• 締切済み
  • すぐに回答を!

占いについて

初めまして。 私は2年付き合った婚約者がいます。今日友達に『当たる占いがあるらしいから行こうよ!』と言われて、初めて占いに行ってきました。 もともと、占いは信じてはいないので、何も考えずに気楽にです。 占い師はお婆さんで、生年月日のみで占ってもらいました。 『婚約者との相性は最低最悪だね。2年で離婚するわ!絶対だ。私の言ってることを聞きなさい。絶対に結婚するな。不幸になるだけだ。』 と散々言われました。ビックリです。 信じないですが、正直とても気分が悪かったですし、落ち込みました。 私は結婚します。彼となら幸せになれると心から思います。 安易な気持ちで占いに行った自分にとても後悔しています。 ただ、やはり、今日さっきの事なので、お婆さんの言っていた言葉が頭をよぎります…。何だか凹みます。 占いを信じなくて大丈夫だよ!という言葉を沢山聞きたいです。 すいません。 占い信じない派の方に、信じないというメッセージをください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数106
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.7

その占い師最悪ですね。 占いなんて自分の都合の良いように解釈してればいいと思います。良いことだったらラッキー!で、悪い事なら気をつけよう程度でいいと思います。昔、僕の母親も占いにはまり、行動基準が占いでした。その内、僕の将来も占い基準で言いだしたので、「オカンとして息子を見てくれ」と切れました。それ以来母親は占いから離れましたが、今はアルバイトにフラダンスに最高にハッピーな生活送ってます。 だいたい、生年月日・名前・血液型で人の人生がわかります?絶対無理ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 別の占いで全く同じ事を言われたのですが・・・

    半年前ほどに転職しようと思い占いに行った際に「結婚は?」と聞かれたので生年月日を告げて一緒にみてもらったのですが占いの方が最初に言われた言葉が 「結婚する前に占ってもらった?」 なんのことかと思っていると(占ってもらうのは今回が初めてだったので)相性が最悪らしいのです。実際夫婦仲はよくありません・・ そして昨日、転職活動で面接を受かったところがあるので別の占い師さんにみてもらったさい、ついでに夫婦のことを聞いたのですがまったく同じ 「結婚する前に占ってもらった?」 の言葉を聞きやはり夫婦仲は最悪とのこと。 昨日の占いが四柱推命、半年前は違った気がしますがどんな占いだったかいまいち覚えてません。 全然別の場所・占い師さんでまったく同じ事を言われるなんてよくあることなんでしょうか?

  • 占いって信じますか?占い師の方にも質問☆

    たとえば結婚しようとしている時に 「その相手とは相性が最悪です。」 と言われたら気にしますか? 実はネットで出会った自称占い師の方に、上のようなことを言われたんです(^^; でも占いは占いなので「心配ですが、彼を愛しているので結婚します」って言ったんです。 そしたら「10年後のあなたへ」と言う題名で不幸なコトを羅列したメールが届きました(>_<) ※「必ず○○の問題が起きます」など…。 皆さん。 占いって信じますか? もともと信心深いほうではないのですが「10年後のあなたへ」なんてメールが届くとやはり不気味です(>_<) また占い師の方。 相手が自分の占いに従わなかったら気分の悪いものでしょうか? 言うとおりに別れなかった客に「将来的には絶対不幸になるよ」などと言いたくなるものでしょうか? もしかし相手の顔を立てる意味でも「別れる」という言葉をメールで送るべきだったのかな?と後悔しています。

  • 占いに詳しいひと教えてください

    突然ですが0時生まれって駄目なんでしょうか? 先日占いに行ってきました。 生年月日と生まれた時間(0時)と書いて渡すと先生が「コレ誰?」と聞くので私ですと言うと少し険しい顔をしました。そのまま占ってもらったのですがダメだしばかり。 主人への言葉がキツイって所は当たってると思うのですがその他は(は?)って言うほど外れていました。 以前(2年程前)に同じところで占ってもらった時は家族しか知らないことを言い当てられたりしてびっくりするほど当たっていたのです。それに私に対してダメだしはほとんどありませんでした。 なぜこんなに違うんだろう?と考えていると以前は0時生まれとは書かなかったんです。 独身の時にも当たると評判の占い師(今回とは違うところ)に行った時に生年月日と生まれた時間を書く欄があったので0時と記入した時にケチョンケチョンにケナサレタ事があったのをふと思い出しました。 0時生まれってそんなに悪いのでしょうか? 占いに詳しい方教えてください。

  • 回答No.6
  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)

こんにちは。そんな占い師さんがいるのですね。不安におとしいれる 人は駄目な占い師さんだと思います。占い師とは、人生のアドバイス をしてくれて、お客さんを励ますものです。そういう人は不幸を呼ぶ人 なので、質問者さんはご自分の結婚の幸せだけを考えて、早くそうい う占いは、さっさとお忘れになって下さい。大丈夫ですよ!最低な占い は、なくなってしまうように、無視をして、お幸せになって下さい・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)

朝の情報番組の占い位は見ますが、特段信じている訳ではありません。 運勢が良いと「ラッキー♪」くらいに思いますが(^^;) 私の母が占い好きで、それこそ「良く当たる占い師」に、私と彼氏(今の旦那様)との相性を、勝手に占ってもらってましたが… その占い師のオジサンが言うには 「女性が水、男性が土の最悪の相性。長続きせずにケンカが絶えない。結婚にも至らない。すぐに別れた方がお互いのため。」 失礼この上ない結果でした。 当然のように占いは大ハズレ。その占いから3年後、私たちは結婚し、間もなく2年になります。 人並みにケンカくらいはしましたが、別れることもなく無事に結婚しましたよ。 今も付き合い始めの当初と変わりなく、仲良く過ごしております。 旦那様とは10歳の年齢差(私が年上です)があるので、占い師じゃなくても、周りからはさんざんあーだこーだ言われましたが、そんな雑音には耳を貸すことなく、穏やかに仲良くしてますよ。 気にしなくてもOKですよ~♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

私は占いを信じませんし、運命なるものもあるとは思っていません。この世の全てのものは、互いに様々に関与し合う「力」関係で動いて行きます。物理で言う力学です。恋愛も人間関係も力学で説明できるはずだと考えています。もちろんその方程式が解ける訳ではありませんが、自分の考え方や相手に対する行動、その他様々なものが関与していると思います。 すなわち、定められた運命がある訳ではなく、自分自身及び恋愛と結婚であれば自分と相手の将来を作って行くのは二人の努力によるものです。もちろんそれ以外の外的な要因も加わりますが。 さて、この占い師のお婆さんですが、大変に上手な方の様に見受けます。占いではなくて御商売がです。おそらく多数の常連客がいて沢山のお金を儲けていらっしゃる事でしょう。 初対面の人に「あなたの運勢は良い」と喜ばせてしまえば、それでお客さんは喜んで帰ってしまいます。商売としてはそれで終りになります。しかし「相性は最低最悪だね」と脅しておけば、客は質問者さんの様に、仮に占いを信じてなくても気持ちが動揺します。そして何人かに1人位は、もう一度見て欲しいとか、どうすれば良いのかといった相談に来ます。あわよくば「高価な壷」を売りつける事もできるかも知れませんね。 完璧な心理作戦ですね。近頃はやりの「オレオレ詐欺」「振り込め詐欺」も相手を動揺させる心理作戦なのです。 以前仏教の僧侶から聞いた話です。仏教でも運命の存在は否定しているそうです。 繰り返します。定められた運命などありません。人生は一本道ではありませんが、その障害は乗り越えるのです。自分自身の行動が自分の将来を築いて行くものです。自信を持って自分自身の将来を切り開いて行って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#248169
noname#248169

占いを信じない派です。 誕生日占いとか、山のように有りますが、自分と同じ誕生日の人なんて、数えたらキリがないです。 しかも、誕生年で占う『九星気学』はよく当たると評判ですが、冷静に考えると、誕生年で占うということは、ほぼ同学年、皆同じ運勢ということです。 干支占いでもそうですよね。ほぼ同学年全員同じ干支です。 その皆が、同じ運勢で動くとは思えません。 占いの中で面白い落語があり、桂三枝が桂小枝を連れて『姓名判断』をしたそうです。 易者は、桂三枝の画数を聞き、『素晴しい手相、大物になる』と褒めた。 その後、小枝も見てもらったが、苗字名前とも、画数が全く同じ(三が小に変わっただけ)。 易者さんは、しどろもどろになりながら、『素晴しい手相、大物になる』と、同じように褒めるしか無かったそうです。 しかし、お二人の運勢は全然バラバラだった という落語です。 来月は節分で、恵方巻きがありますよね。 今年は西南西を向いて食べると良いらしいですが、占いを気にする友人にとって、西南西は今年は鬼門だそうです(笑)。 そもそも、そのおばあさんに、貴方の人生の何がわかるのかが疑問です。 因みに、誕生日で占われると、何故か当たりそう‥‥と信じてしまいそうになるのは、それは自分と同じ誕生日の人は少ないと、勝手に思い込んでいるからです。 実は、貴方と同じ誕生日の人は、23人集まれば50%の確率。60人集まれば、必ず1人存在します。 これほど多いのに、何故居ないと思ってしまうのか?これを、『誕生日のパラドックス』と言います。 このHPを見れば、『誕生日』というのが、それほど特別な意味を秘めていないというのが分かります。 http://www10.ocn.ne.jp/~inoino/memo/tanjoubi.htm

参考URL:
http://www10.ocn.ne.jp/~inoino/memo/tanjoubi.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほどーっと納得できました。ありがとうございます。初めて会ったお婆さんを信じて、2年半向き合ってきた彼を信じないなんて、おかしな話ですよね。そもそも誕生日だけで人生決めつけられたら、人生退屈ですよね。気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.2

大丈夫です! 婆さんの寝言ですよ。 大体、占いなんて言葉で人を惑わすたちの悪いもんです。 吹き過ぎる風ほどの値打ちもありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。家に帰って考えていると、今日言われたことを思い出してきて、気にしないつもりなのに、自分めちゃ気にしてる…って状況になってました。そう言っていただけると救われる気持ちになります。

  • 回答No.1

失礼な婆さんですね。 私はプロではありませんが、友人などに頼まれたら占いはします。 占いというのは、幸せに暮らすための道具のひとつにすぎません。安易に未来の事を言ってはいけないんです。安易に未来の事を言う占い師はへたくそな占い師です。 未来は変わっていくものです。幸せになるのも不幸になるのも、自分しだいです。 >私は結婚します。彼となら幸せになれると心から思います。 この気持ちをずっと持ち続けてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そう言っていただけると、心からホッとします。私が彼と結婚することは運命に逆らっていることだから、一生不幸になるんだ。とまで言われました。運命が何なのかも分からなくなってきます。 実際に占いをされる方にそう言っていただけると、安堵の気持ちです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 占い師の占いって信じますか??

    こんにちは。 私には1年程 付き合っている彼がいます。 先日、「よく当たる!」という有名な占い師さんに彼との仲を占ってもらったのですが、「相性が悪い!」と言われました。 「結婚したとしても彼とは離婚する!」「別れたほうがいい」とまで言われました。 以前に、他の占い師さんにも「今の彼とは結婚しても別れる」と言われたことがあります。 私はあまり占いを信じるほうではないので、その時はあまり気にしてはいなかったのですが、今回は「良く当たる!」といわれている人に言われた。ということもあって 少しショックを受けています。 確かに、彼との結婚を考えると少し不安なところもありますが、将来結婚しようかと思っている人です。 この占いのアドバイスを受けてから少し考え方が変わり、これからどうしていいかわかりません… 占い師さんの占いって当たるのでしょうか? この占いを信じて彼と別れたほうがいいのでしょうか? やはり、占い師さんの占いは当たるのでしょうか? (ちなみに、その占い師さんは 友達とその彼の別れる時期を予言したり、 他の友達ですが、その子の結婚の時期を予言し、見事当てていました。今回私の占いでも当たっているところは少しありました。)

  • 占いについて

    以前よく当たると評判の占い師さんに占ってもらったのですが(手相占い) 結果が良くなく・・・ 結婚を前提に考えている彼と別れた方がいいと言われ この人と一緒にいたら苦労する 結婚したとしても離婚するよ、と言われました。 あくまでも占いや良くない結果も覚悟した上で占いに行ったつもりなのですが 占い師さんに言われた言葉が頭から離れません もし皆さんが私と同じ事を占い師さんに言われたとしたら 信じますか?信じませんか? 宜しくお願いします。

  • 占いについてどう思いますか?

    今日、占いを見てもらいました。 ●あなたは彼氏と結婚出来ない ●彼氏はあなたをそのうち捨てる ●あなたの事はもう飽きてる と散々な結果でした。 ●もし結婚しても別れるから結婚届けと離婚届けを用意しなさい ●そのうち若い女を作りあなたを捨てる 打開策は一切なしの結果ででした。 占い師さんは80%当たると断言してました。 疑問に思ったのですが占い師さんて当たるのでしょうかねぇ 世の中、私と生年月日が一緒の方は沢山いますし。 皆様、どう思います?

  • 米占い

    先日、台湾旅行へ行った時に有名な占い師に『米占い』で今後の恋愛の事を占ってもらいました。占い師に言われた事の全てが当たっていて(過去の恋愛の事や自分の恋愛における考えや行動)ビックリしたのですが、今後の事は「あなたは後2年は出会いがない」とハッキリ言われてしまいました。その占い師の占いが全部当たっていた事もあって正直、今後に不安を感じでしまいました。あと2年っていったら・・・長すぎます。運を変える事ってできるのでしょうか? また、何か運を変える事のできる方法(特に恋愛)があったら教えて下さい。本当に不安です・・・。

  • 占いについて

    なんかくだらない質問でごめんなさい。 占いって信じますか?よくデパートなどの一角にいるような年配の女性の占い。 占い好きで結構行きます。 しかしその大好きな占いに対してちょっと疑問を抱く事がありました。 同じ占い師さんの所へ行きました。半年位間をあけて。 あちらは私が前に来た事ある事に気が付いていませんでしたが。 一回目に行った時は彼との相性がすごくいい!と言われました。 二回目は結婚してみたらちょっと違ったって思う場合があると言われました。 とにかくぼろ糞に二回目は言われました。 他に目を向けてみなさいよと(笑) 結局占いなんて当たらないのかなと思っています(笑) 皆さんはどう思いますか?

  • 占いはいい結果が出る

    好きな人がいます。 ご飯を食べに行ったり遊びに行ったりしますが 私の気持ちを知っていて、でも私とは付き合うことはないといいます。 髪を長くして、もう少し痩せたら考えてもいいといいます。 占いに行ってみたところ、彼は天邪鬼なところがあってそんなことを言うんだといいます。 根本的なところは似ていて相性はいいから、今までのことは忘れて彼にぶつかってみなさい、というようなことを言われました。 他の占い師さんにも見てもらいましたが、うまくまとまると言われます。 占い師サンたちの言葉を信じてアタックしてみるべきでしょうか。 自分としてはもうしんどいです。

  • 占いの最悪の結果について

    最近、占い師さんに相性を見てもらいました。 彼と最近、うまくいってなく相性をみてもらいに行きました。 結果は ○もう彼はあなたから気持ちが離れてる ○結婚はない ○結婚しても離婚するから婚姻届と離婚届を用意しなさい ○彼は若い女を作ってあなたを捨てる と言われました。 相性は本当に悪い こんな悪いの見たことないまで言われました。 私は細木数子さんと同じ運勢らしいです。 アドバイスもなくすぐに別れなさいと言われました。 私は 昭和49年3月8日 彼は 昭和54年11月13日 です。 なんか凄くショックで落ち込んでます。 その占い師さんは個室で占ってもらいました。 占いって何か回避する事が出来ると思ってましたがそんな事は何も言われず別れなさいの一点張りでした。 思い詰めて行ったからなのか… 持病があるのですがそれも治らないと言われました。(医学的には治る病気)です。 離婚を一回してるのですが離婚しまくりの人生かこのまま1人とも言われました。 凄く悩んでます。 占い師の方に言われ動揺している私も私ですが… 占いってあまりしてもらった事がなく 占いは当たるものなのでしょうか? 占い師の方は80%当たると言ってました。 私は八白土星で 彼は三碧木星と言ってました。 アドバイス頂けたらと思い投稿しました。 付き合って3年です。

  • よく当たる占い師を紹介されたのですが・・

    はじめまして。 友人が最近、姓名と生年月日を持っていくと、その彼氏との相性をバッチリ言い当てる占い師にはまってます。 占い師曰く「この二人は付き合っていくのはやめた方がいい。と言ったカップルは、のちになって90%以上別れてる」とのこと。 実は私にも結婚しようか否か迷っている彼がおります。 友人に勧められたその占い師に、占ってもらうのも怖くて。占いって本当にそんなに当たるものなのでしょうか? 姓名と生年月日だけで、いったい何を見るのでしょうか?

  • 占いを信じる?

    先日、有名な先生に占ってもらいました。(最近イヤな事ばかり起こるので)すると、占い師さんは私の生年月日を見たとたん「一生一人で生活する人であなたの旦那さんは可哀想、旦那が浮気するのは全部あなたが悪いから。旦那とその親に対して感謝の気持ちが無い」からと言われました。「あと5年で離婚するし、まだまだ旦那は浮気をする」とも言われました。もうすごく落ち込んでいます。なんか結婚生活を続けていても意味が無いような気がしてきて、、、、占い師さんに言われて外れたことはありますか?占いを信じますか?

  • 占いの結果(長文です)

    chiakiと申します。 私には付き合って3年になる彼がいます。 一緒に暮らしていて、最近広めの部屋にも引越しました。 彼は今フリーターです。夢に向けて挑戦しているところです。 結婚の話はないけれど、このまま付き合えばいずれは結婚するのかなっと思っていました。 普段からの小さい不満があり喧嘩をした時に、この人と一緒にいて、将来私は幸せでいられるのかなとふと思いました。 そんな時に、占い師さんに占ってもらいました。 現在、私自身に不満があること。不満に思う理由、彼の性格など…。 話してないですが、言い当てられました。 恋愛の相性はとてもいいが、結婚の縁はない。 今(喧嘩中)を乗り越えたとしてもいつかは別れる。 別れる理由は、私が彼を不満に思っていてそれで喧嘩別れする、というもの。 正直、この結果にショックでした。 喧嘩中でしたが、彼の事は大好きです。気も合うと思っています。 この結果を聞いて彼と別れたくない!!と思いました。今は仲直りをしています。 この結果を聞いてからと言うもの、不安な気持ちを拭えません。 知り合いに趣味で占いをしている人がいるので、その人に話したらもう一度占ってくれるというので、占ってもらいました。 その結果も『別れる』というものでした。 占いなんて科学的根拠もない。といいますよね。 自分がこんな結果信じない!と強気になっていればいいのですが、性格上信じてしまいます。 どんな占い方法かというと、 占い師の方は生年月日、生まれた時刻で星の位置を出してみてくれました。 私は自分が生まれた時刻を間違って伝えてたことに最近気づきました。(昼に生まれた×朝生まれた○) 友達は0学占いというものです。 占いの結果とは違う人生を歩んでいらっしゃる方、占いなんて当たらない!と信じてやまない方がいらっしゃいましたら一言、喝を下さい。よろしくお願いいたします