• ベストアンサー

東京見物したい…

10月26日にディズニーシーで遊んで、ミラコスタに宿泊します。 その翌日は、新幹線の時間も15時ごろ出発なのでディズニーには行かず 東京見物をしたいと思っています。 そこで20代の女性2人で楽しめる場所はありますか? できれば、舞浜駅~東京駅の区間がいいです… あと今、おすすめの場所があれば教えて下さい♪ よろしくお願いします。

noname#81569
noname#81569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まず、東京駅のコインロッカーに荷物を預けます。 東京駅は広いので預けたコインロッカーの位置はしっかり覚えるようにします。 東京駅の丸の内側に出ると、目の前に丸ビルと新丸ビルがあります。 いろいろなお店が入っていて楽しいですよ。 丸ビルと新丸ビル側から東京駅を眺めるのもいいものです。 丸ビルと新丸ビルの間の道をそのまま行くと、皇居です。 今はちょっと暑いけれど、皇居の広さを見るのもいいものです。 丸ビルと新丸ビルの北(皇居寄り)の道を西(左)に行くと右手に丸の内MYPLAZAがあります。 重要文化財の明治生命館の中に入ると広いラウンジとティールームがあります。 人があまりいないので休むには穴場です。 その後、有楽町方面に行き、銀座を楽しむのもいいですね。 東京駅に近いので安心です。 又、丸の内MYPLAZA近くの地下鉄日比谷線日比谷駅から地下鉄に乗り、六本木までも3駅で行けます。 六本木ヒルズや東京ミッドタウンには六本木駅から歩いて5分位でいけます。 地下通路を行くより、地上に出て、街の雰囲気を楽しみながら行くほうがいいですね。 建物も大きいからわかりやすいですし。 六本木ヒルズと東京ミッドタウンは方向が違うので、どちらに行くか決めて行くほうがいいとおもいます。 暑いけれど、“今”の東京を楽しんでくださいね。 丸ビル http://www.marubiru.jp/index2.html 新丸ビル http://www.shinmaru.jp/index2.html  丸の内MYPLAZA http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/myplaza/  明治生命館 http://www.meijiyasuda.co.jp/meiji_seimeikan/ 六本木ヒルズ http://www.roppongihills.com/jp/index.html  東京ミッドタウン http://www.tokyo-midtown.com/jp/index.html 

その他の回答 (4)

  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.4

20代の女の子同志でしたら、やはりお台場が一番オススメです。 舞浜~東京 間の途中下車にこだわると、この区間てわりとつまらないです・・・。新幹線が正午、というなら忙しいですが15時なら大丈夫。#3さんの、新木場からりんかい線がいいですよ。あとはゆりかもめで新橋にでれば東京駅はすぐです。これらに乗ること自体、東京見物になるので景色、景観では一番です。 朝早くから行動すれば、お台場のお洒落な店でランチして、早めに東京駅に戻り、丸ビルもちょっと歩くぐらいできます。 楽しんでくださいね。

  • mk0731
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.3

新幹線が品川発なら、エプソンアクワスタジアム。 http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html 東京発なら丸ビルと新丸ビルも面白いのではないでしょうか? http://www.marubiru.jp/index2.html http://www.shinmaru.jp/index2.html ディズニーランドからだったら、お台場も近いですね。新木場でりんかい線に乗り換え、東京テレポートで降りれば徒歩10分くらい。 http://www.aquacity.co.jp/ どうぞ、楽しい旅をお過ごしくださいね。

  • M223
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.2

20代女性なら、やはり東京駅前にある丸ビルなどでショッピングはいかがですか。 たくさんのお店やカフェがあって、飽きないと思います。東京駅周辺で遊んでいるのなら、新幹線に遅刻!という可能性も低いですしね。時間を心配せず、ゆっくりのんびり楽しめると思いますよ! 楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://www.marubiru.jp/
  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.1

京葉線でTDRがある舞浜駅からひとつ東京よりの葛西臨海公園駅に、大きな水族館があります。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドへの旅行

    3月の初めに友人2人と東京ディズニーランドに行こうと思っています。 1日目の夜に神戸(友人)と大阪(私)から出発して2日目の朝に着きディズニーシーで遊び、ランド内のホテルミラコスタで泊り、3日目はディズニーランドで遊び、次の日は東京見物をして帰ろうと計画しています。 私が教えてほしいのは、 (1)行きと帰りの交通をどうすればいいか。一番安くつく方法。 (2)3日目に泊る場所とどのような宿泊施設が一番安いか。(4日目に東京見物にいくので移動しやすい場所がいい。) (3)東京でお勧めのスポット(女2人です) 以上です。 情報持っておられる方回答よろしくお願いします。

  • 広島から東京2泊三日の旅

    予定を立てて、新幹線とホテル、ディズニーシーの予約を済ませました。(キャンセル可能) 親娘(二人とも大人)で行きます。 一日め 始発で出発、11時からはとバスで半日観光(皇居・浅草・東京タワー見物など)       16時くらいからディズニーシーに行ってナイトショーを見て、東京駅近くのホテルに宿泊 二日め ジブリの森美術館とスカイツリーのみ計画済み      東京駅出発になるので、どちらが先がいいのか、また、それぞれでどれくらいの時間を要す      るのか、教えてください。(ジブリとスカイツリーにチケットを申込みするので、入館の時間      が必要なのです。二日目は17時には東京を出発して岐路につきます。       お土産の時間もいりますが、東京駅でおすすめのお土産やさんがあれば教えてください。 この旅行案で、無理はありませんか?ご指導ください。ほかに時間的にいけそうな場所があれば 追加しようと思いますが、どうでしょう? よろしくお願いします。

  • 女性3人(高齢者込み)で東京ディズニーリゾート

    10月初めに女性3人(70代+20代2人)で東京ディズニーリゾートにいきます。 一泊二日です。 70代のおばあちゃんに東京ディズニーリゾートの雰囲気を味わってもらうというのが目的なので、めいっぱい動き回って遊ぶということにはならないと思います。 到着日の15時くらいからランドかシーに入り、夜の9時くらいまで遊び、翌日は体力があれば残りのどちらかに行き、14時くらいまで遊んで、新幹線で帰ろうかと思っています。 宿泊の第一希望はパーク内のホテルなのですが、ちょっと高いなあと思っています。 第二希望としてオフィシャルホテルに泊まりたいのですが、どこがおすすめでしょう? どうせ泊まるなら   朝ご飯がおいしいところ   アメニティーグッズが素敵なところ をがいいなあと思っているのですが、HPなどではなかなかわからなくて・・・。 こんなプランがあるよということなども教えていただけたらうれしいです。 また、2日目に東京ディズニーリゾートでは遊ばないのであれば、ミラコスタかアンバサダーでゆっくりして帰るのもいいかと思うのですが、チェックアウト後もホテル内でディズニーの雰囲気にひたって楽しめるところってあるのでしょうか? たくさん要求してしまいましたが、詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京のホテルについて教えてください。

    夫婦で2泊3日で東京へ行きます。 予定は 1日目 ディズニーリゾート 2日目 ディズニーリゾート 3日目 朝から荻窪で仕事     です。 連泊希望なのですが、舞浜と荻窪はけっこう離れているみたいなので、 舞浜近辺に連泊すると3日目の朝がきついかなと思います。 そこで、 1.舞浜近辺または東京駅近く 2.舞浜と荻窪の中間くらい 3.その他お勧めの宿泊場所・宿泊方法 を教えてください。  どれか一つでも構いません。 東京は何度行ってもよく分からないのです。 ホテルはリーズナブルな料金で無料でネットができる所を希望します。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーシー入園前の待ち合わせ場所

    (1)初めて、東京ディズニーシーに行くのですが、JR舞浜駅からどのように行くのでしょうか。JR舞浜駅から、東京ディズニーシーまで何分ぐらいかかるでしょうか。 (2)初めて同士が待ち合わせするのに目印となるいい場所は有りますか。 (3)JR舞浜駅の改札口集合では、いくつか改札口があって会えない可能性がありますか。 (4)8時開園の場合、何時ごろ行くのがお勧めですか。 (5)花火は何時から何時まで上がるのですか。 (6)持込のお弁当、お菓子、飲み物はOKですか。 (7)ファーストパスの取り方を教えてください。 (8)その他、何でもいいのでアドバイスがあれば教えてください。

  • 舞浜から行きやすいところは?

     年明けに旅行します。 翌日にディズニーシーに行くので、宿泊場所を舞浜駅のそばに予約しました。 主人が東京の友達と会うらしいので、東京に着いた日の夜はひとり行動です。 せっかくの旅行なので、ホテルにこもっているのはもったいないと思うのですが、ひとりでいろんなところに出かけるのも不安で・・・舞浜駅から行きやすい場所はどのあたりでしょうか? 情報誌で路線図を見たら、銀座が近いのかな?と思ったのですが、舞浜から銀座は乗り換えが難しいとか、意外と遠いとか、いろいろアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 東京旅行、ディズニーシー、お得な方法は??

    こんにちは! 今月末に岩手から東京に4泊で旅行に行きます。 ホテルは、29日(土)だけ、ディズニーシーのホテルミラコスタが決まっています。 新幹線や、他の日の宿泊先は決まっていませんが、 ディズニーシーとのセットや、他観光地やホテルとセットになったお得な新幹線または飛行機チケットは無いかと、探しています。 ネットでも見ていますが、なかなか見つけることができなくて… 「このサイトみるといいよ」とか 「この旅行パックがおすすめ」とか ありましたら、ぜひ教えて下さい! ちなみに出発地は、飛行機の場合「花巻」、新幹線の場合「北上」です。 新幹線でも飛行機でも、また、ホテルとのセットでも、ディズニーシーとのセットでも、他観光地とのセットでも、いいのがあれば知りたいです♪ 人数は、大人2人、3才の子供1人です。 どうぞ、よろしくおねがいします! m(._.)m ペこっ

  • 東京テレポートからお台場は近い? 東京ディズニーシーは舞浜近い?

    りんかい線東京テレポート駅からフジテレビまで歩いて行けるのでしょうか? 東京ディズニーシーは 舞浜駅から歩いて行けるのでしょうか? 教えて下さい

  • 東京観光に1日乗車券は有効ですか?

    21日より3日間で東京とディズニーの家族旅行を予定しています。 1日目は東京駅に朝9時に到着、10時のジブリ美術館を予約したのでまずはそちらに向かい、その後はスカイツリーを見るために浅草方面に行こうかなどと予定しています。時間があれば葛西水族館も見て、舞浜のホテルに宿泊予定です。 JRの都区内パスの利用を考えているのですが、これはお得なのでしょうか?東京メトロや、都営地下鉄などいろいろあって、多分迷うとは思うのですが・・・。 2日目は舞浜でディズニーシーなので、動くことはないのですが、3日目は息子が東京ミッドランドのコナミの1周年限定パックを買いたいとかで六本木にまず向かわないと行けません。その後の予定はまだないのですが、夕方6時の新幹線で帰る予定です。 3日目もやはり1日乗車券を購入するべきでしょうか?舞浜駅でも買えるのでしょうか。3日目はまだ予定が立たず、お勧めのスポットがあれば教えていただけると助かります。 いろんなこと聞いてしまってすいません、よろしくお願いします。

  • 東京 電車1DAYパス

    新幹線で新大阪から東京まで行きます。 東京区間内で使える券がありますがそれで東京都内ならどこでも行けるのでしょうか? 新幹線の切符よく分かりません。すみません! あと、その切符で東京から舞浜まで行けますか? 舞浜駅は千葉県なのでやはり使えませんか? それと東京で使える(新幹線購入で得た切符)もやはり東京外に出てしまうのでつかえませんよね。。。 よろしくお願いします!!