• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

都内台湾料理屋でココは美味い!一度は行ってみろ!的な店ありますか?

みなさんこんにちは。 タイトル通りですが都内で美味しいor本格台湾料理屋を探してます。 流行の店でも結構!うらぶれた店尚結構! とにかく美味しいお店知ってる方お願いします。 台湾料理とうたいながら結局、創作料理の店に辟易しています。 カジュアルな店でもオヤジの隠れ家的店でも美味しい台湾料理の店情報 待ってマス!! レスは必ず致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数852
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)

行ったことのある自分の家の周りの店を紹介いたします。 http://gourmet.ozmall.co.jp/detail.asp?Page_ID=8200 ・・・[華西街]・・・小鉢料理と粽が美味い。 http://www.zakzak.co.jp/we/meshi/akasaka/nokizaka20020508.html ・・・[華西街] http://omise.hanako-net.com/view.html?ID=65503202 ・・・[麗郷]・・・戦後初期のの代表的な店。 http://www.walkerplus.com/tokyo/gourmet/contents/tom294.html ・・・[龍の髭]・・・麗郷と共に渋谷では支持されています。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0301/M0013000016.html ・・・[台南担仔麺:タイナンターミィメン]・・・台南担仔麺の草分け? http://omise.hanako-net.com/view.html?ID=65307404 ・・・[?鬚張魯肉飯 渋谷店]・・・台湾の屋台から生まれた料理。 http://r.gnavi.co.jp/g812900/ ・・・[TAIWANESE DINING 故宮cocue] http://r.gnavi.co.jp/g060400/ ・・・[台湾市場 by 山珍海味]・・・名前の割には台湾っぽくない? http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0301/U0002087223.html ・・・[周之家・渋谷センター街店]台湾+α

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 おーーーっ!こんなに情報提供ありがとうございますっ! 結構都内には台湾料理屋が多いんですね。 しかもイロイロ感想までつけて頂き恐縮です。 来週早々、半月チョット出掛ける用事があるので今週中に何軒いけるか わかりませんが、いろいろ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • rugger
  • ベストアンサー率43% (30/69)

西新宿にある純台湾料理「山珍居」がオススメです。 日本最古の台湾料理専門店で、あの文芸春秋の「東京いい店うまい店」 にもずっと掲載されていました。 TBSの「チューボーですよ」でチャーハンの達人の店として紹介されたりも しており、それほどフォーマルな店でもなく、気軽に行けます。 値段も良心的で、一人5000円もあればおなかいっぱいになります。 「煙腸」というここでしか食べられない独特の風味の腸詰や、 豚バラの香り煮込み「老肉」、 絶妙のスープ、薬膳の要素も取り入れている「火鍋」、 事前オーダーできる「特製スッポン料理」がオススメです。 お昼はランチもやっており、1000円前後で食べられますので、 一度偵察にいってみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E5%B1%B1%E7%8F%8D%E5%B1%85&ie=UTF-8&oe=UTF-8&hl=ja&lr=lang_ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなりすみません。 今ちょうど用足しから帰ってきてPC開いたら。なんと西新宿ですか! 午前中ずっと西新宿にいたんです!!! 先にこの回答を見ていれば・・・・。 絶対行ったのに残念です。 実は我が家は銀座にありまして、普段なかなか新宿までは行かないので この貴重な情報を今日は生かすことができませんでした。 しかし今週中には絶対行こうと思います!! ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

台南担仔麺いいかと思います。 あと新宿の「青葉」はいいですね。ケジャンがおいしいです。 http://shinjuku.walking.ne.jp/common/shop/?shop_id=530

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0303/P000107.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

深夜(私的には)にもかかわらずありがとうございます。 ケジャンとは?韓国料理のケジャンではないですよね?? 台湾料理でケジャンは初耳です! 早速調べてチャレンジしたいと思います!!! 当方台湾渡航歴数十回ですが、ここ1年程は行ってません。 是非、私の知らない穴場のお店を知りたいです。

質問者からの補足

>>是非、私の知らない穴場のお店を知りたいです。 と書き込みましたが、都内のお店は全くと言っていい程知りません。