• ベストアンサー

至急、お願いします!!

至急、お願いします!! 中二で習う曲を教えてください!!

  • 音楽
  • 回答数3
  • ありがとう数31

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「生命が羽ばたくとき」作詞/人見敬子 作曲/西澤健二 でしょうか。 夢見ることは 生きる力 未来の日々を 信じること 明日から 吹く風に 翼をひろげ 羽ばたこう 今 夕日追いかけて 夜をこえて 本当の自分さがす 夢見るために 夢見るために 生まれてきた 愛することは 生きる光 確かな生命 感じること 心へと 降る虹の やさしさの意味を 分けあおう 今 ※同じ空の下 心つくし   この時を共に歩む   愛するために 愛するために   生まれてきた ※くりかえし と言う歌詞です。

zyeiogawa
質問者

お礼

これです! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.2

 私が中ニのときに、音楽の教科書に記載されていた曲 「若者たち」  フォークの定番曲、スタンダードですが、もともとは、60年代に放送されたTVドラマの主題歌でした。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/wakamonotachi.html
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

それは使ってる教科書次第でしょう。 例えば教育芸術社ならこんな感じ。 http://www.kyogei.co.jp/publication/textbook/b2.html

zyeiogawa
質問者

補足

すいません。歌詞を書きます。えっと・・サビが「夕日、追いかけて夜を越えて~(省略)自分探す 愛するために 愛するために 生まれてきた」 っていう感じです。この曲名を教えて下さい。 これだけじゃむずかしいでしょうか?お願いします

関連するQ&A

  • 至急お願いします。

     中2男子です!!     「楽天市場」で、AKB48のCDを予約すると、ちゃんとフライングゲットできるのでしょうか??    至急ご返答下さい。よろしくお願いします。

  • 至急です!

    至急です! 友人の結婚式で2006年~のクラブで流行った曲をdjで流すことになったのですが、ポップな感じにと言われております。 わかりやすく言えば、売れた曲って感じだと思うのですが、クラブ、洋楽で何か提案いただけませんか!? ちょっと難題で迷っております。。。。 よろしくお願いします!

  • 至急!!!

    至急!!! ドビュッシーは生涯でたくさんの曲を作曲し、その代表作に『夢』や『アラベスク第一番』などが挙げられます。 を英語でお願いします!!!!

  • 至急!!!

    至急!!! 中2・男子です。 僕はホモでもゲイでもないのですが、友達(男子)の体(ハダカ)がとても見たいです!!! (今の時期だから?) でも、なかなかキッカケ(?)がつくれません・・・ どうしたらいいでしょうか? 2回もプールに行ったのに、ダメでした・・・。 二人っきりになるコトも少ないので難しいのですが、積極的には行こうと思っています(自分から見せてくれるわけないので・・・)。 さらに その友達は用心深く敏感です。 とにかく、色々な方法が欲しいので、よろしくお願いします。

  • 至急お願いします!

    至急お願いします! バンドでオリジナル曲を作って、iTunesでCDを焼いて配布したいと思っているのですが、その焼いたCDをパソコンに読み込ませて、iTunesで自動でその曲名をでてこさせることは可能ですか?

  • 至急お願いします。

    こんにちは。初めての利用です。 私が紹介した曲を相手が気に入ってくれたのですが、 「あなたがこのアルバムを買う位(買うほど)、この曲を気に入ってくれて嬉しい。」を英語にすると、Glad you like this song as you buy this album.で正しいでしょうか? 至急知りたいので、どなたか教えて頂けませんか。

  • できれば至急お願いします!

    できれば至急お願いします! 合唱曲【我が里程標】を歌うのですが、表現の仕方など、気をつけた方がいいことをできるだけ具体的に教えてください! ちなみに中学三年で、合唱コンクールで歌います。

  • 大至急お願いします!

    大至急お願いします! ぼくはRサナリオンS、Fテナジー05中、BスレイバーEL厚を使っている中二のドライブマンです。 最近ドライブが安定しなくなってきました。七割ぐらいの確率でオーバーしてます。その原因の一つと思われるのが前陣で力をいれてループ気味に振ってしまいボールが孤線を描いてしまうことです。後ろに下がっても飛ばそうとしてしまうのか、オーバーします。意識しても、やっぱりそうなってしまいます。 なにかよい解決策ありませんか? もうすぐ試合なのでよろしくお願いします。

  • 至急!!  告白する場所

    至急回答を!! 先日、このサイトで告白するか聞いて色々な人が答えていただきました。 いざ告白しようとしても、タイミングとその場所が分かりません 誰か教えてください。 ちなみに、自分は、中2(男子)です 相手は、同じクラスで控えめな性格です

  • 至急お願いします!!

    フルールバレエコンクールに出場しようと思っています。予選では曲が1分45秒以内とあるんですがどうしても越えてしまいます泣。 ライモンダの夢の場バリエーションを踊るので、踊ったことがある人、どうしたか教えてください!!至急お願いします!!