• ベストアンサー

人と比べなく優しい人間になるにはどうしたらよいのでしょうか?

maka_makaの回答

• ベストアンサー
  • maka_maka
回答No.4

おじさんからの回答ですので、参考にならないかもしれませんが.... 質問を読んで、自分(ぼく)のことを書かれているのかと思いました。 自分も全く、同じです。 いつも、自分とひとを比べてしまいます。 でも、質問者さんは、ぼくよりずっと素晴らしいひとですね。 だって、負けていると思ったら、自分を磨こうと考えていますものね。 ひとと比べて、自分を磨き続けると、どんどん、立派で素敵な人になると思います。 そのまま、比べ続ければよいと思います。 全然、いけないことではないですよ。 人と比べて、ひとの足を引っ張るのは、とてもよくないことです。 そうしなければ、どんどん、比べましょう。 5年後、10年後に、素晴らしい女性(間違っていたらごめんなさい)になっているとよいですね。 頑張って下さい。