• ベストアンサー

ひどい下痢について。便秘気味だったので、昨日の夜、足の裏の便秘のつぼを

ひどい下痢について。便秘気味だったので、昨日の夜、足の裏の便秘のつぼを調べて30分ほど(以上?)押したりして寝たのですが、夜中2時くらいに猛烈な腹痛で目が覚め、ひどい下痢が始まり、明け方までトイレにこもり、ほとんど眠れませんでした。そして今頭が痛いので、熱を測ったら微熱があります。 便秘のツボを押しすぎたのでしょうか?!そもそもこんなに効果があるものなのでしょうか・・。 ちなみに昨日食べたものを思い出しても、夜はインスタントラーメンと野菜ジュースですので食中毒にはなりにくいと思うのですが。 まだ時々腹痛が襲って、トイレに駆け込む状態です。 アドヴァイスよろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • albert8
回答No.1

確かにツボが効果的なこともありますが、今回は頭痛、発熱をともなっていますので胃腸炎を発症した可能性があります。

st0701
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 未だ体調が戻らず、今日病院に行ってきました。やはり胃腸炎のようです。 ありがとうございました。