• ベストアンサー

至急お願いします、拍子を変えるには

今習い事の宿題で変奏についてでているのですが、 曲の拍子を変えるにはどうしたらいいでしょうか。 元が4分の4拍子の曲を4分の3拍子に変えるなど、、 でもイマイチ分からないんです。拍子を変えるにはどうしたらいいか、教えて下さい。至急お願いします。 (曲名はもみの木ですが、もし知っていたらアドバイスお願いします。)

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ONE-STEP
回答No.1

もみの木の場合、3拍子から4拍子にですね?簡単なのは伸ばす音を1拍長くすればよいです。 も・みーのきーもー・みーのき 1 2 3 ↓ も・みーのきーーもー・みーのき 1 2 3 4

その他の回答 (1)

• ONE-STEP
回答No.2

1です。数字はずれたので無視してください。