• ベストアンサー

恋したことない人を好きになってしまいました

わたしは高校3年生の女子です。 今までわたしは男子に壁を作ってしまい、男友達という人がいなかったのですが、今年になってとても気の合う男友達ができました。 その人には以前わたしが付き合っていた人とも仲が良く、よく相談にものってくれていました。 趣味もびっくりするほど共通点があり、話もとても合うので、わたしの中では特別な男友達になりました。 よく長電話もするし、ふたりで遊びに行ったり、わたしの家に遊びに来たりもします。 正直男らしい人ではないのですが、一緒にいてとても気が楽で、とても優しい彼の人柄に気がつけばどんどん惹かれていました。 しかし彼は男女分け隔てなく接する人で、わたしと違い仲の良い異性も多く、私は仲の良い女友達の分類に入るでしょうが、そこまで特別ではないように思います。 彼と以前電話したときに、お互いの恋愛感についての話をしました。 彼も以前に彼女がいたことがあったそうなのですが、彼曰く「恋愛感情というものが分からない」というのです。 今まで誰かに執着するといういうことがなく、みんな好きだしみんなで仲良くなりたい、というスタンスで、 本人は自分が恋したことないのをちょっと悩んでいるくらいでした。 昔付き合ってた人もなんとなくでOKしたものの、自分の中でのその人の位置も変わらないし、友達のときと変わらない対応をしてしまうため、温度差ができ、別れてしまったそうです。 「じゃあもしわたしが好きだから付き合ってって言ったら付き合う?」と聞いたら 「たぶんいいよって言うと思うけど、今までと変わらない付き合いになると思う」といわれました。 彼にとって「彼女」というものは関係の名前が変わっただけで、特別な意味を持たないというのです。 今年で高校も卒業してしまい、彼との接点が確実に薄くなってしまいます。 わたしとしては、たとえ彼がそのように言っていても、やはり彼女になりたい、名前だけでも特別になりたい、と思ってしまいます。 こんな状況でも想いを伝えるべきでしょうか。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • cani3
  • お礼率75% (3/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20046/39727)
回答No.1

べきかどうかは言えないけど。 今の時点で急ぐ事には現実には意味が無い。 彼が急いでないから。 卒業してしまうから~という忙しない流れの中で受け止めるスタンスじゃない。 今彼女になれなくても。 今後お互いが大学社会人と成長していく中で。 当然関わり方って変わって来るんだよ。 お互いに環境が変わるからね。環境は人を変える。 大きく作用する。彼は新しい進路に進む中で、自然に恋する気持ちも自分のペースで温めて行く筈。 その時に貴方が卒業しても仲良くできる異性の友達として存在していれば。貴方も意識の対象には入る。 接点が確実に薄くなるから、今特別さを求めるというのは矛盾しない? 仮に今成立しても、その成立した関係を薄まる二人の間に保つ事は難しい。ただでさえ彼がこだわりが無い。誰かとの特別さに執着が無い。 貴方が今特別さを求めて、仮に彼が体よく断ってしまう形になると。 卒業が=縁の切れ目にもなってしまう。 今後貴方に絡みづらくなる。シンプルに仲良くしたいけど、貴方は特別さだけを求めてると。その貴方に今までのような関係で関わったら。また貴方に気を持たせてしまうんじゃないかと悩ませる。 そうなると取る選択は距離なんだよ。 ただでさえ卒業という節目。会えない状況と会わない意思が加わったら。わかると思うけどね。 貴方が異性としても特別な存在なら別だけど。 貴方はそこまでも行って無いという自己判断もある訳でしょ? だからこそ。この卒業の節目はいい意味で互いに環境が変わり、同じ環境という束縛が無くなり、もっと自由に一個人として仲良くしていけるチャンスなんだと。貴方はそう受け止めて、自分の場所で自分を高めつつ、彼とも友達としての縁を温めつつ、自然に彼との距離を今以上に縮めていけるように。それは距離の問題は関係ない部分だからね。 人としての受け止め方であり、コミュニケーションであり。 名前だけの~という彼の言葉は貴方を傷つけない為なんだよ。 付き合うつもりは無いと言い切っちゃう事は簡単だったけど。 それさえしない彼。それは彼の人柄でしょ? 貴方の仮の提案でも貴方が伝えたいニュアンスは彼なりに汲み取ってる。 その上でそういう答えをしたんだから。 貴方はそれは今の時点では丁寧に受け止めて。 貴方自身も今まで男子に壁を創ってきて、まだまだ経験が足りない。 今年に入って~という部分。 それは彼の恋した事が無いという問題ばかりではなく、貴方自身がまだまだ未完成なんだよ。 だから今形に急いだり不安になってる。それは貴方自身が彼に拘らずに、もっと色々な人と関わる中で経験する必要があるんだと思う。 そういう磨かれた貴方であってこそ、彼にとってキラリと光る貴方になるんじゃない? お互いにそれぞれ課題があるんだから。 今はそれぞれがそれぞれの場所で頑張る時なんだと思うよ。 縁は消えないんだから。 貴方なりに自分自身が納得できる充実した貴方になって。 彼に対してももっと自分を伝えていけば良いんじゃない? 今後時間を掛けてでもね☆

cani3
質問者

お礼

とても丁寧な回答、ありがとうございます。 ひとつひとつおっしゃってくださった言葉に納得しました。 それと同時に読み進める中で、自分が今どうしたいのか、どういう状況なのかというものも分かってきたような気がします。 実際焦り始めたのは、彼と恋愛感の話をしたあたりでした。 わたしの提案を聞いたときの彼の答えを聞いてからです。 彼はわたしがまだ以前に付き合ってた人を好きだと思っているようだったので、本当に仮の提案として答えたんでしょうが、 彼のスタンスだと大学に入ってもし同じような仲の良い女の子ができて、告白とかをされた場合にたとえ恋愛感情を持っていなくても付き合ってしまうのではないか、という不安ができました。 わたしが焦っているのは、一番大きな理由として、それを防ぎたくてなのかと思います。 もちろんそれは良くないとは分かっています。 環境が変わって見えてくるものも当然あると思います。 しかし今のわたしはその環境の変化が恐くてしょうがないのです。 ただこの回答を読ませていただいて、自分が今冷静に考えられていないこと、周りを見れていないことが良く分かりました。 自分の状況、彼の状況、これからの状況、もっと焦らずじっくりと考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

質問者さんは高校3年生との事ですが、恋愛の恋の意味、恋愛感情とは何かをしっかりと理解されているのだとは思います。念のために簡単にいえば、恋と敗勢を性的に求める心です。 そしてこの感情は早ければ小学校時代からでも芽生え始め、中学高校と育って行きます。ですがいつ明確な恋愛感情を持つかは、人様々です。 私自身、小学校時代から恋心の芽生えの様なものは感じていました。そしてその意味が何であるかは中学高校時代には分ってました。少なくとも頭では。 ですがそれを実行し得たかといえば、そうではなかったのです。高校時代にクラスの女性とたちとの間でグループでの交流はありましたが、個人的な恋愛には発展させる意志もありませんでした。 お相手の方もおそらく頭では分っていても、体としてまた自身の感情としてまだそれを受入れられない時期なのではないかと思います。今貴女の気持ちを彼に伝えたとして、拒否されることはないかも知れません。受入れてくれるでしょう。でもそれは貴女が意図する恋人としての受入れではなくて、友達の延長線上としてです。 お付き合いを続けて行く事によって、友情は増して行くだろうと思います。ですが友情から恋愛感情に変わるには、単なる量的変化だけでなくて、質的変化へのAufheben(日本語で止揚ですか?)が起きなくてはなりません。 それには人的な価値観の変化も必要ですし、それは中学、高校、大学のいわゆる思春期を通して次第に変わって行くものです。貴女自身も変わるでしょう死、相手の弾性も変わります。そしてやがて大人としての恋ができる様に育って行きます。 さてその時に今と同じ気持ちが持ち続けられるのか。友情から恋愛へと質的変化が遂げられるのか。それは私にも分りません。おそらく質問者さんにも分らないでしょう死、相手の方にも分らないのだと思います。 もし今彼を求める気持ちが有るのだとすれば、将来的にどの様に推移して行くかは未知数としても、何らかの形でのコンタクトを取り続けた方が良いかとも思います。もちろん暫くお付き合いの中断が有り、大人になってから改めて再会して新たな恋が誕生する可能性も否定はできません。

cani3
質問者

お礼

友達の延長線上…確かにそうなると思います。 付き合いを続けていく上で友情ばかりが増すだろうことも分かっています。 それでも友情が薄れるよりは、と思ってしまう自分がいます。 これから彼がどのように変わっていくかは、わたしにも分かりません。 きっと彼は大学に行っても持ち前の人の良さから、仲の良い女友達はたくさんできると思います。 そんな中で、彼が恋という感情を持つようになった時に、一番近い女の子でいたいのです。その結果、彼がわたしに対して恋愛感情を持てないと分かってしまうかもしれなくても。 ただ今焦って答えを出すべきではないのかもしれないですね。 また落ち着いて考えてみます。 大学に行っても、何らかの形でコンタクトを取れるように努力してみようと思います。 ありがとうございました。

  • g-LEMON
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

彼もきっとcani3が かけがえのない存在だと思う。 タイミングは 自分でつくるものだけど… あせっちゃだめだよ だから答えはまだ急いでださなくても いいんじゃないかなぁ?

cani3
質問者

お礼

ありがとうございます。 かけがえのない存在…少しでもそう思っていてくれたらいいのですが…。 他の方のお礼に書かせていただきましたが、結局わたしが焦っているのは彼に彼女ができてしまうことを恐れているからだと思います。 しかし焦ってばかりで、タイミングを見誤って関係が壊れてしまっては元も子もないですよね。汗 もう少し落ち着いて、これからのこと考えていけたらと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋したい

    20歳の大学生です。 自分はまだ恋愛というのがよく分かりません。 彼女がいたことがないですし、気になる人も今まで数人しかいませんでした。 ですが、周りの友達の幸せそうな話を聞くと楽しそうだし、恋愛に興味はあります。 自分はどちらかというと人見知りで、人と仲良くなるのに時間がかかる人間です。 男友達とだけ遊んだり、バカ話をしているので、どういうわけか女の子に対して免疫がありません(笑) 今までちゃんと共学の学校に通っていましたし、今も外国語学部なので女の子とふれ合うチャンスはあるのになかなか自分から話しかけたりすることができません。 話題をふられたら話すことはできます。 仲がよい女友達をつくったり、好きな人とドキドキするような日々を送るにはどうすればいいのでしょうか? 教えてください! 男友達とバカやって楽しむのもいいけど、そろそろ違う生活も味わってみたいです。 ちなみに自分は小学校から野球をしていて今も大学の軟式野球部に所属しています。 身長は187cmで、友達からは彼女いそうなのにって言われたりします。

  • これって恋なんでしょうか。

    恋かどうかわからなくて・・みなさんに相談したくてここにきました。 よろしくお願いします。 知り合って1年になる男の友達がいます。お互いフリーです。 一緒の職場で働いていて、仲がよかったほうだと思います。 一緒に遊びに行ったり、お酒を飲んだり。 気も合うし、恋愛の話もしたり、いろいろな話をしました。 今年私は転職をして、違う地域に引っ越ししました。 最初は忙しくて、なかなか連絡もできなかったんですが、 基本的にはむこうから先に連絡をくれて、メールのやりとりをしたり 電話で話したりしていました。 最近むこうからメールが来ないなと思っていたんです。 そのことには何も思っていなかったのですが、、 共通の知り合いから、彼に彼女ができたらしいねって連絡がきたんです。 すごくびっくりしました。そしてそれと同時になんともいえない気持ちになったんです。 彼は定期的にメールをくれていて、とくになにかあるわけでもありませんが、 電話でもあーだこうだ話して、とても一緒にいて楽な存在でした。 彼に彼女ができることも考えたこともありませんでした。 引っ越しして新しい地域に来て、さみしくてそう思うのかなとも思いました。 でも少しづつ彼に惹かれていたような気もするんです。 やさしい人ですから。でも友達のような気もするし・・なんだかわからなくなって。 彼が好きか確かめる方法はあるんでしょうか。 もちろん彼に彼女ができたから、何かできることもないのですが、 自分の気持ちが知りたくて、、 数日前も彼と電話で話していたんです。彼女のことは一切聞けませんでした。 こわいのでしょうか。よくわかりません。 よろしくお願いします。

  • 22さいで恋したことない

    私は今まで恋したことがないです。それで、あせっているというか、周りの人がうらやましいな、と思ってしまうのです。 そのことで質問したいことがあって、今書いています。 ちなみに、男友達はたくさんいます。自分の性格的に男の子といるほうが気楽で居心地がいいんです。 男4人と私だけで、部屋でまったりと遊ぶこともわりとよくあります。 恋愛相談を朝まで聞いたりすることもあります。 友達としてはみんな大好きなんですが、この好きと、恋愛感情としての好きの違いがまずよくわかりません。 その中で一人だけ特別に仲いい人がいて、よく二人で遊びにいったりお互いの部屋で語りあったりするのですが、お互いよくけなしあう?仲でまったく恋愛とは遠い感じです。 その人に私はよく「友達としてしか見れない」などと会話のノリで言ってしまいます。 「俺一生彼女できないわー」「そうだろうね」 みたいな感じで。でも、困ったときは助けあったり、お互いに友達としての好意は持っていると思います。 そこで質問です。 最近、友達の話やテレビなどの話を聞いていて、「彼氏がいるとたのしいんじゃないか?」「この年で彼氏いないのは人生損してるんじゃないか」と思い始め、なんだかあせってきました。 そこで当然のように↑の男友達が彼氏候補になるんですが、 「別に彼氏になってもなにも変わらないし」 「ただ世間に流されてるだけじゃないか」 と葛藤してしまいます。 それでも、「彼氏がほしい」とは思ってしまって、「新しい人見つけるべきなのか」とも悩んでいます。 質問は、「男友達が彼氏になったらなにかいいことあるのか」 「この年で彼氏いなかったらあせった方がいいのか」 そして可能なかぎりでいいので、何か意見があったら「これから男友達との関係などどうすればいいか」答えていただきたいです。 ちなみに、女友達、男友達ともに今まで何人も彼氏いたことあると勝手によく思われていて、むしろ「○○さんよく遊んでそう」と外見から判断されてしまっています。 「彼氏いたことない」とカミングアウトすると、「絶対うそだし、隠してるでしょ」などと反応されてしまうので、今は微妙な関係だった人がいたかも・・・のようにうやむやに対応してます。 6年間女子校だったので男女関係のことがよくわかってないのかもしれません。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 好きな人が社交的

    最近好きになった人(女性)がいるのですがすごく社交的で悩んでしまいます。 その人は同級生、後輩、先輩、男女分け隔てなく、友達や話す人が多いです。 私はこの間勇気を出してショッピングのお誘いをしました。素直に「一緒にいると落ち着くから」とかそんなことは言えず、いろいろ訳をつけて誘いました。 少し予定が合わず焦りましたが、「この日はどうですか?」と言ってくれたりもしました。そのくらい「良い人」なんです。 友達などから話を聞くと、男の人と一緒に遊びに行くことは珍しいことでもないそうです。ですが、2人きりというのは場所によって(天文台など)は少ししぶるそうです。 今回、私の場合オープンなショッピングだからなのか、しぶられませんでした。 ちなみに私は訳があってその女性と1回だけ2人で会ったことがあります。 私もどちらかというと男女分け隔てなく話すような人だと思うのでやっぱり疑問に思ってしまうのですが、こういう社交的な女性はどうしたら私を恋愛対象として見てくれるようになるのでしょうか…?

  • 恥ずかしがりやの恋

    友人の悩みです。 彼女と私は今年大学に入学します。彼女は予備校の知り合いで、同じ大学(学部は別)に入学する男の子に片思いしています。三人とも予備校で知り合いました。彼女は普段はよくしゃべりよく笑うとても面白い子なのに、彼に対しては「恥ずかしい」と言ってほとんど喋れないんです。 元は普通に話す仲だったのが、意識し始めてからは避けていた(目を合わさない、合ってもそらすなど)んですが、そこから頑張って徐々に話すようにはなったんです。でも彼女は彼のアドレスも知らないし、これもまた恥ずかしくて聞けないんだそうです。彼女は以前無視していたから嫌われているだろうと思っています。顔に自信がないこともその気持ちに拍車をかけています。(でも彼女に一目ぼれした子は予備校に3人いたんですよ。) 女の子が自分に対してだけこういう態度なら、男性はどう思いますか?また顔だけが恋愛対象じゃないですよね? また、私は恋をすると恥ずかしいなんて気にしていられないと思っているので、彼女に説教じみたことを言ってしまいます。彼女に自信を持たせるようないいアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに私と彼は友達ではありません。彼と彼女の共通の男友達はいますが、その人は彼女のことが好きなので恋愛相談できないんです。

  • 「恋に変わる瞬間」

    21歳大学生男です。何度か恋愛経験はあるのですが、以前付き合っていた彼女に振られてからというもの、全く恋愛に前向きになれなくなってしまいました。 その人のことを本当に好きで、将来のことまで考えていた反面、ショックが大きかったのもあり、しばらくは立ち直れませんでした。 それから何度か恋はしたものの、今まで自然にできていたメールや会話もうまくできず、自分で煮詰まってしまい、好きになっても自分から途中で諦めるようになってしまいました。 最近久しぶりに好きな人に出会いました。その子は同じサークルの後輩で以前から面識があり、仲も良かったのですが、連絡先までは知らない関係でした。相談した友達に間を取り持ってもらい、電話で連絡先を聞き、今現在メールをしている状態です。その後一度、一緒に出かけることもあり、関係は以前よりは近づいたのではと思うのですが。自分の今の性格上、また悩む状態になっています。 友人も言ってくれましたが、気にしすぎるところが私にはあるようで、おそらく前回の恋愛の失敗で私はさらに自分に自信が持てなくなっているようです。けれど今年最後にこの恋愛だけでも、ちゃんと自分の気持ちを伝えるところまで頑張りたい。そういう風に思っています。 メールをしてまだ数週間ですが、友人としては2、3年過ごしており、向こうも「いい人」と思ってくれているようですが、そこから「好きな人」へ進めるためには何が必要なのでしょうか?どうやったら恋に変わるのでしょうか? これに見合った正しい答えでなくても、回答者様がこれに類似したご経験ならなんでもかまいませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • 私は恋してるんでしょうか?

    今 私には気になる人がいます ルックスがすごく良い訳でもないし、 恋愛的にどうこうとかではないと思いますが 彼を知りたいと思ってしまいます(>_<) 今までなら気になる人や異性には 自分からは恥ずかしくて話せないから アドレス交換してメールをしたいって感じでした でも今はクラスで席が隣だし、とても話しかけやすいから 1日1回は話すって感じで それが毎日楽しみになっています 彼はよく1人で勉強をしていて、漫画やアニメが好きな人です 少し話が飛びますが 私の友達はその彼の事を下の名前で呼びます その友達は 滅多に男子と関わらないし、 彼と話しているところなどは見ないけれど よく私達での話しの間に彼の話をいれてきたりします 彼の話をしている時の友達はなんかいつもより明るい気がします… 気にし過ぎかもですが(・_・; 1番の友達だし、本人に聞けば良いのですが もしも友達が彼の事を少しでも気になっていたらと思うと なんだか気が引けてしまいます。 これは私が彼を意識しているからなのでしょうか? 友達が彼をどう思って 下の名前で呼ぶのかが気になって仕方ないです 大好きな友達なのに 敵意みたいな気持ちを持つ自分が嫌になります(T_T)

  • 大親友に恋をしています.........

    こんにちは、僕(大学生)は今ほんとうに仲の良い女の子が大好きです。 告白しようか迷っているのですが、事情が複雑で困っています。 僕は以前当時から親友だった彼女に告白しようと思っていましたが、勇気が出ず、ちょうどその頃相談していた男友達に裏切られる形で彼女は男友達と付き合ってしまいました。 僕が裏切られたことを知った彼女は彼女曰く、僕を思いやり、別れることにしたそうです。しかしその後も男友達は彼女にアタックし続け、彼女はあいまいに断り続けていたのですが、僕はそれに堪え兼ねてついに告白してしまいました。 その結果、彼女は「友達としては本当に大好きで、ずっと一緒にいたいけど、今は付き合うとかじゃないかな」ということで、あえなく撃沈してしまったのですが、その後気まずくなることはなく、今まで以上に本当に仲の良い二人としてやっていけています。例の男友達は今はあきらめた様子です。 さて、僕はまだあきらめきれないのですが、これからどう行動すればよいでしょうか..せっかくの今の状態を崩したくはないですが、このような事情があるため、彼女を恋愛対象から外そうと他の女の子に目を向けても、どうしても彼女のことが頭に浮かんでしまいます。 何でもよいのでアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 恋の話が出来る人・出来ない人

    最近私は友達との間でグループを作り、そのグループ名を考えることになったのですが、4人グループなので今流行りの「SATC」と言う4文字を入れようと言う意見が出た時「え・・・」と渋ったんです。 するとそのグループの一人が渋っている私を見て「あー○○ちゃんはそういう感じじゃないもんね」と言い、結局みんなのイニシャルの頭文字を組み合わせた無難な名前になりました。 私は性格的に冷めていると言うか、そういうことがどうも恥ずかしいと言うか。自分は一応女ですが、グループで唯一太っていて不細工なので「ガールズトーク」とか「ラブラブ」とかそういう言葉が自分にとって不似合いな感じがして、こういう言葉を口に出すのも気が引けるのです。そういう言葉を口に出している自分を想像するのも気持ち悪いです。 なぜそんなグループに入っているの?と聞かれそうですが、中学からの同級生の集まりなので「不似合い・釣り合わないから」と簡単に抜けられるはずもありません。 以前短大に通っていた時、同じクラスの人がクラスメイトの一人のことを「あの子には恋愛の話出来ないよね~」と言っているのを聞いたことがあるんですが、「○○ちゃんはそういう感じじゃないよね」と言われた時に思い出しました。 恋愛の話が出来ない人ってどういう人なんでしょうか。 私は当時彼氏もいなかったので気にも止めなかったのですが、今、同じように言われて「私ってどういう風に見られてるんだろう」と思いました。(恋の話が出来ない人と思われてるんでしょうが) 一般的に「この人に恋愛の話をするのはちょっと・・・」と思ってしまうような人とはどんな人なのか鋭い意見や深い意見、どんな意見でも聞きたいです。

  • 恋がしたいのに・・・!【長文】

    今年の春から高校生になります。 私には好きな人も彼氏もいません。 中学生にそれは早すぎじゃないかなと思っていました。 仲の良い男の子もいるのですが、恋愛感情での好きでははないと思います。 そんな私には高校生になって青春を楽しく過ごす前にしたいことがあります。 小学生の頃、友情か恋愛感情のどちらかではわかりませんが、大好きだった男の子がいました。 幼稚園から同じだったので、学校ではほとんど一緒に話していました。 しかし、依存のような気がしたので離れるために中学校は別のところを選びました。 それから、連絡は全くとっていなくて、遊んだりもしませんでした。 その間に同じ学校の人のことを好きなのかもと思ったこともありました。 しかし、半年に1度くらい偶然に会うこともあり、その度に泣きそうになるくらいその人で頭がいっぱいになってしまいます。 悩みがあると、その人に相談したくなります。 今年、家族と一緒に行った初詣で偶然その人と会ったこともありました。 その人は友達といたはずなのに、わざわざこちらに来て一緒におみくじをひいたりしてくれました。 そう優しくされると恋愛感情として好きなんだと思ってしまい、また辛くなってしまいます。 はっきり言って、私の恋(?)は重くて、そんな自分に酔っているような気にもなります。 高校生になったら、いっぱい恋愛をして過ごしたいと思っています。 しかし、中学でも告白されて断ったのと同じように、今のままだと青春にかかせない恋愛を経験できない気がします。 そこで質問です。 1・三年ほど忘れられない好きな人(だと思う)人を忘れるにはどうしたらいいですか? 2・私は恋愛できない自分に酔っているように見えますか? (この文章を見た中で) 3・好きな人を新しく作るにはどうしたらいいですか? 4・私の恋(?)は重いですか? 2と4で“酔ってる”や“重い”と思った方は、どうしたら改善できるかも教えて下さい。 ちなみに、大好きだった男の子を思い続けたくはありません。 すごく辛いので。 長文、失礼しました。