• ベストアンサー

契約社員なのに6年働いてる

私は今の会社に契約社員として入社して6年経っています。 半年毎に契約の更新があります。 一般事務です。 社保ありで住民税も源泉徴収されてます。 派遣社員ではないです。 なにかで、「契約社員は3年しか勤められない」と聞いたのですが、 とっくにオーバーしています。 どうしてなのでしょうか? まさか上司が気付いてないだけなのでしょうか? もし上司に「私もう6年近く働いてますが、法律的に大丈夫ですか?」 なんて聞いたら、契約を切られてしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asgas
回答No.1

3年てぇのは1回の契約の上限であって、契約更新した結果3年を超えちまうのは構わねぇとされてるぜ。むしろ更新を続けることで会社は解雇しづらくなっから。

WWPUEHKMVM
質問者

お礼

ありがとうございました。