• ベストアンサー

好きな人に誘われた

好きな人に誘われた ある日の帰り、私は友達と帰ろうとしたら、私が好きな女子とその友達に「〇〇君(私の名前)帰り道同じだから一緒に帰ろう」と言われたので一緒に帰ったのですが、この状況は帰り道が同じだから誘われたのでしょうか?恋愛経験がまったくないのでどういう事なのかわかりません。皆さんの回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.3

質問者さんの年代が分りませんが、中学生か高校生の方ですか?年代で多少答えも変わりますが。 おそらくは恋愛感情がそれなりに芽生え始める中学3年から高校1年当たりと考えて回答します。 >この状況は帰り道が同じだから誘われたのでしょうか? 恋愛経験がない若者だから、おそらくこの点が気になるのでしょう。単に誘われたのかも知れないし、あるいは意味があって誘ったのかも知れません。 それはどちらでも良い事です。それを考えたり悩んだりする必要は全くありません。それが大人の考え方です。 質問者さんは彼女さんを好きだと思っていらっしゃるのでしょ。それなら誘われた事をビッグチャンスとして利用すれば良いのです。単にそれだけです。 今度は質問者さんの方から彼女さんを誘いましょう。 「同じ方向だから、一緒に帰ろうよ。表で待っているね。」 序でに、アドレスも教えておくねと、メモを渡しておきましょう。 次の日、彼女さんの方が考えるでしょうね。 「彼、帰り道が同じだからって言っていたけど、それだけなのかしら?」 と。

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

そうですよ。同じように帰ろうとしていて同じ道なんだから。その女子達の人柄が良くて、他の人でも帰ろうとしている人がいて同じ方向だったら、同じように一緒に帰ろうと声を掛けるでしょう。  貴方は好きだという気持ちを持っているから、誘われたことに期待感を持っての質問なのでしょう。恋愛経験がないのでということは、彼女に脈ありと回答者の一人に言われると、安心で少し自信がでることも期待しているのかな。  恋愛したいなら、詮索したり期待するのではなくて、素直に喜んで誘いに乗って自分を知ってもらうようにしたり、彼女の良い人柄を真似て自分から誘ったり、自分が好意を持っていることをアピールして、今よりももう少し近付けたら告白するばいいだけだよ。

• blazin
回答No.2

帰り道が一緒だから。そしてせっかくだから皆で帰ろうと。 直ぐに恋愛感情で動く人ばかりじゃない。 放課後の楽しい時間をワイワイ話しながら、肩の力を抜いて話をする時間は心地が良いものだからね。 貴方はその中に好きな人が入っていたから意識をしたんだろうけど。 直ぐに意味とかさ、どういう事か~とか。決め付けなくて良いんだよ。 シンプルに友達として受け止めて。 これから機会があれば一緒に帰れるように、尚且つコミュニケーションが増えていくように。丁寧に仲良くしていけば良いんじゃない?

回答No.1

帰り道が同じだからだけですよ。 好きな人から誘われるのを待つなんて、そんな無駄な時間を費やすのではなく、好きな人と一緒の時間を過ごすように色々と誘ってみれば良いじゃないですか? 片思いしているだけじゃダメで、一緒の時間を過ごすことで相手への理解が深まり、お互いが仲良くなれる。 お互いが理解していないのに、お付き合いしましょうなんて、昔のお見合いのやり方でしょ? 今の若い子供たちはお見合いのやり方みたいので仲間を作るのですか?