恋愛占い結果で別れ話が浮上?占いの予言を信じていいのか迷い中

このQ&Aのポイント
  • 恋愛占いの結果で相性最悪と判明。結婚はしない方が良いとの予言に彼女が困惑中。
  • 占いの信じ方に疑問を抱く私は、彼女との関係が揺れている。
  • 彼女が知らない人を信じる姿勢に戸惑いを感じている。占いだけで別れることってあるのか。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛占いの結果で別れ話が浮上しました。

恋愛占いの結果で別れ話が浮上しました。 現在、真剣に交際している女性がいます。付き合って1年くらい経ちます。私はその場にいなかったのですが、占い(韓国人の占い師;1万円;シチュウ生命)をやってもらって、私達二人の相性は最悪との事でした。 付き合う分には構わないが、結婚は絶対にしてはいけないとのことです。彼女はその占い師の予言を重く受け止めている状況です。 このことを打ち明けられ、少し互いの仲がこじれています。私は占いは信じていませんが・・・。 占いが当たる当たらないは知りませんが、彼女とどう接していいのか戸惑ってしまいます。そもそも占いだけが原因で別れるってあることなのでしょうか? 彼女が自分より、その日初めて出会った人を信用しているのが分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

言いにくい事ですが…私も、きっかけや口実だと思えてなりません。 そもそも何故、占いに行ったのでしょう? 何か心配事や不安・不満があったからではないのでしょうか? そこで良い結果的が出たとしたら…彼女は不安や心配が吹っ切れて思い切ってアナタへ飛び込めたんだと思います。  しかし残念ながら…悪い結果が出た為に今、彼女が抱えている不安や心配事に拍車がかかって…やはり駄目なんだ…。と強い確信へ辿り着いてしまったのではないでしょうか? なんの問題もなければ占いに頼る必要もないですし…仮に、面白半分で占いに行っただけだとして…悪い結果が出てしまっても 「占い師さん当たらないね!結婚して占い師に恥をかかせてやろうね!」ぐらいな気持ちになってもいいと思います…。 アナタが気付いてなかっただけで… 彼女の中に占いに聞いてみよう!という何らかの心境があったのではないでしょうか?

その他の回答 (5)

  • orlea
  • ベストアンサー率21% (21/99)
回答No.5

大体は他の方の言うとおりかもしれない。 だから別の可能性をひとつ。 あくまでその占いはきっかけor口実でしかないという可能性。 もともと別れることを考えていて、占いの結果が悪かったから、それをきっかけに別れの話を持ち出したという考え方もある。 まぁその確率は低いとは思うが参考までに。

  • ushishiA
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.4

私も、同じ経験を持ちます。 私は、結婚を考え相手の両親と自分の両親を会わせたりしましたが 数日たってから、彼女から占いで、今の彼と結婚しては、いけないと言われたと 言っていました。 私は、その場で占いなんて当たらないし、結婚を考えていなければ、両親どうし 会わせたりしないと言ったのですが、全然耳を貸そうとしなかったです。 別れた原因は、他にもあたのですがね ある、番組で外国人に日本人の嫌な所は、どこと言う質問で、日本人の女性は、 他人の意見に左右されやすいところと言っていたのを思い出しました。 まだ、付き合って1年ですよね、これから愛情を持って接していけば、彼女も分かってくれると思います。 それでも、まだ引きずるようであれば、その女性とは、もう縁を切ったほうがいいかと思います。

  • kikitetsu
  • ベストアンサー率19% (24/125)
回答No.3

言葉とは呪いです。 強い言葉の力を持った人間から言われたのなら相手が信じるのも仕方ないでしょう。女性とは比較的占いなどの非科学的なものを信じる傾向があります。 力のある人間に言われた言葉は潜在意識に作用し、無意識のうちにそのように行動してしまい、運命さえも変えてしまうのです。結果「占いが当たった」となってしまうのですね。 あなたがその方といずれ結婚したいのかどうかは分かりませんが、どうしても現在の状況を打開したいのであれば、別の占師に良い結果を占ってもらうしかないですね。 占いの呪いを解くには、さらに強い力の言葉で逆の結果を占ってもらうしかありません。 目には目を、歯には歯を、占いには占い。ということです。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

根拠とか必要としないで、信じることは、信仰です 占いは広義の宗教とも言えるでしょう 誰でも、思想・信仰の自由があります。 お互いが、それを尊重できないのであれば、結婚はできないでしょう

回答No.1

貴方が四柱推命を信じる必要はないですが、今まで付き合ってきた人が四柱推命に従って生涯の伴侶を決めようなんて人であることが分かったのですよね。 四柱推命というリトマス試験紙に感謝して、もっとまともな人間を探しましょうよ。

関連するQ&A

  • 占い師の占いって信じますか??

    こんにちは。 私には1年程 付き合っている彼がいます。 先日、「よく当たる!」という有名な占い師さんに彼との仲を占ってもらったのですが、「相性が悪い!」と言われました。 「結婚したとしても彼とは離婚する!」「別れたほうがいい」とまで言われました。 以前に、他の占い師さんにも「今の彼とは結婚しても別れる」と言われたことがあります。 私はあまり占いを信じるほうではないので、その時はあまり気にしてはいなかったのですが、今回は「良く当たる!」といわれている人に言われた。ということもあって 少しショックを受けています。 確かに、彼との結婚を考えると少し不安なところもありますが、将来結婚しようかと思っている人です。 この占いのアドバイスを受けてから少し考え方が変わり、これからどうしていいかわかりません… 占い師さんの占いって当たるのでしょうか? この占いを信じて彼と別れたほうがいいのでしょうか? やはり、占い師さんの占いは当たるのでしょうか? (ちなみに、その占い師さんは 友達とその彼の別れる時期を予言したり、 他の友達ですが、その子の結婚の時期を予言し、見事当てていました。今回私の占いでも当たっているところは少しありました。)

  • 別の占いで全く同じ事を言われたのですが・・・

    半年前ほどに転職しようと思い占いに行った際に「結婚は?」と聞かれたので生年月日を告げて一緒にみてもらったのですが占いの方が最初に言われた言葉が 「結婚する前に占ってもらった?」 なんのことかと思っていると(占ってもらうのは今回が初めてだったので)相性が最悪らしいのです。実際夫婦仲はよくありません・・ そして昨日、転職活動で面接を受かったところがあるので別の占い師さんにみてもらったさい、ついでに夫婦のことを聞いたのですがまったく同じ 「結婚する前に占ってもらった?」 の言葉を聞きやはり夫婦仲は最悪とのこと。 昨日の占いが四柱推命、半年前は違った気がしますがどんな占いだったかいまいち覚えてません。 全然別の場所・占い師さんでまったく同じ事を言われるなんてよくあることなんでしょうか?

  • 占いでめちゃめちゃ

    占い師さんに付き合っている彼との今後について占ってもらったのですが、けちょんけちょんにいわれまし。 相性がそもそもあっていないし、相手の人は暴力をいずれふるうし、心変わりが激しいのもあってすぐ転職をくりかえす。 そして、先祖からのれいをもっているひとなので早く別れたほうがいい!!!といわれました。周りの人にそれをいったら「占いなんてあたるかどうかもわからないし、じっさいそのとおりにしたからって誰が責任とってくれるん?信用しないほうがいい」と言われました。しかし、ここまで占いで言われればやはり嫌な気がします。 気にしないほうがいいんでしょうか?

  • 彼の様子が・・・なんか違う

    先日彼氏が、某有名占い師の占いを見たそうです。 彼氏自身の事に関しては、結構「当たってる」と感じる部分があったみたいです。 そして・・・、「お前との相性も見たんだけど、すごく良い事ばかり書いていた」と言うんです。 でも・・・私もその占い師の占いで彼との相性を見た事があるんですが、結構最悪な事書いてたんです。 関わらない方がいい的な事まで書いてたように思います。 きっと、彼も、そんな事信じたくなくて、「いい事書いてた」と言ってくれたんだと思うんですが、 なんだかそれ以来、彼がよそよそしいというか、いつもより私から離れて行ってるように感じます。 彼自身の身の回りの事が当たっていただけに、相性についても悪い結果を真剣に受け止めて私から離れようとしてるのかな・・・と心配です。 そんな事に心を動かされるようなら仕方ないと思って諦めますが・・・。 皆さんは、自分が「当たってる」と感じる占いがあって、その占いで占った、大好きな彼・彼女、最高の相性だと思ってる彼・彼女との相性占いの結果が最悪だった場合、やはり少しは占いの結果を意識してしまいますか?

  • 占いについて

    初めまして。 私は2年付き合った婚約者がいます。今日友達に『当たる占いがあるらしいから行こうよ!』と言われて、初めて占いに行ってきました。 もともと、占いは信じてはいないので、何も考えずに気楽にです。 占い師はお婆さんで、生年月日のみで占ってもらいました。 『婚約者との相性は最低最悪だね。2年で離婚するわ!絶対だ。私の言ってることを聞きなさい。絶対に結婚するな。不幸になるだけだ。』 と散々言われました。ビックリです。 信じないですが、正直とても気分が悪かったですし、落ち込みました。 私は結婚します。彼となら幸せになれると心から思います。 安易な気持ちで占いに行った自分にとても後悔しています。 ただ、やはり、今日さっきの事なので、お婆さんの言っていた言葉が頭をよぎります…。何だか凹みます。 占いを信じなくて大丈夫だよ!という言葉を沢山聞きたいです。 すいません。 占い信じない派の方に、信じないというメッセージをください。

  • タロット占いの結果と真逆な人生になった方

    先日友人からとても当たるというタロット占い師の方に今の彼氏との今後を占ってもらいました。 付き合ってまだ3ヶ月で、仕事が忙しくなかなかゆっくりデートなどは出来ていないのですが、なんとか時間を調整し、2人順調に進んでる実感はありました。 しかし自分自身に自信がない事もあり、占いで相性を占ってもらってから今後の進め方を真剣に考えようと思いました。 今思えば、占ってほしいというよりも、第三者の占い師の方に「貴方達はうまくいく」という太鼓判が欲しいがために行ったんだと思います。 占い師の方はとても穏やかな女性で、私が彼との相性を占ってほしいという前に、既にタロットを私にきらせ、今彼がいる事を言い当てられ、この方とはすぐに縁が切れるわよ、そう遠くない未来にと言われました。 その他、私の性格のようなものや、考え方、人生の波なども非常に自分自身自覚のある事ばかり当てていただいたので、その占い師の方の力にはびっくりすると共に、やはり彼との件も言われた通りの運命になるんだなと悲しくなりました。 皆様の中で、占い等で全く縁がないと言われながらも、実際はしっかり縁を育み、今幸せだよという方がいらっしゃったら、是非心の救いとしてお話聞かせていただきたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 2つの占いで、結果が分かれた・・。

    2つの占いで、結果が分かれた・・。 先日同じ相談事を2つの占いで占ってみました。 相談事というのは、今現在メール交換している相手との相性や今後、そして現在ちょっとメールが止まってしまったのでその理由と対処法を聞きました。 1つは神占いという手法で、結果をメールにて伝えるもの。その約一か月後に透視リーディングという名前や相談事を言って、現在や未来を透視して伝えるものです。 彼の性格やお互いの相性は良いこと、付き合うに至るには一般の恋愛に比べ難しいということは一致していました。 しかし彼の私に対する印象、今後についてはちょっと違うのです。 神占いで視た場合、お互いの仲は順調に縮まり、向こうも私のことを好ましく思っているが、お互い恋愛に関しては遠慮がちなタイプだから、メールしないでいると自然消滅してしまう傾向にあるから注意が必要。今は向こうからのアプローチは期待が薄いので、私の方から絆が絶えないよう行動する必要がある。すぐに付き合おうというタイプじゃないから、焦りは禁物。メールが来ないのは、向こうの気力が落ち込んでいるからと言われました。 一方透視リーディングの場合、今彼は何かに夢中になって楽しんでいる。彼は自由人。今は繋がりを感じるが、特に私には関心がないそう。もう少ししたら彼からメールが来るかもしれないが、もし1か月何もなかったら諦めた方がいいと言われました。 また好きなタイプも神占いは私が理想というのに対し、透視リーディングは目立つタイプと言われ、私は決して目立つタイプではないので、これも違う結果だなと感じました。 神占いの場合、結果を見てああ、そうなのかと納得できたのに対し、透視リーディングの場合諦めろと否定的な言葉を言われたからかもしれませんが、なぜか腑に落ちないんです・・・。 それまでも他の占いをして相性が悪い諦めろと言われ一旦落ち込んでも、挫けずに頑張って距離を縮めてきただけに、どうしても諦める気持ちになれません。 彼はそんな音信不通にする人ではないと、信じる気持ちも勿論あります。(メールがそもそもマメな人ではないので・・・) ただ透視リーディングの占い師の方は当たると評判と聞いたので悩んでいます。 諦めず絆が絶えないように行動したら良いのか、透視の結果の通り諦めたほうが良いのかどうしたらいいでしょうか。

  • 占いのことで

    彼には会社で仲の良い年下の女性がいます。 女性の誕生日を知ってしまい、占い好きな私は、彼と女性の相性を占ってしまいました。 結果は私にとって最悪でした。 私が女性なら彼を運命の人だと思うくらいの相性です。 五行推命、四柱推命、バイオリズム、あらゆる占いで相性が良かった。 私は今までここまで相性の良い人と出会ったことはないです。 彼と私の相性は良くも悪くもない。 彼は女性とは仲は良いけど何もないといいます。 それは本当だと思います。 でも彼と女性は席が隣で毎日顔を合せています。 その女性とメールをしているのも知っています。 会社の仲間と女性と、たまに飲みに行くのも知っています。 そんなに近くにいて相性も良い二人、私と一緒にいるよりももっと幸せになれるんじゃないかな。 私は彼より年下で、女性は彼よりずっと若い。 そんなことを悩んで後ろ向きになってしまいます。 助けてください。

  • 占いの結果を信じるべきなのか悩んでいます・・・

    はじめまして。 些細な質問ですみません。。 今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。 以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。 家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。 でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。 私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生がおられるので霊感や四柱推命などで相性診断で聞いてみたら?】と言われ半信半疑で占ってもらいました。 そしたら、5人の殆どの先生が【絶対に上手くいかないから別れた方がいい】と言われその時の現状は凄く当たっていました。 別れた後に、自分でネット占いなどをしても殆ど【最悪とか悪い】という結果ばかりで、別れるまでの間に自分自身の体調やメンタル的にもすごく辛くて苦しくて悩まされており、今だに後遺症みたいな感じが続いています。 それで現在、新しい彼氏が出来て、お付き合いをしているのですが、 以前に付き合っていた彼氏と偶然かの様に色々な共通点などが沢山あり、また最終的に同じ様な思いをするんじゃないかと不安になっていたので、たまたま占ってみたら殆どの結果が、【悪い】とか【良くない】という結果でした。。 占いは、姓名判断と四柱推命だったんですが、姓名判断で私の名前は、あまりよく無かったのですが、その彼ともし結婚をして名字が変われば、良くなるのかなぁ?と思ったんですが、今以上に悪くなると言う結果が出たんです。 よく結婚したら運命が変わると言いますが、その様(名前か変わる)な事なんでしょうか? それから、その事が気になり何も手につきません・・。 信じるべきなのか、信じないべきなのか、以前と同じ様な辛くて苦しい思いをするのが怖いし、占いの結果を信じて別れた方がいいのか凄く悩んでいます。 昔は、占いとかあまり気にしたりする方ではなく、悪い結果が出た時でも、自分で変えて行けば変わるんじゃないかなぁ~と思っていたくらいでした。 でも以前の彼氏の様な結果を知ってからは、どうしても信じてしまうんです・・。 みなさんは、恋愛や結婚相手の相性とか気にされますか? どうしたらいいのか分かりません。。 どうかアドバイスを宜しくお願いします。

  • 占いの悪い結果は気にせずOKですか?

    私は男ですが、姓名判断は 女運は悪いとか、あまり良くないと言われます・・ 総運 社会運 人生運 伏運 ●19 ●10 △9 ○16 ただ、私は無神論者で占いはあくまで統計学や、 考えるきっかけを与えている物と思っていますので、 悪い結果でも良い結果を出したいと前々から思っています。しかし、最近嫌な事があったので以前診断してもらった(診断内容全く覚えていなかった)のを見返したら 良い事、悪いこと当たりすぎていて怖くなりました。 先人で最悪の占い結果があっても成功を収めている方 はどのくらいいらっしゃるのでしょうか? そこそこいるのであれば占い信者から悪いと言われても 傷つかなくてすむのですが。。又、女性は占い好きな方が多いので、相性占いとか悪いからとか言われてNGだと結構精神的につらいです。 やはり成功者が占いの良い結果で殆どを占めているのであれば真剣に今後の対策を考えようかと思います。 OKWEBをのQAを見る限り改名は難しいらしいですが・・