弱い私に喝をお願いします

このQ&Aのポイント
  • 現在就活中の大学4年で25才になる女です。私は才能があるわけでもないのに、人と同じことをするのがつまらないと思ってしまうのです。そのため高校もデザイン科を選び、2年間正社員として働いてから大学へ行ったりと人と違うルートを辿ってきました。
  • 仮に就職できたとしても安い給料で会社に拘束されるだけの日々なのかと思ってしまいます。私は結婚願望というものがなく、子供も欲しいと思ったことがありません。唐突に妙な話をして申し訳ないですが、セックスは好きだと思います。経験人数は3人だけですが、セックスしているときがいちばん生きているという気がします。たまに電車で痴漢に遭うと興奮してしまいます。
  • 正直、将来の進路として風俗も考えています。病気などの心配もありますが、やりたくないつまらない仕事を続けるより、やりたいことをやって死ねるなら本望という気がします。ちなみに私の夢はフランス留学と小説を書くことです。毎日会社に我慢して行くことも出来ないこともないでしょうが、そのような生き方では生きた心地がしないと感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

弱い私に喝をお願いします

弱い私に喝をお願いします 現在就活中の大学4年で25才になる女です。 私は才能があるわけでもないのに、人と同じことをするのがつまらないと思ってしまうのです。 そのため高校もデザイン科を選び、2年間正社員として働いてから大学へ行ったりと人と違うルートを辿ってきました。 ですが自分の不能さを知ってしまった今日、仮に就職できたとしても安い給料で会社に拘束されるだけの日々なのかと思ってしまいます。 私は結婚願望というものがなく、子供も欲しいと思ったことがありません。 唐突に妙な話をして申し訳ないですが、セックスは好きだと思います。経験人数は3人だけですが、セックスしているときがいちばん生きているという気がします。たまに電車で痴漢に遭うと興奮してしまいます。 正直、将来の進路として風俗も考えています。病気などの心配もありますが、やりたくないつまらない仕事を続けるより、やりたいことをやって死ねるなら本望という気がします。 正直、将来の進路として風俗も考えています。病気などの心配もありますが、やりたくないつまらない仕事を続けるより、やりたいことをやって死ねるなら本望という気がします。 ちなみに私の夢はフランス留学と小説を書くことです。 毎日会社に我慢して行くことも出来ないこともないでしょうが、そのような生き方では生きた心地がしないと感じます。 自分でも甘いと思います。世間知らずだとも思います。結局、精神的に弱くて子供なんです。 どなたかこんな私に喝を入れて目を覚ましてやってください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ueue3131
  • ベストアンサー率51% (208/405)
回答No.7

 人と同じことをするのはイヤ…という考えは悪くないと思います。デザインや芸術、文学等の仕事をするのに大切な感覚ですから。でも、いきなり「風俗」は、お勧めできません。もちろん風俗で働いている人を否定するつもりもなく、いろんな事情から頑張って働いている人がいることを分かっているのですが、やはり、仰るように、病気の心配もありますし、それ以上にその仕事によって、あなたが失うものが大きいように思うからです。  例えば、少し抑えて「水商売」の経験はどうでしょうか。ホステスは、体ではなく、お客さんとの会話や精神的な「触れ合い」によってお金を得る仕事です。そこで働くことは、社会勉強にもなり、礼儀や思いやりを学べるという良さがあります。働く中で、いろんな男女の生き様を垣間見ることもできますし、擬似恋愛や、いろんなスリルも味わえるかもしれません。そういう点で、chippu0528 さんの言う、「生きた心地」が味わえそうな仕事だと思います。  ただ、それは一生の仕事にはなりにくいと思います。その点は、風俗も同様ですね。ある程度お金をためたら、辞めて他の仕事に就くなり、結婚するなり、お店を出すなり…といった、次の人生を進むことになります。そのときまで、お金をためるだけでなく、たくさんの人生経験を積むこと、人の生甲斐とは何であるかに気付くこと…など、生きるための学びを、しっかりしておくことが大切です。  毎日「我慢」して会社に行っている多くの大人たちは、「我慢」のかわりに、もっと素敵な喜びを得ているかもしれません。例えば、働くことで誰かのために役立ち、誰かを幸せにしているという喜び、誰かから感謝され、必要とされる喜びを得ているかもしれません。自分のためだけを考えている人は、永久に本当の幸福を得ることはないと思います。どんなに素敵に見える「夢」も、自分のことだけ考えている夢ならば、多分実現することはないでしょう。chippu0528 さんが「生きた心地」=「生甲斐」を味わうために、これからぜひ学んで欲しいことです。

chippu0528
質問者

お礼

良いアドバイスありがとうございます。 ホステスいいですね。 今は実家暮らしなので水商売を長期間するのは無理ですが、これから就職して家を出る予定なのでそれから始めるのもいいかなと。 自分のことだけ考えていても幸せになれない…真理だと思います。 私もそういうことを考え、大学で少しボランティアをしたことがあります。ですが、人の為に喜んで行動したいという気持ちが自然に湧いてこないと正直続けるのは難しい…と思ってしまいました。 ただ、ボランティアの場合は他人ですが、私も友達の喜ぶことは進んでしたいという気持ちがあります。 今後友達だけでなく、もっと範囲を広げていけたらと思います。 ホステスも風俗も人とのつながりを感じられそうな仕事なので興味があります。(つながりといっても、嘘も多いと思いますが…) それでも自分が誰か男の人を癒やせるなら嬉しいな、と。 ホステスだと体の関係なしで癒やさなくてはいけないので、少し自信がないという理由もありました。 でも、挫折したとしても1度やってみる価値はあると思いました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • koabetti
  • ベストアンサー率23% (8/34)
回答No.9

私にも似たような年頃の子供がいるので気になりました。口うるさいおばさんの独り言ですが、喝になれば・・・。 はっきり言って、いい年して何甘えてるんだろう、という気がしました。 人と同じことをするのがつまらなくてデザインの学校に行ったくせに、それはどうなったの?今度は大学が終って小説家が夢ですって?小説家としてやっていけそうな下地でもあるの?何か書いてみたの?安い給料で働きたくない?はぁ、ナニ様のおつもりなんだろ? もし親元に同居しているのなら、家を出て自活してみませんか?自分で自分を養う、自立するということです。家賃、光熱費、食費を払い、自分の力だけで生活するのです。働いて自分を養うのです。生きていくために仕事をするのです。 それから、あなたにとってセックスの相手は誰でも良いのですか?自分の好みのタイプとは真逆の、ぶっちゃけ「きもー」な異性とも可能ですか?お金にさえなればいいのですか。風俗の仕事って、そういうことですよ。 結婚願望が無く、子供も欲しくないということですが、万が一、あなたに子供ができたとしたら、子供の方がお気の毒です。誰とでもお金になればセックスもOKなお母さんなんて、人として尊敬できないでしょう。 あなたがどんなお姫様だか知りませんが、まずは人間として間違っています。どんな仕事でも、プロとしての誇りが必要です。生半可な気持ちで仕事されると周りが迷惑です。自分の技量が大したことないのなら、もっと勉強をして自信をつければいいのでは?勉学だけでなく社会勉強も含めてね。 フランス留学が希望なら、誰かに出してもらうのでなく、自分でお金を作りなさい。 がんばれ~♪

chippu0528
質問者

お礼

愛のある厳しい喝、ありがとうございます。 かなり耳が痛いですが、今の私に必要な指摘だと感じました。 大学は実家から通っています。 今の私に必要なことは、就職して家を出て自立することだと思います。(その後何をするにしても) 小説は書きたいと思っていますが、それで食べていこうとは思っていません。(できたらいいとは思いますが、現実不可能に近いです) たしかに…風俗って、そういうことですよね。 正直この人とはキスできないと思う人もいますし、お金で割り切れるのか、割り切ってしまっていいのかという迷いはあります。 きちんと子供を育てていきたいと思えるようにならない限り、避妊だけは気をつけなくてはと思います。 一番痛かったのは 「中途半端に仕事されると周りも迷惑」という言葉です。 卒業後は正社員なりバイトなり何かしら仕事すると思いますが、いい加減な気持ちでやってはいけないということ。 面白いとかつまらないとかではなく、それが仕事というものなのだと。 何よりも自分の力で食べていくことが大切で、夢はそれからですよね。 心の隅ではわかっていたのに…やっぱり私は甘えていたのだと思います。 いつか自分が稼いだお金でフランスへ行きたいです。

回答No.8

あなたに必要なのは渇じゃないと思うな。 先に回答して下さった皆さんが仰るような後押しだと思うよ。 みんながみんな同じような価値観にしばられる必要なんてないし、 同じような価値観に見えても、1つとして同じ価値観・人生なんてないと思うよ。 同じ大学・同じ会社に就学・就業している人達だってそう。 皆、抱えているものも、目指しているものも違うはず。 貴方はよく考えて、よく行動して、セルフマネジメントしていったらいいんじゃないかな。 がんばって!

chippu0528
質問者

お礼

ありがとうございます。 人って話してみるとわかりますけど、みんな違いますよね。決して一括りにはできないな、と。 質問する前は自分の考えは否定されると思っていたので… 犯罪以外に絶対にダメな道というものはないのかもしれないけれど、良く考えて、自分にとって本当にベストな道を選んで、色々な経験をしていきたいなと思います。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.6

あなたの人生、好きにしたらええ 私も、お金貯めてフランスで住んだら?と思ったけど。 風俗もお好きに… でも実際病気になったらとても後悔すると思うよ 痛い苦しい病気を経験してないなら、そんなことも平気で言えるんだろうけどね

chippu0528
質問者

お礼

仰る通りですね。 病気も経験していないから罹ってもいいだなんて言える。 やはり軽い気持ちで始めるべき仕事ではないですね。

回答No.5

海外では、就職してから大学に入る人なんてざらにいるようです。 日本の企業は新卒しか取らないですからねぇ。 まだ20代ならやり直しがきくので、とりあえず2~3年就職してお金貯めて、フランスにでも行ったらどうでしょう?一度就職してるとおっしゃられていますが、年も取ったしまた違う発見や経験ができるかもしれません。 まあ、お金貯めるのが目的なら風俗もいいと思いますが、お考えになっているより風俗(抜き系ですよね?)は大変だと思いますよ。何せ、不特定多数を相手にしないといけないし、生理的に受け付けないって人も来るかもしれないし…好きな人とセックスするのとはわけが違うかと。

chippu0528
質問者

お礼

そうですね、海外では私のような進路は珍しくないと聞きます。 留学の費用を普通の仕事だけ2~3年で貯めるのは厳しいかもしれないですが、ワーキングホリデーなら可能かもしれないです。 私は恋愛感情がなくてもセックスはできるタイプだと思いますが、不特定多数の人を相手にしたことはなく、相手を選んでいるという点では「好きな人」としかしたことがないですね。 本当に自分にできるのか、風俗の世界を甘くみているのではないか、やってみなくてはわからないけれど、やってから後悔しても遅いのでは…等と悶々と考えてしまいます。

回答No.4

 人生に迷いはつきものですね。  私は、36歳の会社員です。短大で就職活動をしていた時は目標もなく、親戚のコネで入れてもらった会社で悶々とした3年間を過ごしました。これでいいのかとストレスが大きくなり、過食症になって10キロ体重が増え、このままではいけないと親の反対を押し切って転職しました。たまたま就職した先が福祉施設だったことで、老人介護の仕事に出会い、それから13年です。石の上にも3年。30歳を越えてからは、高い給料ももらい、仕事も天職だと思い、結婚も考えないように仕事に没頭してきましたが、女として子供が産める限界に近づいたとき、結婚を考えました。半年前に結婚して、現在妊娠7ヶ月。仕事は一旦やめます。結婚なんて、子供なんてと10年間思っていましたが、妊娠って素敵なことでしたよ。女にしかできないことだから、体験しないと損だと今の私は思っています。  「働かざるもの食うべからず」私は、働き、自ら食べていくことが、大人になることだと思います。自ら仕事を選べない人だっているんです。私の弟は、家業を継いで農業に従事しています。やりたいことをやれる人だっているけど、すべての人がやりたいことをできるわけではないのです。そこに自分なりの楽しさを見つけるということも大事だと思います。  あなたにはすばらしい夢があるじゃないですか。そのための資金を稼ぐという目的が、仕事をする理由の1つとも思います。  まだ若いのですから、迷ってください。いろんなことを体験してください。行動すれば必ず道は開けると私は思います。でも、自分は大事にね。

chippu0528
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になります。 私も結婚したいとか子供を生みたいとか思ったことはありませんが、これから考えが変わる可能性も完全に否定できずにいます。 現に大学に行くつもりなんてずっとなかったのに、今大学に通っていますし。 ストレートには生きられなくても、その都度悩んで、将来振り返ったときに良い人生だったと思える生き方ができればと思います。(平凡でもそうでなくても) お身体を大切にして、元気なお子さんを産んでください(^-^*)

noname#114159
noname#114159
回答No.3

い~んじゃない(^_^) 一度キリの自分の人生なんだもん!やりたい事をやって悔いなくまっとうするのも良いと私は思いますよ! でもね、段々年を重ねていくと思う事に体力が追い付かなくなって行くって事を念頭に入れておいてね。 風俗…良いとも悪いとも私は言えないけど、せっかく仏留学と言う夢が有るなら、それを先に実現させてからでも遅くないとも思う。世界に目を向ければ、また考えも変わってくるものでしょう? もしかしたら、あなたのやりたい事は今の日本に無いだけなのかもしれないし。若いうちは無駄な時間も苦労も無理も大切だと思う。色々と経験して行く中で新しい発見や遠い将来の肥やしになる様な事が出て来ると私は思います。

chippu0528
質問者

お礼

なるほど、年齢を重ねると体力が…今はあまり意識していませんが現実としてありますよね(^^;) 私も留学するなら早い方がいいと思っています。再就職するとき不利になるという話も聞きましたが、そこは仕方ないかと。 どうでも良いというのではなく、常に何かに挑戦はしていたいなと思います。 たしかに、風俗は30代でもできないことはないですからね。もう少し考えてみます。ありがとうございました。

  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.2

こんちゃ!! え?目を覚ましてほしいって意味がよくわからないんですけど・・ 好きなことやって生きてくってだめなことって決まっていないんじゃない? 人と同じことがしたくないなら しなくてもいいと思うんだけど。 風俗に勤めたいなら勤めたらいいと思うよ。 別に好きな人とじゃなくてもいいんでしょ? それもひとつの能力だし・・風俗を馬鹿にしちゃいかんと思うよ・・ ああいう仕事も必要だから存在してるんでしょ? 人と同じ仕事して雀の涙で糊口を凌ぐより ガバガバ稼いでフランス留学したらいいのに。 で、人と違う経験を書いて小説家にもなれるかもしれないじゃない? 官能小説でもいいんじゃない? 結婚する気もないんなら余計好都合じゃない? ただ、痴漢を喜ぶのだけはだめ!喝!! あなたが喜ぶと味をしめて勘違いして余計被害者増えるから 容赦なく警察に突き出しな!!

chippu0528
質問者

お礼

風俗を馬鹿にしているように感じられたのならすみません。 そのようなつもりはなく、躊躇しているのは良く「大変な仕事」と聞くからです。 私は酒井あゆみさんという以前風俗で働いていた方が書いた本が好きなんです。内容に共感するというか、普通の会社よりも風俗の世界の方が肌に合ってるような気がしたんです。勿論、本だけではわからないことも沢山あると思いますが…。 痴漢の件はおっしゃる通りだと思います。私だけなら問題ないのでしょうが、大多数の人にとっては深刻な問題ですものね。 軽率な発言をしてすみませんでした。

  • y_dunhill
  • ベストアンサー率33% (40/119)
回答No.1

chippu0528さん   こんばんは まだ学生さんですか? 仰る通り毎日我慢して会社に行くより、好きな事をして生活出来たほうが余程良いと思います。目を覚ます必要はありません。先ず、自分の夢を実現する為に今何をすべきかです。 ≫ちなみに私の夢はフランス留学と小説を書くことです。≪ とありますのが、先ずその夢を実現するため風俗でも何でもしてお金をためる事です。恐らく風俗をすると色々な人と会えますしchippu0528さんの人生観も変わると思いますよ。思いっきり行動しましょう!!   

chippu0528
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外にも肯定していただけて安心しました。 私も内心行動したいのですが、どうしても周りの目を気にしてしまいます。 世間が何をしてくれるわけではないのですけどね。

関連するQ&A

  • 喝を入れてください

    ダメだとわかっているのに、どうしても自分の気持ちを優先にしてしまい、受験で大変な彼氏の邪魔をしてしまいます。 私の彼は、難関大学と言われる大学を志望して今勉強しています。 受験まであと少し、私も同い年だから頑張り時だとわかっているのに 付き合いだしてまだ短いこともあり、一緒に居たくて勉強の阻害をしてしまっています。 私は進路が決定しているため時間的にも精神的にも余裕があり、他に集中することがない状態です(;_;) 受験が終わっても直ぐに彼とは遠距離になってしまうため、一緒に居られる時間のカウントダウンをされているようで、どこかで焦ってしまっている自分がいる気がします…。 そのせいで勉強を切り上げてくれないかと頼んでしまったり、長々話し込んでしまったり(u_u) 我慢してワガママ言わないようにしていても、数日経つと寂しさが抑えられなくなってしいます… 告白された時に、好きだけど受験の邪魔になってしまうからと断ったのですが「断られた方が受験に響くかも(笑)」と言われて、付き合うことに決めました。 だから、別れるなんて考えられません。 どうすればいいでしょうか?>_< こんなダメダメな私に、どうか喝を入れてくださいm(__)m

  • どなたか私に喝をください

    私に喝をください こんにちは。私は現在大学4年のものですが、大学生活を振り返ると後悔で一杯です。 (あまり人のせいにはしたくないですが)父がうつ病ぎみなことが理由です。 5年ほど前から、父の様子が暗く、おかしな行動をしていたため、何度も病院を薦めたのですが、行かないの一点張り。 病気か否か常に不安で、頭の中がもやもや状態でした。鬱なら早く直したい。鬱=自殺ということを良く聞くもので。 気が着けば、いつも父の事で頭が一杯でした。ほかの事を考える余裕が無く、友人も作らず、資格も取らず、なんとなくだらだら 過ごしてきたのがほんとのところです。 大学4年、卒業間際の今になって、自分の大学生活は何だったのだろうと後悔の念がこみ上げてきます。 こんな私に、なにか意見を下さい。

  • ダブル不倫 喝を入れて下さい。

    ダブル不倫についてです。 初めは頻繁だったラインや約束もドタキャンなどしなかったのですが最近はラインの回数も減り私がラインしてもなかなか既読になりません。 非表示にしてるようです。 会う約束はいつも相手からするのですが、当日仕事や産まれたばかりの子供の病院での理由でドタキャンが続いています。なのでスルーして私からは連絡しなかったのですが相手から怒っているのか?僕と会いたくないのか?いつ会える?とラインがあり再び会う約束をしたのですがまた子供の病院を理由にドタキャンです。病気なら朝一で分かりそうなものが会うギリギリの時間でドタキャンです。 私と距離を置きたいのか他に彼女がいるのか本当に病気なのか。 これって穏便なフェードアウトを狙ってますよね? はっきりさせたいのですが私から聞かない方がいいですか? 好きなのでもちろん悲しさもありますがイライラもあります。。もうこちらから連絡はしないつもりですがもし連絡が来た時気持ちが揺れ動かないように喝を入れて下さい。

  • 喝を下さい

    現在大学4年ですが、大学生活を振り返ると後悔の念で一杯です。 7~8年前位から父の様子が暗く、家族みんなで心配していました。会社が大変だから無理もないかとも思いましたが、自殺してしまいそうな、又、なにかしでかしそうな そんな感じで皆ビクビクしていたのです。(極端な話)私達が寝ているうちに父が私達を殺すのではと思うほど、身の危険を感じた事もありました。うつ病かとも思い何度も病院へ行くことを進めましたが、聞く耳を持たない状態。故に不安と恐怖・もやもやした日々が続きました。大学に入学して、実家を離れ一人暮らしを始めたときも、家の中が心配で堪りませんでした。残された家族が父に対してビクビクしながら生活しているんじゃないかと・・・父が首でも吊るんじゃないかと・・・一日中と言ってもいいくらい家のことで頭が一杯でした。「私も家から通ったほうが家の状態をよく分かって良いんじゃないか?」と思い、大学2年からは、バイトをしながら定期代を稼ぎ、片道3時間をかけて家から通い始めました。このように考え事ばかりしているからか、学内でも常に一人で行動し、友達をつくる余裕も無い状態で、また、私自身が精神的に病んでしまい(身体症状が出ました)、周囲からは「あいつ変わり者で暗いな~」と陰口を叩かれ続けました。また、父は母を大切にしていないことも悩みの種でした。母は毎日父に弁当を作ったり、駅まで送って言ってあげたり、父の日にはプレゼントをあげたり・・・父を大切にしているのですが、父は母がちょっとした気に食わない事をすると嫌味をいったり、(父方の親戚の前で)母がいないところでグチをいたり、しまいには「世帯主は母さんだから」と変なことまで言っていました。他にも傷つく事を平気で言う。とにかく父は冷たい。はっきりいて母は精神的にショックを受けています。 このような悩み事を抱えながら大学生活を送り、気が付けば卒業まであと半年もありません。大学生活ではアルバイトをやったり一人旅をしたりしましたが、何をやっても全く楽しむことができませんでした。唯一成し遂げた大きなことは、つい先月、父を病院にいって診てもらったことです。先生からは「うつ病でもありまえんし、至って健康でしょう」といわれてホッとしました。悩みがひとつ消えた瞬間でもありました。しかし、だからこそ空しくなったのかもしれません。「大学時代、自分は何をして過ごしてきたのだろうか・・・、友達も作れず孤独で、ズーット父親に悩まされて恐怖と不安の中で生きてきた」のだろうかと・・・ 最近では振り返ると涙が出るときがあります。 大学時代に充実できなかった事を人のせいにしている私に対して、ぜひ喝を下さい。

  • 喝をください

    現在大学4年ですが、大学生活を振り返ると後悔の念で一杯です。 7~8年前位から父の様子が暗く、家族みんなで心配していました。会社が大変だから無理もないかとも思いましたが、自殺してしまいそうな、又、なにかしでかしそうな そんな感じで皆ビクビクしていたのです。(極端な話)私達が寝ているうちに父が私達を殺すのではと思うほど、身の危険を感じた事もありました。うつ病かとも思い何度も病院へ行くことを進めましたが、聞く耳を持たない状態。故に不安と恐怖・もやもやした日々が続きました。大学に入学して、実家を離れ一人暮らしを始めたときも、家の中が心配で堪りませんでした。残された家族が父に対してビクビクしながら生活しているんじゃないかと・・・父が首でも吊るんじゃないかと・・・一日中と言ってもいいくらい家のことで頭が一杯でした。「私も家から通ったほうが家の状態をよく分かって良いんじゃないか?」と思い、大学2年からは、バイトをしながら定期代を稼ぎ、片道3時間をかけて家から通い始めました。このように考え事ばかりしているからか、学内でも常に一人で行動し、友達をつくる余裕も無い状態で、周囲からは「あいつ変わり者で暗いな~」と陰口を叩かれています。また、父は母を大切にしていないことも悩みの種でした。母は毎日父に弁当を作ったり、駅まで送って言ってあげたり、父の日にはプレゼントをあげたり・・・父を大切にしているのですが、父は母がちょっとした気に食わない事をすると嫌味をいったり、(父方の親戚の前で)母がいないところでグチをいたり、しまいには「世帯主は母さんだから」と変なことまで言っていました。他にも傷つく事を平気で言う。とにかく父は冷たい。はっきりいて母は精神的にショックを受けています。 このような悩み事を抱えながら大学生活を送り、気が付けば卒業まであと半年もありません。大学生活ではアルバイトをやったり一人旅をしたりしましたが、何をやっても全く楽しむことができませんでした。唯一成し遂げた大きなことは、つい先月、父を病院にいって診てもらったことです。先生からは「うつ病でもありまえんし、至って健康でしょう」といわれてホッとしました。悩みがひとつ消えた瞬間でもありました。しかし、だからこそ空しくなったのかもしれません。「大学時代、自分は何をして過ごしてきたのだろうか・・・、友達も作れず孤独で、ズーット父親に悩まされて恐怖と不安の中で生きてきた」のだろうかと・・・ 最近では振り返ると涙が出るときがあります。 大学時代に充実できなかった事を人のせいにしている私に対して、ぜひ喝を下さい。

  • もうボロボロです 優しく厳しく喝いれて下さい

    全てに対してうまくいきません。結婚して7年 昨日もまた激しく旦那とケンカ 殴られ頭付きされ鼻血は出るわそれでも引きずり回されました。旦那のDVはもう何年もですが何度も逃げようと思いましたが2人の子供の事考えると中々踏み切れず。警察にもお世話になり役所にも裁判所にも色々話聞いて本当に無理って思った時にシェルターいくなり逃げる準備はしてます 何m以内は近付けないような手続きの書類も記入はしてます。それでも何故か一歩が踏み出せない。私が以前12月に友人に相談したらスゴイ優しく相談乗ってくれて法テラスとか心療内科も紹介してくれ本当に親身で色々教えてくれいつの間にか一線越えてしまいました。相手も奥さんはいますが相手は奥さんも自分も鬱です。最初は本当に優しくて頼れたし毎日電話もメールもありスゴイ毎日が楽しくて旦那の暴言暴力にも耐えれたのはこの人がいたからだと思った。けど2月から相手も鬱がひどくなり今では2週間に一度メールがある位で全く以前の優しさがなく駅まで送ってとかHしたい時だけ連絡くるだけになりました。奥さんはスゴイ心配性らしく毎日会社についた時昼休み 休憩 仕事終わり 今から帰ると必ず連絡しないと大変やでとしてます。義務やで疲れるしこっちの鬱の原因は奥さんとかいいますがいつも言いなりに思え腹がたちます。もう私には愚痴いったり私が何か大丈夫?とか今日はどこら辺に営業?とかたわいもなく聞くと毎日奥さんにも色々詮索されお前にまで何か聞かれると監視されてるみたいで息苦しいといわれ3週間音信不通 久しぶりに連絡あると明日時間あるよって言われ会うとHだけしてバイバイ。そのあと電話してもまた何気ない言葉に疲れるといい音信不通。そんな事が2ヶ月 もう体とパシリだけになってしまったのかな。旦那もこの相手も何故こんなに私に当たり暴言吐き私を傷つけボロボロにするのか。私が相手に合わせて気を使ってるから相手が調子に乗るのか私がそうさせてるのかな。もう鬱も出るし体も調子悪く婦人系の病気になり色んな薬の飲みすぎで胃がオカシイです。誰かこんな情けない私に厳しくやさしく喝入れて下さい もう壊れそうです

  • 友達が風俗で働いています。止めるべき?

    数ヶ月前から友達が風俗で働いています。 私は風俗に対して無知なので分かりませんが、友達が言うには「抜き専門。」「口でやってる。」と言っていました。 風俗と言っても飲み屋だと私は思っていたのでそれを聞いたとき、驚いたと同時にいくら仕事だとしても好きでもない男性にそういうことが出来るのが理解できませんでした。 私はとても潔癖なので余計そう思うのだと思います。 でも、私はそうでも友達はそういう行為に抵抗がないのだと思いますし、彼女の性格上止めても聞かない、また彼女がやりたくてやっていることなので止める必要もないと思って何も言いませんでした。 ですが、ここでいろいろと調べているうちに心配が出て来ました。 病気やHIVに感染する可能性があるということです。 実際、友達は風俗の仕事を始めてすぐ性病にかかっていました。 それを思うと止めたほうがいいのでは、と思うようになってきました。 私は性病に関しても無知なのですが・・・。 風俗をやっていると性病に感染する可能性は充分あると思いますが、HIVはどうなのでしょう? 他の性病と同じように、感染する可能性は高いのですか? 性病は治せてもHIVは現時点では完治する病気ではないのでそれが心配です。 また、性病によって将来子供が出来なくなるということはあるのでしょうか? 友達は生活に困って風俗をやっているのではないと思います。 あまり押し付けることを言いたくないのですが、やはり病気のこともあるので止めたほうがいいのでしょうか? 病気になったとしても、それは自己責任だとは分かっています。 でもHIVに関しては特に心配しています。 HIVに感染する可能性。他の性病と同じ割合なのか。病気によって子供が出来なくなることはあるのか。 また友達にどう言った方がいいのか、教えてください。 病気やHIVに関しても無知で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 喝を入れてください。

    24歳、男性です。 子供の頃から「人生は上手くいかないことのほうが多い」と知っていましたので、 仕事もあって毎日ご飯が食べられているのでほどほどに満足しています。 …満足しているはずなのですが、この先の人生に全く希望が持てません。 恋人と呼べる女性こそこの歳まで縁がありませんが、人間関係にも恵まれており、特に不満はありません。 尊敬できる人も、愚痴を言える友人もいます。これ以上を望むのは贅沢と言っていいでしょう。 あまり立派な趣味とはいえませんが、時間を忘れて熱中してしまう趣味もあります。 しかし、休日に家でぼんやりしていると、 「後は親の葬式だけあげたら人生のタスクも終わりか」 「老後はどうなるんだろうな、面倒見てくれる人とか居ないし」 「残りの人生って消化試合みたいなもんだな、早送りできたら迷わずするだろうな」 など、後ろ向きなことも考えてしまいます。 上記の趣味をやっている時や、忙しかったりでごまかせている時はいいのですが、 気持ちが沈んでいる時にはネガティブな考えが止めどなく押し寄せてきます。 最近では趣味にも気が向かず、一日中ぼんやりしたり、夕方まで寝て過ごしたりで、 そのことでますます自己嫌悪してしまいます。 休日が嫌いになりました。できるものなら毎日仕事だけして頭をごまかし続けたいです。 今後大きなイベントが起きる気もしません。と、言うよりも、新しいことを始めるエネルギーも出てこないのです。 結婚もできないので出世もたかが知れてるでしょう。 仕事する分だけ体力を回復させて、仕事に行ってそれを消化して、の繰り返しです。 こんな話をご存知でしょうか。 某企業では処分したい社員を何も無い部屋に閉じ込めて、何にも使わない書類を一日中作らせ、 それをシュレッダーにかける、という作業をさせるそうです。 長期的な視点で見たら、自分の人生もそれと一緒だな、と思います。 もっと大変な目にあったり、苦しい環境の中でメンタルを病む人は多いと聞きます。 それにひきかえこんな恵まれている癖にうつ病じみたことを言っている自分を情けなく思います。 何より、自分と仲良くしてくれる友人や両親に対して失礼です。 喝をいれてください。こんな下らないことを考えないように。

  • ダメな私に喝を入れてください(40歳♂)

    今週から新しい職場での仕事となりました。 約半年間、プー太郎として生きてきました。 前職はアルバイトに毛が生えたような勤務形態で働いてました。 その前は、某上場企業にて月80時間残業する企業で働いてました。 その前は、派遣で2ヶ所。双方共に1年の雇用契約で働いてました。 その前は、某アウトソーシングの会社で営業をしてました。 その前は、某外資系企業で働いてました。 逆から遡ってしまいましたが、前職、前々職はほぼバックレの様な 形で退社してます。 アウトソーシングの会社は、2週間で退社しました。 ちなみに、退社後1年で会社は倒産しました。 正直『辞め癖』がついてしまってると思います。 社会人として、40歳のおっさんとして、甘えてると思います。 今の会社も3日勤務しましたが『コレが嫌!』ってのがないのですが、 辞めたい衝動にかわれてます。。。。 ダメ人間です。 頭では頑張らなければ。と感じているのですが、気持ちが付いてきません。 友人と話をしたのですが『慣れてないだけだよ』との助言を頂き、 気分が改善しましたが、また辞めたい病が始まるのかな?と心配してます。 こんな私に喝を入れてください。 また、欲を出せば元気になるお言葉をください。 よろしくお願いします。

  • 少し下品な話になります。真面目な質問です。

    少し下品な話になります。真面目な質問です。 自分の将来の目標はsexしまくることです。しかし自分は顔、性格、体格がモテるとは正反対であり彼女やセフレを作るのはかなり困難なことだと思っています。なので風俗や売春などでsexをしようと思っています。そのため大量の金が必要なのですが、学力は高くないので医者や弁護士になるのは困難です。そのため、仕事と副業を両立することができる会社に入りたいです。 自分が考えている進路は (1)普通科高校(偏差値52or58)→大学→(院)→就職 (2)工業高校→(国立大)→(院)→就職 (3)商業高校→(国立大)→(院)→就職 自分の意見としては (1) 大学までは行くことになるのでかなり勉強する必要があるが自分は勉強が嫌いでやる気が出るか心配。大学の就職の実態が不透明 勉強を頑張れるなら一番良い進路だと思う (2) 女子がほぼいないため(校内に8人)卒業した頃にはまともに女と話せい場合、風俗を楽しめない。 バイトや趣味の友達があるという意見もあるが女子と話す機械が減るので女性との対人能力が下がるのは絶対かもしれない 学力的に十分校内トップになれる可能性はあり、大手企業に就職できる可能性は大きい。 国立大進学はおまけ程度と考えています (3)女子が多い。一番男子が多い学科でも3:1なので浮く可能がある 商業高校についてはよく知らない という感じなんですが、風俗をたくさん楽しめるという視点でアドバイスお願いします。