• 締切済み

空飛ぶ卵?どんぐり?型乗り物

昨日、タモリ、稲垣さん出演のテレビで空飛ぶ車を見て思い出したのですが。 1、2年前?に雑誌で空飛ぶ乗り物を日本で研究している人たちが 掲載されていました。 その乗り物は一人乗りで卵のような形だったと思うのですが。 実際にかなりの高さまで浮上した写真が載っていました。 この乗り物がその後どうなったか気になります。 ご存知の方いませんか?

みんなの回答

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.1

その車かどうかわかりませんが参考になるような質問がありましたので見てください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=461966
MAX8059
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URL見ましたがちょっと違うようです。 日本人が日本で開発している物で きちんと人が乗って かなりの高さ(5~10メートルぐらい)飛んで?上昇?いたと思うんですが・・・

関連するQ&A

  • 「空」や自然風景の美しさに毎度感動します。

    40代女性です。田舎生まれの田舎育ちで、山や海など自然の風景が目の前にあるのは当たり前でそれが美しいなんて思った事もありませんでした。 ところが最近、急に、山や海、森など自然の風景が美しいと感じるようになりました。 それもあまりの美しさに感動し、毎回写真を撮るようになりました。 街角で車から降りて写真を撮っている光景を、通行人に変な目でよく見られます。 「最近空が美しすぎて感動した」などと家族に話したら、やはり理解不能と言われました。 まず忙しすぎて空なんて見てる暇がないと、主婦の妹も言っていました。 特に美しさを感じるのはやはり空です。雲は毎日違うし色も形も。空と自然の景色(青と緑など)のコントラストに感動しています。 もう二度と同じ風景は観る事はできない!と思うと、写真を撮らないと落ち着きません。 色も形も季節によってもけして同じものは今後見れないと思うからです。 私はおかしいのでしょうか?

  • 映画で描かれた未来の技術・アイテムで実現しそうなもの。

    透明人間は光学迷彩の研究が進めば実現できそうな気がします。 他に実現しそうなものって何があるんでしょうか? 車輪がない車とか、空を飛ぶ乗り物とか、 映画で描かれていた未来の技術・アイテムで実現しそうなものを 教えてください。よろしくお願いします。

  • 浅田真央選手の情報

    浅田真央選手のテレビ出演、雑誌掲載などの予定が一覧で見られるサイトをご存知の方、教えて戴けたら嬉しいです。真央さんの公式では載っていないみたいで…

  • 芸能人の髪型

    はじめまして。 自分なりにネットで検索して探したりしたのですが見つからなかったので、わかる方教えてください。 某テレビ局の朝の情報番組に眞鍋かをりさんがコメンテーターで出演されているのですが、その眞鍋さんのような髪型にしたいのです。 特に巻いてないストレート時の髪型なんですけど、あれはけっこうレイヤー?段が入ってますよね? 写真等がなくて、美容師さんに注文できないんです・・・。 どなたか、詳しく掲載されている雑誌やサイトご存じありませんか?

  • 校則・芸能活動禁止の範囲について

    「在学中はテレビ・雑誌等に露出、出演することを禁止する」 私立学校や進学校にはよく見られるこの校則をみてふと思いました。 これってひょっとして、部活動やスポーツで優秀な成績をおさめて、スポーツ雑誌の対談・インタビューを受けるのも禁止なのでしょうか? 例としては甲子園やインターハイ出場。どの学生にも可能性はありえます。 ただテレビ中継だけは不可避だとして、スポーツ雑誌出演は黒なのか? (ネット)新聞で写真掲載もグレー? といったこういう疑問です。 単純に、芸能活動=タレント業=部活動は例外って考えももちろんあります。 ここからは余談です。 似たような過去ログも探しました。(スポーツではありませんが高校生クイズ) それによるとテレビ局の取材・学校訪問などで黒とされていました。 ですので全国大会出場などを達成しても、密着ドキュメントなどは駄目なんだろうなと思うのですが。

  • 堀北真希さんが新しい髪型で…。

    堀北真希さん、7月からの新ドラマのために髪を切りましたよね。 その新しい髪型になってから載ってる雑誌を探しているのですがなかなか見つかりません。 どなたかご存じの方お願いします。 テレビ番組雑誌などでもいいですが、ドラマの相関図のように小さくなっているものではなく、1ページ使う感じで、ちょっとしたコメントなんかが載っているともっとうれしいです(なくてももちろんいいです)。 堀北さんの雑誌掲載情報が載っているサイトでもいいので教えて下さい。 公式は写真集などの情報はありましたが細かい、雑誌の掲載情報は載せていないみたいでした。

  • 子役に依頼して写真撮影をしたいと思っています。

    大学院で発達心理学を専攻している者です。 研究に使用する目的で、小学校1年生程度を対象にさまざまな表情をした顔写真を集めたいと思っています。たくさんの人数を集めて上手く撮影することに苦労しています。 そこで、劇団に所属する子役の方に依頼をして、写真を撮影させていただけないかと考えています。 テレビ・雑誌などのお仕事以外の依頼でも受け付けていただけるのでしょうか?また、費用はどれぐらいかかるのでしょうか? 子役の所属する劇団に出演依頼をした経験をお持ちの方、そのような依頼を受けたことのある方の回答、よろしくお願いします。

  • 乗り物のスピードがすごく怖くて困る!(長文)

    初めまして。メンタルヘルスに当てはまるか分かりませんが回答をお願いします。 特に同じ症状の方とかいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 最近マジで乗り物が怖くて困ってます。 特に地元のバスには乗れません。一度パニックで頭の中が「○△※$!!」となったことがあります。 車も最近ダメになりました。特に友達の車は怖いので、30km以内で走ってもらってました。 そして、今困ってるのは電車です。 今週の火曜日にバイトの関係で会社に行ったのですが、電車に乗ったら、パニック寸前てくらい怖かったです。 タラタラ走ってるなら大丈夫なのですが、ちょっとスピードを感じると動悸と汗がものすごい出ます。 なので、突っ伏して耳を塞いでいました。 乗り換え駅でしばらく休んでました。 帰りは若干リラックスしてましたが、ギリギリでした。 座ってるより立ってる方がマシです。 5月に乗った時は何の問題もありませんでした。 この日までは、新幹線でも普通に風景を見てました。 木曜日に乗ったら、ドアが閉まった瞬間から動悸と汗が出ました。 必死に、ケータイ・ウェブや雑誌を読んで気を紛らわしてました。 課長さんは「ゆっくりでいいから」と言って下さってるのですが。。。 この問題さえ無ければスムーズに仕事に行けるのですが。 乗らなきゃいいのですが、仕事だし私の代わりがいないので出来ません。 友達と乗ってもちょっと怖かったです。 特に京成線がダメで、この症状が治るまでは乗りたくないです。 急行でもダメです。JR総武線各停はギリギリですが、かなりエネルギーが入ります。 東葉高速(東西線)で行こうと思うのですが、かなり不安です。 昨日、心療内科に行こうと思ったのですが、ものすごく億劫であきらめました。 近くの循環器内科に行って心電図や血圧測定、血液検査をしました。 最初はパニック障害のかのうせいがある、と言われましたが、甲状腺の問題かもしれないということになりました。 一応メイラックスとインデラルという薬をもらいました。 結果が出てないので何とも言えませんが。乗ってない時は何とも無いです。 エスカレーターも少し怖いですが。。。 とても長くて、分かりにくくてすみません。

  • 無許可で写真掲載

    いつも皆さんに丁寧なご回答いただき大変感謝しています。 7月より売建戸建物件に入居しています。 本日住宅情報誌を見ていたら私の家が大きく写真で載っています。 「すでに新生活をしている家族も多く・・・」というコメント付きで。 全く私達に許可無しの掲載ですが、これっていいのでしょうか? 自分たちが建てた物件は勝手に写真を撮って雑誌に掲載していいのでしょうか?一言言ってくれてたら簡単に了承したものが、勝手に掲載されたのは不愉快です。こういう形での掲載は法的に?問題ないのでしょうか?

  • ジャニーズジュニア・・・。

    よく、ジャニーズジュニアがテレビ出演されていますよね? それで、その番組のHPに行っても、ジャニーズのコだけ写真がのってなかったり・・・。 ずっと疑問に思ってたんです。 たとえば、昨日あったポップジャムにもNEWSの写真だけ載ってなかったり、金八先生のTBSのHPもそうです。 なんででしょうね・・・???

専門家に質問してみよう