• ベストアンサー

好きな人に誘われた

好きな人に誘われた ある日の帰り、私は友達と帰ろうとしたら、私が好きな女子とその友達に「〇〇君(私の名前)帰り道同じだから一緒に帰ろう」と言われたので一緒に帰ったのですが、この状況は帰り道が同じだから誘われたのでしょうか?恋愛経験がまったくないのでどういう事なのかわかりません。皆さんの回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

質問者さんの年代が分りませんが、中学生か高校生の方ですか?年代で多少答えも変わりますが。 おそらくは恋愛感情がそれなりに芽生え始める中学3年から高校1年当たりと考えて回答します。 >この状況は帰り道が同じだから誘われたのでしょうか? 恋愛経験がない若者だから、おそらくこの点が気になるのでしょう。単に誘われたのかも知れないし、あるいは意味があって誘ったのかも知れません。 それはどちらでも良い事です。それを考えたり悩んだりする必要は全くありません。それが大人の考え方です。 質問者さんは彼女さんを好きだと思っていらっしゃるのでしょ。それなら誘われた事をビッグチャンスとして利用すれば良いのです。単にそれだけです。 今度は質問者さんの方から彼女さんを誘いましょう。 「同じ方向だから、一緒に帰ろうよ。表で待っているね。」 序でに、アドレスも教えておくねと、メモを渡しておきましょう。 次の日、彼女さんの方が考えるでしょうね。 「彼、帰り道が同じだからって言っていたけど、それだけなのかしら?」 と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 そうですよ。同じように帰ろうとしていて同じ道なんだから。その女子達の人柄が良くて、他の人でも帰ろうとしている人がいて同じ方向だったら、同じように一緒に帰ろうと声を掛けるでしょう。  貴方は好きだという気持ちを持っているから、誘われたことに期待感を持っての質問なのでしょう。恋愛経験がないのでということは、彼女に脈ありと回答者の一人に言われると、安心で少し自信がでることも期待しているのかな。  恋愛したいなら、詮索したり期待するのではなくて、素直に喜んで誘いに乗って自分を知ってもらうようにしたり、彼女の良い人柄を真似て自分から誘ったり、自分が好意を持っていることをアピールして、今よりももう少し近付けたら告白するばいいだけだよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20108/39859)
回答No.2

帰り道が一緒だから。そしてせっかくだから皆で帰ろうと。 直ぐに恋愛感情で動く人ばかりじゃない。 放課後の楽しい時間をワイワイ話しながら、肩の力を抜いて話をする時間は心地が良いものだからね。 貴方はその中に好きな人が入っていたから意識をしたんだろうけど。 直ぐに意味とかさ、どういう事か~とか。決め付けなくて良いんだよ。 シンプルに友達として受け止めて。 これから機会があれば一緒に帰れるように、尚且つコミュニケーションが増えていくように。丁寧に仲良くしていけば良いんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

帰り道が同じだからだけですよ。 好きな人から誘われるのを待つなんて、そんな無駄な時間を費やすのではなく、好きな人と一緒の時間を過ごすように色々と誘ってみれば良いじゃないですか? 片思いしているだけじゃダメで、一緒の時間を過ごすことで相手への理解が深まり、お互いが仲良くなれる。 お互いが理解していないのに、お付き合いしましょうなんて、昔のお見合いのやり方でしょ? 今の若い子供たちはお見合いのやり方みたいので仲間を作るのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人ができたんですけど…

    女子学生です。 今年、同じクラスになった男子のことが好きになってしまいました。 その人とは よく話すし、休日にも会ったりします(2人きりではありませんが…) 今日、誕生日プレゼントをくれました(照)。 彼は 誰とも話すフレンドリーな人です。 女子からも親しまれています。 友達に「あの人ってかっこいい?」って聞いたら 「かっこくない」って返ってきました(ショック…) 今年のクリスマスに、こっ告白 をしたいと思うのですが… ここで質問です! どこで告白すればいいでしょうか? その他に どのタイミングで言えばいいのかとか 告白のセリフなど… 恋愛経験がなく、全くわからないのでよろしくお願いします。 なんでもいいので、アトバイスなどを教えていただければ光栄です。 情報不足ですみません(汗) ご回答お待ちしております!!

  • 良い人止まりから脱却したい....

    ※気にくわない表現ばかりだと思いますが、文章力がないのでご了解下さい。 自分は現在高3の男子です。片思いをしています。 僕はよく「良い人」「優しい」と言われてきました。ですが、恋愛経験は0です。良い人なんだけど恋愛対象にはならないね。とも言われた事があります。いわゆる「良い人止まり」です。 原因はおそらく全ての人に平等に接して人助けなどを色々な人にしていたり、女子の相談なども親身になって答えて居るので只の友達と思われがちで、異性とは全く認識されてないよーです。(友達の意見とネットの情報です) なので皆に平等に接さず片思いの人だけに優しくすれば良いのですが、昔から皆に平等に接し、進んで人助けできる人になりなさい。と教わってきたので今更この性格を変える事はできません。 ですが、その片思いの人には多分既に只の友達として見られ、異性としては見られず振り向いてもらえない状態です。 今回だけでなく、これから先の事を考えて、このままありのままの自分を突き通して恋は成立するのでしょうか?自分は恋愛経験が全くないので経験豊富、もしくはその道のプロの方に答えをいただきたいです。長くなって申し訳ありません。宜しくお願いします。

  • 幼馴染との関係が・・・

    僕と幼馴染はとても仲がよく、帰り道も一緒に帰っていたんですが最近その関係が崩れつつあります 帰り道も幼馴染は幼馴染の友達、僕は僕の友達と帰ったりとなっています これは心理的なものなんでしょうか こんな経験のあるひとがいたら回答お願いします

  • 好きなヒトと2人で飲みに行きました。

    でもごくフツウの会話しかしていません。 彼は恋愛経験が少ないようであまり 女の子の扱いも同年代の男子と比べると慣れていないようです。 下ネタも話しません。 以前、飲みに行って終電がなくなり泊めてくれたときも 何もありませんでした。 でも、その日(以前質問をさせて頂いた件です) 流しそうめんをやろうと私から誘ったのですが 誰か他にも誘うということになり 声かけをしたのですが結局集まらずまた今度にしようと いうことになりました。 メールでそういったやり取りをしていたのですが 「皆で遊ぶのはまた今度にして、今日は飲みに行くか!?」 と、彼から行ってくれました。 彼は誰にでもやさしいので 私にもそういってくれたんだとは思うのですが 女友達や、なんとも思っていない女子に そういう事を言ってくれるものなのだろうか… と思い、また質問をさせていただきます。 少しは私のコト気にしてくれてるんでしょうか…? 彼の気持ちが全くわかりません。 できれば男性の方、 そういった経験のある方、ご回答をよろしくお願いします。

  • 初めて好きなひとができました

    わたしは中3の女子です。 今まで好きなひとができたことがなく、「私は恋ができないまま、一生を終えるんだ」とずっと思い込んでいました。友達との恋バナもあまり楽しくなく、正直恋愛に対して、あまり興味がありませんでした。 でもこのあいだ、初めて好きなひとができたのです。 初めは、ちょっとかっこいいな、と思う程度だったのですが、そのうちに自然とそのひとがどこにいるのか、いつも探すようになっていました。教室の扉などですれ違うときに、私の肩とその人の腕がちょっとあたっただけで、呼吸困難になるかと思うくらいどきどきして、自分でも、今のこの状況がよくわからないでいます。 これは恋ですか? その人とは高校がちがうので、少しでも仲良くなりたいと思うのですが、私はクラスの中でもあまり目立たないグループにいて、男子と話すのがめちゃくちゃ苦手なため、一対一で話もできないし、男友達と呼べる人もいません。またその人も、静かで頭がよく大人しいタイプで、女子ともめったに話さないし、気軽に話しかけられる感じの人ではありません。(友達に言わせると、「絶対ない」そうです。) 高校に行っても接点をもつためには、メールアドレスを聞くのが一般的だと思うのですが、私もその人も、まだ携帯をもっていません。私は卒業したら買ってもらえるので、離任式の日に、靴箱に手紙を入れて告白しようと思っていますが、正直自分にできる気がしません。(自分でも、告白しようなんてを思いついたことに、驚いています)もし周りの誰かに手紙を見られたら、とか、その人の友達がその人をちゃかして告白をOKし、私のメールなどが公開されて皆の笑いものにされたら・・・などと、悪い事ばかりかんがえてしまいます。 私は一体どうしたらよいのでしょうか?男のひとは、私のような目立たない女子に告白されても、気持ち悪いと思わないのでしょうか?また、手紙にはどんなことを書けばいいと思いますか?  初めてのことばかりで、本当に困っているので、どなたか経験の豊富な方からアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 好きな人への遊びの誘い方…

    閲覧ありがとうございます。 初めての質問なので、見にくい、分かりにくいことがあったらすいません。 高校2年の男子です。 恋愛の経験が少なく、奥手なので、アドバイスをください。 今、好きな人(まだ付き合っていない)を遊びに誘いたいのですが、 うまい誘いかたがわかりません… 実は前に、「夏休み中にカラオケに行こう」となったのですが、うやむやになって、その上、 「俺はかわいい女子をカラオケにすら誘えない(笑)」と友達に送ろうとしたのを、間違えてその人に送ってしまい、誘いにくくなってしまいました… その後間違えたと送って、相手からは、見ないで消したと返事が来て、気まずくはなってないけど、きっと見てるはずです… 来週の金曜日に、学校の補習で会うときに、僕の旅行のお土産のですが、できればその前に遊びに誘えれば、と思っています。 その人とは、4月に映画に行ったのですが、それは見たい映画が一緒だったから誘えたので… 乱文、長文ですいませんが、回答よろしくお願いします。

  • 好きな人に嫌われたかも、、

    私には好きな人がいます。 その人は陽キャかつ女好き女みたいな性格で私の一つ上の人で、、 女子の誕生日を覚えていたり、一緒にご飯に行ったり、一緒に帰ったり、あまり怒らない人です。怒ったら根に持つ人 そんな彼がどうして私を嫌いに?なったかというと、、 私はその人が初恋で前までは恋って何だろうって言っているほど恋愛に興味がなく相手の感情をわからないまま毎日連絡とったりしていました。ある日私は彼に恋愛相談をしながら気になっている人ふ貴方なんだよって言ってしまいました。そして彼の解答は期待に沿う答えが出せないでした。私は彼のことが好きって事を周りの人に伝えていたり相談事をしていたりしました。好きバレ?をしてしばらく経ったある日突然LINEをブロックされ彼からのメッセージで俺以外の人を巻き込むな巻き込むなら金輪際関わらないでと言われました。確かに悪いのは全部私です本当に私は最低なんです。彼が移動教室があるときは友達と外で彼を見ていたり嫉妬したなら友達を使って彼に聞いてみたり、、 ストーカーみたいな行動をしていました。彼の友達によると私のことを怖がっていたらしいです。 私は彼に巻き込むなら金輪際関わらないでと言われた後一切彼と3週間ほど連絡を取らずほっといていたある日メールの背景を変えた事を彼のメッセージに送ると4日後に彼が私も彼もフォローしていないのにDMとストーリーズどっちも見てくれました、正直私は嬉しすぎました。 これは彼許してくれていますかね、、もちろんこんな酷いことをして許してくれないのは承知します、、でも付き合える、仲直りできる可能性があれば嬉しいので誰か解答お願いします🤲

  • ふった人を好きになってしまいました...。

    中学生、恋愛について。 恋愛経験がほとんどない中2女子です。 わたしは2ヶ月くらい前、仲の良いA君から告白されました。 わたしはA君のことは友達として大好きでした。 しかし、わたしはA君との関係が崩れるのがいやで、断ってしまいました。 すごく迷って返事するのが1ヶ月以上たってからになってしまいました。 A君にはこれからも友達として普通に喋ろう ! と言われましたが、それからほとんど喋っていません。 普通に接しようと頑張っていますが、やっぱり気まずいです...。 私は普通に喋りたいのですが、相手に避けられてるように思えて話しかけるのが怖いです...。 前の関係に戻りたいです。 どうやったら戻れますかね...? 同じような経験ある人いらっしゃいますか...? そして何よりも、喋れないのが寂しいとか、A君のことをちょっとかっこいいなとか思ってしまってる自分がいます。 恋愛感情かどうかはわからないけど、やっぱりA君が好きです。 (たぶん恋愛感情だと思います... 自分はほとんど恋愛したことないので恋愛感情がよくわからないのですが...) あのとき違う返事をしてたら...とか考えてしまいます。 ふったことを後悔してます。 簡単に言うと、 告白を断ってしまったあとで、その人が好きだったんだなと気づいたんです。 これでもし、私が告白したらA君はどう思うでしょうか...?? もう私のことはなんとも思ってないですかね...?? むしろ嫌われてるんじゃないかとすごく心配です...。 私はどうすれば良いのでしょうか...?? なんでもいいので、皆さんの意見をお聞かせください。

  • 恋したことない人を好きになってしまいました

    わたしは高校3年生の女子です。 今までわたしは男子に壁を作ってしまい、男友達という人がいなかったのですが、今年になってとても気の合う男友達ができました。 その人には以前わたしが付き合っていた人とも仲が良く、よく相談にものってくれていました。 趣味もびっくりするほど共通点があり、話もとても合うので、わたしの中では特別な男友達になりました。 よく長電話もするし、ふたりで遊びに行ったり、わたしの家に遊びに来たりもします。 正直男らしい人ではないのですが、一緒にいてとても気が楽で、とても優しい彼の人柄に気がつけばどんどん惹かれていました。 しかし彼は男女分け隔てなく接する人で、わたしと違い仲の良い異性も多く、私は仲の良い女友達の分類に入るでしょうが、そこまで特別ではないように思います。 彼と以前電話したときに、お互いの恋愛感についての話をしました。 彼も以前に彼女がいたことがあったそうなのですが、彼曰く「恋愛感情というものが分からない」というのです。 今まで誰かに執着するといういうことがなく、みんな好きだしみんなで仲良くなりたい、というスタンスで、 本人は自分が恋したことないのをちょっと悩んでいるくらいでした。 昔付き合ってた人もなんとなくでOKしたものの、自分の中でのその人の位置も変わらないし、友達のときと変わらない対応をしてしまうため、温度差ができ、別れてしまったそうです。 「じゃあもしわたしが好きだから付き合ってって言ったら付き合う?」と聞いたら 「たぶんいいよって言うと思うけど、今までと変わらない付き合いになると思う」といわれました。 彼にとって「彼女」というものは関係の名前が変わっただけで、特別な意味を持たないというのです。 今年で高校も卒業してしまい、彼との接点が確実に薄くなってしまいます。 わたしとしては、たとえ彼がそのように言っていても、やはり彼女になりたい、名前だけでも特別になりたい、と思ってしまいます。 こんな状況でも想いを伝えるべきでしょうか。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 一人が好きな人

    高校生です。 気になってる女子がいるんですけども、 その人は一人が好きで、普通の女子みたく キャーキャーいったりもしません。 帰り道を男友達数名と帰るとき、その人も 誘ったり、ときには自分からついてくることも あるんですが、結構一人で行動することがあります。 どうも、一人でいることが多いから一人が 好きと思い込んでる、という類いのものでも ないようで、ホントに一人が好きなようです。 一人が好きだと誘いづらいし、一緒にいても 不安になってきます。 どういうアプローチをしたらいいでしょうか? 一応、映画好きということで趣味が合っている んですけども……

このQ&Aのポイント
  • 前会社の経理のミスでずさんな給与明細があり、引かれるべきではない住民税が引かれていた可能性が高いです。
  • 給与計算を正確にして、未払い賃金立て替え制度を利用したいです。
  • 給与支払報告書の未提出や納税逃れについて会社に責任を追及し、納税額不足分全額負担と慰謝料を請求します。また、破産管財人や弁護士に相談する必要があります。
回答を見る