• ベストアンサー

台湾の美味しい中華料理店

83のおばあちゃんを連れて台湾に年末年始旅行行きます。美味しい中華料理を食べさせてあげたいのでオススメのお店教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marisuka
回答No.1

鼎泰豊が有名です。いまや世界中にあり、もちろん日本にも何軒もありますが、台湾が発祥です。「本格的」ではなく、本物です。文句なくおいしいです。 ほかの店は他の方におまかせします。あまり知らないので。ただ、どこで何を食べてもおいしかったです。たとえば101の中のお店とか、鼎泰豊がいっぱいだったから入った、近くのお店とか。どちらも名前は忘れました。特に高級でもない、そこらへんのよくあるお店です。 食べ物とは関係ないのですが、台湾は繁体字といって、日本の旧字体と同じような感じを使っています。おばあさまのお歳なら、なじみが深く、なつかしい感じがすると思います。 お気をつけて、よいご旅行を。

ladybaby
質問者

お礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致します♪