恐ろしい隣人によるストーカー行為の相談

このQ&Aのポイント
  • 私は隣に住む男性による監視や嫌がらせを受けており、テレパシーを通じて彼の犯罪行為まで知らされています。
  • 彼は私の家や駐車場に盗聴器やカメラを仕掛け、殺人をほのめかしています。
  • 逃げると脅され、命の危険を感じています。この問題を解決するために警察の対応をお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

次のような相談を警察へ持っていって相手にしてくれるでしょうか?

次のような相談を警察へ持っていって相手にしてくれるでしょうか? 半年くらい前から近所の2人とテレパシーのような交信がとれるようになりました(恐らく生霊のような形で取り憑かれているのだと思います)。それが隣に住む女性と数件先の男です。 なぜその男の存在を知るに至ったかとかというと、数年前から毎日私を監視しては、バイクで爆音を鳴らし私に嫌がらせをし続けているからです。 その交信で分かったことが、彼は私の家の空き巣の犯人(あと近所の数件)ということ、家の前の駐車場の車上嵐、彼女の下着泥棒の犯人であることです。 そして私たちの家に盗聴器を仕掛けている上、彼女に家にいたってはカメラも設置したといっています。そして殺人を犯したことまでほのめかしています。 今では自分のしていること全てが見えているようで、毎日ように殺すと言われては恐ろしい気を出されています。 私は逃げるために一人暮らしを考えているのですが、それまでに殺すと言われていて、私が出かけた際に実際に会いにこられたりもしていて、命の危険を感じています。 非現実的に聞こえるかもしれませんが、本当の事でこの彼女が証人です。 何か対処のほどをお願いできませんでしょうか。 どうでしょうか。よろしくお願いします。

• corta
  • お礼率76% (4131/5367)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.4

正直に言って警察は動きませんね。多分取り合っても貰えませんね。 あなたは非現実的だと認めているように、警察も物的証拠が無い限りは 手が出せません。アメリカなら警察は動くでしょうが、ここは日本です から犯人から会話がテレパシーで聞こえたとしても、何の証拠にもなり ません。彼女が証人と言われますが、警察ではあなたが言わせていると 判断するでしょうね。口頭では駄目なんです。物的証拠が無い証拠には ならないんです。 警察に言っても、精神的異常者として扱われるでしょうね。

その他の回答 (5)

回答No.6

相手から直接『殺す』と言われていたり、直接ほのめかしをされているのであれば 言われた直後に最寄の交番に連絡してください。 警察は今までのいきさつ等は興味が無いので 生霊やテレパシーの話を出してはいけません。

• 9071y
回答No.5

警察に行く前に、精神科に行って相談しましょう。 多分、薬が処方されます。 その薬を服用することによって、現在の状況はかなり改善されると思います。

• sakura-333
回答No.3

暇な住人ですね。 盗みをして生計を立てている人なのでしょうか? それにしても、彼はどうして質問者さんらに執着しているのかが気になります。 殺人もした事があるのかはわかりませんが、本気で殺す気ならもう既に亡くなっているのではないでしょうか。 ただの嫌がらせかもしれませんし、交信がどうのと言ったところで通用する事ではないので、今ある物的証拠を示して早目に警察に行った方が良いのでは?

noname#152554
noname#152554
回答No.2

その男の「車上荒らし」と「下着泥棒」の証拠が有れば・・・。 と言うか、「被害届け」は出ているのでしょうか?。 先ずは、盗聴器やカメラを見つけて警察に提出し、 「ストーカー被害を受けている」 と、相談してみては如何ですか?。

noname#114576
noname#114576
回答No.1

相手にしてくれません。 病院行けって言われるだけです。 とりあえず病院で睡眠薬でも貰ってぐっすり眠るといいですよ。