• 締切済み

ダンスの曲が決まりません…

高2です。 7月の学園祭でダンスをやろうと思っています。 メンバーは5~6人でやろうと思っています。 しかし、曲がなかなか決まらずにいます… ジャンルは洋楽でもJ-POPでもいいのですが、 とにかく会場が盛り上がれて、 なおかつかっこいいダンスにしたいです。 曲やダンスの動画の提案よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.4

ベタにAKB48かK-POPか…。 私だったらフィギュアスケートの選手みたいに クラシックのヴィバルディの四季より『冬』を選びますね。 『bond』というストリングカルテット(弦楽四重奏)が いるんだけど、この『冬』をアレンジして『VIVA』って 曲をリリースしているんだよね。 季節感は全くマッチしていないけど、カッコいい曲だよ。 1度レンタルして聞いてみては?

• fujic-1990
回答No.3

先日、ダンスのできるK-POPはという質問に回答したのですが、カン・ミヨンという名前だったと思いますが、彼女の「パパラッチ」を推薦しました。  ベストアンサーは頂けなかったような気がしますので (^_^;\(^O^ )ペチッ!  最高と言えるほどにはお気には召さなかったのかと思いますが、私は、目をつぶって聴いていると、5人くらいの女の子が激しく立ち位置を変えながら、ロボットダンスをしているシーンが浮かんでくる曲ですので、ここでも推薦しておきたいと思います。  ホント、近くなら振り付け指導に行きたいくらいダンス向きだと思うんですけどねぇ。  ただ曲調は激しいので、体を揺すっているだけ、というダンスを考えていらっしゃるなら不向きです。  エアロビクス的に汗まみれになります、きっと。  動画の在処をお知らせしたいのですが、私も書き方が判らないので、ユーチューブなどで検索してみてください。  先の質問者さんは探せたようですので、検索すればすぐ見つかるようです。

• decide26
回答No.2

もしダンスが得意なんだったら、EXILEの「Rising Sun」とかどうでしょう!? アレ踊ってたらめっちゃカッコいいですよ!!☆

回答No.1

ベタにKARAとかどーですか? ダンスはPVの通りで!