弱い私に喝をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 現在就活中の大学4年で25才になる女です。私は才能があるわけでもないのに、人と同じことをするのがつまらないと思ってしまうのです。そのため高校もデザイン科を選び、2年間正社員として働いてから大学へ行ったりと人と違うルートを辿ってきました。
  • 仮に就職できたとしても安い給料で会社に拘束されるだけの日々なのかと思ってしまいます。私は結婚願望というものがなく、子供も欲しいと思ったことがありません。唐突に妙な話をして申し訳ないですが、セックスは好きだと思います。経験人数は3人だけですが、セックスしているときがいちばん生きているという気がします。たまに電車で痴漢に遭うと興奮してしまいます。
  • 正直、将来の進路として風俗も考えています。病気などの心配もありますが、やりたくないつまらない仕事を続けるより、やりたいことをやって死ねるなら本望という気がします。ちなみに私の夢はフランス留学と小説を書くことです。毎日会社に我慢して行くことも出来ないこともないでしょうが、そのような生き方では生きた心地がしないと感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

弱い私に喝をお願いします

弱い私に喝をお願いします 現在就活中の大学4年で25才になる女です。 私は才能があるわけでもないのに、人と同じことをするのがつまらないと思ってしまうのです。 そのため高校もデザイン科を選び、2年間正社員として働いてから大学へ行ったりと人と違うルートを辿ってきました。 ですが自分の不能さを知ってしまった今日、仮に就職できたとしても安い給料で会社に拘束されるだけの日々なのかと思ってしまいます。 私は結婚願望というものがなく、子供も欲しいと思ったことがありません。 唐突に妙な話をして申し訳ないですが、セックスは好きだと思います。経験人数は3人だけですが、セックスしているときがいちばん生きているという気がします。たまに電車で痴漢に遭うと興奮してしまいます。 正直、将来の進路として風俗も考えています。病気などの心配もありますが、やりたくないつまらない仕事を続けるより、やりたいことをやって死ねるなら本望という気がします。 正直、将来の進路として風俗も考えています。病気などの心配もありますが、やりたくないつまらない仕事を続けるより、やりたいことをやって死ねるなら本望という気がします。 ちなみに私の夢はフランス留学と小説を書くことです。 毎日会社に我慢して行くことも出来ないこともないでしょうが、そのような生き方では生きた心地がしないと感じます。 自分でも甘いと思います。世間知らずだとも思います。結局、精神的に弱くて子供なんです。 どなたかこんな私に喝を入れて目を覚ましてやってください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueue3131
回答No.7

人と同じことをするのはイヤ…という考えは悪くないと思います。デザインや芸術、文学等の仕事をするのに大切な感覚ですから。でも、いきなり「風俗」は、お勧めできません。もちろん風俗で働いている人を否定するつもりもなく、いろんな事情から頑張って働いている人がいることを分かっているのですが、やはり、仰るように、病気の心配もありますし、それ以上にその仕事によって、あなたが失うものが大きいように思うからです。  例えば、少し抑えて「水商売」の経験はどうでしょうか。ホステスは、体ではなく、お客さんとの会話や精神的な「触れ合い」によってお金を得る仕事です。そこで働くことは、社会勉強にもなり、礼儀や思いやりを学べるという良さがあります。働く中で、いろんな男女の生き様を垣間見ることもできますし、擬似恋愛や、いろんなスリルも味わえるかもしれません。そういう点で、chippu0528 さんの言う、「生きた心地」が味わえそうな仕事だと思います。  ただ、それは一生の仕事にはなりにくいと思います。その点は、風俗も同様ですね。ある程度お金をためたら、辞めて他の仕事に就くなり、結婚するなり、お店を出すなり…といった、次の人生を進むことになります。そのときまで、お金をためるだけでなく、たくさんの人生経験を積むこと、人の生甲斐とは何であるかに気付くこと…など、生きるための学びを、しっかりしておくことが大切です。  毎日「我慢」して会社に行っている多くの大人たちは、「我慢」のかわりに、もっと素敵な喜びを得ているかもしれません。例えば、働くことで誰かのために役立ち、誰かを幸せにしているという喜び、誰かから感謝され、必要とされる喜びを得ているかもしれません。自分のためだけを考えている人は、永久に本当の幸福を得ることはないと思います。どんなに素敵に見える「夢」も、自分のことだけ考えている夢ならば、多分実現することはないでしょう。chippu0528 さんが「生きた心地」=「生甲斐」を味わうために、これからぜひ学んで欲しいことです。

chippu0528
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございます。 ホステスいいですね。 今は実家暮らしなので水商売を長期間するのは無理ですが、これから就職して家を出る予定なのでそれから始めるのもいいかなと。 自分のことだけ考えていても幸せになれない…真理だと思います。 私もそういうことを考え、大学で少しボランティアをしたことがあります。ですが、人の為に喜んで行動したいという気持ちが自然に湧いてこないと正直続けるのは難しい…と思ってしまいました。 ただ、ボランティアの場合は他人ですが、私も友達の喜ぶことは進んでしたいという気持ちがあります。 今後友達だけでなく、もっと範囲を広げていけたらと思います。 ホステスも風俗も人とのつながりを感じられそうな仕事なので興味があります。(つながりといっても、嘘も多いと思いますが…) それでも自分が誰か男の人を癒やせるなら嬉しいな、と。 ホステスだと体の関係なしで癒やさなくてはいけないので、少し自信がないという理由もありました。 でも、挫折したとしても1度やってみる価値はあると思いました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

• koabetti
回答No.9

私にも似たような年頃の子供がいるので気になりました。口うるさいおばさんの独り言ですが、喝になれば・・・。 はっきり言って、いい年して何甘えてるんだろう、という気がしました。 人と同じことをするのがつまらなくてデザインの学校に行ったくせに、それはどうなったの?今度は大学が終って小説家が夢ですって?小説家としてやっていけそうな下地でもあるの?何か書いてみたの?安い給料で働きたくない?はぁ、ナニ様のおつもりなんだろ? もし親元に同居しているのなら、家を出て自活してみませんか?自分で自分を養う、自立するということです。家賃、光熱費、食費を払い、自分の力だけで生活するのです。働いて自分を養うのです。生きていくために仕事をするのです。 それから、あなたにとってセックスの相手は誰でも良いのですか?自分の好みのタイプとは真逆の、ぶっちゃけ「きもー」な異性とも可能ですか?お金にさえなればいいのですか。風俗の仕事って、そういうことですよ。 結婚願望が無く、子供も欲しくないということですが、万が一、あなたに子供ができたとしたら、子供の方がお気の毒です。誰とでもお金になればセックスもOKなお母さんなんて、人として尊敬できないでしょう。 あなたがどんなお姫様だか知りませんが、まずは人間として間違っています。どんな仕事でも、プロとしての誇りが必要です。生半可な気持ちで仕事されると周りが迷惑です。自分の技量が大したことないのなら、もっと勉強をして自信をつければいいのでは?勉学だけでなく社会勉強も含めてね。 フランス留学が希望なら、誰かに出してもらうのでなく、自分でお金を作りなさい。 がんばれ~♪

chippu0528
質問者

お礼

愛のある厳しい喝、ありがとうございます。 かなり耳が痛いですが、今の私に必要な指摘だと感じました。 大学は実家から通っています。 今の私に必要なことは、就職して家を出て自立することだと思います。(その後何をするにしても) 小説は書きたいと思っていますが、それで食べていこうとは思っていません。(できたらいいとは思いますが、現実不可能に近いです) たしかに…風俗って、そういうことですよね。 正直この人とはキスできないと思う人もいますし、お金で割り切れるのか、割り切ってしまっていいのかという迷いはあります。 きちんと子供を育てていきたいと思えるようにならない限り、避妊だけは気をつけなくてはと思います。 一番痛かったのは 「中途半端に仕事されると周りも迷惑」という言葉です。 卒業後は正社員なりバイトなり何かしら仕事すると思いますが、いい加減な気持ちでやってはいけないということ。 面白いとかつまらないとかではなく、それが仕事というものなのだと。 何よりも自分の力で食べていくことが大切で、夢はそれからですよね。 心の隅ではわかっていたのに…やっぱり私は甘えていたのだと思います。 いつか自分が稼いだお金でフランスへ行きたいです。

回答No.8

あなたに必要なのは渇じゃないと思うな。 先に回答して下さった皆さんが仰るような後押しだと思うよ。 みんながみんな同じような価値観にしばられる必要なんてないし、 同じような価値観に見えても、1つとして同じ価値観・人生なんてないと思うよ。 同じ大学・同じ会社に就学・就業している人達だってそう。 皆、抱えているものも、目指しているものも違うはず。 貴方はよく考えて、よく行動して、セルフマネジメントしていったらいいんじゃないかな。 がんばって!

chippu0528
質問者

お礼

ありがとうございます。 人って話してみるとわかりますけど、みんな違いますよね。決して一括りにはできないな、と。 質問する前は自分の考えは否定されると思っていたので… 犯罪以外に絶対にダメな道というものはないのかもしれないけれど、良く考えて、自分にとって本当にベストな道を選んで、色々な経験をしていきたいなと思います。

• kaiyukan
回答No.6

あなたの人生、好きにしたらええ 私も、お金貯めてフランスで住んだら?と思ったけど。 風俗もお好きに… でも実際病気になったらとても後悔すると思うよ 痛い苦しい病気を経験してないなら、そんなことも平気で言えるんだろうけどね

chippu0528
質問者

お礼

仰る通りですね。 病気も経験していないから罹ってもいいだなんて言える。 やはり軽い気持ちで始めるべき仕事ではないですね。

回答No.5

海外では、就職してから大学に入る人なんてざらにいるようです。 日本の企業は新卒しか取らないですからねぇ。 まだ20代ならやり直しがきくので、とりあえず2~3年就職してお金貯めて、フランスにでも行ったらどうでしょう?一度就職してるとおっしゃられていますが、年も取ったしまた違う発見や経験ができるかもしれません。 まあ、お金貯めるのが目的なら風俗もいいと思いますが、お考えになっているより風俗(抜き系ですよね?)は大変だと思いますよ。何せ、不特定多数を相手にしないといけないし、生理的に受け付けないって人も来るかもしれないし…好きな人とセックスするのとはわけが違うかと。

chippu0528
質問者

お礼

そうですね、海外では私のような進路は珍しくないと聞きます。 留学の費用を普通の仕事だけ2~3年で貯めるのは厳しいかもしれないですが、ワーキングホリデーなら可能かもしれないです。 私は恋愛感情がなくてもセックスはできるタイプだと思いますが、不特定多数の人を相手にしたことはなく、相手を選んでいるという点では「好きな人」としかしたことがないですね。 本当に自分にできるのか、風俗の世界を甘くみているのではないか、やってみなくてはわからないけれど、やってから後悔しても遅いのでは…等と悶々と考えてしまいます。

回答No.4

人生に迷いはつきものですね。  私は、36歳の会社員です。短大で就職活動をしていた時は目標もなく、親戚のコネで入れてもらった会社で悶々とした3年間を過ごしました。これでいいのかとストレスが大きくなり、過食症になって10キロ体重が増え、このままではいけないと親の反対を押し切って転職しました。たまたま就職した先が福祉施設だったことで、老人介護の仕事に出会い、それから13年です。石の上にも3年。30歳を越えてからは、高い給料ももらい、仕事も天職だと思い、結婚も考えないように仕事に没頭してきましたが、女として子供が産める限界に近づいたとき、結婚を考えました。半年前に結婚して、現在妊娠7ヶ月。仕事は一旦やめます。結婚なんて、子供なんてと10年間思っていましたが、妊娠って素敵なことでしたよ。女にしかできないことだから、体験しないと損だと今の私は思っています。  「働かざるもの食うべからず」私は、働き、自ら食べていくことが、大人になることだと思います。自ら仕事を選べない人だっているんです。私の弟は、家業を継いで農業に従事しています。やりたいことをやれる人だっているけど、すべての人がやりたいことをできるわけではないのです。そこに自分なりの楽しさを見つけるということも大事だと思います。  あなたにはすばらしい夢があるじゃないですか。そのための資金を稼ぐという目的が、仕事をする理由の1つとも思います。  まだ若いのですから、迷ってください。いろんなことを体験してください。行動すれば必ず道は開けると私は思います。でも、自分は大事にね。

chippu0528
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。 私も結婚したいとか子供を生みたいとか思ったことはありませんが、これから考えが変わる可能性も完全に否定できずにいます。 現に大学に行くつもりなんてずっとなかったのに、今大学に通っていますし。 ストレートには生きられなくても、その都度悩んで、将来振り返ったときに良い人生だったと思える生き方ができればと思います。(平凡でもそうでなくても) お身体を大切にして、元気なお子さんを産んでください(^-^*)

noname#114159
noname#114159
回答No.3

い~んじゃない(^_^) 一度キリの自分の人生なんだもん!やりたい事をやって悔いなくまっとうするのも良いと私は思いますよ! でもね、段々年を重ねていくと思う事に体力が追い付かなくなって行くって事を念頭に入れておいてね。 風俗…良いとも悪いとも私は言えないけど、せっかく仏留学と言う夢が有るなら、それを先に実現させてからでも遅くないとも思う。世界に目を向ければ、また考えも変わってくるものでしょう? もしかしたら、あなたのやりたい事は今の日本に無いだけなのかもしれないし。若いうちは無駄な時間も苦労も無理も大切だと思う。色々と経験して行く中で新しい発見や遠い将来の肥やしになる様な事が出て来ると私は思います。

chippu0528
質問者

お礼

なるほど、年齢を重ねると体力が…今はあまり意識していませんが現実としてありますよね(^^;) 私も留学するなら早い方がいいと思っています。再就職するとき不利になるという話も聞きましたが、そこは仕方ないかと。 どうでも良いというのではなく、常に何かに挑戦はしていたいなと思います。 たしかに、風俗は30代でもできないことはないですからね。もう少し考えてみます。ありがとうございました。

• 8ry0ox8
回答No.2

こんちゃ!! え?目を覚ましてほしいって意味がよくわからないんですけど・・ 好きなことやって生きてくってだめなことって決まっていないんじゃない? 人と同じことがしたくないなら しなくてもいいと思うんだけど。 風俗に勤めたいなら勤めたらいいと思うよ。 別に好きな人とじゃなくてもいいんでしょ? それもひとつの能力だし・・風俗を馬鹿にしちゃいかんと思うよ・・ ああいう仕事も必要だから存在してるんでしょ? 人と同じ仕事して雀の涙で糊口を凌ぐより ガバガバ稼いでフランス留学したらいいのに。 で、人と違う経験を書いて小説家にもなれるかもしれないじゃない? 官能小説でもいいんじゃない? 結婚する気もないんなら余計好都合じゃない? ただ、痴漢を喜ぶのだけはだめ!喝!! あなたが喜ぶと味をしめて勘違いして余計被害者増えるから 容赦なく警察に突き出しな!!

chippu0528
質問者

お礼

風俗を馬鹿にしているように感じられたのならすみません。 そのようなつもりはなく、躊躇しているのは良く「大変な仕事」と聞くからです。 私は酒井あゆみさんという以前風俗で働いていた方が書いた本が好きなんです。内容に共感するというか、普通の会社よりも風俗の世界の方が肌に合ってるような気がしたんです。勿論、本だけではわからないことも沢山あると思いますが…。 痴漢の件はおっしゃる通りだと思います。私だけなら問題ないのでしょうが、大多数の人にとっては深刻な問題ですものね。 軽率な発言をしてすみませんでした。

• y_dunhill
回答No.1

chippu0528さん   こんばんは まだ学生さんですか? 仰る通り毎日我慢して会社に行くより、好きな事をして生活出来たほうが余程良いと思います。目を覚ます必要はありません。先ず、自分の夢を実現する為に今何をすべきかです。 ≫ちなみに私の夢はフランス留学と小説を書くことです。≪ とありますのが、先ずその夢を実現するため風俗でも何でもしてお金をためる事です。恐らく風俗をすると色々な人と会えますしchippu0528さんの人生観も変わると思いますよ。思いっきり行動しましょう!!   

chippu0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外にも肯定していただけて安心しました。 私も内心行動したいのですが、どうしても周りの目を気にしてしまいます。 世間が何をしてくれるわけではないのですけどね。