• ベストアンサー

葬儀に相当詳しい方

葬儀に相当詳しい方 葬儀で既存の棺桶に入らない遺体 身長が2メートル近い、体格がお相撲さん は用意できないので切断されるとか聞きました。 足をとか切るとか・・ 棺桶って自分で作ったりしても可能なんでしょうか?? 切ったりって可哀そうじゃないですか? 大工の私なら3~4時間もあれば同じような形の棺桶が作れるんですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉棺桶って自分で作ったりしても可能なんでしょうか??   ご自分で作ることが可能であれば別に作ることに規制があるわけではありませんので自由に作ってください。ただし、サイズは火葬場により違います確認してください。   尚、切断することなどはありません。棺桶を使わないだけです。