zyeiogawaのプロフィール

@zyeiogawa zyeiogawa
ありがとう数141
質問数21
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
66%

  • 登録日2010/05/09
  • ポケモンホワイトのNがクリア後にどこにいるのかご存知の方は教えて下さい

    ポケモンホワイトのNがクリア後にどこにいるのかご存知の方は教えて下さい。宜しくお願いします。

  • もう我慢出来ません。

    もう我慢出来ません。 クラスのほとんどの人に避けられており、陰口も言われています。だから最近は一人でいる時がほとんどです。 辛かったけれど今までは、違うクラスには結構沢山友達いるし部活は楽しいし、我慢して頑張ろうと思っていたのですが、今日席替えの時に近くになった友達に「うわー萎えるー無理だよね」とか言われてもう限界が来ました。 自分が言うのもなんですが、もうこんなレベルの低い集団と絡みたくないとも思いました。 親に相談したら「どうしても辛いなら辞めて違う道を選びなさい」と言ってくれました。 自分でも沢山考えて、高校辞めて高認を取って大学に向けて必死に勉強したいなと思いました。 学歴に傷が付いてしまうし、将来に影響するというのもわかっているのですが、やはり今のままは辛いです。 自分なりに真剣に沢山考えたのですが、こういう道を選んで1からスタートするのはありでしょうか…?

  • この人言葉おかしくないですか?

    この人言葉おかしくないですか? 質問というより愚痴かもしれませんので、見たくない人は見ないでください。 共感できる方がいたら是非コメント・アドバイス頂きたいです。 質問としては、この人の言葉が足りていると思うかどうかです。 私(22歳 女)は4月から社会人になりました。 社員A(32歳 女 かなり人見知り)についてです。 電話の受け方を教わり、以前はAが全て受けていたのを私が受ける事になりました。 電話のボタン機能で、知らないやり方でAが受けていたので質問しました。 私:「電話の機能の事で質問があるのですが、今、お時間よろしいですか?」 A:「はい。」 私:「Aさんが電話を受けていた時は○○ですよね?どうやっているんですか?」 A:「あ、私は押さないんです。」 …会話終了。 私:「あの…何を押さないんですか?」 A:「ボタンを。」 …会話終了。 私:「あの…何のボタンを押さないようにするんですか?」 A:「内線の。」 はじめから「内線のボタンを押さないようにすれば出来ますよ。」と言えばいいのでは? また、ゴミ捨ての日、Aはゴミ袋がどこにあるか知らず、 私は教わったばかりでしたので、場所を教えたんです。 A:「ゴミ袋どこにありますか?」 私:「あ、はい。ここです。これですか?」 すると、ゴミ袋にも種類があり、Aがほしかった種類のゴミ袋ではなかったらしく、 A:「ゴミ袋どこにありますか?」 私:「……………こちらですか?」 A:「ありがとうございます。」 2回目の「ゴミ袋どこにありますか?」=「それじゃないんだけど。」って事? さらに、Aにプログラミングを教わっている時です。 A:「フォルダ1にあるファイル1は、必要無いので削除してください。」 私:「はい。フォルダ1にあるファイル1を削除ですね?」(メモもしてます。) A:「はい。」 ファイルを削除後、プログラムが動かなくなり、 エラーメッセージは「ファイル1が見つかりません。」でした。 動かない事を質問すると、 A:「フォルダ2にファイル1ありますか?」 私:「ファイル1は先ほど削除しましたが。」 A:「フォルダ2に入れてほしかったんですけど。」 私:「……………。」 整理すると、 (1)フォルダ1のファイル1をフォルダ2にコピーする。 (2)フォルダ1からファイル1を削除する。 つまり、フォルダ1のファイル1をフォルダ2に移動させろという指示のつもりだったらしいです。 それで、(2)だけ言って伝わります? 電話もゴミ袋も仕事に支障はありませんが、プログラムの一部削除は大きな事です。 それで苦笑いとか「何やってんのよ、この子。」的なあきれ顔されるのは腹立ちました。 この人、言葉足りなくないですか? 他の人には普通なんです。 人見知り・もしくは私が気に食わない等で極力しゃべりたくないかもしれないけど、 友達になりたいわけじゃなくて、仕事なんだから最低限の事は言えよって思うんです。 言葉足りなかったら、結局私から質問されて話さなきゃいけないし、 プログラムみたいにミスが出て時間の無駄にもなるじゃないですか。 面倒ならなおさら話しかけなくて済むような言い方すればいいのでは? 私だってあんたになんか聞きたくない!! でもそれとは関係なく仕事は頑張りたい!! それでどうしてもあんたに質問しなきゃいけないから我慢して聞いてんの!! 社会には色々な人がいるし、こんなことで会社を辞めたいとかではないのですが、 吐き捨て場がなかったので、この場をお借りしました。 以下は会社の説明です。 職種:システムエンジニア 社員数:十数名 十数名といっても、ほとんど取引先に直行直帰で、 会社にいるのは社長・社員A・社員B・私の4人がほとんどです。 はじめはBに色々教わっていましたが、Aになり、 これからもそれは変わりませんし、変えられません。

  •  私は保育士をしています。ここずっと仕事をしていてもミスばかりで先輩に

     私は保育士をしています。ここずっと仕事をしていてもミスばかりで先輩に怒られギクシャクになり上手くすることが出来ません。同じミスをしまいと気を付けていても、やっぱりしてしまいます。家に帰ってからも仕事をしようと思っても、やる気が出ません。また朝 仕事に行く時も車を運転しながらドキドキと不安になり、夜は涙が出てきたりドキドキしたりと不安で押し潰されそうで、どうかあります。やっぱり病気なんでしょうか?。 それとも只 怠けているだけなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#116294
    • 社会・職場
    • 回答数9
  • おかしいでしょうか?

    おかしいでしょうか? 30代女です。今日長年連れ添った彼氏と別れました。 今まで長かった分、良いことや悪いことも色んな出来事が沢山ありましたが。。。 今の自分の気持ちがあまりにもあっけないのでやや困惑しています。 今までも何度か別れたりくっついたりを繰り返し、 結婚も考えた仲でしたが、今回はいささか互いに嫌気がさしたような感じです。 別れ話は事前に済んでいたので、今日が最後のお別れの日だったんですが、 こんなんでいいのかな?という程あっさりしたもので、 2人して何の未練もないといった潔ぎの良い別れでした。 普通長年一緒にいたら、立ち直れないくらい悲しいとか、何もやる気が起きなくなるとか、 自然と失恋モードな感情がでてくる方のほうが多いと思うのですが。。。 不思議と悲しみというより、明日から仕事頑張れそう!とか、これから自由だ!とか、 そんな感じなんです。自分でも何だか変だと思います。 多少の寂しさはあるのですが、たぶん乗り越えられるレベルだと思います。 彼のほうの心情は知る由もありませんが、 私のほうはやるだけやったという達成感といいますか、むしろ悔いがないといった気分です。 彼とは決して軽い気持ちで付き合ってきたわけではありません。 本当に彼とは本気で向き合ってきましたし、今までのことは心から感謝しています。 でも矛盾しているようですが別れると決まった途端、スーッと気持ちが楽になった感じがありました。 こんな状態で結婚を決めるようなことはしなくてよかったと思っていますし、 今回はお互いのために良い判断だったと思っています。 それにしても、別れというと悲しみを感じられる方が多い中、 そういった気分にならない私は感覚がおかしいのでしょうか? 昔は失恋や別れといえば大騒ぎで泣きじゃくった経験も多々あったのですが・・・。 今の私と同じようなご経験のある方やこういった気持ちを理解できるという方、 いらっしゃいますでしょうか? 変な質問ですみません。