• 締切済み

彼女と別れたくありません…

彼女と別れたくありません… 東京との大学2年生です。先日彼女からメールがあり、別れようと告げられました。数日前まではすごく仲が良かったため、信じられなかったです。直接話してみたところ、メールがあった日、彼女はすごく忙しく、いっぱいいっぱいだったため、僕との関係のことについて悩んでいたところ、彼女の友達に彼女が“とりあえず別れたら”と言われ、その友達が、勝手に“別れよう”とぼくにメールを送ったらしいです。彼女がいっぱいいっぱいだった日に、僕は体調が悪く声をかけてあげられなかったのですが、その友達は分かってくれたので、一番大変な時にそばにいてくれないと付き合ってる意味がないと言われました。彼女も頑固で、忙しい時に色々言っても何の解決にもならないと思い、少し冷却期間をおいて話そうとしたのですが、やっぱり付き合ってたら会いたいし、まだ好きだから、距離を置くのは我慢できないと言っています。また来週の月曜に話すことになっています。 僕は、彼女のことがすごく大切です。今回、彼女の状況にきづいてあげられなかった僕にもすごく責任を感じますが、やはり別れるほどの状況だとは思えません…何とか彼女を説得して、いい方向に解決策を見つけたいのですが、どうすればいいと思いますか?教えてください。

みんなの回答

回答No.1

え、彼女もあなたの事好きなんですよね?? 何で別れるのか全く理解出来ないのですが・・・!? お互い好き合っているのですよね? そしたらきちんと話し合えばお互い解決出来るんじゃないでようか?^^ 恋人はお互いがツライ時や大変な時に支え合っていくのが大事だと思います。 そしたらきっとお互いの大切さに気づきますよ。 彼女が好きなら、ちゃんと支えてあげることを約束してあげてください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします。

    アドバイスお願いします。 好きな女性のことが心配です。 先週の月曜日、好きな人に朝メールをしたら、火曜日の朝「熱が出て、体調が悪く、病院で点滴をしている」と返事がきました。体調のことを気にかけたメールをしました。 火曜日の夜(21時ごろ)になって、以前の自分からの頼みごとについて彼女からメールがきました。 そして、30分後、自分から「体調よくなった?」って聞いたのですけど、 返事がありません。 そして先週の金曜日の夜、メールしてみましたが、今まで1週間返事がありません。 元気になって、落ち着いたら返事が来ると思うのですが。 彼女は知り合いです。付き合ってはいません。 病院に入院しているかどうかもわかりません。 来週の15日が彼女の誕生日なので、体調のことには触れずにメールをしてみようと思っています。 体調のことに触れた方がいいでしょうか

  • 退職願いについておしえてください

    はじめて転職するんですが、体調が悪く先々週の月曜に退職する旨を上司に伝えたのですがそのときは引き止められてできませんでした。 今まで会社も行けていなくて、今週の月曜にやはり体調が悪いのでということで、退職という方向に進みました。 来週の日曜に正式な書類を書くことになったんですが、この場合はいつから別の会社で働くことができるのか教えてください。 体調が戻ったらすぐにでも働きたいので、一応今友人から六月から働けるなら来ませんかとお誘いがあります。 社保の関係とかどうなのでしょうか?

  • いつメールしても良いですか?

    月曜日から体調を崩して未だに会社を休んでます…。 同じ職場に気になる年上の男性がいるのですが、いつメールして良いのかタイミングがわかりません…。 以前私が会社を休んだ時に私の仕事を彼がしてくれていました。 だから今回も彼がしているかもしれません…(分かりませんが)。 彼とは今週の月曜日に遊ぶ約束をしていたのですが彼も体調を崩していて断りのメールがきて結局無しになりました。 そんな彼が私が休んだせいで仕事が増えていたら…と思うと不安で仕方ありません。 怒っているかもしれませんし…。 明日病院に行っていつ復帰出来るか聞きにいこうと思っています。 こんな状況でメールするのは良くないですか? メール出来るのに休んでる…って思われちゃいますかね。 やはり仕事復帰してからの方が良いですか? ちなみに彼は今日お休みの日です。 皆様のアドバイスお願いします。

  • 1週間の長さの解決策

    私は、精神科に通いながら、働いています。適応障害です。 (職場には話していません。) 単刀直入に、私の悩み・お聞きしたいことを書きます。 仕事のある平日が長すぎると感じています。苦しんでいます。 解決策・皆さんの心構えなど、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 ・怒られることに怯え、微熱・汗があります。 ・1日も長いです。金曜日の帰宅後に、すでに来週の月曜のことを考えています。 図々しい質問ですが、よろしくお願いします。

  • 受信限度のメールが来て、受信できません

    WX320Tを使っているのですが、ある日「ジュシンゲンドデス」というライトメールが届くようになってそれ以来友達からのメールが届かない状況になってしまい、とても困っています。 受信メールボックスのメールを消して、空きを作ったのですがまだメールは届かず、かわりに「ジュシンゲンドデス」のメールが来ます。 なにか解決策があれば教えてください。お願いします。

  • クズ男から変わります

    自分は月曜日から金曜日まで体調不良と言ってズル休みしました。  来週月曜日から出勤します。 変わります。 オオカミ少年の自分です。 人は本当に変わることはできないですか?

  • 忙しい中、休んだ後に復帰するときは。。。

    私は体調が悪くても、一見そう見えず、とても元気そうに見えるらしいのです。今月上旬くらいから、風邪等で体調が悪く、でも、仕事が忙しくてあまり休むこともできず、薬を飲みつつ頑張っていました。グループのリーダーには「体調があまりよくないので、たくさん仕事を分担させられても全部こなせるかどうか確約できません。」と言いつつ。。。 近くのお医者さんで薬を出してもらったものの、症状が改善されないので、設備の整った病院で検査してもらうため、今週は休みをとることを会社にはあらかじめ言っていたのですが、先週金曜日、あまりに調子が悪くて休んでしまいました。今週月曜、薬を飲んでも重い体を引きずりつつ会社に行ったら、グループのリーダーから聞かれたのは、「今週の休みをとるつもりなのか。」ということでした。「休みます。」との答えをメールで送ると、私の席まで来て、「どこまで行くんだ?」「どの病院なんだ?」とほとんどプライベートなことも話したことのない私にしつこく聞くので、一瞬黙ると「行く病院も決まっていないのか。。」とかなりイジワルな口調で言われました。 仕事が忙しい時期で、そのリーダーの焦る気持ちや、イヤミの一言も言いたい気持ちも、わからないでもないのですが、その時点で、机に座って仕事をしていることが不思議なほど自分では体が辛く、その人のトゲのある言動をきいているだけで精一杯でした。 そして、結局、今週は月曜日に出勤しただけで、お医者様の「休養をとりなさい」とのことばもあり、体調も思わしくないので、今週いっぱいは休むことにしました。が、来週月曜日から、またトゲのあるイヤミを言われるかと思うと、職場に行くのが気が重いです。 こんなとき、どうすればいいのか、自分の中でどう考えでやり過ごせばいいのか、アドバイスいただけないでしょうか。

  • 英訳手伝ってください!!

    留学生の友達にこの週末か、来週末に遊園地か映画に行こうと誘われました。 (1)この土曜、祝日の月曜、来週末は全部予定が入ってしまっていること  (2)この日曜日だけなら唯一空いていること  (3)近くで遊ぶのはいいけど、遊園地のような遠出はできないこと を失礼のないような英語で伝えたいんですが、なかなかうまくいきません。 会いたくなくて予定がいっぱいだと言っている訳ではないことが伝わるような英訳お願いします。

  • 風邪をひいたときの彼の対応

    私には付き合って約1ヵ月の彼がいます。 その彼、20代後半にしてなんと私が初めて付き合う彼女だそうです。 だから、好きだと言ってもらったときは、とてもうれしかったのです。 先日、私が風邪をひきました。 私は1人暮らしで彼とは車で10分のところに住んでいます。 だるいことを伝えると、 「俺は飲み会だから行けそうにないけど、大丈夫?」 というメールがきました。 友達との飲み>具合の悪い彼女? 正直家も近いしすぐ来てもらえるものだと思ったのでショックでした。 でも、「ん?彼はわかってないのかも?」 と思い、思い切って電話をしました。 本当に家に薬も食べ物もなかったので、持ってきてもらえると助かる旨を伝えると、 「わかった。すぐ持っていく」 と言ってくれました。そして、食べものや薬、彼なりに考えていろいろなものを届けてくれたのです。 家に来てからも、私のことを心配してくれました。 しかし、私の体調はすぐれなかったので、彼は家にいてくれるものだと思っていたのですが、友達を待たせてると言って、去って行きました。。。 滞在時間は10分ですかね。 私としては、そばにいてほしかったのです。 ただ、翌朝になって体調が戻り、よく考えてみると ・友達との約束があるにも関わらず、会いに(モノを届けに)来てくれた ・体調よくなったらメールしてと心配してくれた ・そばにいても、移してしまうところだった と考え、体調が悪いだけに自分も凹んでいて相手のことを思いやってあげられなかったなぁと思いました。 深夜、飲み会でつぶれたのか、電話しても出てくれませんでした。 朝になり、メールで、家に来てくれたことへのお礼と詫び、おかげで体調がよくなったことを伝えました。 が、しかし彼からまだ連絡はありません。 もともとマメな彼ではないんですが…。 私は、久々に風邪をひき、一人でさみしかったのも事実です。 淡白な彼だから、言わなきゃ分かんないとは思いますが、でも、「そばにいてほしい。」とは、どうしても言えなかったのです。 ・その日、4回の電話をとってくれなかったこと(ただし、1回着信はあったけどお風呂で出れませんでした。すぐ気付いて電話したが、その後もとってくれなかった) ・いまだにメールが来ないことに少し不安を感じます。 私は嫌われたのかなぁと悶々としています 読みにくくてすみません。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼との会話から(男性の方ご意見よろしくお願いいたします)

    次の2つの状況の会話を読んで、どう思われますか?(特に男性の方のご意見ありましたら嬉しいです) 私は、来週彼が土曜日仕事なので、日曜日は疲れてるし遊べないかも、、と思い(基本土日休みあけ月曜は仕事なので)、 来週の平日に遊ぶ約束をしていたんですが、 私「来週の日曜日はどう??」と一応聞いたところ 彼「日曜?大丈夫よ♪」 私「そっかぁ、じゃぁ日曜の方がいいかなぁ?」(来週の日曜と言う意味) 彼「毎週日曜日なん?」 私「来週の日曜だめなら平日にしようかなって思って平日に約束したんよ」 彼「来週分かったらまた言う」 と言われました。 良く考えてみると、来週分かったら言う、というのはこちらが約束を言っているわけで、確実に日曜は休みなんです。そして、彼は来週は平日ずっと休みで、土曜しか仕事がありません。来週分かったら言う、というのは何だか不自然ですよね?? 今のところ何の約束もないわけで、一度は大丈夫と言ったものの、今まで付き合ってきて、彼は友達と約束する前に私に誘われたら、その日はいっしょに過ごしていたし、遊ばない日はどちらに用事があるか、体調が良くない時や疲れている時くらいでした。 ですので、来週は土曜しか仕事がないのに、「来週分かり次第教える」というのが何だか不思議で^^; ちなみに、会うのは1か月ぶりなので、なおさら不思議でした。 また、私は来月大学を卒業し、働き始めるのですが、 彼「○○は来月大丈夫なん?(遊べる?)」 私「基本土日は休みだから大丈夫^^」 彼「最初のうちは仕事で手一杯で遊べないんじゃない?^^」 私「どうだろう?疲れるかな?」 彼「人間関係も含めて疲れるんじゃない?」 私「○○(彼氏)に元気分けてもらうわ^^」 彼「俺も上からいろいろ言われて疲れてるかも」 私「じゃぁ(会って)いっしょに元気になる^^」 彼「何か疲れてるカップルだわ~」 私「二人とも疲れて無口かもね(笑)」 彼「嫌なデートだわぁ(笑)」 私「まぁおれるだけで良いんだけどね^^」 というと、今まで返信早かったんですが、若干返事が遅く、絵文字も少なくなって 彼「そう言ってくれて良かったわ」 という返事が返ってきました。私としては「俺もそんなかんじだけどね」というような返事を期待していました>< 何だか、デートに関して私はプラスに話をしていっていたのですが、彼からはあまりそういう感じの返事でなかったのが気になっています。 彼は私に対し冷めてきているでしょうか?? 補足 彼は社会人(26)で、基本は土日が休みで平日5日は仕事ですが、来週に限り、月曜~金曜まで休みです。そして、土曜は仕事になる可能性はあっても、日曜は絶対に仕事はないです。。また、家族で出かけるようなこともないです。 1つ目、2つ目の会話から、彼はあまり私に会いたくないのかな?また、2つ目の会話で、疲れてるから遊べないでしょ?(遊べないって言ってくれないかな~~)と何と言うか押されているように感じてしまいました。。。 ご意見、男性心理など、よろしくお願いいたします。