• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダンスにぴったりの曲!!!

今度、創作ダンスするんですけど、 曲に困ってて・・・・。 どの曲がおすすめですか? なるべく早い曲がいいと思うんですが・・・。 できるだけ洋楽でお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数780
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#21431

どんな創作ダンスかにもよりますが、 わりとアップテンポな感じがいいのでしょうか。 単純に、踊ってて楽しくなれるような・なじめれそうなもので、 レンタルで借りれそうな類をいくつかあげときます。 試聴もできるんで、聞いてみてください。 Chemical Brothers  (CM等で耳にしたことあるかも、って曲が入ってると思います。チアリーディングの友人がよく使ってました) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=828888 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=121614 Basement Jaxx (聴くほどに楽しくなってくる曲が多いです。) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=903498 FatboySlim (ちょっと古いんですがバカ売れしてました。) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=664669

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!(*’∀`*) ケミカルブラザーズは、結構好きなので 聴いたことありました!音がすごいかっこいい ですね!Basement Jaxxの曲はすごぃ音が 好きでした!!1つ1つにこだわってるな ぁと思いました!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#25555

他の方の回答にもありますが、どのような創作ダンスにしたいかによって違ってきますよね・・・。 私が高校生のときに創作ダンスでやったときは、体育の先生がエアロビクス部の顧問だったこともあって以下の曲をやらされた記憶があります。 ・マイケル・ジャクソン「スリラー」 ・M.C.ハマーの曲(曲名は忘れましたが、アップテンポなので肉体的にけっこうハードだった気がします。ひと昔前にはダンスといえばハマーだったような。。) ご参考になれば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!(*’∀`*) マイケル・ジャクソンのスリラーは 今聞いてもかっこいいですね!! バッドも好きです~~。。。

  • 回答No.5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!(*’∀`*) なんか深いなぁと思いましたよ! こんな曲は普段聴かないのでよかったです。

  • 回答No.3
  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)

Jennifer Lopez GetRightなどはどうでしょうか? http://www.vh1.com/artists/az/lopez_jennifer/videos.jhtml Get Right (Remix) (Feat. Fabolous)をクリックするとPVが コマーシャルのあとでます。Remixバージョンではないほうが参考になると思います。横に『Get Right』とあるのでクリックしてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!(*’∀`*) この歌いいですねぇ!!! ジェニロペ好きです!! PVもかっこいいし!!

  • 回答No.2

FATBOY SLIM のアルバム「Youve Come A Long Way Baby」 の中におすすめの曲がいろいろありますよ^0^

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=551191

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!(*’∀`*) このアルバム変わった曲が たくさんありますね! びっくりしました!! もっといろんなジャンルの 音楽を聴いてみようと思います!

  • 回答No.1

洋楽ではないのですが、EXILEの曲で、 「女王の教室」のエンディングで流れているのですが、 「EXIT」という曲です♪ すごくお勧めします。 結構早くてカッコイイし、とにかく良いんです!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!(*’∀`*) この歌いいですよねぇ。 候補に入れますね!