• ベストアンサー

派遣社員は3年を越えて契約できないと聞いたのですが、

yumimekkoの回答

• yumimekko
回答No.2

法律で定められた専門26業務は制限がありません。 (受付:16号など) 一般事務ならその枠内だったはずです。 ネットで調べてみてください。詳しく載ってます。 じつは私も派遣です。 しかし私の業務内容は自由型業務なので、3年以上雇う場合には正規雇用の努力義務があると派遣元の営業担当さんに言われました。 それで派遣先が、そうなる前に面倒くさいから切ってしまおうということになり、もうすぐ契約打ち切られます(涙)。