• ベストアンサー

中国曲に興味があります。

中国曲に興味があります。 「月芽五更」は何と読めば良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (470/943)
回答No.1

月芽五更 yue ya wu geng 意味は、明け方の三日月.....かな

muracho7
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 言葉の意味まで教えていただいてありがとうございます。 「ユェヤウーゲン」と読めば良いのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ye(四声) ya(二声) wu(三声) geng(一声)

muracho7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 中国語に詳しくないのですごく助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いかにも中国!という曲

    中国という国に興味があり、いかにも!というような中国の曲を聴きたいと思っています。 発表年代は古今どちらでも。 歌の有無もどちらでも。 よろしくおねがいします!!

  • 中国の歴史に興味を持っています

    中国史、中国語に興味を持っています。 しかし、初心者なので、とっかかりになる、本など有りましたらおしえて下さい。勉強をしたいと思っています。

  • あなたは韓国・中国に興味がありますか?

    あなたは韓国・中国に興味がありますか? 1:興味ある 2:興味無い(どうでもいい) 腐ったネトウヨ(クズウヨ)の投稿は本当にうざいですね。 それとも世の日本人は私が思っている以上に関心が強いのでしょうか?

  • この曲、知りません?(中国)

    この中国の人気曲、知りません? 分かってる事はyoutubeの動画に太鼓の達人の中国版に使われてる曲だけです。 この動画で1分30秒後の曲なんですが。 http://www.youtube.com/watch?v=daJGXiPqKA4

  • 中国っぽい曲・・・

    今度、文化祭で使う曲についてちょっとご意見をいただきたいのですが…。 いきなりですが、洋楽の中で『中国っぽい雰囲気』のある曲、ご存じないですか?お勧めがあったらぜひぜひ教えてください!!別に中国の方が出してるCDじゃなくていいんで!お願いします!

  • おすすめ中国の歌と曲

    民族楽器二胡の「二泉映月」とジャッキー・チェンの「プロジェクトA」を聞いてすごく興味を持ちました。おすすめの中国の歌を教えてください。 あと中国人たちが酒の席で合唱する、龍の歌??曲名がよく分かりません。 あとテレビで見た宮殿で太鼓を打ってる、何かの曲のすごいかっこいいPVで、あれは何でしょうか。 お願いいたします。

  • 中国で有名な曲は?

    中国で有名な曲を教えてください。ジャンルを問いません。

  • 中国の曲について

    今ふと思ったんですが、なんだか気になる中国の曲があります。 その曲を聴いたのがいつなのかもまったくわかりません。ただ言えることは最近の曲ではないということです。3年前かもしれないし4年前かも、或いは5年前かも。I have no idea at all??? どこで聞いたのかも定かではありません。CMで使用されたような気もするし、一時的にヒットしたような気もします。ただ、その曲がテレビかラジオかで頻繁に流れていたような気がします。 なぜだかわからんが気になって眠れん。 勿論、歌詞は中国語です。中国語は全く理解できないので歌詞はわかりません。 ヴォーカルは女性でした。何というか透き通るような声で静かな曲でした。 これだけしか挙げられる情報がございませんが、ご回答お願い致します。

  • ある中国の曲

    自分は昔からとても気になる中国の歌があります。 メロディは出だしが分かっていてタイトルが分からないのです。 そのタイトルが分からない中国の曲の出だしはこんな感じです イェン シャンハイ イェン シャンハイ 二ーなんとかという曲で女性がうたっている曲です。 その女性歌手は多分テレサ・テンだと思います なぜなら母はよく中国の歌歌う時この歌手だから。 母親にきけばいいと思っていると思いますが僕のプライド上無理なのです どなたかご存知のかた教えてください

  • 中国語の曲

    こんにちは! もともと、韓国のバラードやR&Bが大好きなのですが 最近中国語を勉強し始めたこともあって、 中国語の曲も聴いてみたいと思うようになりました。 インターネットで色々検索をして視聴してみたりしているのですが 中国の曲は軽い感じの曲調が多いようで (私の探し方が悪いのかもしれないですが・・・) なかなか好みの曲に出会えないでいます。 中国のアーティストや曲に詳しい方、 韓国の哀愁を帯びた魂の叫びのような(?)バラードや R&B調の曲は、中国のものでもありますでしょうか? もしお勧めの歌手や曲などありましたら 教えて頂ければ助かります^^ よろしくお願いします!

プリンターの印刷が出来ません
このQ&Aのポイント
  • 製品名: DCP-J 963N、お困りの内容: 有線LANが未接続の表示になっています、環境: Windows10、接続方法: 有線LAN、電話回線: ひかり回線
  • DCP-J 963Nの印刷トラブル、有線LANが未接続の表示で印刷ができません、Windows10で使用中、ひかり回線で接続中
  • プリンターの問題、DCP-J 963Nが有線LAN未接続のエラーを表示、使用環境はWindows10、接続は有線LAN、電話回線はひかり回線
回答を見る