• 締切済み

ダンスの曲が決まりません…

高2です。 7月の学園祭でダンスをやろうと思っています。 メンバーは5~6人でやろうと思っています。 しかし、曲がなかなか決まらずにいます… ジャンルは洋楽でもJ-POPでもいいのですが、 とにかく会場が盛り上がれて、 なおかつかっこいいダンスにしたいです。 曲やダンスの動画の提案よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.4

ベタにAKB48かK-POPか…。 私だったらフィギュアスケートの選手みたいに クラシックのヴィバルディの四季より『冬』を選びますね。 『bond』というストリングカルテット(弦楽四重奏)が いるんだけど、この『冬』をアレンジして『VIVA』って 曲をリリースしているんだよね。 季節感は全くマッチしていないけど、カッコいい曲だよ。 1度レンタルして聞いてみては?

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.3

 先日、ダンスのできるK-POPはという質問に回答したのですが、カン・ミヨンという名前だったと思いますが、彼女の「パパラッチ」を推薦しました。  ベストアンサーは頂けなかったような気がしますので (^_^;\(^O^ )ペチッ!  最高と言えるほどにはお気には召さなかったのかと思いますが、私は、目をつぶって聴いていると、5人くらいの女の子が激しく立ち位置を変えながら、ロボットダンスをしているシーンが浮かんでくる曲ですので、ここでも推薦しておきたいと思います。  ホント、近くなら振り付け指導に行きたいくらいダンス向きだと思うんですけどねぇ。  ただ曲調は激しいので、体を揺すっているだけ、というダンスを考えていらっしゃるなら不向きです。  エアロビクス的に汗まみれになります、きっと。  動画の在処をお知らせしたいのですが、私も書き方が判らないので、ユーチューブなどで検索してみてください。  先の質問者さんは探せたようですので、検索すればすぐ見つかるようです。

  • decide26
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

もしダンスが得意なんだったら、EXILEの「Rising Sun」とかどうでしょう!? アレ踊ってたらめっちゃカッコいいですよ!!☆

回答No.1

ベタにKARAとかどーですか? ダンスはPVの通りで!

関連するQ&A

  • ダンスの曲について質問です!

    私はダンス部です。 今早急にダンスの曲を 探しています! ジャンルはフリーで できれば、 ・かっこいい系 ・あまり明るくない ・男性の声 ・洋楽 この条件で探しています。 急いでるので、知ってる方お返事お願いします!

  • ダンスで使う曲を探してます。

    ダンスで使う曲を探してるのですが、ジャンルはジャズダンスです。 ダンスのコンテストに出るのですが、40人ぐらいで踊ります。 なので、HIPHOPな感じではなくて、 笑顔で踊れて、技なども入れられて、盛り上がるかんじのジャズを探しています。邦楽、洋楽、サントラなどなんでもいいのでお願いします。

  • 創作ダンスの曲について!

    今度学校で創作ダンスをやります! そこでとてもなんの曲を使うか悩んでます。 5分くらい使って3曲ぐらい組み合わせてやる予定です。 Upテンポの曲を探していて、 誰でもしってる邦楽の曲を使おうと思ってます。 考えてるのは ORANGERANGEのイケナイ太陽とか 学園天国とか を考えているのですが、 私がJ-POPにうといので あんまり曲が見つかりません。 MICKYとかでもいいのですが、少し使われていすぎるような 気がするのです。笑 というわけでなんでもいいので みなさんがこれは?っておもう曲を教えてくださるとありがたいです。 邦楽のテンション高い有名な曲でよろしくお願いします! あとなるべく男の人が歌ってる曲がいいです!

  • 創作ダンスについて!

    今度、体育の授業で創作ダンスがあるのですが・・・。 私のグループの子たちが、私を含め全員ダンス初心者なのです。 そこで、踊りやすく、尚且つみんなが知っているような曲を教えてください! できれば、J-POPがいいのですが、なければ洋楽でも構いません! 本当に困っています。何方か、教えて下さい。お願い致します。

  • 創作ダンスについて、アドバイスや曲お願いします!

    今度、体育の授業で創作ダンスをすることになりました。 そこで、まず曲のアイデアを教えてください。 ブームにのっかって「エロかわいい・エロ格好いい」が全チームにだされたテーマです。 そこで、私たちはあやや・大塚愛系のかわいい感じの曲と、洋楽の格好いい感じの曲を2曲やろうと思っています。 そこで具体的に、みなさんのオススメの曲を教えてください♪ とくに、洋楽は全くといっていいほど知らないので・・・ あとは、ダンスです。 ダンスはみんな未経験です。(去年マツケンサンバを踊って・・・格好良くは踊れなかった感じです) 振り付けなんて、全くできません。 そこで、振り付けの参考になるサイトや、その他の情報源なども教えていただけると嬉しいです。 また、私たちは3人、もしくは4人で踊ることになりそうです。 とても見た目的に寂しいのですが、何かいいアドバイスはありませんでしょうか!? 体育がホント苦手な学校なので、あまり高度なことは先生も望んでいないとは思いますが、ちょっとまじめにやりたいなぁなんて思っています。 発表は6月終わりから、7月の初めだそうです。 どうぞ、よろしくお願いします☆★

  • ダンスの曲を探しています!

    私は高校生でダンス部に所属しています。 ダンスに使う曲を探しています。 ジャンルはロックなのですが、いわゆるロックに使うようなファンクっぽい感じではなく、もっと重たくてかっこいい感じのものがいいです。 イメージとしては↓のような感じです。 http://www.youtube.com/watch?v=PvUFOimsQf8 できるだけたくさんの曲を聴いて決めたいので、お願いします!!

  • 今流行りの曲を教えてください(J-POP&洋楽)

    こんにちは。私は高校2年生のダンス部です。 私の学校では6月にある体育祭で、毎年ダンス部が作ったダンスを組ごとに披露するというものがあり、そのダンスを作ることになりました。 合計7分で、軽く編集した曲を4曲にしようと思っています。 男女子混合なのでかわいい系の曲とかっこいい系の曲の両方をやりたいです。 ですが、私は最近の音楽に疎くて、あまり流行りの曲も知りません。 あまりにみんな知らないような曲ばかりでもみんなつまらないだろうし、盛り上がらないと思うので最近の曲を教えてください! かわいい系、かっこいい系、明るい系などどんな感じだも大丈夫です! できればJ-POP、洋楽の両方教えてほしいです! よろしくお願いします!!

  • 社交ダンスに使える今風の曲

    J-POPや最近の曲で社交ダンスに使えるような曲を探しています。 日本の曲が良いのですが、洋楽でもOKです。 使うシーンはデモンストレーションです。 種目は、スタンダード(モダン)ならワルツ・タンゴ・スロー・クイック、 ラテンでしたらルンバ・サンバ・チャチャ・ジャイブです。 長さは、編集するのでこだわりませんが、2分半以上あったら良いです。 部分的に使える、というのでも構いません。 できたら、社交ダンス用のアレンジ版ではなく、限曲をそのまま使いたいです。 ヴォーカルが入っていても大丈夫です。 よろしくお願いします!

  • 社交ダンスに使えるJ-POP

    現在社交ダンスを習っています。 耳に馴染みのある曲(J-POP)で踊れたらモチベーションもあがるなぁと思っているのですが、自分の頭では「この曲でこれが踊れる」というのがなかなか思いつきません。  ・ブルース(スロー)  ・タンゴ  ・ワルツ  ・ルンバ  ・チャチャ これらのダンスができる、90年代以降のJ-POPをご存知の方いましたら、曲名を教えてください。 一旦上記のように制限しましたが、曲が比較的新しいのであればサンバなど他のダンスに合う曲でも、また洋楽でも構いません。 お手数ですがよろしくお願いします。

  • 学祭のダンスについて。

    学祭のダンスについて。 私は、高二の女子です。 来月に学園祭があり、私たちはダンスをします。しかし、どんな曲がいいのかわかりません。 踊りやすくて、盛り上がる曲でオススメなものがあったら何でもいいので教えて下さい!! ちなみに踊る人数は20人です^^;

専門家に質問してみよう