• ベストアンサー

好きなヒトと2人で飲みに行きました。

でもごくフツウの会話しかしていません。 彼は恋愛経験が少ないようであまり 女の子の扱いも同年代の男子と比べると慣れていないようです。 下ネタも話しません。 以前、飲みに行って終電がなくなり泊めてくれたときも 何もありませんでした。 でも、その日(以前質問をさせて頂いた件です) 流しそうめんをやろうと私から誘ったのですが 誰か他にも誘うということになり 声かけをしたのですが結局集まらずまた今度にしようと いうことになりました。 メールでそういったやり取りをしていたのですが 「皆で遊ぶのはまた今度にして、今日は飲みに行くか!?」 と、彼から行ってくれました。 彼は誰にでもやさしいので 私にもそういってくれたんだとは思うのですが 女友達や、なんとも思っていない女子に そういう事を言ってくれるものなのだろうか… と思い、また質問をさせていただきます。 少しは私のコト気にしてくれてるんでしょうか…? 彼の気持ちが全くわかりません。 できれば男性の方、 そういった経験のある方、ご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼は質問者様に好意を抱いていることは確かだと思います。 ただ、それが恋愛感情かどうかははっきりしません。 いま断定するのは早すぎでしょう。 彼は恋愛経験の少ない方のようですので、「仲良しの女の子→好きな子」と なるのには時間がかかるかもしれませんね。 でも、嫌いだったり、何とも思ってない子と2人でご飯や飲みに行くことは ないでしょう。少なくとも「一緒にいて楽しい友達」というポジションよりは 上だと思います。 きっと質問者様からすると、「早く決着つけたい!」とやきもきした 気持ちでしょうが、ここは長期戦も視野にいれ、2人で遊びにいく回数を こつこつ増やしましょう。 何度か今の状態を保ちつつ遊びに行っても、なかなか相手に想いが伝わってないようでしたら、 質問者様の方から少しアピールしてもいいかも知れませんね。 ここは焦らずじっくりと! 頑張ってください(^∇^)ノシ

redbond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに今、彼が欲しくて欲しくて かなり焦っている状態でした。 でもやっぱり白黒はっきりさせるより 今のいい状態を壊したくないので もう少し頑張ってみます。 彼はあまり自分の世界に踏み入れられるのはスキではないらしいので、彼がココロを許してくれるようになるまでは のんびり頑張ってみます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

気がある(気持ちがあなたに向いて来ている)と思います。 彼の頭の中にある「素敵な男性像」は仲間を大切にし、女性に優しく、Hな話しもしない、少し硬派な感じなんだと思います。 ですから、普通の話しも、何もなかった事も、あなたに嫌われるような事をしたくなかったのでは無いでしょうか? そんな彼が人が集まらなくなったのに誘ってくれたのですから、お二人の仲は進歩していると思います。 時間はかかると思いますが、ゆっくりと頑張ってください。

redbond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…硬派っぽいかもしれません。 まだまだ”トモダチ”でしかないと思いますが そのポジションを大切にします。 焦って今の状況を崩すのだけは嫌なので のんびり仲良くなっていけるように頑張ります!!

• michisp
回答No.5

脈ありっぽいですね。 私も独身時代、気になる女の子に声を掛けて飲みに行ったことが何回もあります。 二人きりってのがいいんですよね。 なので、焦らず、お互いの関係をより深くしていくことが大切です。   >彼は誰にでもやさしいので私にもそういってくれたんだとは思うのですが とありますが、質問者さんが気をつけないといけないことは、自分に素直になることです。「どうせ」、とか、「でも」って言葉は禁物です。 彼のことが好きだって気持ちを大切に、序々にアピールしていきましょう。 それにしても、独身時代のその異性に対するワクワク感?っうらやましい。 今のその気持ちを大切にしてください。

redbond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 でも職場では他人がいるとあんまりお互い 話さないんですよ。 それこそ挨拶程度なのです^^: 少しずつ頑張ってみますね!!

noname#37970
noname#37970
回答No.3

僕なら全く気にしていないような女の子なら誘いません。 下ネタを話さないのも,泊めても何もしてこなかったのもあなたのことを大切に思っているからともとれますよね。 これから恋愛に発展する可能性は十分にあると思いますよ。 前向きに考えて,頑張ってくださいね。

redbond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前向きにのんびり頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 文面からすると、少なくとも彼はredbondさんのことを ”嫌いではない”としか言いようがないと思います。 私も、恋愛感情がない女友達と2人で飲みに行くことは よくありました。 男が女友達を飲みに誘うのだから、少なくとも嫌いな人は 誘わないでしょう。 特に彼の場合は、恋愛経験が乏しい(?)のに、redbondさんを 誘ってくれたわけですから、ひょっとするとかなりの勇気を 絞っての行動かもしれません。 彼にも彼の人を好きなる”ペース”があると思います。 せっかく2人でも会える状況なのですから、今は焦らず、少しずつ お互いを理解しあえるよう努力をしてはいかがでしょうか。

redbond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず嫌われてはいない…ですよね? ならば少しは見込みがあるということですよね… >彼にも彼の人を好きなる”ペース”があると思います。 少し気持ち的に焦っていたかもしれません。 のんびり時間をかけてねばってみますね。 ありがとうございました。

回答No.1

もちろん悪くは思ってないから飲みに行くのだろうし、 これからあなたの事を好きになることは十分考えられると思いますが、 残念ながら二人で飲みに誘ったからといって直ちにあなたに気があるとはいえないと思います。 誘われていたことが中止になったから別のことを誘った。 友達ですからね、自然だと思いますよ。 でも少なくとも悪印象はもたれてないのだからこれからです。 頑張ってください。

redbond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 まだこれから…ですよね。 焦って今の状況を壊したくないので のんびり仲良くなっていけたらと思います。 ありがとうございました。