• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

好きな中華料理は?

みなさんの好きな中華料理を教えてください! よかったらお店の名前もそえてくださいね。 もちろんお店関係なく炒飯!とかでもいいですよ。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

リンガーハットや長崎ちゃんめんなどのチャーハンや皿うどん、チャーシューメン、そしてギョーザもいいですね。(^-^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リンガーハット恥ずかしながら初めて聞きました… 機会があれば行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (11)

  • 回答No.12

No.3tratra60です。 更に回答です。m(__)m 焼きそばも中華料理のうちでしたら、焼きそばも大好物です。(^-^) 春巻きもたんめんも好きですね。(^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2回目の回答ありがとうございますw 中華料理ほとんどおいしいですよね(*^▽^*) たんめん人気ですね。 食べてみたいです!

  • 回答No.11
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)

1番は麻婆豆腐 でも、唐辛子辛いの大好きだからお店で食べるなら四川風がいいし、本店へは行ったことないけど四川飯店のが特に美味しい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

麻婆豆腐仲間ですね。 辛いのでも唐辛子辛いのなんですね。 四川のは辛いらしいですね… 回答ありがとうございました!

  • 回答No.10

中華は大好きですが、その中なら「春巻き」が一番かな? お店は 神戸「千代」「明楓」 奈良「ちきん」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

春巻きおいしいですよね! 関西なら行けるので機会があれば行ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.9
noname#154408
noname#154408

酢豚 水餃子 黒チャーハン 福岡粕屋のHana Chinaというお店がおいしいです。 大阪のワシントンホテルの中華もおいしかったです。今は料理長が変わってるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 酢豚と水餃子私も好きです! 黒チャーハンなんてあるんですね。初耳です。 福岡は遠いですが大阪なら行けるので覚えておきます。

  • 回答No.8

こんばんは 王将の餃子 蓬莱の豚まん、焼売、甘酢の肉団子 神戸の南京町の路地にあった店の、中華粥も美味しかったです。 中華は大好きなので、春雨をたっぷりいれて春巻きを作ったりしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

王将の餃子が不味いと言っている人がいましたが、私はとても好きです! 蓬莱ってよく聞きますね。 路地のお店っていいですねw 作れるの羨ましいです。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.7

麻婆豆腐!! あの辛さと豆腐がベストマッチ!!! ひき肉が沢山入ってるとより良いです!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

麻婆豆腐おいしいですよね! 辛いの苦手だけど食べれますw ひき肉いいですね。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.6

【回鍋肉】 千葉県市川市 「若松」 バーミヤンは、最悪。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 千葉ですか… 旅行か何かで行くことがあれば寄ってみたいと思います! そうなんですか。 バーミヤンは利用したことがないので分かりませんが覚えておきます。

  • 回答No.5

餃子です!! 正嗣の餃子がとてもおいしいです。お店には、焼き餃子と水餃子しかないのですが、とてもおいしく何個でも食べられてしまいます。おすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!! 調べてみると通信販売があるようで嬉しかったです。

  • 回答No.4
noname#152509
noname#152509

やきそばが好きです。 ラーメンだったらタンメンです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

焼きそばって定期的に食べたくなりますよねw タンメン食べてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#197083
noname#197083

チンジャオロースはどの店ってこともなく好きですね。白飯と一緒にかき込みたい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 チンジャオロース食べたことないです。 ご飯に合うのなら今度食べたいと思います!