• ベストアンサー

いかにも中国!という曲

中国という国に興味があり、いかにも!というような中国の曲を聴きたいと思っています。 発表年代は古今どちらでも。 歌の有無もどちらでも。 よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96554
noname#96554
回答No.1

(●σ・(Å)・)σ ちょりーっす~ Monkey(モンキー) / Journey To The West <2008/08/26> が、あたしが聴ぃた中で一番中国ッぽぃょw あとサウンドトラックあたりでいぃンぢぁなぃかなぁ 中国系の ばぃばぃ★

3riangle
質問者

お礼

ありがとうございます!! まさに中国!という曲でした。 謝謝(^^) サウンドトラック、確かにそうですね。 今度、中国の映画とか観てみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.5

「The Beauty Song (Jia Ren Qu 佳人曲) - Zhang Ziyi」 youtubeにありますが、この曲はいかにも中国です。

3riangle
質問者

お礼

youtubeで探したのですが、探し方が悪いせいか見つかりませんでした... ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

ラストエンペラーのサントラがいいですよ。 坂本龍一の作品なのでクオリティーも高いですよ。

3riangle
質問者

お礼

坂本龍一は好きなので、今度聴いてみます^^ ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.3

恐らくスタンダードな回答としては、女子十二楽房だとか二胡になると思いますが、それはきっと別の方が回答してくれると思うので(他力)、コースから外れたものをあえて。 よくテレビ番組の効果音に使われていますが、アニメ 「らんま1/2」のBGMが一番それっぽいです。というか日本人が持つ中国音楽のイメージが大体この辺に集約されるんじゃないでしょうか。 参考) らんま1/2(熱闘編)のBGM ゲーム音楽:パロディウスのイーアルカンフー 参考) SHT GMM パロディウス No.2 (セクシー+実況おしゃべり) あと音の高低をつけて中国っぽいものに近ずけているものは 【鏡音レン】冬の虫(FULL)【オリジナル曲】 (コメ付)KAITO】パプリカED「白虎野の娘」兄さん10人前(+リン2人前)【平沢進】 とかかな。

3riangle
質問者

お礼

ご提案ありがとうございます! らんま、懐かしいですね~。 そういえば、中国が関わった作品だったことを思い出しました。 パロディウスのイーアルカンフー、良かったです^^ まさに中国!ですね。 冬の虫とパプリカEDは、これは中国のイメージなのでしょうか? 少し私のイメージとは違ったようです。 参考URLまで、ご親切にありがとうございました! 謝謝^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.2

The Chieftainsの「Full of Joy」。 アルバム「THE CHIEFTAINS IN CHINA」(1987年)のオープニングを飾るナンバーです。

3riangle
質問者

補足

ご提案ありがとうございます! Full of Joyはまだ聴いていないのですが...、The Chieftainsの他の曲は聴きました。 すごく良いですね~! 今度CDを購入してみようと思います。 謝謝!^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おすすめ中国の歌と曲

    民族楽器二胡の「二泉映月」とジャッキー・チェンの「プロジェクトA」を聞いてすごく興味を持ちました。おすすめの中国の歌を教えてください。 あと中国人たちが酒の席で合唱する、龍の歌??曲名がよく分かりません。 あとテレビで見た宮殿で太鼓を打ってる、何かの曲のすごいかっこいいPVで、あれは何でしょうか。 お願いいたします。

  • ある中国の曲

    自分は昔からとても気になる中国の歌があります。 メロディは出だしが分かっていてタイトルが分からないのです。 そのタイトルが分からない中国の曲の出だしはこんな感じです イェン シャンハイ イェン シャンハイ 二ーなんとかという曲で女性がうたっている曲です。 その女性歌手は多分テレサ・テンだと思います なぜなら母はよく中国の歌歌う時この歌手だから。 母親にきけばいいと思っていると思いますが僕のプライド上無理なのです どなたかご存知のかた教えてください

  • 中国の曲・・・

    こんにちは。よく、日本のテレビで中国の映像を流す時、頻繁に流れる曲と言うか歌があるんですがご存じの方いないでしょうか??途中で男性の声か分かりませんが、「」ハァッ、フッ!」というような掛声が入ります。誰でも一度は聞いたことがある曲だと思うんですが・・・

  • 中国風の軽やかな調子の曲を探しています。

    中国風の軽やかな調子の曲を探しています。 BGMに良い中国(中華)風の軽快な調子の曲を探しています。 以下でも良いのですが、 http://www.tsutaya.co.jp/works/20000028.html もうちょっと、古風さがあると良いです。 歌は無く曲のみでも構いません。 オススメをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 中国では聴いてはいけない歌や曲

    中国で聴いてはいけない歌や曲はあるのでしょうか? 例えば、マリリン・マンソンのCDや音楽コンテンツを持って行き、聴いていても問題ありませんか? 教えてください!

  • 中国曲に興味があります。

    中国曲に興味があります。 「月芽五更」は何と読めば良いのですか?

  • カラオケでオススメの中国語の曲を教えてください

    中国語が話せるので、同僚からよく『中国語の歌を歌ってよ!』と言われるのですが、中国語曲に限らず、 邦楽・洋楽含めてヒット曲をほとんど聞かないので、歌える曲がなく困っています。 中国語の曲でカラオケで歌ったときに受けの良い曲をご存知の方がいらっしゃったらお教えください。 どうぞよろしくお願いします!

  • ポピュラーで易しい中国語のカラオケ曲

    ポピュラーで易しい中国語のカラオケ曲を探しています。 中国の歌でも、日本の歌の中国語版でも構いません。 曲名と歌手名をお教え下さい。 また、中国人に喜んでもらえる中国の唱歌などもご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • 「贈る言葉」を中国訳して中国のネットに載せたら?

    中国で日本語教師をしています。先日、卒業式があったので 武田鉄也の「贈る言葉」を知人に中国語に訳してもらい、披露しようとネットに乗せてしまったのですが。。。 そこで、これって 著作権侵害になりますよね? 例えば、ある日本の歌があるとして   (1)その歌の歌詞をそのまま訳詩して発表した場合 (2)曲だけを使って 詞の内容は全然違う中国語の歌詞をその曲で歌う場合 どういう問題が発生するでしょうか?! 出来るならば、卒業式で中国語版「贈る言葉」を中国国内で流行らせたり定着させたいと 思っているのですが。。。。 中国においてゲリラ的にではなく。順法的に中国語に訳詩をして演奏や公共の場で歌う方法は、あるのでしょうか?ご相談します。 ぜひ、来年の卒業式の頃までに流行らせたいなと思っております。 ちなみに 原由子の歌や他の日本人歌手の歌を 全然、元歌とは違う訳詩で 中国人の女性歌手が歌っているのを聞いた事があります。 あれって どういう形で 日本側と契約しているものなのでしょうか?

  • 誰でも聞いたことのある、中国系、アジア民族風の有名な曲のタイトルが分か

    誰でも聞いたことのある、中国系、アジア民族風の有名な曲のタイトルが分かりません。 ■女性の歌(1人ではなく複数人)、民族風・神秘的な声 ■アジア系の国(中国語?)言葉っぽい歌詞 ■日本・中国のような豊かなメロディ、ミディアムテンポ(邦楽かもしれない) ■『アジア系の国の自然・大地を紹介する番組』(NHK等、真面目な番組)で聴いたことがある ■誰でも聞いたことのあると言っていい有名な曲 ■ある番組で、野菜を紹介する時に挿入されていたので、『太陽・大地・恵み』のイメージでは? ■色々タイアップされているから、認知度は大。 曖昧で申し訳ありません。ネット検索してもどうしても見つからず困っています。 「もしかしたら」でもいいので何か情報を頂ければと思います。