あなた好みの3拍子揃ったものを教えてください

このQ&Aのポイント
  • あなた好みの3拍子揃ったものを教えてください。
  • 音楽で言えば、ビートルズがその要素を満たしています。メロディー、ハーモニー、リズムの3要素がバッチリ揃っているため、人気があります。見た目でも個性的でセンスのある4人のメンバーが3拍子。そして、ビートルズの作品群は古今東西を問わず高い評価を受けています。
  • 昨年、リバプールにビートルズの銅像が建立されました。実物よりも大きく、ビートルズの人気と影響力を象徴しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

あなた好みの、3拍子揃ったものは、何?

昔からよく「立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花」と綺麗な女性の姿を表現しますが、このように「3拍子揃ったあなた好みの物」を教えてください。 音楽で言えば、ビートルズです。 演奏にビートが有り、曲がリズミックでも哀愁の有るメロディー、そして粗野の中にも斬新で独特のハーモニー。 これはもう音楽の3要素「旋律(メロディー)和音(ハーモニー)拍子(リズム)」をバッチリ満たしていて、人気が出ないわけないですね。 見た目で言えば「若い、4人がそれぞれ持つ独特の個性、服装髪型のセンスがいい」 と、3拍子。 そして残したものと言えば「クラシックの3Bと並ぶ優れた作品群。世界からかき集め英国に税金として収めた金。今も変わらぬ人気と名声。」 「実物より大きい、ビートルズの銅像。昨年、リバプールにて」

  • 5mm2
  • お礼率100% (7703/7703)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

ビートルズ、いいですね! でも今の人は、ビートルズ?・・・みたいなことらしいですね。 で、3拍子。 私の場合は「麹の種類」「芋の種類」「仕込み内容」・・・芋焼酎です。 黒麹がポピュラーですが、白もあれば黄もあります。 芋は黄金千貫がポピュラーですが、ムラサキマサリもあれば紅茜もあります。 仕込みは普通は濾過しますが、荒濾過や無濾過はフーゼル油が浮きまくっていて白濁しています。 そういう3拍子の組み合わせは何十何百通りあるわけで、その中からマストを探す楽しみもあります。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 若者はビートルズを知らないですか。 うちの娘は時々歌ってますが、まあ知る人ぞ知るでも良いです。 芋焼酎も良いですね。 僕は「安くて庶民の味方・蒸留酒で二日酔いしない・身体に良い」という当たり前のイメージしかないですが、流石、通のチョイスした三拍子ですね。 日本酒の麹と言えば、少しイメージ出来ますが、芋焼酎にもあるんですね。 芋の種類は焼き芋でそこそこ知ってますが、味も随分違いそうですね。 フーゼル油は初めて聞きましたが、灰汁みたいな感じですか。 取ってしまうと、旨味も少なくなるみたいで、濾過の加減で旨味も変わるのかも知れませんね。 焼酎は、冬の寒い時にお湯で薄めて飲むことは有りましたが、この夏はラベルに書かれてることをよく読んで、違いを感じながら、氷で冷やしたのを飲んでみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.13

回答になっているかはいささか不安ですが。 神道夢想流杖術の"突けば槍 払えば薙刀 持たば太刀 杖はかくにも 外れざりけり" というのが好きです。 三拍子部分は槍・薙刀・太刀の部分ですね

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 杖術って有るんですね。 神道夢想流杖術の「突けば槍 払えば薙刀 持たば太刀」は国士無双ですね。 時々、「傘もうまく使えば、護身用になるな」と思いますが、間違いではないですね。 ありがとうございました。

noname#232202
noname#232202
回答No.12

1 黒髪ストレート 2 ポニーテールかツインテール 3 ポッチャリ体型 女の子の好きな3拍子です。3拍子揃った彼女が欲しいです!(笑) (*´∀`)♪

5mm2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 三つとも、皆いいですね。 「 ポッチャリ体型」は、小父さんの趣味と似てますが、まだお若いんでしょうか。 金髪でウエーブの掛かった、ポニーテールも良いですね。 そういえば最近、三つ編みの女性をあまり見ませんね。 気のせいでしょうか。 昔ながらのセーラー服の女子高校生も、少なくなった気がします。 単なるノスタルジーでしょうか。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.11

5mm2さん、こんにちは。  ミチヨさんに銭コネ裏口を書かれちゃった(笑) 『苦い 渋い 熱い』  コーヒーの3拍子です。「悪魔のように濃く、地獄のように熱い」のが好みです。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 あれは、ミチヨさんの専売特許のようですよ。 珈琲の『苦い 渋い 熱い』ですか、強烈ですね。 「悪魔のように濃く、地獄のように熱い」、そして31192525さんのように渋くですね。 僕は胃が弱いので「香り高く、ソフトで、少しぬるめの」ブルマンが良いですね。 もう随分飲んでないので、過大評価してるかも。 今は、氷を入れた麦茶みたいな薄くて安いコーヒーでも十分です。 喫茶店のアイスコーヒーは、独特の味ですね、何故でしょう。 ありがとうございました。

回答No.10

重度のリウマチで 注射 睡眠 外出 です。  注射は4週間に1回最新のものを2本(その他 薬)  睡眠は6時間~8時間 薬で寝るようにしています。  外出はとても出来ないのですが  寝たきりになっては困るので最低2時間はするようにしています。 5年ほど前までは  睡眠薬も飲まず 注射もせず  外出は一日10,000歩を行っていましたが 今はそれもできない状態です。 暗い話ですみません    

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 ローズさん、リウマチですか、あまり知らないんですが大変なんでしょうね。 「注射 睡眠 外出」は、糖尿病初期の僕も同じですね。 月に一回血を取って検査、薬を貰って、良く運動をすること。 注射は嫌いで、薬も飲みたく無いので、食事と運動で何とか自然治癒したいと思っています。 入浴と睡眠は体力と免疫力をあげるためには重要ですね。 風呂は少しぬるま湯に額から汗が出るまで、約10分入ります。 睡眠は6時間以上寝るようにしてますが、30分ほどの昼寝もできるだけし ます。 横になって少し寝るだけでも、随分気分が違いますね。 効いてるかどうかわかりませんが、癌にも効くという液体プロポリスは、10年位前から毎日飲んでます。 それと、お茶も最近夫婦揃って飲んでます。 うちの親族はお茶が好きで、みんなよく飲んでますが、それが効いてるのか誰も癌にかかっていません。 薬以外の、気力と体力は大切ですね。 笑うと良いとも言いますので、金の掛からない笑いで、明るく過ごすようにしています。 少しずつ良くなるよう、頑張ってください。

回答No.9

立地、間取り、眺望 理想の住まいというのは地価の高い東京では最も得難いものの一つかもしれません。 世田谷の千歳船橋の独身寮は二段ベッドの二人部屋。俳優森重久弥の名を冠した通りがあり、給料日には寿司屋で散在し秋葉原で36回払いでオーディオセットを買い、狭い部屋に4つもスピーカーが並び、相部屋の住人が出かけるとフルボリュームコルトレーンを鳴らしてべニア板一枚の隣の部屋の先輩から怒られました。窓の外には通りを挟んで他所の会社の社員寮。柏の木立の葉陰から射す初夏の日差しが眩しかったです。 新婚時代すごした町田の家は、大家の二階。外階段に台所、小さな浴室がついた2DK。 36回払いのオーディオセットのスピーカーからはいつも小田和正の歌が流れていました。 「あれがあなたの好きな場所港が見下ろせるこだかい公園♪」 眺望と言うほどのものはなにもなく、8畳の和室からは、虚しくなるほどの明るい空と雲が見えました。 次が、世田谷の妻の実家の庭先の2DKのアパートでした。世田谷の太子堂という立地は便利この上ない場所でした。 会社での立場が課長だの部長だのの肩書がつくと職権で三軒茶屋の90m2のテラスハウスに移りました。窓の外は狭い芝生の庭。眺望だけが悪く、見えるのは隣の家の壁。双子の女の子が生まれ、舞い降りた天使たちは、気が付けば小学生になっていました。 先妻の気まぐれで、宮前平のバブル期の3LDKに引っ越しても、あいかわらず日当たりも眺望もひらけませんでした。 住まいは、日当たりと眺望が大切だと実感したのは、今のカミサンのマンションに居候し始めた頃。もといた世田谷のテラスハウスのすぐそばで、狭いけどどこに行くにも便利な場所でした。 そこから今の住まいに引っ越すまでに5カ所ほど逡巡し、小泉政権の内需拡大策で、マンションの面積規制が大幅に緩和されたことで沸き起こったタワーマンションブーム。 ミーハーをもって任ずる我が夫婦は、港区湾岸というこの上ない立地、 98m22LDKという間取り、東京タワー・スカイツリー・レインボーブリッジを一望のもとに収める眺望を、奇跡的な幸運が重なり手にいれました。 森重通りの相部屋独身寮から数えて40年。思えば長い道のりでした。 朝起きて、窓の外に朝日に映える東京湾の水面を見ると、まぁ俺の人生これからもっとよくなるだろうなぁと希望が湧いてくるのです。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 マイホームの環境は重要ですね。 普通は一番長い時間いる場所ですから、健康や精神面でも影響は大きいですね。 孟母三遷ではないですが、娘さんのためにも、良い環境に引っ越したのは良かったと思います。 EXさんの若い頃は、僕とよく似た環境でしたね。 独身寮の相部屋で、ステレオを置いてるところも同じです。 僕は独身時代が長く、独身寮を3回転勤で変わり、結婚しても家族連れで社宅を4回変わりました。 お蔭さまで、安い賃料で3LDKの2階から4階の建物の良い環境で住むことができました。 最終的に、新築のマンションの5Fで4LDKの物件を見つけ、初めてのマイホームに入りました。 名古屋市郊外の少し高台ですので、5Fでも見晴らしは良いです。 海が見えれば最高ですが、残念ながらそれは望めず、代わりに少し遠くに、木曽の御岳山や、鈴鹿山脈などが見えます。 6畳の部屋が4室有って、その内の一つがオーディオルームで、以前は一人でタンノイに向かって女性ジャズヴォーカルなど聴いていましたが、物が増えすぎて今はそれができません。 先日3対のSPを売ったので、少しスペースができました。 EXさんも、良質のSPで良い音楽を聴けるよう頑張ってください。 SPは、38cmが良いですよ。 これが聴ける環境は、凄く贅沢だと思います。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.8

5mm2さん、おはようございます。 3病死といえば、ガン、心臓病、肺炎・・・ ふ~う、オヤジギャグはさておき、昨日のブラックペアン(ドラマ)からのサッカー日本代表セネガル戦を見ていて、 結果を出すカッコイイ人間にとって必要な3拍子とは、【信念】【準備】【運】だと思いました。 ブラックペアンでは3人の個性的な医者が出てくるのですが、動機方法手段は違えど、確固たる信念を持って医療に取り組んでいる。それから、情報収集やトレーニング等も含めての準備に怠りは無い。最後は、運と言うかタイミングなのですが、これは常に準備をして、そのときに備えているからかもしれませんが、回ってきたチャンスを逃すことがない。 いやー本当に格好良かった。 サッカー日本代表もそう。以前、QBK(急にボールが来た)という言葉がネットで話題になったが、決める男本田は違う。ボールが来ることを信じて待ち、決めるところできっちりゴールを決める。 それから、過去代表ではいつも不安気な顔をしていた香川が、今は自信満々にプレーしているのも格好いい。 (心配なのは川島かなぁ。昔はもっと堂々としていたのに。)

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 3病死は、なかなか面白かったです。 冗談はさておき、昨日のサッカーのほうは、本当に面白かったですね。 勝てば最高ですが、もう一試合あるし、楽しみは最後までお預けでも良いでしょう。 成程「信念・準備・運」は「結果を出すカッコイイ人間」の条件ですか。 昨日は誰が一番格好良かったですか、乾と本田ですかね。 乾は、あのコースはゴールを決める確率が高いですね。 確か、メッシ相手のスペインリーグの試合でも、2点入れてますね。 「ここで蹴ったら誰でも入る」と言う所で蹴れるのも、実力の内ですね。 本田は、そういう上手さが有りますね。 最近、名前は忘れましたが、川島に代わる上手な選手がいましたね。 彼を出したらいいと思うのですが。 一番怖いのは、反則によるPKですね。 「選手よ、よくこころせよ。」

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.7

よくばりなので、3つじゃ、おさまらない。困った。 若い頃、友達がよく「3つ条件を・・・」って言ってましたが いつも、足りないと。 しいて言うなら・・・ 香り・感触・味の杏仁豆腐でしょうか。年中、材料は切らさず、定期的に 作っています。 アルコールアレルギーなのにシロップに桂花陳酒・・・ たまらないです。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 杏仁豆腐も美味しいですね。 担々麺とセットでついてくる杏仁豆腐が美味しい店があって、小銭が貯まると時々行きます。 「香り・感触・味」は、豆腐の事ですかね。 周りの白いスープみたいのも美味しいですが、「シロップに桂花陳酒・」と言うのがそれの事でしょうかね。 あれも最後に全部飲んでしまいます。 糖尿病なのに、駄目ですね。 アルコールアレルギーは良いんですか、駄目でしょう。 定期的に作っていますって、zabusakuraさんが豆腐もスープも全部作るのですか、信じられませんね。 いつも感心します。 ありがとうございました。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.6

こんにちは。 私が行きつけの手打ち蕎麦店は、挽き立て・打ち立て・茹で立ての三拍子が揃った美味しい蕎麦を出す店が多いです。 勿論、玄蕎麦を石臼で挽くのは当日の開店前ですから、挽き立てといっても数時間は経ってますが、蕎麦を打ってるところや打った蕎麦を綺麗に切り揃えて茹でるところまで店内の客席から様子を見ることが出来ますので、打ち立てと茹で立ては間違いないので美味しい蕎麦です。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 蕎麦は「挽き立て・打ち立て・茹で立て」の三拍子ですか。 美味しいんでしょうね。 生まれが九州なので蕎麦はあまり食べず、美味しいものだと知ったのは、東京に転勤した40歳頃からですね。 職場の近くに500円でザルを出す店があって、ランチに良く行きました。 そこで結構満足してましたが、tpg0さんのような舌が肥えてる人に連れられて、美味しい店巡りをしてみたいですね。 「信州信濃の新そばよりも、わたしゃ貴方のソバが良い」と言いますが、新そばの味の違いも分かりません。 新しくて、そば粉の多いほうが、美味いんでしょうね。 ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.5

こんばんは^^ 「モチモチの食感につぶあん、そして柏の香り」 そう!柏餅です(≧▽≦)/ひゃっほー! 芋焼酎の3Mは自治会長さまから教わったと思うのですけれど?書いていらっしゃらないですね?? 森伊蔵・村尾・魔王です。 前のふたつは手が届きませんで、魔王だけは主人に買いました。 麦焼酎ですと百年の孤独を買ったのです。 会社でね、お話しのたねになればと思いましたのです。 銅像は横断歩道を渡っているジャケットのですか?^^

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 柏餅は、端午の節句に食べるものですね。 ところが、子供の頃に食べた記憶が無いので調べたら、関西はカシワの木が少なくて、粽を食べるのが主流だったらしいです。 それで、九州でも粽しか食べたことが無かったんでしょうね。 今は、アンコが好きなので、柏餅のほうをよく食べます。 「森伊蔵・村尾・魔王」が焼酎の3大銘酒ですか、初めて聞きました。 そこそこの値段かと思ったら、かなり高いですね。 とても、庶民の味方とは言えません。 「百年の孤独」は名前に惹かれますね。 「会社でね、お話しのたねになればと思いました」って山之内一豊の妻か? このくらいなら自分でも買えるので、一度飲んでみようかな。 LPジャケットの写真は、アビーロード(ロンドン)で全然別の場所です。 残念ながら、そこには、行ったことが有りません。 ありがとうございました。

noname#243631
noname#243631
回答No.4

こんばんわ。 お弁当の心強い味方、「自然解凍OK」冷凍食品。 安い、簡単、それなり(笑)

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 最近の冷凍食品は、凄く良くなってますね。 「それなり」の味も、妻の料理より美味しいものが沢山有ります。 ココイチカレーも、普通のレトルトと冷凍の物と2種類って、冷凍のほうが美味しいですね。 夕食に冷凍食品を出しても、美味しければ全然問題ありません。 上手く品数を揃えてくれたら、ご馳走ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1月8日放送の「日本音楽コンクール」を観て(作曲部門)

    2006年「日本音楽コンクール」の本選の番組(NHK)を観ました。 作曲部門を観て思ったことがあります! 4曲の作品を聴かせてもらいました! 全部が「メロディ」がわからない 現代音楽 ハーモニーがつかない 拍子がわからない・・・・ほか。 勿論「素晴らしい」と専門家が判断したのでここまできたのでしょうが 一般の「クラシック」を勉強していない方や 普通の人が聴くと・・「どこが良いのだろう?」と 疑問を感じました! 「音楽」ってそういうものなのかなぁ・・・って。 文句や、批判を書いているつもりはありませんが・・。 一体何が基準であのような曲が素晴らしいものと判断されるのですか? 逆に・・。 「服部隆之」「大島みちる」「池辺晋一郎」他 みたいな メロディやハーモニーがわかりやすく 一般の方でも「感動」するような曲は 本選の前の「予選」に登場しているのですか? それとも、あのような感じの「楽曲」が このコンクールにおいて評価される・・みたいな流れができていて それを意識したものを「作曲」されている方が多いのですか? 基準が知りたいです!!

  • 日本のアーティストのレベルは何故低いのか?

    OKWaveで、感動する歌、泣ける歌で検索して、紹介された歌を沢山聞いてみましたら、皆、嫌悪感を催すほどのまずさでした。有名なアーティストで日本の若者たちに大人気のアーティストばかりです。こぶくろ、中島みゆき、AKIO、浜崎あゆみ、奥華子等々。何故これほど聞き苦しいのか、私なりに捉えてみますと、先ず、メロディーに独創性がない。どこかで聞いた魅力のない旋律の寄せ集めであること。激しいリズムも流れるようなリズムも、どちらもない。メロディーと声の両方に哀愁がない。声の質ですが、声量に乏しいのは勿論、声に「張り」や「つや」がない。女性などは「甘えた声」でおよそ成人した大人の声とは言えない。あの、甘えた声は、昔、童謡歌手が童謡を歌っていた時の声です。 総じて一本調子で、曲に複雑な旋律がなく、小節もなく、歌というよりも、弾き語りに近い。弾き語りには弾き語りの魅力があるが、その魅力はない。ラップは好かないが、まだラップの方がマシかも。 私自身は専門家ではありませんが、世界中の音楽を聴いて、その魅力は感じることが出来ると思っています。日本の浪曲、民謡、詩吟、美空ひばり、インド、アラブの音楽(Nooshafarinとか)、南米の音楽(Alboradaとか)、ホイットニーヒューストンとかセリーヌディオンとか。彼らは日本のアーティストが持っていないものをたっぷり持っております。 ところが、この国内アーティストたち、日本の若者には大人気なんですね。ひょっとして単なる「好みの違い」なのかなと思いましたが、そうではないようです。音楽にうるさい外人にコブクロを聞かせましたら、余りの魅力のなさに嫌悪感を催したそうです。彼の理由は、日本の若い世代が、人生や生活の苦労をしなくなったからだ、ということでした。政治では、国民は民度に応じた政府しか持てないといいますが、やはり、今の日本人の音楽鑑賞レベルが低いから、その程度に応じたアーティストしか出現しないということでしょうか? 外国を旅行すると街には民俗音楽が流れています。生まれて以来、民族伝来の音楽を聴いて育った彼らは、それをベースにした歌を作り歌います。タイでも、マレーシアでもインドでも、レバノンでも、モロッコでもプロの歌手は皆、複雑な民族伝来のメロディーやコブシを操って歌います。 ところが日本では民謡や浪曲といった民族伝来の歌謡が廃れてしまいました。学校で習った極めて単調な歌しか知りません。それで、彼らの作る歌があのような単調なメロディーになるのではないでしょうか? 諸兄の意見をお聞かせ下さい。

  • 拍子はなぜ4拍子、3拍子、2拍子が多く使われるのですか?

    拍子はなぜ4拍子、3拍子、2拍子が多く使われるのですか? もちろん一番人間にとって心地よいからなのでしょうけれどやはり人間の鼓動とかに関係しているのでしょうか?詳しく教えていただきたいです!

  • 評価(経済)を03~04年から貯めている者です

    オーヴァーラップさせて書き手が妄想して何か書く手法があって、例えば「蛭子さん」と僕を被せて書くとか。そういったものを読むたびに「嗚呼、この爺は、おれがテメエの番組に出て何かおどけてる姿を想像してんだな」と思ったりしたものです。というか、TVってさ 笑。いい加減にしろよと。自分は演技も歌も出来ないし、何か面白いことも喋れないですよ。絶対にやるつもりもないですし。 自分の場合インスタをやっており、音楽的リズム・ハーモニー・メロディがないような音楽に少数ではあるけれども、世界中のDJやらプロデューサーやらが「いいね」してくれるのを見て、或ることを考えます。音響系やアンビエントのような音楽は20年前なら1タイトル 2,000コピーを売って成功という世界でした。しかし、現代なら頑張ればその10倍のリスナーに届けることが出来るかも、という予感です。 また以前 TikTok に、自分が作った写真集に音を付け直してアップしたところ、自分の住んでいる国の中高校生が結構反応してくれたことがあります。その時、年寄りではなく、こういう人たちに届けてナンボだなと思いました。ビジネスコンサルタントのような、日本在住のキモい文章を書くようなオッサンとかとんでもない 笑。こっちくんな。 別に「水溜りボンド」くらいにならなくても出会える人達とは出会えると思うんですよね。自分は03~04年くらいから貯蓄している評価(経済)もあるし(*しかし自分の場合、ある事実を捕まえ、世間に公表しないとその評価をフルで使えない)。 早く自分の評価(経済)をフルで使いたいのですが、どうしたもんですかね?

  • 3拍子と4拍子 など、拍子がいまいちわかりません。。

    サティの ジュ・トゥ・ヴっていう曲を弾いていて疑問におもったことがあります。 この曲は4分の3拍子なのですが、4拍子でも合わせることができますよね。このように時々何拍子かわからないときがあります。 どのようにして分けられているんでしょうか? 3拍子でも4拍子でもいいっていう曲はあるのでしょうか?

  • 2分の2拍子と4分の4拍子

    ゆっくりした曲の場合は4分の4拍子でなく2分の2拍子になることがあると聞いたのですが、自分は聴いた曲に何拍子がふさわしいのかがよく分かりません。 どのくらいの速さだと2分の2拍子になりますか?また、他に見分けかたがあればぜひ教えて下さい!m(_ _)m

  • 2分の2拍子と4分の4拍子

    4分の4拍子の曲と2分の2拍子の曲の違いは何なんでしょうか? BPM=80 だとしたら速さは同じなんですか? 両方とも1小節四分音符が四つはいるので違いがよくわかりません。 また、2分の2拍子の曲を書くとしたら、4分の4拍子に聞こえないようにするには何を考えればいいんでしょう?

  • 4分の4拍子と8分の8拍子はどう違うのでしょうか。

    4分の4拍子と8分の8拍子はどう違うのでしょうか。 (そもそも8分の8拍子ってありますかね?) ノリの感じ方が変わってくるのでしょうか。

  • 2分の2拍子と4分の2拍子は同じですか?

    http://www.at-score.com/html/piano/piano03.html ここをみたのですが、ここに示してある図は一小節分ですよね?2分の2拍子と4分の2拍子は同じことですか? また4分の3 2分の3 8分の3も同じ曲の仕上がりになるのですか? 「必ずしも4分音符が1拍だということではありません。2分音符、8分音符を1拍とする場合も多くあります」と別のページで書いてありましたがこのような場合のことを指すのでしょうか?

  • 西野カナさんの曲「トリセツ」について

    音楽には全く無頓着で西野カナさんという人についてもお姿すら存じ上げませんし 「震える人」らしいていどの知識すらもっていませんので少なくとも嫌う要素もありません 若い女性に大変人気があり量産型ラブソングの有名歌手らしいというのが私の印象です。 最近お店に入ると高確率で有線で「トリセツ」という曲が流れるタイミングに遭遇します ...なんでしょう、このこみ上げてくる生理的嫌悪感はどこから来るのでしょう? たぶんメロディじゃないですね、歌詞が不快感を増幅していく感じですか、車酔いみたいな気分になります、今はやりの流行歌についていけない私も歳だなと自己完結しようと思いましたが 皆さんはこの曲をどう思われますでしょうか? 大変不健全でネガティブな質問ですが自分だけかと数日前からずっと気になっております。