• ベストアンサー

至急、お願いします!!

至急、お願いします!! 中二で習う曲を教えてください!!

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

「生命が羽ばたくとき」作詞/人見敬子 作曲/西澤健二 でしょうか。 夢見ることは 生きる力 未来の日々を 信じること 明日から 吹く風に 翼をひろげ 羽ばたこう 今 夕日追いかけて 夜をこえて 本当の自分さがす 夢見るために 夢見るために 生まれてきた 愛することは 生きる光 確かな生命 感じること 心へと 降る虹の やさしさの意味を 分けあおう 今 ※同じ空の下 心つくし   この時を共に歩む   愛するために 愛するために   生まれてきた ※くりかえし と言う歌詞です。

zyeiogawa
質問者

お礼

これです! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• blue5586p
回答No.2

私が中ニのときに、音楽の教科書に記載されていた曲 「若者たち」  フォークの定番曲、スタンダードですが、もともとは、60年代に放送されたTVドラマの主題歌でした。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/wakamonotachi.html
  • EFA15EL
回答No.1

それは使ってる教科書次第でしょう。 例えば教育芸術社ならこんな感じ。 http://www.kyogei.co.jp/publication/textbook/b2.html

zyeiogawa
質問者

補足

すいません。歌詞を書きます。えっと・・サビが「夕日、追いかけて夜を越えて~(省略)自分探す 愛するために 愛するために 生まれてきた」 っていう感じです。この曲名を教えて下さい。 これだけじゃむずかしいでしょうか?お願いします