• ベストアンサー

主に男性に質問です。

angelvoiceの回答

回答No.1

おはようございます。 参考になるかは分かりませんが・・・ >その試合前や前日に、「エネルギー大切かなと思って」と小さなチョコレートを渡すのは、迷惑ですか? せっかく、試合を観に行くんですから、勇気を出して『応援してます!』って、チョコを渡してもいいんじゃないかな? でも、試合前に『チョコ』(ちょっぴり、試合前の口には、口の中が気になりますが)を渡すよりも 『スポーツタオル(乾いた物と、少し冷たくしたハンドタオルの様な物)と、スポーツドリンク』等を一緒に渡した方が、 試合中や、試合後に使っていただけそうな気がします。 >試合後の夕方などに、おつかれメールを送りたいのですが、疲れていたら迷惑かなと不安です。 >「返事はいらないよ」と書くべきか、またはいっそメールを送らない方がいいのでしょうか。もし当日メールを送らないのであれば、翌日「昨日はお疲れ」と送ってもいいですか?? 折角、試合当日は逢って、手渡しするのに、何故、試合後はメールなんでしょう? 片思いでしたら、絶好のチャンスじゃないですか!(^^) その方に、キチンと逢って(試合当日に、話せそうなら当日。話せなさそうなら後日に) 『試合お疲れさまでした!』って、その時に『チョコ(糖分は、疲労回復にもなりますよ)』と一緒に、笑顔で気持ちを素直に伝えたら、 きっと、その彼も、気持ちを直接、貴女に『言葉』伝えてくれますよ! (活字(メール)では、寂しくないですか? メールなんかで、気持ちは伝わりませんよ! 特に『恋愛』のメールは。(^^) 勇気を出して、頑張って、思いを伝えて下さいね。 応援(プレゼント(チョコ等))されて、迷惑する方なんていませんよ!

noname#185560
質問者

お礼

回答ありがとうございます!スポーツドリンクの差し入れも参考にします。試合後も、できるなら会って話したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人の試合前と後のメール、嫌われてない?

    24歳女性です。 今同い年の好きな人がいます。 先輩の紹介で知り合って 二人で食事、友達を呼んで飲み会 2回会っています? そして数日前に好きな人の趣味の スポーツの試合がありました! 前日に私から応援メールを しようと思ってたら、好きな人から 「こんばんは!明日試合来るの??」と メールがありました。 確認のような感じです。 私は来てもいいよと言われるのを 分かってましたが、わざと 「行ってもいいー??」と聞いて 「全然いいよ!☆」と 返信がありました。 その流れでしばらく メールは続きました。 そして試合当日は 直接話す事はできなかったですが 無事に試合も勝って終わり 私からお疲れ様と 勝って良かったねの メールをしようとしたら 好きな人から 「今日はありがとう!!」 メールがありました。 私の事を見つけてくれていたのでしょうか?? またその流れでメールは しばらく続きました。 でも、勇気を出して 「かっこよかったよ!」と言いました! 試合前も後も、好きな人から メールはもらえたので 少なくとも嫌われてない 迷惑がられていないって事ですか???

  • 男性に質問

    気になっているスポーツクラブのスタッフさんに直接 チョコレートを渡そうと、一つの手作りチョコを持っていきました。 しかし、個人への贈与禁止ということだったので (その日の当日「個人への贈与禁止」と書かれたポスター発見) 急遽近くのコンビニで7枚入りのクッキーを買い 「他のスタッフさんと一緒に食べてください」といって渡すことに変更。 私はスポーツクラブによくいく客なんですが、 フロントで堂々と「いつも楽しませてもらっているので、皆さんで食べてください」 といって渡してしまいました。 最初、ビックリした感じでここでは受け取れないといった感じでしたが小声で「秘密で」といって受け取ってもらえました。 とりあえず受け取ってもらえてよかったです。 手作りチョコ食べてもらいたかった思いと、迷惑なことをしてしまったという思いと、今度会ったとき何て言われるんだろというわくわく感があります。 男性に聞きたいのですが、こんな客いたら迷惑ですか?

  • 好きな人の試合、態度について。

    24歳女性です。 今同い年の好きな人がいます。 数日前に好きな人の趣味の スポーツの試合がありました! 前日に私から応援メールを しよ うと思ってたら、好きな人から 「こんばんは!明日試合来るの??」と メールがありました。 確認のような感じです。 私はわざと 「行ってもいい?」と聞いて 「全然いいよ!☆」と 返信がありました。 その流れでしばらく メールは続きました。 そして直接話す事はできなかったですが 無事に試合も勝って終わり 私からお疲れ様と 勝って良かったねの メールをしようとしたら また好きな人から 「今日はありがとう!!」 メールがありました。 また流れでメールは続いています。 勇気を出して 「かっこよかったよ!」と言っても 「かっこよくないよー!」と 言われてしまいました。(笑) かっこよかったと言われるのは 嫌だったのでしょうか?? でも、好きな人から メールはもらえたので 少なくとも嫌われてない 迷惑がられていないって事ですか???

  • 質問です!!

    気になってる先輩に、練習試合の前日の夜にがんばってくださいみたいな内容のメールを送りました。 そして試合当日、結果とかメールしてくれるかなーとかちょっと期待してたけど何もこなくて正直ショックでした。 こんな場合、私にはもう望みがないと判断すべきでしょうか? それとも、ただメールを期待しすぎだったのでしょうか?

  • 失敗したかな?

    バレンタイン当日は会えない男性(お付き合いには至っていません)に、 チョコレートとカードを先週末に手渡しました。 時間がなかったので、たわいのない会話は少ししたものの、 本当に、渡しただけって感じで。 カードは決死の想いで、 「今度、時間が合う時に飲みに行けるといいねぇ。」と書いたのですが、 友達に報告したら、 「また、そんな曖昧な・・」となじられました。 渡した翌日に、チョコレートのお礼と、 彼自身の事。 学生時代からしているスポーツの試合がもうすぐあるから、 練習に励んでいる・・と書いてありました。 カードの文面には余り反応はなくて・・。 最近は休んでいたスポーツ。 へーそうなんだぁと思い、 「寒いけど、がんばってね!試合の結果教えてよね!」と返事しました。 スポーツの事などプライベートな事をメールに書いて来たのは初めてで、 なんとなく、このやり取りを思い出していて、 ん? もしかして、私に応援しに来てとか思ってないよね???と気掛かりになって来ました。 遠距離だし、まさか、そんな事は夢にも思わなかったというか、 彼女でもないし・・とも思ったので、サラッと返したのですが。 恋愛の駆け引きとか、よくわからず、鈍感な私です。 私の考え過ぎなら良いのですが、 失敗したと思いますか?

  • 国家試験を受けたことのある男性へ質問!

    好きな人が、国家試験を受けます。 合格率10%以下で、3,4回目くらいでやっと受かるみたいです。 しかも一次~三次試験もあるみたいです。 その人は今年で1回目。 仕事しながら、毎日遅くまで勉強してます。 質問ですが、彼女でもない普通の女友達から以下のようなメール、行動はどう思いますか? 後、そのような試験を受ける時、もらったら嬉しいメール、うざかったメール、行動などあれば教えてください。 1、1ヵ月前位に、一緒にご飯食べよ~っ、て誘ってくる。 2、試験前日、または朝「試験頑張ってね」て、メール送ってくる。 3、試験当日の夕方、お疲れ様メールが送ってくる。 4、試験当日の終了後、飲みに行こう!とか誘ってくる。 以上です。 彼のために何かしたいんですが、私自身そのような試験を受けたことがないので、どういう行動をとれば喜ばれるか分らないんです>< 彼自身30歳なので、結構焦ってる感もあります。 ついでに、こういう状態の時、友人から彼女にランクUP出来るような素晴らしい気の利いたメール術があれば教えてください(笑)

  • 男性にお聞きしたいです

    こんばんは。 数日前、片想い中の男性にメールを送ったところ、 「風邪ひいてない?ちゃんと食べてる? 俺は最近仕事で頭も体もいっぱいだよ。息抜きもしてないよー。。」 と返信がありました。 最近は忙しいようだったので連絡は少なめにして、 お疲れ様や体調のことなどをたまにメールで送るくらいでした。(電話は最近控えていました) 今までこういった自分が大変だという状況を見せない人だったので、 もしかしたら男性からしたら、私がたまに送るメール(1週間~10日に一度)が迷惑だったと考えられますか? (返信は必ず翌日までには毎回くれていましたが、、、) バレンタインのチョコを渡そうかと実は考えていましたが、職場が一緒でもないので 上記の返信内容から考えて、渡したいと言うのは控えるべきでしょうか?

  • 男性の意見を聞かせて下さい!!

    自分に好意を持ってくれていそうな女性がいたとします。 自分は趣味のスポーツをしていて 好意を寄せてくれている女性が友達と一緒に 試合を見に来てくれたとします。 ・わざわざチームメイトに「2人見に来てくれる」と言いますか? 言うとしたら何か理由はありますか? ・試合前日に女性が来てくれると分かっていても自分から 「明日試合見に来るの?」とメールしますか? ・後、試合後にチームメイトでご飯を食べている時に、自分から 「今日はありがとう!!」とお礼のメールをしますか? それが社交辞令じゃないとしたら 少しでもその女性に好意はあるのでしょうか? それとも来てくれたので当然の事ですか??? 男性目線の意見をお願いいたします!

  • 『お疲れ様でした』は適切な返答か?

    よく思うんです。 スポーツ選手が試合が終わってインタビューされて 『お疲れ様でした!』 と聞かれたら、 『お疲れ様でした』 と返す人がほとんどです。 この『お疲れ様でした』の返答にはいつも違和感を覚えます。 共通体験があっての『お疲れ様』だと思うのです。 実際こう言われた場合の適切な言葉とはどういう言葉なんでしょうか。

  • にんにく注射について教えて下さい。

     私自身は、15年くらい前、風邪で通院した医院で、早く治る、、といわれにんにく注射をうたれました。 特に、即効性は感じなかったようにもおもうのですが・・? にんにく注射は、どのくらいの時間、効力があるのでしょうか?  15歳の子供のことでご相談ですが、ハイレベルなスポーツ選手です。試合の前日に、にんにく注射を打っている子がいる、、と聞きましたが、中学生で、どうなのでしょうか? 前日うって、翌日の夕方くらいまで、もつものなのでしょうか? 私が、風邪のとき、気軽にうたれたくらいなので、そう、強い注射ではないのか。。と思いますが・・・ 知識のある方、お教えください。