angelvoiceのプロフィール

@angelvoice angelvoice
ありがとう数98
質問数17
回答数52
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
42%
お礼率
31%

  • 登録日2005/07/10
  • 皆さんは人を好きになった時ドキドキしますか?

    皆さんは人を好きになった時ドキドキしますか? 僕はもう5年近く恋人も好きな人もいなかったので 人を好きになった時にどういう心理状態になっていたか忘れてしまいました。(分からなくなってしまいました) 休みの日に、逢って話したいな、今は何をしているかな? と思ったり、 今日は機嫌が悪いなぁ、何か嫌われる態度とっちゃったかな・・・ と気にしたり、 あ、この服はあの人の好みっぽいな、買おうかなぁ と自分のファッションを気にしたりするのは その人のことを好きになっているってことでしょうか? しかし学生の時のように胸が苦しくなりません。 二人でいる時もドキドキせず、家族といるような安心感を感じています。 これはもう好きになっているのですか? ただ気になっているだけなのでしょうか? 客観的な回答、宜しくお願いします。

  • 主に男性に質問です。

    もちろん女性の返信もお待ちしてます。 今度、片思い中の彼が、社会人のスポーツの試合をやるらしいので見にいこうと思いますが、その試合前や前日に、「エネルギー大切かなと思って」と小さなチョコレートを渡すのは、迷惑ですか? それと、試合後の夕方などに、おつかれメールを送りたいのですが、疲れていたら迷惑かなと不安です。「返事はいらないよ」と書くべきか、またはいっそメールを送らない方がいいのでしょうか。もし当日メールを送らないのであれば、翌日「昨日はお疲れ」と送ってもいいですか?? また、試合に負けてしまった場合、なんとメールを送ればよいのでしょう? 言われて嬉しい言葉や、これを言われるとムカッとくるような言葉があれば教えてください。 たくさん質問してすみません; ちなみに彼とは同じ大学の同じ学科で、知人以上友達未満といったところです。 よろしくお願い致します!

    • ベストアンサー
    • noname#185560
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 喘息ステロイド点滴後何時間立てば授乳可能ですか

    昨夜、中等症発作で救急病院にてステロイド点滴を受けました。 医者には断乳といわれましたが、なんとかして授乳を続けていきたいと思っています。 昨夜の点滴終了から、今のところ24時間は経過しました。 たまった母乳は絞って捨てています。 お昼くらいに処方されたテオロールを一錠服用しました。 あとどのくらいしたら、血中からステロイドはなくなりますか? どのくらい経てば母乳あげられるようになりますか? ちなみに症状は今のところ落ち着いています。 授乳期間が終わったら、きちんと治療していくつもりです。

  • 親戚付き合いが苦痛…

    結婚以来ずっと悩んでいました(孫の催促など) 義実家は親密に付き合いたいようで過干渉でした。 正直少しそっとしてほしかったのですが 私が困っているとは全く気づいていないようでした。 今まで周りの人に相談し頑張っていたのですが ついに許せなくなり顔を見るのも苦痛になりました。 結局、夫に泣きながら不満を訴えてしまいました。 夫がもう直接私に連絡するなと言ってくれたのですが 姑はこれからどう付き合ったらいいか分からないと言っていたそうです。 こちらの気持ちが伝わらなかったのでしょうか。 皆の意見を聞くと悪い人ではないようですが、 デリカシーがなくお節介な所があるようです。 なぜそんな事をするのか理解できないのですが 中途半端?な嫌味を言ってくるので聞き流すようにはしていました。 ただ、私も無理していたらしく身体を壊しそうになりました。 できれば…私だけでも付き合いを遠慮したいのですが無理でしょうか。

  • 喘息ステロイド点滴後何時間立てば授乳可能ですか

    昨夜、中等症発作で救急病院にてステロイド点滴を受けました。 医者には断乳といわれましたが、なんとかして授乳を続けていきたいと思っています。 昨夜の点滴終了から、今のところ24時間は経過しました。 たまった母乳は絞って捨てています。 お昼くらいに処方されたテオロールを一錠服用しました。 あとどのくらいしたら、血中からステロイドはなくなりますか? どのくらい経てば母乳あげられるようになりますか? ちなみに症状は今のところ落ち着いています。 授乳期間が終わったら、きちんと治療していくつもりです。