• 締切済み

創作ダンス★について、、、。

創作ダンス★について、、、。 今年中学3年生になる女子です。私の学校では体育祭で女子は創作ダンスが毎年やっていて、その委員に運悪くなってしまいました。嫌ではないのでいいですけど。 毎年、洋楽のポップ系の 曲を踊っているんですけど、今年も洋楽がいいとの意見が多かったのですが、あんまり洋楽は聴かないので どんな曲がカッコかわいいのか分かりません。 YA-KYIM(邦楽)などの洋楽ではないですけど、そういう系ならある程度しっています。 何かカッコかわいい曲しっていますか?洋楽だけじゃなくてOkです!! 邦楽でもかっこカワイイかったらOKです! お願いします!!!!!!!

みんなの回答

  • fk69ers
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.2

昨年までどういう演目だったか書いて頂けるともっといいと思います。 想像ですが、曲にHIPHOPテイストがあって振り付けが本当は簡単なんだけど見てる側がおお!と感心するようなものでしょうか? Tiffany Evans(向こうのティーンズアイドルです・ウタダヒカル風)※去年 http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=woiAlFN-Fas Tymes 4(昔のスピード風)※7年前 http://www.youtube.com/watch?v=tsAQDGYH_hY ディズニー系のポップスも楽しくていいかもしれません。 映画・魔法にかけられたエラ※二年前 http://www.youtube.com/watch?v=6941Mpf4fq0&eurl=http%3A%2F%2Fmixi%2Ejp%2Fview%5Fdiary%2Epl%3Fid%3D1006222721%26owner%5Fid%3D1920652&feature=player_embedded 映画・スペースバディーズ※最新 http://www.youtube.com/watch?v=dWXPOzGpeEs ダンスレベルがどの位か分かりませんので、取り合えず振り付けが沢山出ていてキャッチーなものを並べてみました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

下記の曲などどうでしょうか。 【Gia Farrell - Hit Me Up】 ペンギンアニメの主題歌です。 大変リズムの良い曲です。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Gia+Farrell+-+Hit+Me+Up%22 【Kate Ryan - Only If I】 Kate Ryanはベルギーのダンスシンガーです。 トランス風の曲ですが、踊りたくなります。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Kate+Ryan+-+Only+If+I%22 【Sugababes - In The Middle】 UKのSugababes(シュガーベイブス)の曲です。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Sugababes+-+In+The+Middle%22 【Cascada - Miracle】 ドイツ出身の3人組ユニットです。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Cascada+-+Miracle%22 【Hilary Duff - Stranger】 Hilary Duffは、USの女優であり、歌手です。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Hilary+Duff+-+Stranger%22 Hilary Duff-の「With Love」もややスローですが、 踊りやすいと思います。

dcnnj060
質問者

お礼

ありがとうございます!!! 踊りは トリプルAの曲と シーバングのクラッシュに なりました!!!!!!! みなさん、貴重なご意見ありがとうございました!!!!!!!!!!

関連するQ&A

  • 教えてください!!!

    創作ダンス★について、、、。 今年中学3年生になる女子です。私の学校では体育祭で女子は創作ダンスが毎年やっていて、その委員に運悪くなってしまいました。嫌ではないのでいいですけど。 毎年、洋楽のポップ系の 曲を踊っているんですけど、今年も洋楽がいいとの意見が多かったのですが、あんまり洋楽は聴かないので どんな曲がカッコかわいいのか分かりません。 YA-KYIM(邦楽)などの洋楽ではないですけど、そういう系ならある程度しっています。 何かカッコかわいい曲しっていますか?洋楽だけじゃなくてOkです!! 邦楽でもかっこカワイイかったらOKです! お願いします!!!!!!!

  • 創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスがあります。曲を自由に決めて自分達で踊りを考えます。去年もあったんですが、今年は3グループに分かれてそれぞれ1分30秒ぐらいの ダンスを考えます。最後に3グループのそれぞれの曲とダンスをつなげます。私はあまり歌番組とか見ないし、ダンスとか嫌いなんですが・・・・全然踊りが思いつかないんです!!体操選手とかがやっているのや、かっこいいダンスがしたいんですが、何かないでしょうか?やり方とか詳しく教えてもらえるとうれしいです☆

  • 創作ダンスの曲を探しています・・・!!

    創作ダンスに使う曲を探しています!! ポップな音楽で踊りやすそうなのがいいのですが、思いつかず・・・;; 何かいい曲を知りませんか?ぜひ教えてください!!

  • 洋楽 ダンス

    文化祭でポップでかわいい系の洋楽で ダンスを踊るんですが洋楽詳しくなくて YouTubeでもいい曲が見つかりません汗 なにかダンス踊れそうな洋楽の おすすめの曲があった教えていただきたいです!

  • 創作ダンスについて!

    今度、体育の授業で創作ダンスがあるのですが・・・。 私のグループの子たちが、私を含め全員ダンス初心者なのです。 そこで、踊りやすく、尚且つみんなが知っているような曲を教えてください! できれば、J-POPがいいのですが、なければ洋楽でも構いません! 本当に困っています。何方か、教えて下さい。お願い致します。

  • 体育で創作ダンス

    体育の授業で創作ダンスを するのですが 私の班では かっこいい系のダンスを することになりました どんな曲が踊りやすくて 良いでしょうか?

  • 創作ダンスについて、アドバイスや曲お願いします!

    今度、体育の授業で創作ダンスをすることになりました。 そこで、まず曲のアイデアを教えてください。 ブームにのっかって「エロかわいい・エロ格好いい」が全チームにだされたテーマです。 そこで、私たちはあやや・大塚愛系のかわいい感じの曲と、洋楽の格好いい感じの曲を2曲やろうと思っています。 そこで具体的に、みなさんのオススメの曲を教えてください♪ とくに、洋楽は全くといっていいほど知らないので・・・ あとは、ダンスです。 ダンスはみんな未経験です。(去年マツケンサンバを踊って・・・格好良くは踊れなかった感じです) 振り付けなんて、全くできません。 そこで、振り付けの参考になるサイトや、その他の情報源なども教えていただけると嬉しいです。 また、私たちは3人、もしくは4人で踊ることになりそうです。 とても見た目的に寂しいのですが、何かいいアドバイスはありませんでしょうか!? 体育がホント苦手な学校なので、あまり高度なことは先生も望んでいないとは思いますが、ちょっとまじめにやりたいなぁなんて思っています。 発表は6月終わりから、7月の初めだそうです。 どうぞ、よろしくお願いします☆★

  • 創作ダンスの曲探してます

    創作ダンスの曲を探していて、 ポップなリズムとかではなく、 不思議で奇妙な印象の曲を探してます>< あと、動物の声や鳥の声、 何者かわからないような音が入っているのも探しています よろしくおねがいしますm(__)m

  • 中学2年 創作ダンス

    中学2年の女子です。 もうすぐ、体育の授業で創作ダンスをやることになっているのですが、 曲がなかなか思い浮かばず、困っています。 振りはまだ決まっておらず、曲を決めてから それに合わせて考えていくつもりです。   6人のグループで、曲の長さは大体3~4分と 言われています。リズムに乗りやすく、 明るい曲がいいです。 洋楽より、歌詞がちゃんと分かるJ-POP などがいいと言うのが、私以外のみんなの意見です。 曲の例をいくつか挙げていただけると助かります。 宜しくお願いします

  • 創作ダンスの曲について!

    今度学校で創作ダンスをやります! そこでとてもなんの曲を使うか悩んでます。 5分くらい使って3曲ぐらい組み合わせてやる予定です。 Upテンポの曲を探していて、 誰でもしってる邦楽の曲を使おうと思ってます。 考えてるのは ORANGERANGEのイケナイ太陽とか 学園天国とか を考えているのですが、 私がJ-POPにうといので あんまり曲が見つかりません。 MICKYとかでもいいのですが、少し使われていすぎるような 気がするのです。笑 というわけでなんでもいいので みなさんがこれは?っておもう曲を教えてくださるとありがたいです。 邦楽のテンション高い有名な曲でよろしくお願いします! あとなるべく男の人が歌ってる曲がいいです!

専門家に質問してみよう