• ベストアンサー

好きなヒトと2人で飲みに行きました。

でもごくフツウの会話しかしていません。 彼は恋愛経験が少ないようであまり 女の子の扱いも同年代の男子と比べると慣れていないようです。 下ネタも話しません。 以前、飲みに行って終電がなくなり泊めてくれたときも 何もありませんでした。 でも、その日(以前質問をさせて頂いた件です) 流しそうめんをやろうと私から誘ったのですが 誰か他にも誘うということになり 声かけをしたのですが結局集まらずまた今度にしようと いうことになりました。 メールでそういったやり取りをしていたのですが 「皆で遊ぶのはまた今度にして、今日は飲みに行くか!?」 と、彼から行ってくれました。 彼は誰にでもやさしいので 私にもそういってくれたんだとは思うのですが 女友達や、なんとも思っていない女子に そういう事を言ってくれるものなのだろうか… と思い、また質問をさせていただきます。 少しは私のコト気にしてくれてるんでしょうか…? 彼の気持ちが全くわかりません。 できれば男性の方、 そういった経験のある方、ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼は質問者様に好意を抱いていることは確かだと思います。 ただ、それが恋愛感情かどうかははっきりしません。 いま断定するのは早すぎでしょう。 彼は恋愛経験の少ない方のようですので、「仲良しの女の子→好きな子」と なるのには時間がかかるかもしれませんね。 でも、嫌いだったり、何とも思ってない子と2人でご飯や飲みに行くことは ないでしょう。少なくとも「一緒にいて楽しい友達」というポジションよりは 上だと思います。 きっと質問者様からすると、「早く決着つけたい!」とやきもきした 気持ちでしょうが、ここは長期戦も視野にいれ、2人で遊びにいく回数を こつこつ増やしましょう。 何度か今の状態を保ちつつ遊びに行っても、なかなか相手に想いが伝わってないようでしたら、 質問者様の方から少しアピールしてもいいかも知れませんね。 ここは焦らずじっくりと! 頑張ってください(^∇^)ノシ

redbond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに今、彼が欲しくて欲しくて かなり焦っている状態でした。 でもやっぱり白黒はっきりさせるより 今のいい状態を壊したくないので もう少し頑張ってみます。 彼はあまり自分の世界に踏み入れられるのはスキではないらしいので、彼がココロを許してくれるようになるまでは のんびり頑張ってみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

気がある(気持ちがあなたに向いて来ている)と思います。 彼の頭の中にある「素敵な男性像」は仲間を大切にし、女性に優しく、Hな話しもしない、少し硬派な感じなんだと思います。 ですから、普通の話しも、何もなかった事も、あなたに嫌われるような事をしたくなかったのでは無いでしょうか? そんな彼が人が集まらなくなったのに誘ってくれたのですから、お二人の仲は進歩していると思います。 時間はかかると思いますが、ゆっくりと頑張ってください。

redbond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…硬派っぽいかもしれません。 まだまだ”トモダチ”でしかないと思いますが そのポジションを大切にします。 焦って今の状況を崩すのだけは嫌なので のんびり仲良くなっていけるように頑張ります!!

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.5

脈ありっぽいですね。 私も独身時代、気になる女の子に声を掛けて飲みに行ったことが何回もあります。 二人きりってのがいいんですよね。 なので、焦らず、お互いの関係をより深くしていくことが大切です。   >彼は誰にでもやさしいので私にもそういってくれたんだとは思うのですが とありますが、質問者さんが気をつけないといけないことは、自分に素直になることです。「どうせ」、とか、「でも」って言葉は禁物です。 彼のことが好きだって気持ちを大切に、序々にアピールしていきましょう。 それにしても、独身時代のその異性に対するワクワク感?っうらやましい。 今のその気持ちを大切にしてください。

redbond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも職場では他人がいるとあんまりお互い 話さないんですよ。 それこそ挨拶程度なのです^^: 少しずつ頑張ってみますね!!

noname#37970
noname#37970
回答No.3

僕なら全く気にしていないような女の子なら誘いません。 下ネタを話さないのも,泊めても何もしてこなかったのもあなたのことを大切に思っているからともとれますよね。 これから恋愛に発展する可能性は十分にあると思いますよ。 前向きに考えて,頑張ってくださいね。

redbond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前向きにのんびり頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 文面からすると、少なくとも彼はredbondさんのことを ”嫌いではない”としか言いようがないと思います。 私も、恋愛感情がない女友達と2人で飲みに行くことは よくありました。 男が女友達を飲みに誘うのだから、少なくとも嫌いな人は 誘わないでしょう。 特に彼の場合は、恋愛経験が乏しい(?)のに、redbondさんを 誘ってくれたわけですから、ひょっとするとかなりの勇気を 絞っての行動かもしれません。 彼にも彼の人を好きなる”ペース”があると思います。 せっかく2人でも会える状況なのですから、今は焦らず、少しずつ お互いを理解しあえるよう努力をしてはいかがでしょうか。

redbond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず嫌われてはいない…ですよね? ならば少しは見込みがあるということですよね… >彼にも彼の人を好きなる”ペース”があると思います。 少し気持ち的に焦っていたかもしれません。 のんびり時間をかけてねばってみますね。 ありがとうございました。

回答No.1

もちろん悪くは思ってないから飲みに行くのだろうし、 これからあなたの事を好きになることは十分考えられると思いますが、 残念ながら二人で飲みに誘ったからといって直ちにあなたに気があるとはいえないと思います。 誘われていたことが中止になったから別のことを誘った。 友達ですからね、自然だと思いますよ。 でも少なくとも悪印象はもたれてないのだからこれからです。 頑張ってください。

redbond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 まだこれから…ですよね。 焦って今の状況を壊したくないので のんびり仲良くなっていけたらと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 流しそうめんって美味い?

    味ではなく、見て楽しむものというのは知っています。 しかし、基本的にそうめんが好きじゃないので(笑)、 そうめん→イベント→流しそうめん 夏→アウトドア→流しそうめん というのがちょっと・・・ 流しそうめん経験者の方に聞きます。 楽しかった?美味しかった?

  • 愛知、岐阜、三重で流しそうめん食べれる所

    流しそうめんを一度も食べた事ありません。どなたかごぞんじのかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • 関西で流しそうめんを食べられるお店は?

    大阪在住ですが、息子がテレビで見たのか「流しそうめん」を食べたい!と・・・。 関西圏で流しそうめんを食べる事が出来るお店をご存じの方、ご紹介下さい。 宜しくお願いします。

  • そうめんの量について

    お世話になります。今度小学校のPTAのレクリエーションでそうめん流しをするのですが、そうめんとだしの量、想像つきません。予算の関係上あまりを極力抑えたいのですが・・。なにかご教授いただければ嬉しいです。その他、流しそうめんを自分たちで行ったことがある方、なにかアドバイスがあれば同じくご教授ください。どんな些細なことでも構いません。宜しくお願いいたします。 情報「人数 大人30人 小学生70人程度」

  • 中2です。はい。

    ぶっちゃけ、この時期(中2)の女子は何考えているのでしょう?彼女と話していても女子の秘密とかじゃあ男子はとか言われてかわされます…。 自分の事は教えてくれるのですが、周りの事は教えてくれません。 女子の人教えてくれませんか? (極力同年代の人、もちろん年配の方の経験談もお願いします!)

  • 好きな人含めて3人で遊びに行くか、2人きりで行くか

    今度好きな人(先輩)と女友達と3人で遊びに行くことになりました。 先輩には僕と会う前から彼氏がいるんですけど、いつも特別扱いをしてくれて好意もたれています。 今回は僕から誘いましたが以前先輩から誘われて遊びに2回行ったことがあります。 でも2回とも見ていた友達が便乗いたので複数人でした。 今回は誘ったときに「前みたいに○○(女友達)も誘お」と言われたので女友達も誘いました。 先輩が好きなことを女友達に話すと僕がその子の恋にも協力するということで協力してくれるみたいで途中で抜けるか最初から行かなくすることになりました。 最初から2人きりでも行ってくれそうな方なんですけど、彼氏がいるので断られるリスクが怖いです。 どうしたらいいと思いますか?

  • 同年代の男性にもてなくなった

    三十路も見えてきたアラサーです。どうぞよろしくお願いします。まじめな質問ですのでふざけた回答は止めて下さいね。 唐突に申し訳ありませんが…私はもてるか、もてないかといえば、もてるほうだったと思います。過去形なのは、ここ何年(2年ほど)か同年代の男性からのお声かけがパタッと止まってしまったから…その代わりというのもどうかと思いますが下は高校生のお兄さんから上は50代のおじさままで…年齢の離れた男性から妙に気に入られるようになりました。特におじさまは不倫のお誘いが多くてそのたびに嫌な思いになります。軽く見られている証でしょうから、そういう私が情けなく思えます。 外見はもちろん、性格も何も変わったことはありません。何人かの知り合いにそれとなく「私、外見や性格で変わったところある?」と聞きますが「変わったところはない」という返事だけです。ですのでそういう変化はないのでしょう。はじめのころはそういう時期もあるさ、と簡単に考えていました。しかし最近は合コンやパーティーなどの場でも同年代の男性からは形式的なアプローチしかありません。受身ではいけないと思って昨年ある男性にアプローチを試みた(私からのアプローチは何年ぶりかな…)のですが、あえなく沈みました。そろそろ結婚も考えたい年齢です。同年代の男性からのお声かけがなくなり、すっかりもてなくなったことに最近あせりを真剣に感じています。今までの自分に誇りを感じていたわけでもありませんが、変わってしまった状況に泣きたくなるときもあります。 私は以前からどんなにいい人でも年齢の離れた男性をどうしても恋愛対象として見ることができません。逆に同年代の男性に対してはなぜか安心感があります。きちっと線引きまではしていませんが上は5才差、がんばっても10才差までです。下は1才差が限度でしょうか。どんなにもてても同年代の男性でなければ私には意味がありません。ご批判もあると思いますがどうしても恋愛対象と受け止められないんです。 今さらそんなこと聞くなと言われるかもしれませんが私の目的はひとつです。以前のように同年代の男性にもてるようになること(私からのアプローチが成就することも含みます)です。 なので同年代の男性にもてなくなった理由、同年代の男性に振り向いてもらうための秘策?などなど回答者さまのお考えを聞きたいです。 ご意見よろしくお願いします。

  • 男子の下ネタで困っています。

    男子の下ネタで困っています。 私は女で、1年のクラスの男子は男同士では話すけど 私が入ると、遠慮してくれていました。 2年のクラスの男子は私がいても 小学生のような下ネタを話します。 内容は控えますので分かりづらいかもしれませんが>< そんな中にいると逃げ出したくなり 気持ち悪くて生理的に無理!って思うのですが・・ みんな女子に興味があるだろうし 男同士で話すことは同じかもしれません。 デリカシーなどの問題なのでしょうか。 1年のクラスの男子は私を女性扱いしてくれていたのでしょうか。 どうして違うのかわかりません。 精神年齢?女性経験?育ち?? 「そんな話やだー」って言うのですが 「男ってこんなもんだよ」で済まされてしまいます。 どうしたらいいですか? どうしたらわかってもらえるでしょうか? 騒いでHな言葉叫んだりとかするんです;; 男子の下ネタについてです^^; 私は女で、1年のクラスの男子は男同士では話すけど 私が入ると、遠慮してくれていました。 2年のクラスの男子は私がいても 小学生のような下ネタを話します。 内容は控えますので分かりづらいかもしれませんが>< そんな中にいると逃げ出したくなり 気持ち悪くて生理的に無理!って思うのですが・・ みんな女子に興味があるだろうし 男同士で話すことは同じかもしれません。 デリカシーなどの問題なのでしょうか。 1年のクラスの男子は私を女性扱いしてくれていたのでしょうか。 どうして違うのかわかりません。 精神年齢?女性経験?育ち?? 「そんな話やだー」って言うのですが 「男ってこんなもんだよ」で済まされてしまいます。 どうしたらいいですか? どうしたらわかってもらえるでしょうか? 騒いでHな言葉叫んだりとかするんです;;

  • 人を避けてしまう。

    現在大学一年生の者です。テニスサークルに所属しているのですが、あまり馴染めずに困っています。入ってから半年経ち、3人の男子とは話せるようになりましたが、まだ同年代の女子や先輩などと話すことができません。なぜか自分は話しかけられても相手のことを避けてしまったり、少しでもいやなことがあるとすぐににらみつけるような態度をとります。当然相手もそれを感じ去っていってしまいます。自分でも毎回いけない事やってるのはわかっているのですが、直りません。本当に毎日同じことを繰り返して家で悩む日々が続いています。どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 「うれしい」の印象

    高校1年生の男子です。 同年代の女性の方に質問したいのですが、男性から「かわいい」と言われると、やはり嬉しいものなのでしょうか?