• ベストアンサー

一般に契約社員というのは正社員に比べて給与が低いのですか?

一般に契約社員というのは正社員に比べて給与が低いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mnabe
回答No.1

契約によると思います。 一般にと言う事ですが、全部が全部、正社員よりも低いとは限りません。 また給与と言う意味合いでは、違うのかも知れませんが、収入と言う意味では、契約社員の方が多い場合も有ります。専門職の場合にはその傾向が強いと思います。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.2

すべては契約次第ですね 一概に低いとはいえません。 大体の会社では社会保障の面での差ってのはでてくるとおもいますけどね