• ベストアンサー

すっごく視線を感じるのですが・・・

suiminbusokuの回答

回答No.7

その男の人は近眼じゃないんですか? 普段はメガネをしていてスポーツクラブでは外してるとか。 で、よく見えないからじーっとみてしまう・・・ そういう可能性もあるということで。(^^;)

mihorinrin
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そういうことも有り得ますね! そう考えたら、ちょっと気が楽かも。 でも、遠くからでも見てたな・・・あれ?(^^;) ありがとうございました(^O^)/

関連するQ&A

  • 男性に視線を向けられる女性へ質問

    道を歩いていて、前から男性が歩いて来ます。 すれ違う少し前から、すれ違うまでの間、 お顔をじ~っと見られている事がよくある、と感じている女性に質問です。 通り過ぎざまに、男性に顔をじ~っと見られるのって、不快なことですか? かわいい子や綺麗な人だと、ついつい何秒か目が止まってしまいます。 何気にそっぽ向く子もいれば、ものすごい嫌な目つきでそっぽ向いたり、 目は合わないものの、顔をしかめて怒りをあらわにするかのような表情を浮かべる人もいます。 当方(男性)は、かなりダサイ身なりなので、 そのせいが大きいんだろうと思っています。 ダサイ男に見られる場合と、 カッコイイ、普通、の男に見られる場合の、 その時の気持ちをお聞かせ頂けませんか? ただ単に、レジで並んでいて、たまたま偶然前の人と目があっただけでも キツイ目をされた今日はショックでした。

  • 視線には視線を返すのがいい?

    愛想が悪いと言われる女子高生です。仲良くなると平気ですが会話したことがない人達には無愛想で話し掛けにくいと思われることが多いです。 ある男の子からの視線が気になります。自分では自意識過剰で気のせいなのだと思いましたが友達からも言われたので視線が感じられるのはただの気のせいではなかったみたいです。 大袈裟な言い方ですが怖くて最初は視線を感じながらも目を見れませんでした。一度思い切って私の方から目を合わせましたがすぐそらされました。現在も少し怖いので視線を合わせることはできません。 あまりにも私が無視するせいか、前より頻度は少なくなったようですがやはりチラチラと感じます。 何かコミュニケーションをとった方がいいのかと色々考えてしまいます。 友達からは悪い人ではないと聞くし嫌いではないです。ただ視線だけで変に緊張してしまうようになりました。悪い意味なのか?何かしたのか?とも思いますが心当たりはないです。 愛想のいい方はこのような時どう対応しますか?

  • こういう視線は

    最近同じ職場で気になる男性が出来ました。彼はけっこうモテるらしく、私は見ているだけの恋なんですが、こないだ、これは?と思うような感じがあったので教えて下さい。 1、私が上司と話していると、上司の隣にいた彼が私の顔をまじまじと見ていた。(私は視線を下に向けていたのですが見られているのはわかりました) 2、私とすれ違う時に私の顔を見ていた。 1は彼もその上司と話していたので割り込まれて私を見たのかもしれません。 すれ違う時に見てるとか、遠くから歩いて来る時、私をじっとみていたとか、どういう事なのか、わかる方教えて下さいm(__)m

  • 街角で視線が合うと猛烈にソッポを向く人

    街を歩いてて、他人と何気なく視線が合う時がありますが たまに猛烈ないきおいでツーンとソッポを向く女の人がいます。 こういう人はどういう気持ちなんでしょうか???

  • 視線について

    友達の相談です。 あるスポーツ選手が好きでよく試合を見に行ったり、練習の見学に 行ったりしています。 初めてその選手に声をかけた時に、バリバリって感じでじっくり目が合ったそうです。 その後、その選手に話しかけた時や差し入れを渡すときはまずチラッと顔を確認されるくらいに見られて後は視線を外されるようです。 ただ一緒に写真を撮る時、視線を外しながらでも会話している時は 周りからみていてもすごく嬉しそうなニコヤカな顔をしているとのこと(実際立ち会った時もそうでした) これは嫌がられているからでしょうか?それとも恥ずかしいからでしょうか? その選手はその子以外のファンの方(老若男女問わず)と会話するときは必ず視線を合わせています。 皆様だったらどうお考えになりますか?

  • 視線を感じたらどうすれば?

    いつもお世話になってます。24歳♀です。 7ヶ月前に始めた職場でのことです。 最近、職場で視線を感じるのですが… その視線をどう返したらいいのかわからなくて質問させて頂きました。 視線の主は私よりいくつか歳が上だろうなという方♂です。 私はその方と会話らしい会話をしたことがないです。 私もかなりの人見知りかなと思うのですが、その男性も人見知りなのか 照れ屋さんなのか、あまり誰かと話してるのを見たことがないです。 もちろん話しかけられれば笑顔で応えてるし、仕事が出来、常に優秀で 上司からも評価を得てる方です。 仕事が出来るからといって驕り高ぶることもない雰囲気の方ですが 静かな方で人に自分から話すタイプではないみたいです。 人見知りと人見知りでは会話らしい会話は進まない…ハズ!! その方と話したのといえば私が朝早く出勤した時に既に出勤されてた その男性が声かけてくれたとか、挨拶程度です。 その方の視線をかなり感じる、ここ1~2ヶ月です…。 自意識過剰という声が聞こえてきそうなのですが、仕事中も休憩中もなんです。 私からしたら「話したことないのに、なんで視線を?」って思っちゃいます;; 視線を感じて見なければいいのですが、じぃっと感じる視線なので、 思わず視線の先を振り向いちゃう私です。 でも目を逸らさない男性なので、私が目を逸らしちゃうのですが、 目を逸らさないほうがいいのでしょうか? ちなみに私がその方を気になって見てたとか視線を送ってたとかは 全くないです。 同期の子♀とは話してますが、その男性から話しかけない感じです。誰にも。 私は視線を感じても話してくれたらいいのですが、話しかけるなど一切ないので、 どうしたらいいのかわからないです…。 視線ってあまり感じたことが、今の職場以外ではなかったので…。 ※恋愛カテですがこの方が男女見て下さりそうな気がしただけで 恋愛相談ではないです。

  • 振る前の視線と振った後の視線について

    約半年前に告白して振られた女です。 彼とは立場の違いもあってなかなか二人で話したり電話やメールで連絡を取り合う事もできません。 しかし会社ではよく顔を合わせる方です。 告白前に彼からの視線をたくさん感じて微笑んでくれたりじっと見つめられたりしたことが重なって、思い切って告白したら断られました。しかし告白後は一定期間目があったら急いで逸らされたり、逆に遠くから見つめられたりしましたが最近は必ずといっていいほど会えば毎回こちらをわざわざ見てくれたり、以前より「あえて視線を合わせる感」があります。意味不明に隣に座ったりも・・・。 私は彼に心配をかけさせたくないので告白前と変わらぬ態度を心がけてきました。 私は一度振られていますから彼からの視線や態度を鵜呑みにして、また告白などしたらまた傷つく結果になるのではと、もう行動に起こせませんが彼の態度が気になって仕方ありません。 振ったならあまり誤解を招きたくないですよね・・?私だったら振った相手に変な誤解をされないためにもあえて視線を外したり視線を感じてもその人の存在自体を気づかないフリをしたりするのですが。 告白前は少なくても彼は私に好意がない状態で見ていたのだと思いますが、告白後(振った後)も相手の女性を見続ける理由は何でしょうか? まとまりのない文章ですみませんっ!! 女性を振る前の視線と振った後の視線の違いを教えて下さいm(__)m

  • 既婚男性の視線

    職場で新しくきた既婚男性 初めて会った時に向かいの席でじっとみられてる感がありました。チラ見ではなくわりと長くじっとです。 私はパソコンにむかっていたのでみていませんでしたが相手の視線て分かりますよね。 その後も遠くから、近くからじっとみられる感があります。 これってどういう心境でどういう思いでみてるんでしょうか?

  • 素朴な疑問 視線について

    こんにちは、大学生の女性です。 私は、少しでも気になる人ができると、その人が遠くにいるとチラチラ見てしまいます。 が、すれ違う時など至近距離の時は顔を見れません。 皆さんは、至近距離でも見れますか? また、特に男性は気になる人にどういう視線の使い方をするのでしょうか? 男女で差はあるのかなと思ったので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 異性からの視線について

    これは数週間前のバイト先であった事なんですが 私はそのとき仕事をしていて、仕事をしながらなぜか、“何か視線感じるな…” と思っていて 私から離れた所で仕事をしている男の人たちが数人いたんですが その、数人いるうちの一人の男の人に 見られているような視線を感じたんです。 視線を感じた私は男の人がいる方を見ました。 そしたらその男の人と目が合って。 合ったって言っても私がすぐ逸らしたので見つめ合うとかはなかったんですけど その人も私が見てないときにめちゃくちゃ見てくるとかじーっと見てくるみたいな感じもしなくて たまにチラッと2回くらい見てる程度なのかなって感じでした。 普段、私が仕事してるときから頻繁に目が合うとかも全然ないです。 でも、私が逸らした後も何回かまた目が合って。 私も最初は、勘違いかな?とか、自意識過剰なだけか。とも思いました。 目が合うのは最近の話です。 ただ、本当に私の勘違いっていう可能性も十分にあると思うんですけど 皆さんはどう思いますか? 皆さまからの回答、お待ちしています ※早く回答できる方は早めに回答してくれると助かります。 19歳 女性