• ベストアンサー

脳内で近所の一部の人とコミュニケーションできるのですが、その後

脳内で近所の一部の人とコミュニケーションできるのですが、その後 盗聴器が家に取り付けられている、そして以前入られた空き巣の犯人と判明しました。 このことを親に話しても「おまえは幻聴をみている」と取り合ってもらえません。これは幻ではないと 私自身が一番よく分かっています。どう対処すべきかご教授のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kennnnnta
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.5

おそらく私と同じです。 第6感です。しかし症状は精神病と同じで薬でも症状を抑える事が出来ます。私は症状がひどいので入院もしました。まわりの人は病気と言います。6年たってやっと話がわかってくれる人たちに会いました。霊だろうと病気だろうと対処は病院の先生の言葉や周囲の人のアドバイスだったりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

「脳内で近所の一部の人とコミュニケーションできるのですが、その後 盗聴器が家に取り付けられている、そして以前入られた空き巣の犯人と判明しました。」 この一文がよくわからないことだらけです。 まず、文章の前半と後半の関係がさっぱりわかりません。 また、盗聴器が取り付けられているのは誰の家ですか? 空き巣は誰の家に入ったのですか? 何が(誰が?)空き巣の犯人だと判明したのですか? それで、盗聴器はどうしたのですか? 一般に、人は脳内でのコミュニケーションなどはとれません。 できない人に質問するなら、 そのコミュニケーションについて詳しく書かないと それがどういうものか分かってもらえるはずがないでしょう? たとえば、 近所の人とどのようなコミュニケーションがとれるのですか? 相手の反応はどのようなものですか? そのことについて相手と実際に話したりもしていますか? 人に信じてもらいたいなら 信じてもらえるように詳しく情報を伝えるのは 当たり前のことです。 脳内コミュニケーションとやらに頼らずに まずは 普通のコミュニケーションが 普通にできるようになってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.6

具体的な証拠を示しましょう。 盗聴器本体・指紋照合・空き巣の犯人の名前 近所の人とコミュニケーションできる具体的内容 録画してYoutubeにアップしてください。 見ますから・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kmabuta
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

そんなにわかるなんてすごいですね?羨ましいです(笑) とりあえず盗聴器は外して、現金や通帳関係は持ち歩くように家族に促してもダメですか? 空き巣の狙い(感情面)もテレパシーで理解出来ればどうしたらいいか防ぎ方わかりませんかね?(;^_^A とにかく愛ある判断で自分を信じて頑張ってくださいねとしか言えませんが応援していますo(^-^)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (935/8802)
回答No.3

その近所の人とコミュニケーションが取れるなら、盗聴器なんて必要ないんじゃないですか? まぁ、そのような人はそうそういるものでもないですし、やはり病院へ行ってみるのもいいと思いますが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ある疾病に典型的な症状と思われます。 何はともあれ、医師の診察を受けて下さいね。 受けて損はありません。大丈夫。 医師は、貴方の話をしっかり聞いて、対処方法を教えてくれますから。 どうぞお大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anicicle
  • ベストアンサー率36% (129/356)
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q5914828.html とりあえず、病院に行き、精密検査を受けることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 近所で放火が多発しています

    近所で空き巣に入られ放火されるという事件が,数件発生しています。 施錠していても,ガラスをやぶり家に侵入するようです。 こういった放火犯に対処するためには,どのような対策をすればいいでしょうか。 とても切実で,家を空けるのが怖いです。 ぜひ良きアドバイスをお願いします。

  • ご近所に話すべきでしょうか?

    こんにちは。統合失調症と思われる義母について相談させてください。 私の義母は家から1時間ほど離れたところに義父と2人暮らしをしています。数年前から統合失調症と思われる症状が出ており、精神科の病院に2~3週間の入院をし、先日退院し自宅で薬を飲みながら療養をしています。 精神科の先生にはあえて病名をつけるなら「更年期による鬱症状」と診断されておりますが、私が義母の症状をネットで調べる限り単なる鬱ではないような気がしています。 症状は被害妄想的・幻聴などで、ご近所さんが家を覗いている。みんなが庭に入ってきて悪口を言っている。盗聴されているから家の会話はご近所さんに筒抜け。警察が家宅捜査にくる。警察もぐるになっている。車に乗ると後ろの車が付けて来ている等です。 ご近所さんのお家には、義母が一人で家にいる際に「みなさんで私の悪口を言っていませんか」「家が騒がしい音を立てていてすいません(もちろんたてていません)」等をたずねていって話すそうです。 義母は性格が普段はとても穏やかな方なのでご近所から悪口を言われていると思い込み(←実際に聞こえているそうです)お向かいに住む方を訪ねて行った際も「もし間違っていたらすいませんが・・・」と付け加え聞いたそうです。だから怒鳴り込んでいったわけではありません。 そのお向かいの方がどのような対応をしていただいたのかはわかりません。義母にきいてもあいまいな返事かなく、確信的なことを聞くと黙ってしまいますのでそれも妄想だったのかもしれません。 しかし先日一緒に2人でご飯を食べていたらふらっといなくなり戻ってきたのでどうしたんですか?と聞くと私達の会話がうるさかったのでご近所に謝ってきたっと言うのです。もちろんご近所に聞こえるような大声で話しなどしておりませんし、義母は「盗聴されている」という気持ちから常にひそひそ話です。それで実際詳しく聞いてみると本当に伺ったらしく「何にも聞こえてないから気にしなくていい」といわれたそうです。たぶんご近所さんも急にこられてビックリしたと思います。 私達夫婦は共働きで同居をしておらず、義父もまだ働いているため、義母が一人になる時間がどうしてもできてしまいます。こういった場合ご近所さんに義母の病気のことを伝えておくべきでしょうか?これからもきっとご近所さんのお家を訪ねることがあるような気がします。ご近所付き合いは会えば挨拶をする程度であまりありません。

  • 近所付き合い

    ささいな事から、隣の家とトラブルになりました。 祖父が介護中で、声が大きくなり、隣家が、受験生でイライラしています。 年寄りは、耳も遠くなり、声は大きく言葉は悪い。 近所の人のいろんな事を一人言でいいます。聞き流していたのですが、話が噛み合わなくなり、認知症の疑いと妄想か?幻聴が聞こえるようです。 物忘れ外来に行く事や、精神科を勧めたのですが、聞き入れません。 思春期の娘がいるので、教育上悩んでいます。 周りに家庭菜園をしているところがあり、いやらしく、盗聴をしています。警察にも言いました。 家にいると、あのばぁさんに見られているようで吐き気がし、体調が悪くなりそうです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 次のような相談を警察へ持っていって相手にしてくれるでしょうか?

    次のような相談を警察へ持っていって相手にしてくれるでしょうか? 半年くらい前から近所の2人とテレパシーのような交信がとれるようになりました(恐らく生霊のような形で取り憑かれているのだと思います)。それが隣に住む女性と数件先の男です。 なぜその男の存在を知るに至ったかとかというと、数年前から毎日私を監視しては、バイクで爆音を鳴らし私に嫌がらせをし続けているからです。 その交信で分かったことが、彼は私の家の空き巣の犯人(あと近所の数件)ということ、家の前の駐車場の車上嵐、彼女の下着泥棒の犯人であることです。 そして私たちの家に盗聴器を仕掛けている上、彼女に家にいたってはカメラも設置したといっています。そして殺人を犯したことまでほのめかしています。 今では自分のしていること全てが見えているようで、毎日ように殺すと言われては恐ろしい気を出されています。 私は逃げるために一人暮らしを考えているのですが、それまでに殺すと言われていて、私が出かけた際に実際に会いにこられたりもしていて、命の危険を感じています。 非現実的に聞こえるかもしれませんが、本当の事でこの彼女が証人です。 何か対処のほどをお願いできませんでしょうか。 どうでしょうか。よろしくお願いします。

  • 近所の噂

     大変困っています。  今の家は私が生まれた時から住んでいる家です。1軒やにドアで区切って、親戚と住んでいます、ここ1-2年で叔母の土地と建物に対する執着心がさらに強くなり、うちの戸締りや窓の開け閉めのチェックから始まり、親のない噂を方々にまいているようです。(実際被害にあっているのは、平日家にいる母です。私は仕事なので。)叔母の友達から無視されるわ、商店街で歩くと店の人から精神病患者が・・・などと言われているようです。(親も噂があまりにひどいのでこの後、幻聴を疑い、医者に行って薬をもらっています。「この薬を飲んでも噂が聞こえるようなら、幻聴ではないです。」と言われ、試したあとも同じように聞こえるとのこと。)直接叔母に言いにいってはいるのですが、ただ叔母は泣いたようです。らちがあかず、親のみ今は別に暮らしています。(父は長いこと単身赴任。)  うちの家族はどちらかというと財産や土地に疎い方なので、このような時どう対処していけばいいのか分かりません。娘として親を守っていきたいのですが、怒りばかりが先走り、物的証拠もなく、八方塞で私が体調を崩してしまいそうです。   どなたかいい案や経験があれば、教えてください。ちなみに叔母は普段会うと昔と変わらず、ますます人間不信になってしまいます。

  • 近所の人にブスと言われます。

    ご観覧ありがとうございます。 私の家は、わたしが小学生の時に建て替えを行い、それからお迎えさんとの関係が悪くなりました。 原因はまだ小学生だったので、あまりよくわかりません。 親に聞いても、自分の家は悪くないと一点張りです。 ただ覚えているのは当時飼っていた犬に洗剤が入った水をかけられたり、少し目が合っただけで「なんやねん。こっち見るな」と言われたりと、建て替えを行ってから私自身も嫌がらせをされた記憶しかなく、親の言うとおりこちらに非はないのかな?と思いましたが、20歳になり建て替えというのはご近所さんにいろいろ迷惑をかけるものだと知り、あちらにもなにか知らない間に不愉快な思いをさせてしまったのではないかと思い始めました。 最近まではもう顔を合わせてもお互いに無視し、言葉を交わすことはなかったのですが、ここ数日ブスと言われるようになりました。わたしはもうあちらに視線を向けることもないので、こちらを見て言っているのかはっきりしたことは分かりませんが、正直精神的に弱いところがあるので「無視しとけばいいんだ」と思いつつも、実際はかなりへこんでしまいます。 親に言おうと思ったりもしましたが、「こっち見るな」と言われたとき相手の方と喧嘩になってしまい、またさらに関係が悪くなるのではないかと思い言えません。 父は入院中、母は仕事が大変だし、当時と違いわたしは成人している身ですし。 ここは自分で言いに行くべきでしょうか? きちんと話せばわかってくれるでしょうか? 家の建て替えをする前はお菓子をくれたり、飼っていた犬にもえさをくれたりと優しかったんです。 相手方のお孫さんに対してもすごく可愛がっているし、本当はそんな人じゃないんじゃないか・・・とか。 わたしはできればお近所さんとは仲良くとはいかなくとも、挨拶はふつうにできる関係になりたいと思っています。 ご意見、お待ちしています。

  • 近所の人から無視されるようになったらどうしますか

    (昨日と似たような質問ですみません。 5番以降が違います。) (1)あなたが猫を放し飼いにしているとします。 (2)あなたの家の近所に「花の館」とか「フラワーパーク」と近所の人たちから呼ばれるほど 一年中、花がきれいに飾ってある家があるとします。 (3)あなかが放し飼いにしている猫がその花の館と呼ばれている家にひんぱんに侵入するように なり、 花が植えてある 植木鉢を倒して花を枯らしたり、ウンチをするようになり、そのことについて、 その花の館の家主が、飼い主のあなたにその事実を穏やかに伝えてきたとします。 あなた自身も不自然に倒れて荒らされた植木鉢を自分の目で見て確認したとします。 また自分の飼い猫がひんぱんにその花の館に侵入しているところも目撃しているとします。 さらにあなたの近所には放し飼いにしている猫は他にいないとします。 (4)あなたの猫はずっと放し飼いにしていたので、 猫を外へ出さないようにすると家の中をめちゃくちゃに荒らしまわるので やむを得ず飼い猫を外に出すたびに、その花の館の花をあなたの飼い猫がウンチをしたり、 花を荒らすので、ついに花の館の家主は花を飾るのをやめ、 急に花の館は殺風景になったとします。 (花は一部残ってるようだが、置き場所を表から見えない裏庭や室内に置くようになり、 花が外から見える位置には一切飾らなくなった。) (5)あなたの近所に住んでいる人たちに、 「花の館の家主が表から見える場所に花を飾らなくなった理由はあなたの飼い猫が原因」 だと近所の人たちに知れわたり、 あなたが近所に外出したとき、近所の人に挨拶しても無視されたり、冷たい態度をとられたり あなたが家にいるとき、家の前を通る人たちが「ああ、この家だね、猫を放し飼いにして 花の館の花を荒らす猫を飼ってる家は。まったく呆れるね。」などと言っているのが聞こえたり するようになったとします。 ただし花の館の家主があなたになにかしてくることはありません。 (6)そうなったら、猫の飼い主のあなたはどんな気持ちになりますか?

  • 警察での指紋登録による事件解決。

    例えば、悪いことしたわけではないのに警察に指紋を取られたとします。 私自身で話すと、昔、空き巣が入ったことがあって犯人との指紋を区別するために私の指紋を取られました。 そこで質問ですが、 1. 空き巣の犯人が他の罪で指紋を取られた場合、時効が成立してなかった場合、空き巣の罪も判明するのですか? (実際は何も盗まれてなくて被害がないのでどうでもいいのですが) 2. 私が空き巣や殺人を犯した場合、現場に指紋を残すと、逮捕は速攻ですか? 3. 一回でも指紋を取られると一生警察に残るのですか? 4. 世田谷一家殺人事件などは、指紋が登録してなかったから捕まらないんですか? 5. 指紋採取は強制ですか?(悪いことしてなくても) 職務質問を受けたことありますが、断ったら大変なことになって、半強制的に答えさせられました…

  • 空き巣で家財保険適用。その後犯人が・・・

    昨年末に空き巣に遭いました。家財保険が適用されてすでに保険金も支払われ、盗まれた物の大半は買い換えました。 先日警察から「犯人が逮捕され、犯人の家に被害品の一部が処分されずに残っていた」と連絡がありました。これらは証拠品であり、まだ手元には戻ってきていません。犯人の裁判が終了後に戻ってくるということで、まだ数ヶ月先のようです。 物が帰ってきた場合、保険会社に連絡する必要があると思うのですが、この場合保険会社は私に対してどのようなことを言ってくるのでしょうか? 戻ってくる予定の被害品は、すでに買い換えて必要ないものもありますし、手元に残したいものもあります。このような希望を個別に聞いてくれるものなのでしょうか。

  • 近所にいるニートの件でご相談です。

    近所に夜も昼も関係なく騒音を立てるニートがいて困っています。 特に近所などで気に入らないことがあると騒ぎたて暴れたりもします。 その本人は一戸建てに一人で暮らしていて、親も以前は一緒に 暮していたのですが、子供に殺されるのではないかと考え家を明け渡した上に お金を援助してニート生活を続けさせています。 近所からもその親に対し、苦情は入れているのですが、話し合います と言葉だけで手紙を置いてそれで終わりにする始末で一向に改善しない状態です。 しかも周囲には周知の事実の状態なのですが、社会への対面だけを気にする その親は保健所に通知していて、警察に捕まえさせないようにしている らしいのですが、(ただ実際は精神科への診察などさせていないはず。) 保健所に精神がおかしいなどの申告をしていれば本当に何か事件を起こした 場合でも警察に捕まらずに済むなどということがあるのでしょうか? 秋葉原で先日事件を起こした犯人と人物像がかぶるような相手です。 何か対策等あればぜひご教授いただけませんでしょうか よろしくお願いいたします。