• ベストアンサー

頭の渦巻きを指で押しながら、『便秘のツボ』と言われる事があるのですが、

頭の渦巻きを指で押しながら、『便秘のツボ』と言われる事があるのですが、便秘解消のツボなのか、便秘になるツボなのか教えて下さい 実際の効果は私的には『無い』と思うのですが、効果はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 便秘はないようですね http://www5a.biglobe.ne.jp/~katsuura/memo3-1t.htm