• ベストアンサー

マフラーによる騒音

最近、朝方の4時ごろに異常にうるさい車が走り去っていきます。 マフラーの音がちょっと異常に思われるくらい大きく振動もすごいです。 どんな車かは見たことがありません。 でもトラックが低速ギアで走り抜けるような音で目が覚めます。 日曜の朝は30分くらいで戻ってくるので地元の人間なんだと思いますが。 近所の人や、他の通りの人も絶対気になっていると思うのですが話に出ません。 こういうのってどうしたらいいんでしょうか? まともな人間ではないだろうので個人で相手するのはいやです。 駐在のお回りは早起きして注意するくらいはしてくれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koorkoor
回答No.1

暴走族の一種ですね。 マフラーに穴を開けてワザと大きな音がするようにしています。 駐在のおまわりさんはダメです。駐在所の上の組織(警察署)に言わないとダメです。 決まった時間うるさいのであれば、その時間帯を連絡してください。 整備不良の車種で対応してくれるはずです。 (決まった時間帯でなければ取り締まりは難しい)