• 締切済み

携帯メールと対面会話の違いについての600文字以内の作文

携帯メールと対面会話の違いについての600文字以内の作文 僕は現在高校3年生です。「人とつながる」というテーマで600字以内の作文を書きたいのですが、なかなか進みません。 『僕には高校1年生のときに彼女がいました。が、ある日メールで「別れよう」との一言が送信されて来ました。別れるということには正直嫌悪感は抱きませんでしたが、面と向かって直接ではなく、メールで・・・という事に、なんとも言えない複雑な気持ちになりました。携帯メール一通で切れてしまうような縁だったのか、と。』 こういうイントロで残り後450字程度、どういう風に書けばよいのかアイデア頂けませんでしょうか? 実際に文章を書いて頂けると大変ありがたいです。提出期限が明日なので、そのまま利用させて頂くかもしれません。極力、アイデアだけを頂いて、自分で文章作っていきたいと思ってはいますw 内容は、直接言いにくい物事を、携帯メールで伝えることと、面と向かって伝えること、この違いを考えていく文章を書いていきたいと思っています。 因みに、これは僕の実話です。同じような体験を経験したことのある方、共感してくれると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• marisuka
回答No.1

もう書けましたか? しかしまー、今日の明日ではねえ。 このイントロだけで言いたいことのすべてが詰まっているじゃないですか。このイントロをあらすじと考えて、もっと詳しく書いていけばいいのですよ。 具体的には、「別れることに嫌悪感はなかった」のはなぜか。そこに彼女とのつながりはもうなかったのか、ということを。(でも、嫌悪感という言葉はそぐわないと思いますが) また「複雑な気持ち」とは? ここがポイント、その複雑な中身を詳しく解説しましょう。ただ、450字なんかで書ききれますかねえ?