• 締切済み

台湾に旅行した時に台湾料理のレストランの梅子・青葉等に行き大変美味しか

台湾に旅行した時に台湾料理のレストランの梅子・青葉等に行き大変美味しかったのですが、都内でその店の日本店はありますか? あったら教えて下さい。

noname#118449

みんなの回答

• localtombi
回答No.2

#1です。 再び失礼致します。 横浜中華街、ここも「青葉」という名前ですが、薬膳と台湾料理が一緒に楽しめるお店です。 数々の料理番組でも紹介されているので、不味くはないと思います。 http://www31.ocn.ne.jp/~aoba/ こじんまりとした家庭料理だったら「口福」「秀味園」などですね。 秀味園はほんとに小さいお店ですが、あなどれません。 http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/41781842.html

質問者

お礼

何度も何度も有難うございました。 あまりにも知っており羨ましくなりました。 私は中華では台湾料理が一番好きです。美味しい所があれば何処でも行きます。 あまり精しいので何かの機会がありましたなら、私が持ちますから一緒に行きたいですね。

• localtombi
回答No.1

梅子というのは、社長の奥さんが日本人で梅子という名前に由来するんだそうですね。 梅子で修行した料理人がいる店が九州の小倉にあります。名前も「梅子」です。 残念ながら都内にはありません。 「青葉」は各地に同名の台湾料理店が沢山ありますが、いずれも関係ないかもしれません。 新宿の歌舞伎町にもありますが、台湾の青葉とは親戚でもないし関係もないということです。

質問者

お礼

有難うございました。 残念です。 横浜の中華街で美味しい台湾料理がありましたら、教えて下さい。 失礼なお願い申し訳ありません。