• ベストアンサー

明日試合なので大至急お願いします!

明日試合なので大至急お願いします! 中二です。ドライブマンです。 僕はバックハンドドライブが苦手で、明日の試合でフォアハンドドライブ中心に攻撃を組み立てていきたいのですが、意識するところは何でしょう? また、フォアハンドの三球目攻撃のパターンをいくつかお願いします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6y5cwo
回答No.1

フォア中心でいくのなら戻りを意識してください。まぁこれは、どの戦型にも言えることなんですが。 フォアハンドの3球目のパターンは回り込みや飛びつきなどでしょうか。 相手の強さにもよりますが、中学レベルならよく切れた下回転のロングサービスを出せば大体バック側にツッツいてくれるので、それを狙い打ちするのがオススメです。

oll2009
質問者

お礼

ありがとうございます!