• ベストアンサー

一般常雇と正社員は同じですか?

一般常雇と正社員は同じですか? 一般常雇・・・雇用契約期間が1年を超える者又は雇用契約期間を定めないで雇われている者で「会社などの役員」以外の者 正規の職員・従業員・・・・・・勤め先で一般職員や正社員などと呼ばれている人 切り口が違うだけで同じ物ですか? ここが違うという点はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 >一般常雇と正社員は同じですか? 一般常雇:嘱託員といってパートなどと同じ配偶です。     (給料は安いし、一般的に高年齢を雇う場合に使う言葉です)     派遣社員と同じいつ首になってもおかしくない契約の者です。 正社員:会社が就業規則にそっての従業員で、労働組合があれば労働組合員です。 ご参考まで。

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。