• 締切済み

人を好きになれない

二十歳間近の女子です。 タイトル通りですが私は人を好きになったことがないです。 中学生の頃から男性と話したこともあまりないかもしれません。現に今男性の知り合いは一人もいません。 今も恋愛したいとは全然思いません。でも友達はほとんど彼氏の話をします。 彼氏とベタベタする話を聞いて私は気持ち悪いとかめんどくさそう、とかバカバカしいと思ってしまいます。でも恋愛経験ないなんて言えないので嘘をついています。女の子ってそういう話しかしないしよく聞かれるので正直しんどいです(・・・) それと私はドキドキする。というのが全然わかりません。経験したことがないです。 これを言うとかわいそうな人だね。と言われます。(そんな事言われたってしたことないものはないから仕方ないですよね・・・) 処女ですが性欲も全くないです。本当に全然ないです。 しなきゃいけないと思って一人でしようとした事もありますが全然良いと思えませんでした。(これもおかしいんですか?) 私自身の人生もとても冷めいてつまらないものだと思います。その割に自分勝手で自由にやれないと嫌になります。彼氏なんて出来たらめんどくさいだけの気がします・・・ でもこのまま恋愛しないで生きていたら男性に頼れず一人で生きていく自信もないです。 でもこの先恋愛出来るような気もしないです>< この歳になるまで一回も恋愛しないとは思いませんでしたがこういう女性もいるんでしょうか 周りは皆彼氏や恋愛の話。自分が変な気がしてしまいます。 ちなみに女の子がスキとかじゃないです。更に無理です・・・

みんなの回答

• co00000
回答No.8

貴方の考え方は別に変だとは思いません 男性は、複数の女性と付き合うことができます 彼が、貴方と付き合うのに、ふさわしい男かどうか。 彼の本質を、見極めることです。 異性からの評価、これほど当てにならないものはありません。 たとえば、性格悪いのに、男の前ではぶりっ子して、なぜか男にもてる最低女など、 やはり、同姓からの評価のほうが、正しいものです。 ダメ男の見分け方です 一番簡単なのは (1)手をつないできた (2)貴方のバックを持ちたがる (3)頭をなでる (4)盛んに低い声でしゃべろうとする (5)「そーか」とやたら聞き役に回ろうとする (6)体に、ソフトタッチをしようとする (7)最初は頻繁に連絡が来て、急に連絡が来なくなる これらはすべて、「女とヤレる方法」という マニアル本に書かれている方法です。 基本的に女は手をつなぎたがりますが、男は手をつなぐ 事に基本的にはあまり興味を持ちません。 手をつなごうとする事は何らかの下心があると 見てまず間違いありません。 町を歩いているカップルを見ても 10年前は手をつないでるカップルがいなかったのに 今ほとんど、手をつないでいます。このことからも証明できます。 いかに、現代はダメをの宝庫かわかります。 現代の女性はダメ男ばかりで、本当に不幸だと同情します。 あなたがセックスマシーンにされないよう気を付けてください。 あやまった、常識として、今は、処女じゃなくても結婚できるようになったといわれますが、 それは違います やはり男もしたたかで、口には出さなくても、その辺で、 遊び女と、結婚する女をより分けてる部分はあります。 よく女性はまったく恋愛経験ないと、ダサく思われるので、経験人数2.3人、とサバ読んで答えたりする人もいるようですが、 それは男の目から見れば、「結婚相手の候補からはずしてください」といっているようなものです。 大体、力も体格も男が、勝っているのに、女性に魅力を感じる部分はどこか?といわれれば、美しさと、純粋さあたりでしょう。 これを女性差別と考える人もいますが、これは男の魅力を感じる本能なので、どうにもなりません。 ただ同時に、男は処女以外に、美しさも求めているので(しかし、この割合は結構高い)、 処女じゃなくても、多少美しければ正直結婚できます。 男の女性に対するランクずけが、多少美人の非処女よりは普通の処女と結婚する程度に、結婚判断基準に影響します。 ただ、A..多少美人の非処女と、ブスの処女の場合どちらを選ぶかというと、判断が非常に難しく、美しさに引かれ、多少美人の非処女と結婚する場合も、あると思います。 それほど美しさとは重要とい部分も、男は否定しないと思います。 ただ、本当にいい男というのは、美人とも付き合ってますし、Aの場合、女の本質的な部分を見て ブスの処女を結婚相手に選ぶ場合が多いとおもいます。 したがって、美人な人間は、男から声がかかる数は多きけれど(基本的にダメ男から)、いい男からは、ふるい落とされることが多いと思います。 その証拠に小林麻央というニュースキャスターは、処女伝説があったときは、非常に、男に人気があったけれど、結婚したら人気が下がったというのはこのことの証明です。 では、男の本質を見分けるにはどうしたらいいでしょうか? 唯一男の本質を見分ける簡単な方法があります 多くの一般女性が求めている、本当に貴方を大切に思っている男というのは、パイロットにたとえられます。 貴方は乗客で、貴方の隣には、上記(1)~(7)の男が座っていて四六時中、貴方に「好きだ」といって、頭をなぜ、手をつなごうとしてきます。 しかし、飛行機が墜落して、自分の身が危なくなれば、「結婚したらお前を守る」といっておきながら、こういう男は、一番に、貴方のことを置き去りにして逃げ出します。 では、貴方が本当に危険なときに、貴方を身をていして、守ってくれる男というのは 普段はずっと、貴方に背を向け、貴方を本当に危険にさらす嵐などと戦っている、パイロットなのです。 しかし、悪いことに、彼は、本当に危ないときしか、貴方に対し、本性を現しません。。 この男を、一番簡単に見分ける方法は、いつも貴方がうざいと思っている男です。 貴方に嫌われても、貴方に耳障りなことをいってくれる男です けして、貴方の相談をいつも「そーだね」と聞いてくれる男ではないのです。 その証明に、この世で貴方のことを一番思ってくれている親は、 けして、貴方の耳障りのよいことばかりは、言いません。 むしろ、貴方は、うざいと思うほうが多いと思います。 しかし、たとえ貴方に嫌われても、貴方のためになることであれば喜んで嫌われる存在であるのです。 あなたが、(1)~(7)の、ただ貴方と、やることしか考えていない、ダメ男にだまされて傷ついたとき、 本当に貴方を守ってくれるのは、 普段貴方がうざいとかんがえている親なのです。 本当に生涯、貴方を守ってくれる、男も同じです。

• sjsnow69
回答No.7

20歳で初恋をしたものです。周りは季節の節目ごとに恋愛の話ばかり、どれ彼女がほしいだの恋がしたいだの。 聞いている側からすると、どうでもよかったですね。興味も関心もなかったからというよりは、恋愛をしたことがないから、どうして周りの人がそんなに恋愛をしたのか意味がわからなかったからです。 まあ、初恋を過ぎた今でもわかっているわけではありませんけど、以前ほどもやもやすることはなくなりましたよ。 今は誰にも恋愛感情をもちません。 嫌いとかではなくて、関心が向かないんです。 気づいたら好きになっていたでいいと思うようになりました。 初恋の時も、自分が恋をしていたことに気づくのも何か月してからぐらい鈍感ですから。 たぶん、恋愛というのが自分の中であまり重要視されていないからだと思います。それ以上に、楽しいことや気がいくことがあるからどうでもいいと思っている面あるからです。 いたらいたで何かいいことも悪いこともあるけれど、恋人がいなくても恋をしていなくても、当人がいいのならそれでよいかと思います

noname#171824
noname#171824
回答No.6

それは、Aセクシャル(無性愛)だと思いますよ。 参考 : http://okwave.jp/qa/q1419801.html

noname#150824
noname#150824
回答No.5

貴方は、 「自分自身が一番好き」で「一番大切」で「自分が一番可愛い」人なのです。 だから、 私自身の人生もとても冷めいてつまらないものだと思います。>その割に自分勝手で自由にやれないと嫌になります。 という感じになるのです。典型的です。「その割に」ではなく、「だからこそ」なのです。 >でもこのまま恋愛しないで生きていたら >男性に頼れず一人で生きていく自信もないです。 「恋愛」や「結婚」は、 「女性が男性に頼る事」 ではありません。又、 「恋人」や「夫」は、 「貴方(女性)の保護者」 でもありません。 恋愛や彼氏の話ばかりする友達も、それをバカバカしいと思う貴方も、人間としての中身と程度は所詮同じです。 恋愛や彼氏に依存する友達も、自分の力で生きていく事(が出来る様に、しっかり学び成長し、きちんと就職する事)を考えられない貴方も、大差ないのです。 貴方は、全く「変」「周りとは違う」という事はありません。 「自分が変」だとかは「全て貴方の思い過ごし・勘違い」です。 貴方は、「周りと、友達と全く同じ」ですよ。安心して下さい。

回答No.4

僕と似てますねー。男なので性欲はありますが(笑)。 似たような質問を時間差でしたところでした。ご参考になれば幸いです。 たぶん本質的には同じようなことだと思います。 http://okwave.jp/qa/q7321437.html

• fu520
回答No.3

人生において友情を育むとことは、最重量事項のことでるかのように思い込まされている。 友達に嫌われないように、気を遣ってクタクタになってる人もいる。 友達でもない人に嫌われないように、気を遣ってクタクタになってる人もいる。 (好き)の反対が(嫌い)ではない。(好き)の反対が嫌いならば、 (嫌われないようにする)ことが(好かれる)ことだ。   現実的にそんなことはないのは、大人であれば誰もが知っている。 それどころか現実社会においては、嫌われないように頑張ろうとしても ますます嫌われてしまうこともある。 皮肉だが、これが現実だ。 そもそも友達を作ろうと意気込んで作った友達は、親友にはなりえない。 友達というのは、作るものではなくて、できてしまうものだ。 友達というのは計画的に作るのではなく、のびのびと人生を謳歌している 途中経過で、うっかり作ってしまうものだ。 (できちゃった友達)こそ、真の友達だ。  これは、ある書物からの転記です。貴女の参考になれば幸いですが。。。。

• eroero1919
回答No.2

それはね、まだ「自分は孤独な存在である」ということに気づいていないからだと思いますよ。それと共に誰かに必要とされた経験もないですからね。 そのうち自分が世間の誰からも必要とされていないのは寂しい、と感じるようになればまた気持ちは変わってきますよ。 あんまりご両親、とくにお父さんから愛されなかったのかな。もしお父さんに愛されたら子供心にお父さん大好き、ってなったでしょうし、そうなれば大人になれば自然と違う他人を好きになるものですからね。人は愛されないと愛せないんだよね。

noname#151382
noname#151382
回答No.1

こんばんは。 18 女です、 私は全くではないですが、滅多に人を好きになることはありません。 常に異性を意識しているとかいうこともないです。 あなたと同じように、男子とはほとんどと言っていいほど会話はしませんし、関わりません。 友達の恋の話を聞いたりもしますが、だからといって羨ましいとは思いませんし…。 付き合った経験はないですが、周りに彼氏がどんどんできていくからって自分も今すぐ作んなきゃってことは、全く思いません。えぇ全く。 だから、そういう考えを持つ人もいていいんですよ。いて当たり前です。 私も結構、異性がどうのこうのって騒いでいる人を冷ややかな目で見るタイプなので…。 バカバカしいとか面倒くさいとか、思って当然だと思いますよ。 だって人の恋愛話なのに。 そんなものにドキドキなんてしません。 自分に置き換えるから、ドキドキするんです。 だから、好きな人がいないというあなたがドキドキしないのは当たり前ではないですか。 それとこれは個人的な意見ですが、恋人を「作る」っていう考えが好きではありません。 よく同世代の異性とかで、「そろそろ彼女作りてーな」とか言っているのをきくことがありますが、正直「は?」てなります。 そういうのは好きっていう感情が動いて、初めて始まるものではないのかと。 意図的に作ろうとする意味がわかりません。 人を好きになってみたいなって思って、周囲に意識を向けていいなって思う人を見つけるのはいいと思いますが、ただ「恋人」という形のものだけが欲しいというなら、本当にそういう考えの人を軽蔑します。無理です。 だから同年代って、好きになることが少ないんですよね… だからあなたも、今自分自身そういう気持ちが起こらない、そういう気持ちになる対象がいなくても、焦らなくていいと思いますよ。 恋をしたくなる、彼氏ができる時期ってのは、もう個人差としか言いようがないです。 お互いまだそんな焦る年でもないし、周りに流されず、本当に心から好きになれる人を見つけて素敵な恋をしましょう´`* 長文失礼しました、