近所の男が騒音トラブルを引き起こしています

このQ&Aのポイント
  • 近所の男がジムニーのマフラーを改造し、騒音を立てています。
  • その男は性格が悪く、他人の嫌がることをわざとやるような人です。
  • この騒音トラブルにより、私は寝不足やうつ病のような症状に悩んでいます。警察への相談もうまくいかず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

車の騒音

近所の男でジムニーのマフラーを改造して 爆音を立てている人がいます とても性格の悪い男で、人の嫌がることを見つけては やるような人間です 猫好きで独身、近所の人で怒鳴られていない人はいません 2件引っ越しました 毎朝4時ごろにそのジムニーで爆音を立てて出て行き15分ほどで戻ってきます 我が家は道に面しているのでそのすさまじい破裂音と 振動で必ず目を覚まされます 大型トラックのような音です そんな生活が何年か続いておりもう寝不足が続き憂鬱で うつ病のようになってしまいました どうしたらよいのでしょうか。まともに話なんか通じないし 頭がおかしいのでどんな逆恨みをされるかわかりません 家はもともと済んでいたのですが、その男が8年位前に引っ越してきました 言うことははっきり言うのが前進の道なのはわかるのですが・・・ 警察に言っても対応してくれなさそうで、そうなった時に 支えがなくなりそうで勇気が出ません 本当に変な人間なんです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

整備不良車両や不法改造車(道路交通法違反)を取り締まるのも警察の仕事です。 まずは、被害を警察署(交番ではなく)に連絡しましょう。 110番通報から所轄の警察署に転送してもらえば、110番通報で電話を録音していますので、後から「聞いていない」とは言えません。 被害にあっているご近所の方々と一斉に警察に言うのが効果的だと思います。

その他の回答 (1)

noname#165572
noname#165572
回答No.2

警察に通報するのが一番でしょう。マフラー等を改造するのは違法なことですから、警察も対応してくれるはずです。近所の人も迷惑しているのなら、絶対に支えになってくれますよ(相手はたった1人です)