• 締切済み

台湾に旅行した時に台湾料理のレストランの梅子・青葉等に行き大変美味しか

台湾に旅行した時に台湾料理のレストランの梅子・青葉等に行き大変美味しかったのですが、都内でその店の日本店はありますか? あったら教えて下さい。

noname#118449
noname#118449

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

#1です。 再び失礼致します。 横浜中華街、ここも「青葉」という名前ですが、薬膳と台湾料理が一緒に楽しめるお店です。 数々の料理番組でも紹介されているので、不味くはないと思います。 http://www31.ocn.ne.jp/~aoba/ こじんまりとした家庭料理だったら「口福」「秀味園」などですね。 秀味園はほんとに小さいお店ですが、あなどれません。 http://blogs.yahoo.co.jp/arapro7/41781842.html

noname#118449
質問者

お礼

何度も何度も有難うございました。 あまりにも知っており羨ましくなりました。 私は中華では台湾料理が一番好きです。美味しい所があれば何処でも行きます。 あまり精しいので何かの機会がありましたなら、私が持ちますから一緒に行きたいですね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

梅子というのは、社長の奥さんが日本人で梅子という名前に由来するんだそうですね。 梅子で修行した料理人がいる店が九州の小倉にあります。名前も「梅子」です。 残念ながら都内にはありません。 「青葉」は各地に同名の台湾料理店が沢山ありますが、いずれも関係ないかもしれません。 新宿の歌舞伎町にもありますが、台湾の青葉とは親戚でもないし関係もないということです。

noname#118449
質問者

お礼

有難うございました。 残念です。 横浜の中華街で美味しい台湾料理がありましたら、教えて下さい。 失礼なお願い申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 神戸三宮周辺で台湾料理

    初めて神戸に行きます。 いろいろ調べたり、おしえてgooで皆さんに教えていただいて 神戸にはでおいしい中華のお店がたくさんあることを知りました。 豪勢な中華料理を食べる予算は無いので、気軽に行ける台湾料理店で夕食を 食べようと思っています。 こちらでは「青葉」さんが良く紹介されているので、 HPをみたのですが、 やはりHPを見るだけではよくわからないので、 地元の方々に教えていただけたらと思います。 青葉さん含め、おいしい台湾料理のお店の情報をお願いします。 一つだけ‥ クセのある食材&味付けが苦手です。日本人好みのお店を教えてください。 (そんなの邪道なのかもしれませんが‥) 予算は5,000円くらいかな~と思っています。

  • 台湾料理

    都内で安くておいしい台湾料理のお店はありませんか。 ランチ、バイキングの情報もありましたらお願いします。

  • 台湾料理(中国料理)について教えて下さい。

    台湾の食事に詳しい方にお尋ねしたいのですが、 台湾に『にんにくラーメン』という料理はありますか? 日本の台湾料理店で食べた味がどうしても忘れられません。 今はその店もなくなってしまいとても残念です。

  • 台湾で料理に使われている油について

    3歳の息子がピーナッツアレルギーを持っています。 台湾に旅行したいと考えているのですが、台湾では料理にピーナッツ油を使っていたりするでしょうか?ピーナッツが入ったお菓子など色々ありそうなので、それは気をつけないとなと思ってはいたのですが、油のことは思いつかず、心配になってきました。 日本で台湾料理店に行って料理を食べても反応は出ていないのですが(ピーナッツ油の存在を最近知って、今までは確認したりしていませんでした)。 台湾旅行は厳しいでしょうか…。

  • 台湾(台北)の「皇廷」というレストランについて

    4月にツアーで台湾(台北)へ行きます。 そのツアーの中で「皇廷」というレストランで夕食をとります。 そのレストランはどの様な雰囲気なのか分かる方がいらっしゃったら教えて下さいませんか? 4月の台湾はとても暑いと思いますので、 私はTシャツにひざ丈のラフな短パンで行こうと思います。 友人はジーンズにするそうです。(二人とも女性です) その様なラフな格好でも大丈夫なお店なのでしょうか? ちなみに日本旅行の「てんこ盛り!台北」というツアーです。

  • 台湾の美味しい中華料理店

    83のおばあちゃんを連れて台湾に年末年始旅行行きます。美味しい中華料理を食べさせてあげたいのでオススメのお店教えて下さい。

  • 台湾料理についてです!

    はじめまして。 ただいま台湾料理について調べています。 台湾料理の日本で言う「〇〇の姿焼き」や「〇〇の丸焼き」といった料理はあるのでしょうか? また、その料理が日常的に食べられているものなのか、祭事等に振る舞われる料理なのかとかがわかるとありがたいです。 ネットで調べてみてもよくわからなくて・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 都内台湾料理屋でココは美味い!一度は行ってみろ!的な店ありますか?

    みなさんこんにちは。 タイトル通りですが都内で美味しいor本格台湾料理屋を探してます。 流行の店でも結構!うらぶれた店尚結構! とにかく美味しいお店知ってる方お願いします。 台湾料理とうたいながら結局、創作料理の店に辟易しています。 カジュアルな店でもオヤジの隠れ家的店でも美味しい台湾料理の店情報 待ってマス!! レスは必ず致します。

  • インド料理の家庭料理のレストランを教えてください!

     こんにちは、hana-yukaと申します。  よろしくお願いもうしあげます。  在日インド人の友人がいました。現在は、アメリカに移住しました。(ITの技術者なので!)  その友人が言うには、「日本のインド料理のレストランは、本当のインド料理ではない。日本食で言えば「吉兆」である、日本のインド料理レストランは!要は、宮廷料理や懐石料理である。日本人でも、毎日「吉兆」で食事をしたら、飽きるし食傷気味になるでしょう。高いし、油性が強くで!高い!日本のインド料理は!」    その友人は、南インド出身でしたが、あまり在日インド料理のレストランは行っていないようでした。但し「ところどころで、インドの家庭料理を食べれるお店がある。」とも話しておりました。でも具体的な店の名前は、聞き漏らしてしまいました。    もしインドの家庭料理のお店をご存知なら、教えていただけませんか?  

  • 台湾料理のお店

    大阪の南の方(堺含めて下の方)で 台湾料理(中国料理)のお店 ご存知の方いらっしゃいませんか? 祖父に頼まれ検索してみたのですが、市内などしか出てこなくて…。 チェーン店や大きいお店しか出てこないんです。 なので小さなお店でもなんでもいいので、 台湾料理のお店ご存知の方教えていただけませんか? なんか中国料理と表して台湾料理もあるお店もあるみたいなんで 出来れば中国料理のお店も教えて頂きたいのですが…。 ご存知の方よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう