-PR-
解決済み

タロット占いについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61305
  • 閲覧数1341
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (40/41)

タロットと霊感タロットの違いは何ですか?
また占う時本人もしくは相手がいる場合、名前と生年月日を聞かれますが
その必要性は? カードを切る時に関係するのですか?
とても興味があるので実際にやられている方や詳しい方教えて下さい。

また、タロット占いでとてもあたるという占い師をご存知でしたら教えて
下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

霊感占いと、強調する場合その人自身が強い霊感の持ち主だと思われます。
私も霊感が強いほうなので、もしタロット占い師でもなるのなら霊感タロット占でも書くと思う?
 霊感でもピンきりで、下から上まであり
 気を付けなければいけないことがあります。
 どれだけ、勉強したか?霊の世界に対することで・・・・・
 霊の世界は、悪い霊から善い霊まで、何を扱っているかです。受ける人が、その占師に対するイメージは善いか悪いかで、決めるのもいいとおもいます。
 占い師が、霊に対する世界観をどのようにもっているかはとても重要だとおもいます。
 ただタロットで占うのと、霊感の強い人が占うのとでは違いは出るのでは?
 ただ、占う時どれだけ心が澄んでいる状態で占うかが大切なのです。
その、純粋な状態にメッツセージが入って来て、タロットに答えが出る。
それが、霊感占タロットではないのでしょうか!

 ただ、霊感が悪いものなら、普通のタロットの方が良いかもしれませんね。
上手く説明できなくてすいません。
 
 名前・生年月日に関しては?ですが
多分、相手を知ることで、その存在を的確に占う為ではないのでしょうか?

私自身自分を占うときは名前・生年月日は使いませんが!

お役にたてたでしょうか?
お礼コメント
lovers404

お礼率 97% (40/41)

ありがとうございます。
霊の世界の勉強ですか・・・・。霊も面白半分でかかわるといけないですよね。
タロットは霊感の強い人がすると判断がちがってくるのかな。
やはり名前・その他は関係ないのですね
投稿日時 - 2001-04-10 20:48:43
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

霊感タロットというのはわかりません。というよりも もともとタロットは霊の助けを借りるカードですから、 霊感(人間の感)が入ったらまずいんじゃないかな。 さて、生年月日ですが、これはズルですね。 年齢がわかるとものすごく占いが楽になるのです。 もともと、タロットカードはものすごく解釈の幅が広くて たとえば死神のカードでも(リバースにならなくて) 死、不幸だけでなく、再生、甦、新たなる生 ...続きを読む
霊感タロットというのはわかりません。というよりも
もともとタロットは霊の助けを借りるカードですから、
霊感(人間の感)が入ったらまずいんじゃないかな。

さて、生年月日ですが、これはズルですね。
年齢がわかるとものすごく占いが楽になるのです。

もともと、タロットカードはものすごく解釈の幅が広くて
たとえば死神のカードでも(リバースにならなくて)
死、不幸だけでなく、再生、甦、新たなる生の意味まであります。
星(スター)に至っては、とにかく何かが起こる、ぐらいしか
読めない時もあります。

ですから、生年月日のように、事前情報が得られるものは
とても助かるのです。
同じ恋愛相談でも、20歳の男性と18歳の女性のものと
20歳の男性と25歳の女性のものでは完全に違いますが
これを事前に知っておけば、間違えることなく答えられます。

名前は.......あまり意味はないですね。
生年月日だけでは聞きにくいからかもしれません。

あ、良く当たる占い師。自分を推薦します。
でも、会社に就職してからは営業していません。
時々頼まれて無料でやるぐらいです。スミマセン。
お礼コメント
lovers404

お礼率 97% (40/41)

ありがとうございます。
ほんとにカードの解釈はむずかしいですね。
そうか名前などはあまり意味がないのですか・・・・・。

今度tntさんに占ってもらおうかなア
投稿日時 - 2001-04-10 20:41:38


  • 回答No.3

二つを厳密に分けるのは難しいですが、霊感が強ければ、タロットのような道具は必ずしも必要としません。相手が何で悩んでいるかとかとかが、前に座られただけで分かってしまうからです。(よく似た現象だけれども、全く異なるのが、深層心理学者が言うコンプレックスの共有です) 名前は、特に必要ないですね。生年月日は、占星術などの心得があると、太陽と月のだいたいの位置をつかむだけでも解釈が容易になりますから、タロット占い ...続きを読む
二つを厳密に分けるのは難しいですが、霊感が強ければ、タロットのような道具は必ずしも必要としません。相手が何で悩んでいるかとかとかが、前に座られただけで分かってしまうからです。(よく似た現象だけれども、全く異なるのが、深層心理学者が言うコンプレックスの共有です)
名前は、特に必要ないですね。生年月日は、占星術などの心得があると、太陽と月のだいたいの位置をつかむだけでも解釈が容易になりますから、タロット占いを補うために使われるのだと思われます。
タロット占い、そのものには、直接必要はありません。
カードを切るときに関係することは一般にはないでしょう。
お礼コメント
lovers404

お礼率 97% (40/41)

ありがとうございます。
深層心理に興味が出てきました。
目の前に座っただけで相手の悩みが分かる占い師がいたら、みてもらいたいなー。
タロットは奥が深いですね。
投稿日時 - 2001-04-10 20:55:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ