-PR-
解決済み

バレンタインデーのBGMに流すとしたらどんな曲でしょう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3729089
  • 閲覧数2508
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 89% (1735/1949)

こんばんは。
クリスマスとちがって、バレンタインデーは過去のヒット曲を集めたオムニバスCD?は、売り出されないのでしょうか?

そうだとしたら、自分で曲を集めて作るしかありませんよね。

バレンタインデーぽい曲というと、洋楽だとどんなのがあるでしょうか。。。。
(BGMとしてなら、日本語でない方が良いかな。と。)

自分では、「ソーマッチインラブ」とか? 思い浮かびます。

個人的な好みは置いておいて、それっぽい曲 何かご存知でしたら教えてください。


あと、オムニバス(寄せ集め)CDをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

 
※ 彼女といる雰囲気を高めようとする狙いではなく、イベントのBGMとして使うことを考えてます。
 
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

はじめまして!

「I LOVE R&B 2006 The Sweetest」
http://www.amazon.co.jp/I-LOVE-R-2006-%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88/dp/B000BR2P78/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1201956320&sr=1-1

はいかがでしょうか。
洋楽のR&Bのオムニバスでしたら、バレンタインっぽいなかな~と思いまして。
けっこう聴きやすくて明るめな曲が多いので、イベントBGMにおすすめできます。レンタルでもでていると思います。

お気に召さなかったらすみません!
お礼コメント
noujii

お礼率 89% (1735/1949)

ありがとうございます。
このシリーズ。いろいろ出てるんですね。

ちょっと聴いてみようかなあ。。Amazonは安く買えていいですね。
投稿日時 - 2008-02-03 10:51:06

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 38% (556/1455)

こんなコラボ商品はありますが...
http://natalie.mu/news/show/id/5014
個人的にはマイルス・デイビスの
「マイ・ファニー・バレンタイン」
お礼コメント
noujii

お礼率 89% (1735/1949)

ありがとうございます。

そのコラボ商品は興味あります。
「マイ・ファニー・バレンタイン」 大人っぽい曲ですね。
投稿日時 - 2008-01-31 19:38:25


  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 46% (196/426)

No.3です。
試聴できるところは↓です。
(My Bloody Valentine をクリックすると流れます。でも・・・)
http://www.canuxploitation.com/download/
お礼コメント
noujii

お礼率 89% (1735/1949)

あ、#3のお礼文を書いた時は、試聴探して聴きましたよ。 
ただ、今回は、、、目的とする場に合わないような気が。

今日、CD屋とBOOKOFF行きましたが、なかなかありませんねえ。

どうしよっかな。
投稿日時 - 2008-02-01 19:54:36
  • 回答No.1

Linkin Park のValentine's Day。タイトル的に。
補足コメント
noujii

お礼率 89% (1735/1949)

ありがとうございます。
その曲は試聴できませんでしたが、カッコイイですね。
カッコイイ?

そうですね。もうちょっと明るく微笑ましいような雰囲気の音楽でもいいかもしれません。

やっぱりお菓子とかチョコ関連で探したほうがいいのでしょうか。
バレンタインだと文化の違いがありますしね。

出勤時間なので、またのちほど。(7:40)
投稿日時 - 2008-01-31 07:38:29
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 46% (196/426)

個人的な趣味で(悪趣味ですみません;;)
Lee Bach - The Legend of Valentine's Day
お礼コメント
noujii

お礼率 89% (1735/1949)

ありがとうございます。

なんつーか、その、疑問に応えようってゆーより、それ言いたかっただけでわ? (笑)
投稿日時 - 2008-01-31 19:47:03