• 締切済み

あなたは韓国・中国に興味がありますか?

あなたは韓国・中国に興味がありますか? 1:興味ある 2:興味無い(どうでもいい) 腐ったネトウヨ(クズウヨ)の投稿は本当にうざいですね。 それとも世の日本人は私が思っている以上に関心が強いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

1.興味あります。 三国志などの古典歴史小説など大好きですし、韓国のドラマも音楽もゴリ売りさえしなければ好きでした。 レイコップ欲しいし。。。 韓国の歴史もちょっとは興味ありますけど、知れば知るほどいつも近隣から攻められたりして緊張状態が多かったし、半島の中でもやっぱり戦が続いていた時期もあって。。。 だからハリネズミのような国になってしまったと思えてきます。 毛を逆立てて自身を大きく見せようとしている感じです。 好きな中国は中華民国(台湾)のことで、今の中華人民共和国は中華を乗っ取った別の国と捉えています。 中華人民共和国成立当初はまともでしたが、現在は崩れてきていますね。 なのに虚勢を張って国民を欺き、都合の悪い過去の資料を探しては焼き捨てて、他国を侵略しようとしている大虎の皮をかぶった狐です。 でも国民はいい人もいますし、多民族国家ですから好きな民族もその中にいますし。 政府に虐げられている民族も沢山いますしね。。。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ私も三国志は好きですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

2:興味ない

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.3

1興味あります。 これらの国のことについては80年代から独自に研究しています。そこから判ったことは彼らの思考力のすごさです。特に人間というものを深く探求していること。それはあらゆる分野に及んでいてそれは面白い。 日本にだって彼らの思考を取り入れているところがある。会社を経営しているひとや、スポーツチームの監督などがその一例。つまりその世界のリーダー的立場の人たちが積極的に学んでいる。それは実に実践的だから、それだけすごいんです。 もし仮に世界中の国が韓国・中国といった国となんらかの駆け引きをしたらまず勝てないよ。ウソだと思うならばやってみればいい。文句ばからたれるよりよっぽど理解ができる。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.2

興味有る.無し何て關係有りませんが關係無いにして繰れないのが特亜3国で日本にはデメリットだらけの3国ですね。 本当に3国との関係はロクナ事有りませんそれぞれ旧宗主国と属国北南とはもういい加減にしろー状態ですね。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.1

2:興味無い(どうでもいい) 格差社会のご質問が締め切られたのでこちらで失礼しますが、私は、99%の人は努力していないなんて言うつもりはなくて、格差に関連して、アメリカ社会の一般的傾向についての私見を語っただけです。 確かに世界的に経済は停滞気味ですが、リーマンショックからは持ち直し、各種経済指標からも若干ながらアメリカ経済の成長が見られ、新しいFRB議長のイエレンも、先日、量的緩和はより力強い回復を支援している、と発言していて明るい兆候もあるので、長い目で見ればそんなに絶望的ではないと思います。

destroyer93
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 格差社会の問題については、ちょっときついことを言ってすみませんでしたm(_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 韓国に興味なしって変ですか?

    韓国に興味なしって変ですか? 私は仕事とプライベートで中国人、台湾人、香港人、シンガポール人、韓国人などと付き合いがありそれぞれの国に数十回程度は行っています。 その中で特に台湾はいろいろな分野で日本に勝っています。 大前研一さんなどもコラムなどで日本は台湾に学べなどと言われています。 私も台湾躍進の秘訣は何かと興味を持ち勉強してきました。 香港人、シンガポール人などは日本人にはない語学力とコミュニケーション力を持っています。 日本人がもっとも劣っているのがこれらの能力だと思います。 彼らを見ているとこれからは日本人が彼らから学ぶ番だなと言う思いを強く持つようになりました。 その一方で韓国に対してはこれといって興味を持ちたくなるような要素がありません。 台湾人、香港人、シンガポール人などの口からも韓国の話題が出ることがありません。 彼らも韓国に対して関心がないようです。 日本のメディアがしきりに韓国を持ち上げ「宿敵韓国」「ライバル韓国」などと言いますから、そう思っている日本人が多くいると思いますが、私はまったくそんなことは思いません。 先日、知り合いの韓国人に「私は韓国に対しては別に興味ありませんね。」と言ったところ、「韓国に興味ないなんて、あなた変わっていますね。」と言われました。 韓国に興味がない私って変でしょうか?

  • 韓国人と中国人 どうして・・・?

    現在、韓国に留学中の20代です。 韓国が好きで興味があったのと、韓国語の習得目的でやってきました。 実際にソウルで暮らして約10ヶ月。 私の中での韓国・韓国人のイメージは、大きく変わりました。 現地で暮らす以上きっとそういうことはあると予想していましたが。 また、学校では生徒の大部分が中国人です。自然と、中国人と接する時間が長くなるのですが、中国人に対しても強いイメージを植え付けられました。(日本にいた時は全く接したことがありませんでした) 一緒に過ごす時間が長くなるほど、韓国人と中国人の性質について受け入れられない自分がいます。どうして韓国に来てしまったのかと思ったりして、最近は軽くストレスになっています。 韓国人・・・謝らない、お礼を言わない、地下鉄でのマナーの悪さ(大声での携帯電話での通話、人を思い切り押しのける)、スーパーなどのレジや文房具店など店員の無愛想さ、じろりとなめるように見てくる目つき、約束のドタキャンの多さ、すぐ大騒ぎするところ、目を覆いたくなるくらいイチャつく人が多い、など 中国人・・・嘘をつく、待ち合わせに来ない、みんなでやらなければいけない作業なのに無関心、人の話を聞かない、適当でいつも口だけ、遅刻・欠席・変更などあったときに連絡をしない、同じ中国人同士なのになんか足をひっぱりあっている、自分の故郷が最高だといってきかない、など いやだなと思うところだけ並べています。 もちろん、友達もたくさんできたし、仲良くしている子もいます。いやな人ばっかりではないです。 でも。 日本にもいろんな人がいるのはわかっているし、私自信がカンペキな人間だとも思っていないし、でもどうしても「なんで??」って思ってしまうんです。 上にあげたような人が、多い気がするのです。 海外で暮らしているのだからこういう経験をして当然だと思いますが、受け入れきれずにモヤモヤしてしまっています。 せっかく勉強している韓国語も続けたいし、これからも韓国に興味を持っていたいし、中国や他の国のことももっと知りたいと思っているのに、今のこんな状態じゃだめだなと思っています。 お聞きしたいのは、どうして韓国人と中国人はこのような性質の人が多いのかという点です。納得して、今よりも少しらくな気持ちで接することができるようになりたいと思っています。体験のある方がいらっしゃれば、なにか聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 中国や韓国の原発は安全

    福島第1原発事故があって、以前は原発に無関心であった平和ボケ人種にも原発に対する恐怖心が芽生えてました。 が、勢い余って隣の中国・韓国の原発にも恐怖を持ちすぎ、ビビッてしまい、日本が原発やめても中韓の原発が事故を起こせば元も子もないじゃん! だから日本の原発を動かせ! と、ギャーギャーわめく変なネトウヨもいる。 ネトウヨは元々平和ボケ人種の成れの果てで、平和ボケしているからネトウヨなんてもんをやれてるわけです。 そこで質問ですが、 【中国・韓国は地盤が良いので、地殻変動の大きい日本とは異なり、原発事故は少ないと思われるが、日本の事故発生率と比較すればどの程度のもんなんです? できたら数字でお願いします。】 できなかったら、数字無しでもOKです。 日本は地盤が悪く、地震(・ツナミ)や火山活動(火砕流)のために原発事故を起こしやすい。(一部北海道の東部は地盤が良くて、ここは既に最終処分場の有力候補地となってる)。 中国(一部除く)・韓国は日本と異なり地盤が安定している。 ちなみに日本の場合は、人的な素質・責任感において、著しい欠損が認められ、天然要因と合わさって原発の安全度を大きく落としていると考えられるが、この点についても 【どんなもんなんです?】

  • 実際の中国人のほとんどは反日ではないと思いますが?

    ネトウヨ(クズウヨ)が出没中w(真夜中まで投稿するんでしょうかw) 再掲載です。 まぁ、質問する前から私の中ではある程度結論が出ているのだが、 結局、●●人が嫌いとか、●●人は酷い奴とか言ってる連中がネット上で狂ったように頑張って 偏向宣伝してるから、関係無い国民の印象に悪影響を与えていると感じます。 軋轢を生じさせる事に躍起になるネトウヨ・クズウヨ達。 やつらがこの世の中で一番の「悪」だと思っています。 どの国でも一定数いるこういった連中がこの世から排除されれば、 世界はかなり平和になるのではないかと思います。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131123-00000 … 私もこの記事に共感しました。 私は中国に行ったことありませんし、実際に飛行機でマナーの悪い中国人を見たことはありますが、 今まで出会った(関わった)、中国人は特別悪い感情を持ったことがありません。 中国に居る大多数の中国人も、反日感情など薄いというこの記事に納得です。 煽っているのは、中国政府と腐ったゴミウヨだと思います。 彼らは愛国心は歪んでおり、常に敵を求め、敵を過剰に誇大に表現することによって 敵対心を育もうとしている「真の悪」だと思いますね。 ま、とはいっても私は中国に住みたいとは思いませんけどね(そもそも興味が無い)。 でも、中国人とは仲良くありたいと思っていますし、中国人を必要以上に毛嫌いする連中こそ 排除したいと思ってます。こいつらは争いの元凶だと思ってます。 皆さん、どう思いますか?

  • 中国韓国

    日本政府は中国人と韓国人の人達をかなり優遇してると聞きます。 なぜなら日本は中国と韓国に弱みにぎられてると聞きます。 誰もが知る慰安○問題と旧日本軍による中国と韓国における集団レイ○をチャラにするかわりに優遇してると聞きますが、本当でしょうか?

  • なんでそんなに韓国に興味があるの?

    あの国に関してしゃべる事って、竹島問題くらいしかないような気がするんですが? なんでみんなそんなに韓国に興味があるのか、マジで知りたいです。 ここでも質問とか凄いですけど、、、同じ事ばかり繰り返してるような。 日本超えるとか言うことであれば、興味も沸いてくると思いますが、謎です。マジで。韓流とか嫌韓とか有りますし、そういうブログなんかも見たりしたこともありますが、本気で興味が沸かない1人なんです。なんで??? 今のところ、政治的にも文化的にも日本を超える要素がないいちアジアの国なのに、なぜ韓国だけ? そんな小国が、反日で騒いでいる程度のことが気になる人って… どういう人たちがそんなに韓国に興味があるのか知りたいです。 どう考えても格下の相手に、しかも自分のことではなく、国レベルの、自分という存在とは乖離した話で、よくもまぁそんなにマジになれるなぁと思うんですけど… ここ、韓国人も見ているようなので、ちょっと恥ずかしいです。同レベルで、しかもひっくいレベルで争っている状態…。 逆に、質問者回答者両方韓国人だったりするの? やっぱ宣伝で、韓国の認知度や興味を上げて、韓流を売りたいって事なのかな? 中国ならまだ分かるんですよ。とても無視できる存在じゃなくなってるので。 一体あの国のどこに、そこまであなたたちを引きつけるものがあるのか…真面目に疑問です。 本気で興味が沸かないんで…真面目に聞いてます。 当事者の話は勿論聞きたいし、心理学的な専門家の話も興味あります。

  • 韓国・中国 ホンマもんの証拠は?

    立ち上がれ日本国民!ネット国民!! 左翼系インチキ捻じ曲げ捏造の連中へ 『ネトウヨ』と呼びたいなら呼べ! 俺は日本人だ!! で! 本題だ! (1)竹島が韓国領だと言うのなら確実な証拠を下さい。 (2)尖閣が中国領だと言うのなら確実な証拠を下さい。

  • やけに韓国に詳しいネトウヨって、日本人ですか?

    普通の韓国人より韓国に詳しそうなネトウヨっていますが、あれって、本当に日本人なのでしょうか? パクるのが得意の韓国人のことですから、国籍をパクって日本人の振りしてネトウヨやってる韓国人じゃないかと疑っているのですが、どうなのでしょうか?

  • 選挙に興味ない?

    いよいよ明日選挙ですね。 選挙に興味が無く棄権する人が多いと聞きます。 民主に政権交代して大震災があって竹島や中国、韓国問題などもあって、 日本人なら生活に直結しいやがおうにも関心ごとになると思うのですが興味が無かったり投票に行かないのはなぜなのでしょうか?

  • 韓国と中国は世界の嫌われ者?

    韓国と中国は日本が嫌いですが、韓国と中国は世界から日本よりはるかに嫌われていると聞いたことがあります。 これって本当なんでしょうか?