• ベストアンサー

男の人と付き合うこと

25歳女性です。 前の彼氏と別れて2年ほど経ちます。 周りもぼちぼち結婚し始めてるのに全然彼氏が出来ません。 私には悩みがあります。男性と付き合うこと=体の関係 が真っ先に頭にのぼってしまってなんだか恋愛するのが怖いのです。 2人目の彼氏とはそれが怖くて変に距離を置いてうまく行かなくなった気がします。 自分では経験がないなんて事は悪い事ではないと思っていますがなんだかんだで25になってしまったし世間的に男性から見たらと考えると余計男性と付き合うことに足踏みしてしまいます。 気にし過ぎなのはとても良く分かっていますが、、問題はそれではなくて私がその事を気にしすぎで彼氏が欲しいのにいざとなるとビビッちゃう事です。 そういう経験がある女性や、男性の視点から見た解決策のアドバイスをお願いします。とても自分では悩んでいて、人には相談できないのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

体が目的な男の話とか 気軽にエッチしちゃう人たちの話とかよくでますけど 実は大半の人はこの人と結婚したいとか、一生そばにいたいとか本気で好きになって そのお互いの言葉や態度では表現しきれない 愛情の表現方法として体の関係を持つんだと思うんですよね。 あまりにも当たり前すぎて、とりたてて話に出でこないだけで 軽い気持ちで体の関係を持ちたいなんて思ってる人はそれほどいないような気がしますよ。 貴女のもとを去った男性達も、体の関係がもてなかったからではなく 貴女が心を閉ざしたままだから、諦めてしまったのではないでしょうか? 少しずつでも心を開いて、相手を信頼して 貴女のペースに合わせて進んでいけばいいんじゃないでしょうか? あなたの事を大切に思う相手なら理解してくれると思いますよ? 勇気は必要ですけど、相手を信頼するのは大切な事だと思います。

neko-suzu
質問者

お礼

そうですね、体の事で悩んでいるのに実は心の問題だったわけですね。 今まで付き合った人は、もう表現しきれないくらい好き!!って相手はいませんでした。 初めての彼氏は私が拒んで(体目的ではないかと不安だったから)いるにも関わらず先へ進めようとしたのでそれからそういう不安に襲われるようになりました。 当初私は20歳で彼は25。付き合うのは初めてだったらしく童貞だったんでしょう。なんかガツガツした感じに引いてしまいました。 それからです、男性に不信感を持つようになったのは。元々男嫌いだったから尚更。 自分がすごい好き!って思える相手とは付き合った事がなくいつも片思いなのでうまくいかないです。次付き合う人は自分にとって安心できる相手を選ぼうと吟味しすぎて結局見つからないままです。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • vantice
  • ベストアンサー率18% (42/227)
回答No.10

恋愛=Hなんて考えすぎでしょう。 「すぐにHしたい」とかいうのとは付合わなきゃいい。ろくな男でない。 それと、男の方がそういった性欲はあるので、そういったものと割り切った方がいい。 まぁなんとなくわかるが、男としても女性の相手が誰でもいいというわけでもなく、 誰でもいいのなら風俗へ行けばいいだけの話。 別段、付合うということは話したりしているだけで楽しいということ。 気にしすぎだが、抵抗があるのならエロ動画でも毎日見ていれば耐性はつくんじゃないかなぁ。 こんなものかと。

neko-suzu
質問者

お礼

初めての女にとってはそういう風にさっぱり割り切るのは難しいですね・・それができればすごく楽ですしここには書かないですから・・ エロ動画、、それに近いものは見る機会はたまにテレビとかでありますがなんだか余計に自分のこととはかけ離れた感じで実感が余計湧かなくなる感じです。。 でも、アドバイスしていただたことは正しいですね!それにしたがってみます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ranpou
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.9

処女のようですね。はっきり書きますが気になる人がいるなら、飛び込みましょう。 口は悪いですが他意はありません。 私は男ですが30まで童貞でした、後悔しています。 初体験の相手と結婚し(処女でしたが)今は幸せです。 20代は大切な時期だと思います。人生において色んな経験をする年代。間違っても許される年代です。 あなたの年齢で処女を悩むのは間違っています。なにも恥ずかしいことではないと思います。 とにかく、自信をもって飛び込んでください。実行あるのみです

neko-suzu
質問者

お礼

一人で考えているときは飛び込もうとか、空想家なので考えるのですがいざとなるとビビッてしまうんですね。 とにかく自信を持ちたいですが、自信をつけられる事が何一つないので困っています。。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

♯2です。なるほど。まだ未経験ということだったんですね。彼氏がいらっしゃったようなので、経験があるものと思ってしまいました。 でも、まさにそういうことなんですよね。彼氏いる=からだの関係がある とどうしても思ってしまいます。 でもいい年齢なのに経験がないから引くという人は少ないと思います。特にまだ25歳ですからね。まったく問題ないでしょう。 あとはあなたの心が男性を受け入れる体制になるといいのですが…

neko-suzu
質問者

お礼

そうですか?まだ25と思ってもらえますか? 彼氏がいるから関係があるって大概の人は思いますよね; でも2人目の彼氏は付き合って半年くらいで別れましたけどキスでさえ1回だけなんですよ;; 私はいつも付き合うのが始めてって人ばかり彼氏になってしまうんです。それだとお互い奥手だから全く進展がないんですよね。 自分は初心者のクセに相手には経験があってほしいなんて調子がいいかもしれないですが、少し積極的な相手のほうが私には良いかもと思っています。 まだ男性に対する心の拒絶は拭い去れなさそうです・・ 心が男性を受け入れるって、、どうすればそうなれるんでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

お返事ありがとうございます。自分もそれほど交際経験があるわけではありませんし、どちらかというと少ないほうです。 けれど、色んな人と出会うことで色んな自分が発見できるのではないかと思います。本当に彼氏が欲しいのであれば、その目的を達成できるような手段をしなければ、できるものもできないように思うんですね。自ら出会いを求めに行かなければ、受身の状態でいても出会いなんていつまで経っても訪れないように思います。 僕は男ですが、自分自身もどちらかというと人見知りするほうで、自ら積極的に人とかかわるということが、どちらかというと苦手なタイプです。しかし、最近は自分の短所を逆手にとって、あえて人とかかわる姿勢を大切にしています。人間誰しも欠点はつきものです。長所と短所ってある意味、背中合わせのように感じます。短所も捉え方次第で長所になったりしますし、意識次第でいい方向へ変えることができるんですよね。 もし、仮にneko-suzuさんにも恋愛する上で、ご自身の妨げになっている部分があるのであれば、それを逆手にとっていい方向へ変えていくのも、恋愛する上でいいキッカケ作りになるのではないかと思います。すみません、偉そうに。でも、これは僕自身の体験談なので、参考程度にしていただければ嬉しく思います^^

neko-suzu
質問者

お礼

また回答していただいてありがとうございます。 私は付き合う前にあれこれ考えてから行動するタイプです。恋愛に関してではなく、全てにおいてまず計画をきちんとたてて行動しないと動けません。 だからもし男性に好意を持たれてもこの人はこういう所があるから付き合ったらうまくいかないんじゃないか、とか事前に考えて、あ、無理だ。と思ってしまうんです。 でも付き合ってみないと新しい発見ができないのも事実ですよね? もし自分が少しでもいいかなと思ったら付き合ってみるのも手なのでしょうか? 人の短所ばかり目が行ってしまうのもモテナイ女の特徴なんでしょうか・・短所さえも好きになれる相手がいたら最高なんでしょうけど。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

質問内容から察する限り、neko-suzuさんの「付き合う」価値観が身体の関係に執着していないことのように見受けられます。内面の繋がりのほうを大切にしているといった印象を受けます。そうであれば、ご自身の価値観、考えにマッチする方とおつき合いされてはいかがでしょうか。 自分の価値観を理解してくれる異性の方であれば、そういう不安もぬぐえるのではないかと思います。

neko-suzu
質問者

お礼

そうですか・・始めて気づかされました。心のつながり。 そういえば精神的な安らぎを求めているかもしれません。 性的な事に興味がある反面、嫌悪感も持ち合わせていて、そうしたいけどそうなるまで、慣れるまで、こういうものなんだって分かるまで動けないんですね。 少し答えが見えてきました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

同じ考えを持っているneko-suzuさんより5つ以上年上の者です。 私も、neko-suzuさんと同じ考えを持っており、未だ、男性とお付き合いをした事がありません。将来は、子供も欲しいと思ってはいるのですが、何故か、そんな考えがあって、お付き合いを躊躇ってしまいます。この歳なんで、近い内には・・・と結婚もしたいと考えているし、この歳で遊び感覚では、そんな経験をしたくないような古風な考えも持っています。体の関係が許せれるような深い恋愛感情になれば別ですが・・・。

neko-suzu
質問者

お礼

許せるくらい深い愛情を持てる相手がいればよいのでしょうが、現時点ではいないです。 あまり慎重すぎる考えは持ちたくなくなっている今日この頃です。 慎重すぎると頭固すぎてずーっと現状が変わらない気がします。 そうはいっても突然別人のような考えに変えられないから困りますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • piyo-8
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.3

男性と付き合う→体の関係になる→それが怖い…ということでしょうか。 もしそうでしたら私も同じような気持ちでいた時があります。 彼氏は欲しいと思っていながらも体の関係になることが怖くて(当時経験が無かったので)いつも踏み込めませんでした。 彼氏ができる=エッチしなくちゃいけない。という方程式があったので。 でも今の彼と付き合うことになった時はそんな事を考える暇もなく付き合いだしました。 今までは気になっていたのに気にならなかったんです。 付き合いだして冷静になってから「どうしよう…」と焦りました(^^; 自分の気持ちの整理ができるまで待ってもらっていたんですが、彼が本当に我慢していてくれる姿を見て愛おしくなり、「したい」と思いました。 そう自然に思える相手がいるんだと思います。 そんな事を気にする暇もないくらい好きになれる人と出会えると思います。

neko-suzu
質問者

お礼

初めて、を打破してしまえば後はなんでもないことなんでしょうけれど・・足踏み状態です。 >彼氏ができる=エッチしなくちゃいけない。という方程式があったので 私も全く同じ事考えています。しなくちゃいけないこと自体はいやじゃないんです。先延ばしにして付き合うとそういう対象ではなくなってきてしまうかもしれないからそれはそれで嫌ですし。 そうしたいと思える相手にはまだ出会えていませんね。 そう思える相手に出会えるかは、、疑問ですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

≫なんだかんだで25になってしまったし世間的に男性から見たらと考えると これはどういう趣旨でしょうか?もう25だし、男を探すのが世間的にみっともないということですか?

neko-suzu
質問者

お礼

男性の中には、25なのに経験ないのか、という考えの方もいらっしゃるでしょう?たくさん。 みっともないとは思っていませんよ。でも少しその気持ちもあるのかも。まず新しく付き合った相手にそれを知られた後、どうなるかが怖いのかもしれないですね。それで去られたらますます付き合う勇気が持てなくなるかもしれませんから。そういう事で去る相手は最低で気にする事はないといわれるかもしれないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • abs-zm
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

僕は16歳の高校生です。 まだまだ恋について何もわかっていないかもしれないケド、その悩みわかる気がします。 16歳のガキには全然説得力無いかもしれませんが... 僕が思うに、少しずつ男性に対して心を開いていくことが大事だと思います。 辛いと思いますが、何もしないよりはましです!

neko-suzu
質問者

お礼

真剣に回答していただいてありがとうございます。 そうです、男性に対して心を開いていないからだと思います。 心を開ける相手に出会えたとしてもちょっとまだ怖いかもしれないんですが、それが一番大事なことですよね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人を好きになれない

    二十歳間近の女子です。 タイトル通りですが私は人を好きになったことがないです。 中学生の頃から男性と話したこともあまりないかもしれません。現に今男性の知り合いは一人もいません。 今も恋愛したいとは全然思いません。でも友達はほとんど彼氏の話をします。 彼氏とベタベタする話を聞いて私は気持ち悪いとかめんどくさそう、とかバカバカしいと思ってしまいます。でも恋愛経験ないなんて言えないので嘘をついています。女の子ってそういう話しかしないしよく聞かれるので正直しんどいです(・・・) それと私はドキドキする。というのが全然わかりません。経験したことがないです。 これを言うとかわいそうな人だね。と言われます。(そんな事言われたってしたことないものはないから仕方ないですよね・・・) 処女ですが性欲も全くないです。本当に全然ないです。 しなきゃいけないと思って一人でしようとした事もありますが全然良いと思えませんでした。(これもおかしいんですか?) 私自身の人生もとても冷めいてつまらないものだと思います。その割に自分勝手で自由にやれないと嫌になります。彼氏なんて出来たらめんどくさいだけの気がします・・・ でもこのまま恋愛しないで生きていたら男性に頼れず一人で生きていく自信もないです。 でもこの先恋愛出来るような気もしないです>< この歳になるまで一回も恋愛しないとは思いませんでしたがこういう女性もいるんでしょうか 周りは皆彼氏や恋愛の話。自分が変な気がしてしまいます。 ちなみに女の子がスキとかじゃないです。更に無理です・・・

  • 男の人が泣くのって・・・

    36才の友達(女)の事で相談です。仮にA子とします。A子には何年も付き合ってるカレがいますが最近8才年下の男の人を好きになって・・その男の子はショットバーのオーナーでA子もクラブ勤めで仕事帰りにちょくちょく寄るようになって二人で朝まで飲み明かす事が結構あるみたいで・・水商売だからといって二人とも真面目です。男の子の方は3年前に振られて以来元彼女の事を引きずってたみたいで・・。 しかし最近A子が元カノの話を出すと「もう関係無いし忘れた・・」と言ってみたり。A子に「これから良いようにしてあげる。」とか言ってみたり・・かといってはっきり気持ちを言うでもなく・・でも昨日二人で飲んでたら仕事の事やいろいろ悩みがあってA子の前で泣くらしい。仕事面の悩みは言ってくれるが・・恋愛?の悩みははぐらかすらしい。なんかA子の話を聞いてるとお互いが相手が好きと言ってくれるのを待ってるみたいで・・A子は自分が8才も年上で告白して今のいい関係を壊したくないみたいで臆病になってて・・カレのほうはA子の長い付き合いの彼とも知り合いで遠慮して苦しんでる?とか思ってみたり。ちなみにA子は彼氏とは別れ話をしてるが彼氏が納得してくれない。そんな状態だから・・私が話しを聞くところお互い好きだと思うのですがなにぶん恋愛経験少なくて・・男性の心理を旦那に聞いてみたいが旦那も恋愛経験少ないからやめてここで皆さんのご意見をお聞きしたいと思いまして・・説明が下手で申し訳ありません。A子とカレが二人で飲んだりするようになってからは半年くらいです。

  • 好きな人が男性恐怖症だと知ったら

    30代前半女性です。 4歳年下の男性からアプローチをされ、数年が過ぎました。 私は、多少堅そうに思われるとは言え、 一見そんなふうには誰も思わないと思いますが、 男性恐怖症の症状があり、 今まで恋愛経験はありません。 学生時代から、男性に気に入られ、 何か、誘われるようなシチュエーションになると、 それだけで体が硬直して、顔色が真っ青になったりして来ました。 少しずつ、状態は良くなって来ている気もしますが、 まだまだ、男性恐怖は拭い去れずにいます。 この男性の事は、 人間的に興味があり、私も憎からず想っているのですが、 恋愛できる自信はありません。 憎からず想っているけど、恋愛に発展できるか分からないのに、 好意を示していいのか分からないし、 でも、長く想ってくれているのを、まるでそんなつもりはずっとないとし続けるのも、 どうなのか、わかりません。 いつかは、この男性も私の前を去り、 もっとステキな女性と恋愛する日が来ると考えると、 こういう私の問題点が疎ましく、悔しく思えます。 友達からは、相手の男性に、私が男性恐怖症である事を話しては?とアドバイスされますが、 相手がどう思うんだろうと思うと、怖くて足踏みしてしまいます。 好きな女性が男性恐怖症だと知ったら、男性はどう思いますか? 引いてしまいますか?

  • 男の人を遠ざけるには・・

    こんにちは。私は現在19歳の大学2年生です。 2歳上で、付き合って1年以上の彼氏がいます。 悩みなのですが、色々な事があるにつれ彼氏以外の男性が怖くなってしまったという事です。 一年ほど前に、35歳の外科医の方から交際を申し込まれました。芦屋に家を買ってあげると食い下がってきましたが、彼氏の事が好きだし、学生の私にはあまりも不釣合いなので断りました。 その後も、友達だと思っていた男性2人から告白され(彼氏がいるのは知っています)うち1人はかなり強引で、友達関係が疎遠になってしまいました。 バイト先でも、何も意識していなかった29歳の男性(妻子もち)から不倫関係(? を迫られ精神的に参り、バイトを辞める事になるなど、ロクなことがありませんでした。 私は、周りから見るとおっとり系らしく、彼氏には雰囲気がふわふわした感じ、と言われています。消極的で口数も少なく、男性に自分から話しかけていくなどした事もないのに、本当に戸惑っています。年齢と共におさまるとは思いますが、彼氏も心配しているので男の人から見て話しかけにくい雰囲気を作れるようになりたいです。 今は男の人とは目を合わせず、あまり笑わないようにしていますが、サークルの飲み会などでも迫られて、もううんざりです。。大人しく目立たないようにしていてもあまり効果がありません、、 私は綾瀬はるかに似ていると言われた事がありますが、決してモデル並の美女というわけではありません・・。。 こういう訳で男の人と喋るのも億劫になってしまいました。 全ての男性との縁を断つのは世界が狭くなるので避けたいのですが、彼氏と気まずくなるのも嫌です。恋愛対象または軽く落とせそうな女だと見られないようにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします><

  • なんで男の人って男の人に性的に興奮できないのでしょ

    なんで男の人って男の人に性的に興奮できないのでしょう? いわゆる恋愛感情と異なる物でも、私が知る限りというか自分の体験というか感情なんですが、一つ方法がある気がするんですよね。 更にいうと逆に異性よりも同性の方ができそうなことです。 それは「感情移入萌え」です。 小説の読者が主人公の視点で物語に没頭する。 ゲームのプレイヤーが主人公の視点で物語に没頭する。 アニメの視聴者がアニメの主人公視点で物語に没頭する。 これと一緒です。 同様に、セクシーさを連想させる恰好をした同性を見ることで、自分も同じ格好を試みたことを想像する。 性的要素を含む行為をしている同性を見ることで、同じ行為をしている自分自身を想像する。 という物です。 例えば、お漏らしプレイをしている男性を見て、それを見た男性が自分がお漏らしプレイをしていることを想像する。 競泳水着・スクール水着を着ている男性を見て、自分が水着を着ていることを想像する。 といったことです。 それを踏まえ、なぜ男性は男性に性的興奮できず、女性にしかできないことが多いのでしょうか? 感情移入萌えであれば、同性の方が絶対にやりやすいと思うのですけどね。 性的興奮と言っても、なにも性行為をすることを想像する必要もないし、そうしろという訳ではありません。 厳密な質問内容は、感情移入萌えがなぜできないのか?という疑問なのかも知れません。 どうなのでしょうかね?

  • 女性は世間と同じを好む??

    女性は世間と同じを好む?? カテゴリー悩みましたが、お願いします。 成人してそこそこ恋愛も経験し生きてきましたが、 度々「男女の価値観」の違いについて考えた事があります。 Q.男性は他と違うのを求め、女性は世間と同じを好む傾向がありませんか? 私は男ですが同じ男性の視点から見てどちらかと言うと、 何事にもオリジナリティを求める傾向があると思います。 反して女性はブランドのバッグや結婚の年齢や相手など、 「世間体」や「安定」を求めて生きる傾向が強い気がします。 誰もが一律に同じ訳はないし女性批判に聞こえたらすみませんが、 女性は他の人間と同じなのが「満足」なんでしょうか?

  • 好きな人と好かれる人が一致しません

    同じ悩みを持っている人は多いと聞きます。恋愛において、自分が好きだと思うタイプと、自分を好いてくれるタイプが見事に一致せず、数年間彼氏がいません。 今までは「好いてくれているのはありがたいことだし」という感じで、好いてくれた人とおつきあいをしてきたりはしましたが、最終的にどうしても好きを維持できず別れてしまう事が多かったです。 この悩みをお持ちの人いますか? そして、それを解決したことがある人がいましたら、解決策を教えてください。

  • やっぱり男の人ってひいてしまうもの?

    ある週刊誌で、女性が男性に結婚前に過去の恋愛をカミングアウトして 破局してしまったケースというのを読んで驚きました。 例えば、過去に子供をおろしたとか、上司の愛人だったとか 私は実際ないのでカミングアウトする必要はないのですが、同じ女性としてショックでした。 不倫だ浮気だと散々あるのに 変に潔癖さを感じてしまいます。 私だったら付き合う前ぐらいに、うち明けると思います。 結婚直前だから、騙されたと思うのでしょうか?それともそれは関係ないのでしょうか? もし、これが男性だったら。。『実は子供をおろさせたことがある』 って言われても、別れることは無いような気がするのです。(わざわざ言わない気もしますが) もしくは、『大変だったね』って思われる場合もあるような気もします。(理由にもよりますけど) 質問は。 男性は結婚直前に過去の恋愛をカミングアウトされるとひきますか? それともあえて言って欲しくないですか?(一生) 付き合う前であれば 受け入れられると思いますか?

  • 男の人ってどうして優柔不断なのですか?!

    【断:以下の質問は実際に質問者が対面している問題ではありませんが、女性の悩みとしてよく耳にするのでこの場を借りてお聞きした次第です。男性のご意見をいただけたらありがたいです。】 【質問】 長年つきあっている彼女がいるのに、気になる女性ができ自分からモーションをかけてしまったとします。その女性は後に男性に彼女がいることに気づくのですが、その頃男性はやはり彼女の存在を思い出し、二人の女性の間で悩むようになります。 新しい女性の気持ちが自分にむき出したことに気づいた男性は、彼女との関係を優先し、新しい女性と距離を置こうとしますが、その女性のことがなぜだか気になってしまう。。(もちろんその女性とは変な関係はなし) こんな優柔不断な時、男性は新しい女性に大分気持ちが移っているものなのでしょうか?もしも女性から好きだと伝えられたら、その女性に気持ちが動いてしまうのでしょうか?

  • このような男の人どう思いますか?

    •付き合ってもない気に入った女性に、他の男性と会うなと言う •気に食わないことがあると、もう会わないと言って逃げる •いつも自分から会わないというわりには必ず数日後自分から仲直りしたいと言い出す •そして、他の男性に会うなとまたいい、束縛はやめてと言うと、「束縛なんてしてない。束縛って言うならもう会わない」と言う。 •彼氏ができたと伝えた時点では末長くお幸せにと言って今度遊ぼうと言ったくせに都合が悪いことを言われると、「彼氏がいる人とは会いたくない」と言い出す。 •それなら彼氏ができたと伝えた時にそう言わないのはなぜと聞くと、その時は仲良くしようと思ってたと答える。 意見、感想、反対などなんでも結構です。また、もしよろしければこのような男性にはなんと言ってやりますか?