• ベストアンサー

人力車のような形をした、乗り物は、ありますか?

人力車のような形をした、乗り物は、ありますか? 74歳の母が「テレビで見た、東京の場所だった、あれを見物したい。」と言うのです。 二輪車か三輪車か不明。前に人が運転し、後ろは横に二人乗れるらしい。 電動なのかどうかも不明。 どなたかご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
utagoetata
質問者

お礼

コレだそうです!母に確認しました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • wild_kit
  • ベストアンサー率32% (581/1804)
回答No.3
utagoetata
質問者

お礼

そうです。コレでした。まさに。 ありがとうございます。 う~ん、スッキリしました。 感謝です。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.2

ありますよ。 有楽町付近で見ました。3輪車で、後ろが人力車みたいになっていて、並んで2人座れますよ。前は、自転車の前で運転手がこいでます。

utagoetata
質問者

お礼

実際にご覧になったんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 障害者でも乗れる乗り物を探しています

    身体的障害があり、移動に難儀しています。 歩行困難ですが、いちおう杖で自力で歩けます。 まだ若いので、車椅子やヘルパーさんなどに頼りきりな生活はいやで、少しでも自立した生活を望んでいまして、電動アシストの三輪自転車なら乗れるかもしれないと思い、いろいろ調べていますが、まず高額すぎて、手が届きません。 ヤマハの三輪車がいいなと思いますが、20万くらいします。 また、よく元気なお年寄りが乗っている、とても遅い速度のスクーター(歩道を走るもの)もいいかもしれないと思っていますが、乗り物の名前も売っている場所もわかりません。 おそらく高額だと思いますが、こういう乗り物が障害者だということで安くなったり、レンタルしているところがあるのかどうか、など、詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • のりものスタジオのイベント

    今度の週末に伊勢丹新宿店で「のりものスタジオ」のイベントがあるというのを 知り、子供を連れて行きたいのですが、10時から16時まで開催とのことしか わかりません。 具体的に何時からどんなコーナーがあるなどを知りたくて、伊勢丹やテレビ東京を 調べましたが、いっこうにわかりません。 どなたかご存知の方教えてください。お願いいたします。

  • 空飛ぶ卵?どんぐり?型乗り物

    昨日、タモリ、稲垣さん出演のテレビで空飛ぶ車を見て思い出したのですが。 1、2年前?に雑誌で空飛ぶ乗り物を日本で研究している人たちが 掲載されていました。 その乗り物は一人乗りで卵のような形だったと思うのですが。 実際にかなりの高さまで浮上した写真が載っていました。 この乗り物がその後どうなったか気になります。 ご存知の方いませんか?

  • 子供と東京見物。どんなスポットがお勧めですか?はとバスツアー?

    ゴールデンウィークに小学6年生の娘と二人で東京見物をしたいと考えています。 東京からは車で高速を使えば4時間くらいで行ける距離ですが、私がずっと運転では疲労してしまうので高速バスで行き、前日の夜こちらを出て、朝早くに向こうに着く形で、向こうで一泊はしないけれど、一日目いっぱい遊ぼうと考えています。 子供はジャニーズ系タレントが好きで、テレビではよく見る渋谷などを見てみたいと言います。 (渋谷に行けばタレントに会えると思っている??) 東京見物にははとバスツアーというのがあると聞きましたが、こちらで予約をして当日参加ということもできるのでしょうか? はとバスツアーでは、子供にはそんなに面白いスポットはないものでしょうか? 現地まではバスで行くとして、向こうでどのようなところを回ると面白いでしょうか? いろいろ参考意見など聞かせてください。

  • 東京・神奈川で電動RC飛行機の飛ばせる場所は?

    東京・神奈川エリアで電動RC飛行機の飛ばせる場所を探しています。 できれば、その場所でRCを飛ばしている人がほとんどいない場所が知りたいです。 矛盾してますが・・・m(__)m ギャラリー(RCやっていない見物人)が結構いる場所でもかまいません。 “許可されている”あるいは“制限付きで許可されている” または“黙認されている”などのコメントもいただければありがたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 東京ディズニーランドへの旅行

    3月の初めに友人2人と東京ディズニーランドに行こうと思っています。 1日目の夜に神戸(友人)と大阪(私)から出発して2日目の朝に着きディズニーシーで遊び、ランド内のホテルミラコスタで泊り、3日目はディズニーランドで遊び、次の日は東京見物をして帰ろうと計画しています。 私が教えてほしいのは、 (1)行きと帰りの交通をどうすればいいか。一番安くつく方法。 (2)3日目に泊る場所とどのような宿泊施設が一番安いか。(4日目に東京見物にいくので移動しやすい場所がいい。) (3)東京でお勧めのスポット(女2人です) 以上です。 情報持っておられる方回答よろしくお願いします。

  • 人物の容姿や人柄を「形」と表現する?

    先日、テレビを見ていた母が急に「ねえ、あなたが今日会った友達ってどんな形?」と聞いてきました。 私は全く質問の意味が分からず、「形ってなに?どんな子かってこと?」と聞いても、頑なに形を答えろとしか言いません。 苦肉の策で「長方形?かな?160センチ位の」と答えたところ、やっぱりおかしな答えだ、と楽しそうに笑っていました。 父と弟にも同様の質問をしたところ、二人共戸惑った末に「ごつごつしてる」「丸」と答えていました。 人のキャラクターを問いかける質問で、「形」というのはおかしくないですか? 母曰く、「芸能人の誰に似ている、とかを答えればいいに決まってる」らしいのですが、それなら「芸能人だと誰に似てる?」と聞くべきではないでしょうか。 相手に正しく伝わってはじめて言葉は意味をなしますし、第一、形態的な特徴を指す「形」という言葉では、人の容姿の美醜やキャラクターを問う言葉として不適切ではないでしょうか。 それとも、地域や年代など、キャラクターを形と表現する文化があるのでしょうか。 何か知っていれば、お教えください。よろしくお願い致します。

  • 猫の手の形をしたマウスを探しています

    肉球がクリックボタンになっている、猫の手の形をしたマウスを探しています。 以前、フジテレビの「目覚ましテレビ」で紹介されていたシロモノなので、 市販されているのは確かなのですが、ずっと探しているのに、一度もお目に かかれた事がありません メーカーとかも不明です。 情報不足で恐縮ですが、このマウスを使っている方、またはご存知の方、 くわしく教えてください。 お願いします。

  • 香港のミニバスは降車時に中国語で降りますと言う?

    香港のミニバスに乗ったことがあります。興味深い乗り物で気に入りました。 ミニバスというのはライトバンのような形の20人乗りくらいのバスで香港ではそこらじゅう走ってます。 そこで質問です。 そのミニバスに乗ってた時、乗客は降車時に運転手にむかっておおきな声で中国語で「ここで降ります!」とか言っていました。 そのミニバスにはブザーがついていました。私は中国語(広東語)が話せないので降りたい場所でブザーを押しましたが、運転手が手を横に振り「ダメだ!ダメだ!」というようなジャスチャーして結局降りたい場所で降りれませんでした。1キロほど先の場所でミニバスが止まり、そこで降りました。 香港では老若男女問わずミニバスに乗って 降りたい時は、運転手に「ここで降ります!」と中国語で大声でいうのでしょうか。

  • 銀色のイルカが天然石をかかえているような形のペンダントトップを探しています

    銀色(シルバーでなくてもかまいません)のイルカが、丸い3-5mm位の青くて丸い天然石を抱えているような形のペンダントトップがどうしても欲しくて探しています。イルカはあまり立体的なものではなく、横からみた形のものが良いです。昔はよく安いアクセサリーショップなどで見かけたのですが、最近あまり見かけません。売っている場所orサイトをご存じの方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。

専門家に質問してみよう