• 締切済み

友達ができません

lookingaの回答

  • lookinga
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私も友達がなかなか、話しかけられなくて出来ませんでした。 けれど思いきって話しかけてみれば、そこから友達の輪は広がって行くと思います。 もし、なにかのきっかけが有ればけっこう話しかけやすい雰囲気に成れると思います。 物の貸し借りとか、:ほんの少しきっかけ:が大事だと思います。

Lysvky
質問者

お礼

ありがとうございます。 話したり、一緒に昼食を食べに行く程度ならできるのですが、 プライベートで遊んだりとなると皆無になってしまいます。

関連するQ&A

  • 友達をつくるのはどうしたら良いでしょうか?

    この春に大学を卒業し就職しました。22歳の新社会人です。 社会人になり2ヶ月が経ち、まだまだ勉強中の身ではありますが、そろそろプライベートも充実させたいと思いはじめました。 就職に際して上京したので、プライベートでは知り合いがいません。 とにかく一人が寂しくて友達が欲しいのですが、社会人としての友達の作り方がまだ分かりません。 平日は残業があり23時ごろに帰宅するので、土日に行動を起こしたいと思っています。 よろしければ、ご意見やご経験、奇抜なアイディアなどがあればお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 友達がいません

    どうやったら友達って作れますか? 当方:30歳直前の社会人です。

  • 社会人になると友達が減るのはみなさん同じですか?

    わたしは最近ふと思いました。社会人になってから友達が減ったなーって。大学時代、あれほど友達がいたのに、今はみんなばらばらになってしまって・・ よく考えてみたらわたしには、休みの日に気軽にさそえる友達がいないことにきづきました。会社の人のつきあいってあくまでも会社だけなので、プライベートで遊ぶってことはほとんどありません。 強がって、携帯のメモリーには学生のときの友人の番号をいれていますが、ほとんど連絡もとっていません。一応付き合っている人はいるのですが、あっちは休みが平日なので。わたしは、休みの日はネットが友達みたいになっています。なんか友達いないのって情けないなー。悲しいですよね。 みなさんは社会に出てから、友人増えましたか?減りましたか?会社の人とプライベートで遊んだりしてますか?

  • 社会人になってからの友達

    皆さんこんばんは。 私は現在20代中盤の♀です! 皆さんは社会人になってからの友達ってどのようにつくられましたか?会社で。。というのはわかるのですが、そのほかってどうされてるのかな?と思いまして(^=^; 私は、人からみれば正直話かけられやすく・おっさん?タイプなのですが、自分は今まで仕事に熱中しすぎてプライベートをないがしろにしていたせいか・・社会人になってきちんとした友達ができませんでした。でも今ようやく自分の状況が客観視できるようになり、たわいもなく話したりご飯を食べたりできるような友達が欲しいなと思いました。  地元の友達は少し離れているためそうそう会えません。もし社会人になって友達ができたかたがいらっしゃればどうされて友達になったかなどエピソードをいただけませんでしょうか?たわいもない悩みで申し訳ないのですが、宜しくお願いします!!!

  • 友達を作りたい!!

    私は20代前半の会社員です。今の職場でははっきり言ってあまりなじめずいつもひとりぼっちです。でも職場では仕事として割り切っているためたとえ一人でもそんなに苦ではないのですが最近仕事以外のプライベートでその分、友達を作りたいと思っています。 社会人になってから学生時代の友達ともなかなか会うことが出来ずさびしいです。 私は人見知りをするのですがけっこう明るい性格なので打ち解ければ仲良くなれるほうなんですが友達をつくる機会がないんです。 身近なところでお友達を作るにはどうしたらいいんでしょうか。

  • 社会人大人の友達の作り方!出会い方について!

    35歳独身 社会人女です! みなさんはプライベートの時間で会える友達ってどのくらいいますか? 私は正直学生時代から友達がゼロではないけど、決して多くは無かったので社会人になっても増えることはありませんでしたw 実家を出て社会人なってから地元も離れたので、過去にすがるより新たな友人関係を作ることにしたいです。 みなさんは休みの日に一緒に遊んだり、海外旅行へも行ける友達ってどこで出会いましたか? もしくはどういう繋がりでできましたか? 私は旅行大好きで、休みの日も1人でできる遊びでなく、複数でやる遊びがしたいので友達たくさん欲しい派です! ぜひ社会人のみなさんの友達の作り方、出会い方教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • 友達がほしい

    31歳男です。プライベートで友達がいません。友達ってどうやって作る?どうやってできる?

  • 社会人になってから友達や恋人は出来ずらいですか?

    来年社会人になります。 私は今まで友達と旅行に行ったことがありません。 私は少し体が弱く、それがコンプレックスになり自信を失いました。 中高学時代は、体のコンプレックスもありマイナス思考で、私が友達に「○○の日に遊べる?」と声をかけたら迷惑かなぁと思うと話しかけれませでした。友達とあまり遊ばない学生生活でした。本当はみんないい友達なのに私は殻に閉じこもってたから、友達から誘われることはあまりありませんでした。 今はだいぶマイナス思考は薄れてきました。友達にいろいろと声をかける勇気もでてきました。 このままずっと友達が少ないままで終わるのは嫌です。恋愛経験もないです。 社会人になってからも、友達・恋人は出来ますか? 社会人になったら仕事を一所懸命やり、プライベートも充実したいと思ってます。 回答お願いします。

  • 気軽に話せる友達や同期ができなくて悩んでいます。

    社会人3年目の女です。 去年1度転職をして地元の県に帰ってきて働いています。 社会人1年目のときには、彼氏も近くにいてよく会っていたし、同期も友達も近くにいて、たまにご飯食べに行ったり、同期どうしで遊んだり飲んだりしていました。 転職して地元に帰ってきてからは、職場内の人間関係はいいところになったのですが、新しい同期には気の合うひとがおらず、気晴らしに話せる同年代の人がほとんどいません。彼氏とも遠距離になってしまいなかなか逢いたくても頻繁には会えません。 男性ばかりの業界なので女性が少ない職場で、気の合う人がいなくて、男性の方が話やすくていろいろ話して仲良くなると、私は恋愛感情がないのに向こうが勘違い?してしまうらしく、なかなか男女の友情とはいきません。 友達に紹介されて友達になっていろいろ話すようになった女友達がいますが、その子は私とは真逆の環境で女性が多い職場なので私のその環境をとても羨ましんでいて、(しかもその子はなかなか彼氏ができないと悩んでいたので)こんな私の悩みを相談できず・・・。 先輩にはよく、同期は大切だよとか、同期とはプライベートでも仲良くしなねとか言われますが、仕事終わりに飲みに行くことはあってもプライベートでまで遊ぼうとはならずに仲良くなれません。。。 みなさんは同期とは、プライベートでも遊んだり、悩み相談したり仲がいいですか? 近くに仲のいい友達がおらず、地元とはいえ親元を離れて一人暮らししているし彼氏も遠くにいるし、平日は遅くまで残業だし、なんだか淋しい生活をしているなと虚しく感じてしまいました。。

  • 友達つくり

    お世話になります。 タイトルどおりなのですが、この程、来月いっぱいをもって今勤務している会社を退職する予定です。ただ今まで仕事×2ばかりで、あまり友人と遊べる機会はありませんでした。退職後は実家に戻りますが、今は実家とは相当離れた場所で(転勤)勤務してます。退職理由は違うものですが、ただもう少し、プライベートの時間を持ちたくて新しく友達をつくりたいなっと思っています。そこで質問させて頂きたいのですが、以前からならいたい習い事があったので、退職後それをやってみようとおもうのですが、そういった習い事で 友達とかってできるのでしょうか?  そういったご経験のあるかたがいらっしゃいましたら教えて頂きたいのと・・・  今、社会人サークルがあるようで、それを利用された方がいれば、どういったことをしているのか?本当に友達はできるのか?をお聞きできればと思います。  そのほかに、社会人になって友達ができた方がいれば、そのエピソードを是非教えてください。お願いします。