• ベストアンサー

市販のメンチカツを食べると胸焼けがする。

市販のメンチカツを食べると胸焼けがする。 タイトルのままなのですが、市販のメンチカツを食べると気持ちが悪くなります。他のフライ等は平気なのですが、何故かメンチカツを食べると胸焼けします。 原因が判りません。同じような症状の方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

メンチカツの場合、ひき肉の脂が多すぎる事が原因かもしれません。 その脂が冷凍ヤケしていると、なおさらです。 また、メンチカツの場合は、植物油脂ではなく、ラードで揚げていることが多いのですが、これが古いと一層ムネヤケしやすいです。

その他の回答 (2)

• thorium90
回答No.3

市販のメンチカツが、まともな肉を使っているとは考えにくいです。 私も胃腸が弱いので、食べません。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 通常は、油が古いと揚げ物全部が胸焼けになります。 しかし、メンチかつのみだと・・・ 中身のひき肉が原因? 難しい・・・