• ベストアンサー

相性が合わない方が仲良し・・・?

はじめまして、このカテには初めて質問させて頂きます。 周りの人でとても仲が良い2人組みとかっていますよね? 僕は高2なのですが、高1から同じクラスで特に仲がいい友達がいます。 それ以外にも、高校は違うのですが同じ中学校で2人でラーメン食ったりどか行ったりする友達がいます。 そこでこいつらとはやっぱ相性が合ってるんだろうなーと思ってちょっと前に流行った動物占いで相性を見てみました。 すると高校の友達も同じ中学校の友達も僕とは相性が悪かったんです・・・ で、昔仲が良かった奴の相性とかも調べたんですがみんな相性悪いかそれほどいい相性ではないという結果でした。 これは僕だけの話ですが、他の人でも仲がいいのに血液型がAとBの組み合わせだったり・・・などなど。 占いや血液型などで相性が合うとかありますが、経験上あまり信用ならない気がします。 みなさんの周りにはそういう人っていませんか? または自分の親友や恋人が占いでは相性が合わないって人いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anh
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

mamoru11さん、こんばんわ! 占いですね。なんだかんだ言ってやっぱり気になりますよね。私も仲良しの友達がいて結構一緒に遊びに行ったりしたりしますが・・・相性はどうなんでしょう^^;。 私は占いとか好きなんですけど、自分にとって都合のいいものだけ参考にしてますよ。例えば朝のTVなんかで血液型占いがあれば”一番良くなれ!”って思ったりしますし、雑誌などで星座別のカラー&グッズのアドバイスがあればちょっと意識してしまいます。でも星座別に見ても全部がイイ!なんて事は絶対ないし(そんな事があり得るなら占いなんて・・・TT)悪かったら悪かったで”今日はいい天気だなぁ”なんて考えながら別の事考えたりしてますね。 ・・・脱線してしまいました、ゴメンなさい! 私は占いや相性でつき合いを考える必要はないと思いますよ。mamoru11さんも書いてあるとおり”こいつらとはやっぱ相性が合ってるん”です!気が合うから一緒にいて楽しいし、気が休まるんじゃないですか? 相性うんぬんより今mamoru11さんがその方達と一緒にいて楽しい!という事実を尊重するべきだと思います。 追記 (どんなに相性を悪く感じても、長くつき合っていくことでその個性に長所を見ることもできますよ!良いおつき合いを^^!)

その他の回答 (4)

回答No.4

只の占いですし、科学的にも何の根拠もないものですから・・・。 そんなものに惑わされてどうするんですか?

  • micro-c
  • ベストアンサー率22% (14/61)
回答No.3

私も仲良しの友達と相性悪いです。 私はおうし座で彼女はいて座。 これは生まれたとき太陽があった位置で これだけを見て判断すると内面的にも正反対だし、 私のとろさに相手がイライラする組み合わせです。 でも、もっと専門的にくわしく調べると、 小さな価値観が一緒なようです。 実際彼女は私より優位に立とうとする言動が多いのですが、 決定的な価値観の相違がないので それなりにうまくやってます。 違いがあってもそれを許していければ 占いで相性が悪くても うまくやっていけるんじゃないでしょうか? 私もあんまり相性占いはあてにしていません。

  • naiuso
  • ベストアンサー率58% (127/216)
回答No.2

今晩は、 相性が悪ければ普通は友達には成らない筈ですし、夫婦にも現代では余り無い筈ですが、社会は複雑で色々な事情で友のように振る舞ったり、夫婦に成ったりするものです。 相性が良くても結果が悪い人や、その反対の人も居ます。 相性の問題と結果の問題は別に論じなければ行けませんよ。

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.1

こんばんわ。 そういうのってあるかもです。 というのは、先日TVで人間は子孫を残し繁栄させてゆかなければならないって、本能が働き、自分のDNAとは全く違うDNAを持った人に惹かれやすい・・ってやってたのを見ました。 同じようなDNA同士ですと、体や思考の弱点をそのまま子孫に残してしまいますが、全く違うと、強い遺伝子が残る確立が高くなるから、自然に選んでしまうようです。 ですので、似てないとか相性が悪いのも少し納得できますね。 そこに見た目などの主観が入るので、いつも皆が違う遺伝子の人と付き合ったり、結婚したりするわけではないそうです。 因みに、私達夫婦は、どんな占いでも相性バッチリですが、仲良しですよ。でもDNAは解りません・・・

関連するQ&A

  • A型とB型の相性って悪いんですか?

    血液型占い(相性かな)の本を見ても、A型×B型は、相性悪いみたいです 皆さんはどう思われますか??

  • よく当たる相性占い

     好きな人がいます。  でも まだ 片想いです。  彼のことで 知ってるのは 名前 血液型 星座のみ  よく当たる相性占いのホームページや書籍を  教えてください。

  • 占いと相性

    私がちょっといいな~って思う人と占ってみるといっつも相性悪いんですよね。 すっごく好きだった元彼と占ってみると、あまり情熱的ではない。新しい恋があったらすぐにそっちへ移るという結果がでてきて、結局彼は新しい人のところに行っちゃいました。 動物占いとか自分の性格とあぁ~なんかあってるな~って思うことが多くて、占いって統計学の一種で当てはまらないこともあるって聞きますけど、やっぱり信じちゃうんですよね。 私の姉とか彼氏とすごく相性がよくて、かれこれ5年くらい付き合っているのですが相変わらず仲がいいです。 占いにばかり頼りたくはないのですが、性格が根本的に違うみたいだし、そういう星の下に生まれてしまったのだから仕方ないのかな~って半ばあきらめてしまいます。 相性の悪い人とうまくいっている人っているんでしょうか?

  • 相性について

    彼と私の相性についてお聞きします。 先日友達と韓国料理の店で食事をし、占いができるママがいてその方に相性を見てもらいました。相性は最悪で一緒にいてもいい事がない。運を落とす相手だと言われました。 早く別れた方がいいし、結婚はしてはいけないといわれました。 相性最悪なんでしょうか? 生年月日と干支と血液型を聞かれました。 彼 19871023 O型 卯年 私 19880905 AB型 辰年

  • 仲良しの友達ってどうしたらできるのでしょうか。

    春から大学生の女です。 私には仲良しの友達が居ません。挨拶程度の仲、少し立ち話する程度の仲の人は大勢います。しかし仲良しかと言われればそうじゃない、冗談を言い合える仲では無いといった感じです。また、長時間2人っきりだと場が持たないので遊びにも行けません。 しかし周りの人を見ると私のようなひとは少なく、仲良しの友達と遊んだり楽しそうにしていて少し羨ましく思います。 どうしたら仲良しの友達ってできるのでしょうか?

  • 占いで相性の悪い人を好きになったら・・・

    28才の女ですが、皆さんのよいアドバイスを頂きたくて質問しました。 以前友達に4つ年下の人を紹介されました。初めて会った感じは「ちょっと子供っぽいけど、まじめそうな人だな。」って思いました。で、インターネットで相性を占ったほとんどの結果が、「最悪」だったんです・・・。 しょせん、占いは占いだとは思うのですが、結構そういうのが気になる性格なのでなかなか彼との関係を進められません。 占いはアドバイスとして受け取り、自分の意思で運命を切り開いて行きたいとは思うのですが、もし皆さんがこういう立場に立ったらどうされますか?

  • 相性のいい人

    相性のいい人ってとても少ないと僕は思います。 気が合う人で20人に1人ぐらい。積極的に仲良くしようと思うのは60人に1人ぐらいな気がします。中学、高校、大学と友達はいましたが、今でも仲がいいのは10人もいないかもしれません。 恋人も60人会えば1人できるって感じの感覚があります。 よくFacebookなどで50人ぐらい知らない人と集まって飲み会している写真などをあげている人がいますが、すごいなって思います。人に合わせることは大人になったらできると思いますが、それを楽しんでできるなんて真似できないです。 みなさんはどうでしょうか?相性のいい人ってどのくらいの割合でいますか? 知らない人がたくさんいる場所にいくのはとてもワクワクしますか? 関連することですが、もう一つ。 気が合う、相性がいいってどんな時に感じますか? ・無理に合わせなくて自然に楽しく居られる時 ・自分が苦と思わず相手のためになることができ、相手を楽しませられるとき。 ・家族や友達に対する考えや接し方が似て居るとき。 かなと思います。要するに居心地がいいというか、「理解できない!」と思うことないときです。

  • 相性が悪い人を好きになってしまいます。

    相性が悪い人を好きになってしまいます。 大学1年生女です。 私は何故か自分と相性が悪い人を好きになってしまうんです。 大体が、オレオレでプライドが高く、でも周り(特に男子)から好かれている人です。 男らしい人が好きと言ってしまえばそれで終わりなんですが、私は元々Mなので偉そうに喋られたりからかわれたりしても平気です。 そしてそういう人にちょっと優しくされると一気に好きになります。 しかし私をよく知っている人達には 「絶対に相性が悪い。あんたは一歩下がるどころか自分から前に前にいく性格だから、むしろ控えめな人の方が合ってる」 と言われます。 実際私の親友は控えめな性格だし、今までも私は周りを盛り上げるキャラでした。 そして、私が何もしなくても好きになってくれるのは控えめな男子ばかりです。 しかし私はそんな男子に魅力を全く感じません。 今まで2人付き合った(自分からアピールした)んですが両方オレオレな人で、長くは続きませんでした。 お互い自分の意見を曲げないなどが原因で…。 今も、同じ大学のオレキャラ代表のような人の事が好きです。 仲はいいんですが、付き合っても疲れるだけなのは目に見えています。 更に、高校のときからの友達で、一緒にいて楽しい男の子がいます。 彼は優柔不断でナヨッとしており、今まで恋愛感情はなかったんですがこの前 「(私)となら付き合ってもいいと思う。」 と言われ、微妙な関係です。 自分を曲げてみた方がいいと思いますか?(ToT)

  • 占い結果では相性が悪いけど、うまくいっているカップル

    ほぼ片思いなんですが、お友達としてお付き合いを始めました。 その好きな人との相性を占ってみたら(生年月日で診断するタイプ)、 相性があまりよくなくて..それだけでへこんでしまいました。 占いなんて、と思いながらも、やっぱり相性はもともと良くないのかな..と気にしてしまいます。 付き合って、努力していくうちに、ある程度は仲良くやっていけるものなのでしょうか。それとも、相性というのは覆せないものなのでしょうか。 占い結果では相性が悪いけど、うまくいっているカップルの方っていますか?

  • 相性占いの(作成?)さいとを探してます。

    今、ある相性占いのさいと(?)を探しています。 特徴は、 ・結果がほとんど同じ ・前略プロフィールにりんくしてる方がたまにいるそうです ・相性占い作成者が、占いの結果を知ることができるそう(?)です なぜ、探しているのかというと、過去に学校の一部の人たちで流行ったんです。やりたいと思ったのですが、知ってる人があまりいないのです。 自分でも結構探してはいるんですが、見つかりません!! 「ここじゃない?」 と、なにかしってることがあれば、その情報と、URLを教えてくれるとありがたいです!!