• 締切済み

街中でやってる占いについて

はじめまして 私は今まで様々な占いを経験してきました 雑誌より街なかでやってる占い師に見てもらうことが多いのですが(気軽にね・霊視も経験しました) 名刺をもらわなかったり路上で場を広げている占師などです そこで結果がパターン的にわかれます たいがい合ってる仕事を占ってもらうのですが 「衣・食・住・(美)」か「介護」になります 他にも色々言われますが割愛して、現実的な業界だとそう言われます しかしどれも親との関係について語られることはありませんでした。しかし先日親との関係も含め占ってくれたところがあります これは何の違いでしょうか? 占いにも種類があるのでしょうか? またタロットって信用できますか?

noname#4374
noname#4374

みんなの回答

• 39haru
回答No.4

再び失礼します。 なにやら、お悩みがあって、現状で解消ができないのですね。と、いっても、わたしにもうまく回答が出来る自信はありません。が、しかし、  一度回答したからは、一生懸命考えるだけは考えたいと思います。  ま、私自身、占いの学校とか、いったことはありませんし、独学と経験で突っ走っているので、細かいこの世界のことは、よくはしりませんが、  占いの種類、っていったら、タロットとか、易、星占いと、いったジャンルのことでしょうか?  だとすると、無限。ではないかとおもうんですが、つまり、何かの法則を発見して、その方法が現在の状況にマッチすれば、それはそれで、みとめられますからね。  豆腐占い、とか、たわしうらないとか、いろいろあるもんね。  しかし、満足感がない、つまりやりがいのある仕事、適職を占ってくれる、的確な占い方法。と、なると、どうなんでしょうかね。  最近は、私は、偶然の一致とか、虫の知らせ。とか、そんなものをしらべていたりするんですが、本当に必要なものっていうのは、望めばあんがい近くにヒントがあるようです。例えば、たまたま読んだ本の中や、友達の話の中とか。なので、私は怪しい占いでも、自分が気になるならやつてみて、そのなかに答をみたこともあります。  前にも書きましたが、私はインチキ占い師なので、顔とかみて、本人をよく知ってからじゃないと、タネが使えないので、判断できないんですが、  仕事の満足感となると、仕事の内容もありますが、それをするあなたを認めてくれる人。つまり、結婚したり、子供が出来たりして、感謝され、認められて、仕事の満足感を感じられる。というようなひともいらっしゃるので、まったく別のところに答があったり、(しかも案外近くに)  父親が嫌い、とか、まったく関係のなさそうなことが、仕事のやる気をなくしたりすることもあるので、あなたの答がどこにあるのか、早く見つかるといいですね。  なんか、役に立たなくてすいません。  文面をみると、たくさん占いをしに行ったみたいだし、それで答がでないなんて、申し訳ないきぶんにもなるのですが、いろいろと人がかかわることで、運の流れがかわるのも事実、なので、迷惑顧みずかいてますが、  仕事で聞いて、ぱっとしないなら、家庭運なんかをきいてみるのは、どうですかね。  趣味とか、特技。こんなものから生活を築いてみると、仕事もうまくはまることもありますから。  例えば、山好きで、冬山に行くので、夏しか働かなくてもいい仕事を選んだかたもいますし、それは、それでたのしいようですよ。  答になってないかもしれませんが、はやくいい答が出ることをお祈りしてます。  最後に、文章を書く仕事をしたいのでしょうか?  それなら、ダイレクトに文章を書く仕事をするにはどうしたらいいのか?  と、きいてみたらいかがでしょう?死ぬまでが人生です。まだ、はずれとはかぎらないのでは?  あきらめないかぎり、人生に負けはないんですから。

noname#4374
質問者

お礼

遅くなりすいません とてもいいことをおっしゃってくれたので回答に戸惑ってしまいました 確かに認められると仕事に対してやる気になります。認められなかったり、私がいて職場の雰囲気が変わってしまうと逃げたくなります 全く関係のなさそうなことが仕事のやる気をなくしたりすることもあるんですね、それを見つけてくれる占師さんはいるのかな 家庭運趣味特技から生活を築いてみるっていい発想です 舌足らずなお礼ですが どうもありがとう ございました

• 39haru
回答No.3

こんにちは。うーんっと、質問の意味がよくわからないのですが、どうして、親との関係がきになるのでしょうか?  種類については、よく知りませんが、なにかひとつの事柄にとてもきなにるということは、意識的は無意識かは知りませんが、なにか問題があることが多いんで。  占いについても、占いの種類というより占う人間と、自分との相性のほうがあるように思います。  ので、タロットだから、とか、ホロスコープだからとか、そういったジャンルで、あたる、あたらないは、決まらないとおもいます。わたしも、いろいろと人を占うこともありますが、あたったり、あたらなかったり、あたりやすい人、読みつらいひと、など、いろいろとあります。  しかし、それよりいいたいのは、少し昔に、占い師に扮して入信者を獲得していたカルト集団とかあったようですから、そのあたりは、どうぞきをつけてください。  女性の場合、探偵など、秘密を調べるために、タロットを使うなんてテレビでやっていて、ぎょっとしましたから。やってるこっちが言うのがなんですが、手放しで信じるのは、よろしくない。  とくにタロットカードの場合、かるいトランス状態のような、催眠状態におちいってしまったりしやすいのです。  ま、魔術にも使われるようだし。  私のような、インチキ占い師でも、かくっと信じてしまう人間がでてきますから、こっちが空こわくなったりもするんですよね。  なににしろ、自分がどうしたいのか。成功させるために何をするべきか?と、いった質問のほうが、いいような気がします。信長にでも、なった気分で、ね。  私は、占うのが好きです。占ってもらうのも好きです。 でも、どちらにしても、自分をなくしちゃうと楽しくなくなるのよね。  占い師だって、所詮人間です。間違えるし、いろいろあるんだから、一人一人のパーソナリティなんかも注意すると面白いかもね。  私は、占い師のパーソナリティで答えって変わってくると思うので、なにが信用できるかなんて、いえません。  しいていうなら、あなたが気になる答えを出したひと。 なんでしょうね。  ちなみに、同じ事柄をタロット仲間と占って、全然違う答えが出たりもしましたし。答えが同じでも内容、解釈?が違って喧嘩になったこともありますし。  ホロスコープなんかでも、本人同士の相性だけをみるのと、相手の親との相性をみて総合してみるのでは、変わってくるけど、どこまで使うかは、質問してきた人間の様子と自分のカン。で、決めちゃうもの。  12星座の血液型は、4種類でしょ?でも、人間って、一人として同じ人なんていないんだから。本だけじゃ限界あるしね。  なんだか、いいかげんな答えで ごめんよ。ま、変なのにつかまらないで、楽しく遊んでやってね。  

noname#4374
質問者

お礼

お礼遅くなりすいません 質問は占いの種類が知りたいということです 自分がどうしたいのか?というのはどうしたらいいようのない気分を解消できるのか?という事です。何をしても満足がいかない、ということなんです。生き方とか 気になる答えを出した事に重点を置くというと、 「衣食住美介護等」と言われてピンとこなかった。え?という感じなんです。ピンときたのは霊視で「文章を書いてる姿が見えます」と言われた時当たったと思いました。ただ実際現実的に見ると文章を書く仕事は難しいので外れたとも言えます。 結果あなたに言われた通り仕事に関して占いに依存する程私に問題があるのかもしれません ありがとうございました

• old98best
回答No.2

姓名判断や占星術の場合には、過去のデータの蓄積がありますから、ほとんどの占い師はそのデータを探し出すのが主な仕事になります。 ですから、同じ流儀・流派ならばほとんど代わらない結果になってしまいます。 タロットの場合には、占う人のスキルによる事が大きいです。 どのカードが出るかは、占う人次第ですから。 出たカードの意味を読むのには、それほどのスキルはいらないようです。 ただし、客観的なデータを拾い出すだけでは占い師としては2流だそうです。 たとえば、恋人の関係が最悪と出た場合に、その恋人との関係を最善に保つための方法をアドバイスするのか、一刻も早く分かれるようにアドバイスするか、その判断は人生経験が必要なようです。

noname#4374
質問者

お礼

例えばどのような種類の流儀・流派があるのでしょうか?私が知ってるのは中国算命学と霊視と四柱推命と九星占い等です(雑誌は一通り読みます) 先程の方が言われた通り占い師の数だけ流派はあるからあまり気にしない方がいいのでしょうか? やはり街角でいい占い師に出会った場合名刺をもらうか名前を覚えておくことが必要ですね…

• arukamun
回答No.1

種類という事ですが、占い師の数以上に占いの種類はあります。 タロットは信用できるかということですが、信用するかしないかは、あなた自身です。 一般的な人は、いい結果だけを信用して、悪い結果は信用しない傾向にあると思います。 信用できないのであれば、そもそも占ってもらう事自体も馬鹿らしくなると思います。

noname#4374
質問者

お礼

有名な占いの種類だとどんなのが挙げられますか? 信用はしています ただどの占いも生年月日を聞いてなにやら古い本?を見て占うのに対して(もう答えが決まっている?歴史がある?のに対して)タロットはその場でやる為全体的なものを見れるのかな?という気持ちがあります ただ占いは「そうゆう発想もあるのだな」という気持ちで占ってもらう為タロットで出た結果に対しても、そうゆうことも考えられるのか~と参考にします