• ベストアンサー

中国っぽい曲・・・

今度、文化祭で使う曲についてちょっとご意見をいただきたいのですが…。 いきなりですが、洋楽の中で『中国っぽい雰囲気』のある曲、ご存じないですか?お勧めがあったらぜひぜひ教えてください!!別に中国の方が出してるCDじゃなくていいんで!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14127
noname#14127
回答No.7

 『燃えよドラゴン』と『男兒當自強』と、ブルース・リーとジェット・リーそれぞれの代表作の主題曲が出ているので、ジャッキー・チェンの『プロジェクトA』のテーマを挙げておきます。この曲を聞いたことがない人はいないくらい有名ではないでしょうか?歌詞はかなり愛国心にあふれているので、人によってはひいてしまうかもしれません…。  静かめの曲であれば映画『グリーンデスティニー』や『HERO 英雄』のサウンドトラックあたりが使いやすいと思います。  どういう場面で使うのかにもよりますが…『燃えドラ』のインパクトにはなかなか敵わないかもしれません。音楽はラロ・シフリンによるもので『ラッシュアワー』でセルフパロディのような曲も手がけています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • surf1980
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.6

はじめまして。 洋楽で中国っぽい曲はわかりませんが、中国の二胡の奏者のチェンミンはオススメです。 二胡の響き自体で大陸間が伝わるし、この人は現代的なアプローチもバランスよく取り入れてるので凄く聞きやすいです。 一時期はCMにも使われてた曲もありますし、B'zの松本氏のソロアルバムでも参加していました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.5

No4です。 「男兒當自強 獅王爭覇之大合唱」着メロですが、試聴できるところがありましたので。 http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=302 これを100人近い合唱でやっています。 こんなのが流れてきたら、お客さんが笑っちゃうかなぁ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.4

坂本教授のアカデミー賞作品「ラストエンペラー」はどうでしょうか? 下記の10曲目のタイトルバックに流れた曲がいちばん中国ぽい感じです。 これだったらレンタルショップにもあると思いますよ。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=62451 もっと激しい方がよければジェットリーが実在の英雄黄飛鴻(フォンフェイフォン)に扮したワンスアポンアタイムインチャイナから「男兒當自強 獅王爭覇之大合唱」なんてのもあります。 お笑い系のバラエティーなどではよく使われていますけど、試聴箇所が見あたりません。う~ん、残念。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=667202

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#192240
noname#192240
回答No.3

こんにちは 中国っぽいと言うかまんまですが、Carl Douglasの「Kung Fu Fighting」はどうでしょう? 曲自体は1974年のヒット曲ですが、映画「少林サッカー」の予告編CMに使われていたので 耳にした人も多いと思います。 参考URLのオムニバス(試聴できます)以外にも複数のオムニバスに収録されているようですので もしかしたらレンタル店にもあるかもしれません。 以上ご参考までに。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=194443
noname#168878
質問者

お礼

なるほど…。この曲も良いですねぇ…。もろ中国…。確かに、聞いたような気がします!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddmm1711
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.2

中国っぽいかどうかわからないんですが、、Gwen Stefaniの'Rich Girl'はちょっとアジアっぽいかな、と思います

参考URL:
http://au.search.launch.yahoo.com/srch?srch_type=srch&p=gwen+stefani
noname#168878
質問者

お礼

sexyな曲ですね!参考にさせていただきます!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

中国っぽい曲は、なんといっても「燃えろドラゴン」でしょう。 英語の題名は「 Enter The Dragon 」です。 映画も音楽も大ヒットしました。 CDは下記のものがあります。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=593509 曲は下記のサイトで聴けます。 「Enter The Dragon 」 3番目にあります。 http://www.angelfire.com/ms/wma/midi.html

参考URL:
http://www.angelfire.com/ms/wma/midi.html
noname#168878
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます!やっぱ『燃えよドラゴン』ですかねぇ…。同じグループの男子一押しがこれでしたw 参考になりました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国風でダンスに使えるアップテンポの曲教えて下さい

    文化祭のマスゲームで使う曲を探しています。 テーマが"中華"ということだけ決まったのですが、 中国風で踊りやすい曲がなかなか見つからなくて困っています。 ダンスに使える中華風の良い曲があれば教えて下さい! 洋楽・邦楽問いません。

  • カラオケでオススメの中国語の曲を教えてください

    中国語が話せるので、同僚からよく『中国語の歌を歌ってよ!』と言われるのですが、中国語曲に限らず、 邦楽・洋楽含めてヒット曲をほとんど聞かないので、歌える曲がなく困っています。 中国語の曲でカラオケで歌ったときに受けの良い曲をご存知の方がいらっしゃったらお教えください。 どうぞよろしくお願いします!

  • 中国のような雰囲気の曲

    中国のような雰囲気で、綺麗な声の女性が悠々と歌っているような曲を教えて下さい。 歌手は中国人でも日本人でもとにかくそういう雰囲気の曲を知っている方いましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 洋楽の中国語で歌われてる曲を教えてください

    洋楽の中国語カバー曲といえばいいのでしょうか。洋楽で中国語でも歌われてる曲を教えてください。

  • クラシック曲 くるみ割り人形・中国の踊り

    ロシアのクラシック曲で「くるみ割り人形」がありますが、その中に「中国の踊り」という曲がありますね。 それって中国ではよく知られてるんでしょうか? なんか中国人って西洋の文化を知ってそうな気がしないもので・・

  • ダンスにぴったりの曲!!!

    今度、創作ダンスするんですけど、 曲に困ってて・・・・。 どの曲がおすすめですか? なるべく早い曲がいいと思うんですが・・・。 できるだけ洋楽でお願いします!!

  • バレンタインデーのBGMに流すとしたらどんな曲でしょう?

    こんばんは。 クリスマスとちがって、バレンタインデーは過去のヒット曲を集めたオムニバスCD?は、売り出されないのでしょうか? そうだとしたら、自分で曲を集めて作るしかありませんよね。 バレンタインデーぽい曲というと、洋楽だとどんなのがあるでしょうか。。。。 (BGMとしてなら、日本語でない方が良いかな。と。) 自分では、「ソーマッチインラブ」とか? 思い浮かびます。 個人的な好みは置いておいて、それっぽい曲 何かご存知でしたら教えてください。 あと、オムニバス(寄せ集め)CDをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。   ※ 彼女といる雰囲気を高めようとする狙いではなく、イベントのBGMとして使うことを考えてます。  

  • 中国語の曲

    こんにちは! もともと、韓国のバラードやR&Bが大好きなのですが 最近中国語を勉強し始めたこともあって、 中国語の曲も聴いてみたいと思うようになりました。 インターネットで色々検索をして視聴してみたりしているのですが 中国の曲は軽い感じの曲調が多いようで (私の探し方が悪いのかもしれないですが・・・) なかなか好みの曲に出会えないでいます。 中国のアーティストや曲に詳しい方、 韓国の哀愁を帯びた魂の叫びのような(?)バラードや R&B調の曲は、中国のものでもありますでしょうか? もしお勧めの歌手や曲などありましたら 教えて頂ければ助かります^^ よろしくお願いします!

  • 洋楽でノリノリな曲を探してます!

    洋楽でノリノリな曲を探してます! ちょっと昔の曲が好きなような気がします。 アースの曲とかドゥービーブラザーズとかトムジョーンズのような 昔の雰囲気だけどなんかグッとくるような曲はありませんか?? ご存知の方がいらっしゃれば幸いです!!

  • おすすめの曲を教えてくださいm(__)m

    高1女子です。 今度文化祭でヒップホップダンスをするのですが、 何の曲を使うか、まだ決まってないんです 近々TSUTAYAに行ってCDを借りてこようと思っています でも何を借りればよいのか全く分かりません… どなたか、おすすめのアルバム等、あったら教えて下さい! テンポは、四分音符=100 くらいが希望です! 少し遅かったり早かったりしても大丈夫です! よろしくお願いしますm(__)m