• ベストアンサー

男の人と付き合うこと

25歳女性です。 前の彼氏と別れて2年ほど経ちます。 周りもぼちぼち結婚し始めてるのに全然彼氏が出来ません。 私には悩みがあります。男性と付き合うこと=体の関係 が真っ先に頭にのぼってしまってなんだか恋愛するのが怖いのです。 2人目の彼氏とはそれが怖くて変に距離を置いてうまく行かなくなった気がします。 自分では経験がないなんて事は悪い事ではないと思っていますがなんだかんだで25になってしまったし世間的に男性から見たらと考えると余計男性と付き合うことに足踏みしてしまいます。 気にし過ぎなのはとても良く分かっていますが、、問題はそれではなくて私がその事を気にしすぎで彼氏が欲しいのにいざとなるとビビッちゃう事です。 そういう経験がある女性や、男性の視点から見た解決策のアドバイスをお願いします。とても自分では悩んでいて、人には相談できないのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

体が目的な男の話とか 気軽にエッチしちゃう人たちの話とかよくでますけど 実は大半の人はこの人と結婚したいとか、一生そばにいたいとか本気で好きになって そのお互いの言葉や態度では表現しきれない 愛情の表現方法として体の関係を持つんだと思うんですよね。 あまりにも当たり前すぎて、とりたてて話に出でこないだけで 軽い気持ちで体の関係を持ちたいなんて思ってる人はそれほどいないような気がしますよ。 貴女のもとを去った男性達も、体の関係がもてなかったからではなく 貴女が心を閉ざしたままだから、諦めてしまったのではないでしょうか? 少しずつでも心を開いて、相手を信頼して 貴女のペースに合わせて進んでいけばいいんじゃないでしょうか? あなたの事を大切に思う相手なら理解してくれると思いますよ? 勇気は必要ですけど、相手を信頼するのは大切な事だと思います。

neko-suzu
質問者

お礼

そうですね、体の事で悩んでいるのに実は心の問題だったわけですね。 今まで付き合った人は、もう表現しきれないくらい好き!!って相手はいませんでした。 初めての彼氏は私が拒んで(体目的ではないかと不安だったから)いるにも関わらず先へ進めようとしたのでそれからそういう不安に襲われるようになりました。 当初私は20歳で彼は25。付き合うのは初めてだったらしく童貞だったんでしょう。なんかガツガツした感じに引いてしまいました。 それからです、男性に不信感を持つようになったのは。元々男嫌いだったから尚更。 自分がすごい好き!って思える相手とは付き合った事がなくいつも片思いなのでうまくいかないです。次付き合う人は自分にとって安心できる相手を選ぼうと吟味しすぎて結局見つからないままです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• vantice
回答No.10

恋愛=Hなんて考えすぎでしょう。 「すぐにHしたい」とかいうのとは付合わなきゃいい。ろくな男でない。 それと、男の方がそういった性欲はあるので、そういったものと割り切った方がいい。 まぁなんとなくわかるが、男としても女性の相手が誰でもいいというわけでもなく、 誰でもいいのなら風俗へ行けばいいだけの話。 別段、付合うということは話したりしているだけで楽しいということ。 気にしすぎだが、抵抗があるのならエロ動画でも毎日見ていれば耐性はつくんじゃないかなぁ。 こんなものかと。

neko-suzu
質問者

お礼

初めての女にとってはそういう風にさっぱり割り切るのは難しいですね・・それができればすごく楽ですしここには書かないですから・・ エロ動画、、それに近いものは見る機会はたまにテレビとかでありますがなんだか余計に自分のこととはかけ離れた感じで実感が余計湧かなくなる感じです。。 でも、アドバイスしていただたことは正しいですね!それにしたがってみます。 回答ありがとうございます。

• ranpou
回答No.9

処女のようですね。はっきり書きますが気になる人がいるなら、飛び込みましょう。 口は悪いですが他意はありません。 私は男ですが30まで童貞でした、後悔しています。 初体験の相手と結婚し(処女でしたが)今は幸せです。 20代は大切な時期だと思います。人生において色んな経験をする年代。間違っても許される年代です。 あなたの年齢で処女を悩むのは間違っています。なにも恥ずかしいことではないと思います。 とにかく、自信をもって飛び込んでください。実行あるのみです

neko-suzu
質問者

お礼

一人で考えているときは飛び込もうとか、空想家なので考えるのですがいざとなるとビビッてしまうんですね。 とにかく自信を持ちたいですが、自信をつけられる事が何一つないので困っています。。 回答ありがとうございます。

回答No.8

♯2です。なるほど。まだ未経験ということだったんですね。彼氏がいらっしゃったようなので、経験があるものと思ってしまいました。 でも、まさにそういうことなんですよね。彼氏いる=からだの関係がある とどうしても思ってしまいます。 でもいい年齢なのに経験がないから引くという人は少ないと思います。特にまだ25歳ですからね。まったく問題ないでしょう。 あとはあなたの心が男性を受け入れる体制になるといいのですが…

neko-suzu
質問者

お礼

そうですか?まだ25と思ってもらえますか? 彼氏がいるから関係があるって大概の人は思いますよね; でも2人目の彼氏は付き合って半年くらいで別れましたけどキスでさえ1回だけなんですよ;; 私はいつも付き合うのが始めてって人ばかり彼氏になってしまうんです。それだとお互い奥手だから全く進展がないんですよね。 自分は初心者のクセに相手には経験があってほしいなんて調子がいいかもしれないですが、少し積極的な相手のほうが私には良いかもと思っています。 まだ男性に対する心の拒絶は拭い去れなさそうです・・ 心が男性を受け入れるって、、どうすればそうなれるんでしょうか。。

回答No.7

お返事ありがとうございます。自分もそれほど交際経験があるわけではありませんし、どちらかというと少ないほうです。 けれど、色んな人と出会うことで色んな自分が発見できるのではないかと思います。本当に彼氏が欲しいのであれば、その目的を達成できるような手段をしなければ、できるものもできないように思うんですね。自ら出会いを求めに行かなければ、受身の状態でいても出会いなんていつまで経っても訪れないように思います。 僕は男ですが、自分自身もどちらかというと人見知りするほうで、自ら積極的に人とかかわるということが、どちらかというと苦手なタイプです。しかし、最近は自分の短所を逆手にとって、あえて人とかかわる姿勢を大切にしています。人間誰しも欠点はつきものです。長所と短所ってある意味、背中合わせのように感じます。短所も捉え方次第で長所になったりしますし、意識次第でいい方向へ変えることができるんですよね。 もし、仮にneko-suzuさんにも恋愛する上で、ご自身の妨げになっている部分があるのであれば、それを逆手にとっていい方向へ変えていくのも、恋愛する上でいいキッカケ作りになるのではないかと思います。すみません、偉そうに。でも、これは僕自身の体験談なので、参考程度にしていただければ嬉しく思います^^

neko-suzu
質問者

お礼

また回答していただいてありがとうございます。 私は付き合う前にあれこれ考えてから行動するタイプです。恋愛に関してではなく、全てにおいてまず計画をきちんとたてて行動しないと動けません。 だからもし男性に好意を持たれてもこの人はこういう所があるから付き合ったらうまくいかないんじゃないか、とか事前に考えて、あ、無理だ。と思ってしまうんです。 でも付き合ってみないと新しい発見ができないのも事実ですよね? もし自分が少しでもいいかなと思ったら付き合ってみるのも手なのでしょうか? 人の短所ばかり目が行ってしまうのもモテナイ女の特徴なんでしょうか・・短所さえも好きになれる相手がいたら最高なんでしょうけど。。

回答No.5

質問内容から察する限り、neko-suzuさんの「付き合う」価値観が身体の関係に執着していないことのように見受けられます。内面の繋がりのほうを大切にしているといった印象を受けます。そうであれば、ご自身の価値観、考えにマッチする方とおつき合いされてはいかがでしょうか。 自分の価値観を理解してくれる異性の方であれば、そういう不安もぬぐえるのではないかと思います。

neko-suzu
質問者

お礼

そうですか・・始めて気づかされました。心のつながり。 そういえば精神的な安らぎを求めているかもしれません。 性的な事に興味がある反面、嫌悪感も持ち合わせていて、そうしたいけどそうなるまで、慣れるまで、こういうものなんだって分かるまで動けないんですね。 少し答えが見えてきました。ありがとうございます。

回答No.4

同じ考えを持っているneko-suzuさんより5つ以上年上の者です。 私も、neko-suzuさんと同じ考えを持っており、未だ、男性とお付き合いをした事がありません。将来は、子供も欲しいと思ってはいるのですが、何故か、そんな考えがあって、お付き合いを躊躇ってしまいます。この歳なんで、近い内には・・・と結婚もしたいと考えているし、この歳で遊び感覚では、そんな経験をしたくないような古風な考えも持っています。体の関係が許せれるような深い恋愛感情になれば別ですが・・・。

neko-suzu
質問者

お礼

許せるくらい深い愛情を持てる相手がいればよいのでしょうが、現時点ではいないです。 あまり慎重すぎる考えは持ちたくなくなっている今日この頃です。 慎重すぎると頭固すぎてずーっと現状が変わらない気がします。 そうはいっても突然別人のような考えに変えられないから困りますよね。 ありがとうございました。

• piyo-8
回答No.3

男性と付き合う→体の関係になる→それが怖い…ということでしょうか。 もしそうでしたら私も同じような気持ちでいた時があります。 彼氏は欲しいと思っていながらも体の関係になることが怖くて(当時経験が無かったので)いつも踏み込めませんでした。 彼氏ができる=エッチしなくちゃいけない。という方程式があったので。 でも今の彼と付き合うことになった時はそんな事を考える暇もなく付き合いだしました。 今までは気になっていたのに気にならなかったんです。 付き合いだして冷静になってから「どうしよう…」と焦りました(^^; 自分の気持ちの整理ができるまで待ってもらっていたんですが、彼が本当に我慢していてくれる姿を見て愛おしくなり、「したい」と思いました。 そう自然に思える相手がいるんだと思います。 そんな事を気にする暇もないくらい好きになれる人と出会えると思います。

neko-suzu
質問者

お礼

初めて、を打破してしまえば後はなんでもないことなんでしょうけれど・・足踏み状態です。 >彼氏ができる=エッチしなくちゃいけない。という方程式があったので 私も全く同じ事考えています。しなくちゃいけないこと自体はいやじゃないんです。先延ばしにして付き合うとそういう対象ではなくなってきてしまうかもしれないからそれはそれで嫌ですし。 そうしたいと思える相手にはまだ出会えていませんね。 そう思える相手に出会えるかは、、疑問ですね。 回答ありがとうございます。

回答No.2

≫なんだかんだで25になってしまったし世間的に男性から見たらと考えると これはどういう趣旨でしょうか?もう25だし、男を探すのが世間的にみっともないということですか?

neko-suzu
質問者

お礼

男性の中には、25なのに経験ないのか、という考えの方もいらっしゃるでしょう?たくさん。 みっともないとは思っていませんよ。でも少しその気持ちもあるのかも。まず新しく付き合った相手にそれを知られた後、どうなるかが怖いのかもしれないですね。それで去られたらますます付き合う勇気が持てなくなるかもしれませんから。そういう事で去る相手は最低で気にする事はないといわれるかもしれないですが。

• abs-zm
回答No.1

僕は16歳の高校生です。 まだまだ恋について何もわかっていないかもしれないケド、その悩みわかる気がします。 16歳のガキには全然説得力無いかもしれませんが... 僕が思うに、少しずつ男性に対して心を開いていくことが大事だと思います。 辛いと思いますが、何もしないよりはましです!

neko-suzu
質問者

お礼

真剣に回答していただいてありがとうございます。 そうです、男性に対して心を開いていないからだと思います。 心を開ける相手に出会えたとしてもちょっとまだ怖いかもしれないんですが、それが一番大事なことですよね。 ありがとうございます。