解決済み

至急お願いします、拍子を変えるには

  • 困ってます
  • 質問No.9602892
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

今習い事の宿題で変奏についてでているのですが、
曲の拍子を変えるにはどうしたらいいでしょうか。

元が4分の4拍子の曲を4分の3拍子に変えるなど、、
でもイマイチ分からないんです。拍子を変えるにはどうしたらいいか、教えて下さい。至急お願いします。

(曲名はもみの木ですが、もし知っていたらアドバイスお願いします。)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (29/77)

もみの木の場合、3拍子から4拍子にですね?簡単なのは伸ばす音を1拍長くすればよいです。
も・みーのきーもー・みーのき
1 2 3

も・みーのきーーもー・みーのき
1 2 3 4

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (29/77)

1です。数字はずれたので無視してください。